SSブログ

東京シティビューからの眺め [お江戸サンポ]

お正月休み最後の 1 月 4 日、六本木ヒルズの東京シティビューに行きました。
ポイント交換でゲットしたチケットがこの日までの期限だったのです(笑)

久しぶり~

この日は、森アーツで開催中のティム・バートン展の最終日。
そして 5 日からは、東京シティビューも改修工事に入るので、混雑してるかな? と心配でしたが大丈夫でした^^

東京タワー

真っ先に目に飛び込んできたのは、やっぱり東京タワー。
コロル2世も眺めております(笑)

高いねえ

東京タワーの足元には増上寺発見!
増上寺も久しく訪れてないかも・・・

立派よね

外国人のかたたちが、わいわい騒いでいると思ったら、富士山が見えました^^

おおおお、見えた!

年末年始にかけて、何度も富士山を見ているかも。嬉しいな♪
私のカメラのズームでは、これが限界!(笑)

でも頑張って寄った!

ちょっと霞んでいるけど、まあ見えてるほうかな?

いいよね

あ、新美術館も見えます。
新美術館には本日、ligia さんの作品を観に行きますよー。

また来るね~

このビル群の奥のほうに、きっと我が家があるんだよ。
ビルの陰で見えなかったのが残念!(笑)

うちのマンションどこぉ

さて、お腹も空いたし・・・移動しましょうかね。
今日はね、このあと坦坦麺を食べに行くんですよー!

頑張る!

つづく

---------- 一時休館 ----------
改修工事のため、以下の期間は休館してますよー。
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/index.html

東京シティビュー 展望台
2015年1月5日~2015年4月28日

森美術館 / 森アーツセンターギャラリー
2015年1月5日~2015年4月24日

nice!(92)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 35

あとりえSAKANA

まめーーーー!
まめに外出されてますねえ!
(私とは真逆です!!)
お正月丸4日何処にも
行きませんでした。
弟家族が来ていたから、
いや寒波で何処にも行きたく
なかったからです。新年早々
これではいかんですねー(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-01-09 00:54) 

saru

坦坦麺といえば、アソコ?
by saru (2015-01-09 01:10) 

isoshijimi

きれいな眺めですね~
富士山までしっかり見えていいお天気でしたね♪
担々麺、気になります(^^)/
by isoshijimi (2015-01-09 04:23) 

toshi

良い眺めです。
富士山が、とても綺麗ですね。
担担麺、お好きなんですね。
by toshi (2015-01-09 05:29) 

ChatBleu

キレイに見えますね!
冬は空気が澄んでよく見えますよね。
高所恐怖症のくせに、高いところから何が見える〜?って眺めるのが大好きです^^;
by ChatBleu (2015-01-09 06:16) 

crayfish

結構ちゃんと富士山って
見えるんですね^^;
by crayfish (2015-01-09 07:20) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
あははは(笑)
そう言われてみたら、年が明けてからまだ一回も「どこにも外出しなかった」っていうのがないです(笑)
でも今週末は、一日くらいは読書DAYになりそう。図書館から大量に本が来ちゃいました(笑)


saruさん
赤坂にある担担麺やさんに行ってみました!
ここのお店は、初めて行きましたー(^▽^)
今日は湯島の阿吽に行く予定ww


isoshijimi さん
担担麺もいろんなタイプがあって楽しいです。
辛いモノは30歳過ぎからOKになったので、今は担担麺がおいしくてーーー♪♪
富士山バッチリ見えて良かったです^^


toshiさん
最近は味噌ラーメンよりも、担担麺ばかりです(笑)
花椒がたっぷりの担担麺がやっぱり一番好みです♪


ChatBleuさん
案外きれいに見えたので良かったです^^
ちょっと霞がかっていたけど(笑)
建物が安定していると、高所恐怖症でも平気な人いますよね^^
高いところから、いろいろ観るの楽しいですww


crayfishさん
関東からだと、冬は案外富士山がきっちり見えるんですよ^^
バッチリ見えて良かったです!
by リュカ (2015-01-09 07:45) 

SORI

リュカさん おはようございます。
坦々麺とは羨ましい。大好きです。
数十km離れていても富士山がクリヤーに見えていますね。空気がきれいな証拠ですね。
by SORI (2015-01-09 07:57) 

シルフ

そこ二日目の夜に行ってきました♪夜景がとってもきれかったです。
by シルフ (2015-01-09 08:07) 

hatumi30331

いい景色やね〜♪
富士山も綺麗に見えてる!^^

by hatumi30331 (2015-01-09 08:19) 

きりきりととと

ふふふ、担々麺か。

おれ、月曜日、すごいラーメン食べに行くんだ、かかかか。

by きりきりととと (2015-01-09 08:49) 

YAP

今年は富士山の雪が多いように見えますね。
うちの近くから見えるのですが、完全に真っ白です。
by YAP (2015-01-09 08:50) 

くまら

六本木ヒルズ・・・思い出は相方と大喧嘩した事だなぁ~^^

by くまら (2015-01-09 08:56) 

リュカ

SORIさん
担担麺おいしいですよね。大好きです!
今日も多分食べる!(笑)
この日は富士山が見られて良かったです♪


シルフさん
まあ!夜景を見たのですね!
私、まだここで夜景は見てないですー!
ほんとに綺麗だろうなぁー


hatumiさん
とてもいい眺めでしたよ!
富士山が見えてラッキー!
by リュカ (2015-01-09 09:42) 

リュカ

きりきりとととさん
なにーーー!?
どんなすごいラーメンなの?
気になるぅーーーー!!
今日は阿吽行っちゃうもんね!( ̄^ ̄)ゞ


YAPさん
確かに雪が多い気がします。
YAPさんのところからは真っ白なのですね。
寒いのかなあー


くまらさん
えー(笑)
大げんかですかw
仲直りして良かったです(笑)
by リュカ (2015-01-09 09:44) 

T-CHIRO

六本木ヒルズができたのは、大阪に帰る一年前だったので行く機会なかったですね。いい後ろ姿ですね(笑)

by T-CHIRO (2015-01-09 09:56) 

nona

東京タワーも富士山も見えるんですね!
きれいですね(*´∀`*)

担々麺を食べるのですか!
うらやましい(≧∇≦)
by nona (2015-01-09 09:58) 

marimo

森美術館からうちのお墓が見えます(笑
あ~お墓参り行かなくちゃ・・・(´ー`A;) アセアセ
by marimo (2015-01-09 10:44) 

風来鶏

富士山の大きさからすると、10倍のズームではないかと思います?
私がEOS60Dに付けている16-300㎜は、いちおう約18.8倍のズームということになっていますが、300㎜側はこんな大きさですよ(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-09 11:34) 

kuwachan

展望台からの眺め、見事ですよね。
特に冬は綺麗に見えます。お正月は更にか(笑)
中学生の頃からの習慣で、毎朝富士山が見えるかどうか
通勤時に確認しているんだけど、年々、建物が建て込んできて
見難くなっているんですよ~。
by kuwachan (2015-01-09 12:14) 

リュカ

T-CHIROさん
次回、東京に来る機会があったら
ぜひぜひ訪れてみてください♪
六本木界隈・・・わたしはいつも迷子ですが(笑)


nonaさん
とってもいい眺めでした♪
もうすぐ出国ですね。どきどきしてますかー?
帰国したときは、ぜひぜひ担担麺ご一緒しましょうね^^


marimoさん
わーお。ここからお墓が見えるなんて
すごいです!!
北海道のお墓・・・わたしも何年行ってないだろう^^;
ってか、霊園の名前も忘れてるというww


風来鶏さん
あ、これiPhoneとデジカメ両方の画像が混ざってます。えへw
ズームの画像は全部デジカメ(コンデジ)で・・・
ズームどのくらいだったかな?
「光学式20倍ズームレンズ搭載!」って書いてありました(笑)


kuwachan
中学生の頃は、もっともっとこの時期は富士山が綺麗に見えましたかね?
どんどんビルが増えましたもんねー。
関東にも「富士見」って地名多いのに、今は見えないところが殆どかもですねーー
by リュカ (2015-01-09 14:43) 

黒

高い所からの眺めって良いですよね~
富士山って何回見てもワクワクします(^^ゞ
by 黒 (2015-01-09 16:37) 

リュカ

黒さん
同感ですー!
高いところから見る景色ほんとうに楽しいです。
そして富士山が見えるとわくわくしますよね♪
by リュカ (2015-01-09 20:03) 

めい

富士山が綺麗ですね
日本人が見ても感動しますから外国の方は尚更でしょうね
日本の象徴を今年は沢山ご覧になって何か良いことあるかもしれませんよ♪
私はまだ一度も見てないから悪い年?!^^;

by めい (2015-01-09 20:09) 

ake_i

今日は速報をありがとう^^
富士山がこれだけ撮れるとは気持ちが良いね!!!!
ラストの写真。
二人ともモデルだわーーーーー\(◎o◎)/!
今、お腹がいっぱいになりました。
赤も、たっぷり飲んで人間に戻りました(爆)
by ake_i (2015-01-09 20:29) 

S北斗

東京の街・・・懐かしです。
学生時代、千駄木・国立・本郷と転々と住み家を変えてました・・・。
だいぶ変わったんだろうなー。
中空から見る東京は、生きてるなー・・・そんな感じにさせられます。
by S北斗 (2015-01-09 21:21) 

唐津っ子

六本木ヒルズ… 実は行ったことがありません(汗) 観光で行かれる方が少し落ち着いてから行こうと思ってたら、いつの間にか行くことも忘れてました(汗)
by 唐津っ子 (2015-01-09 23:27) 

リュカ

めいさん
大丈夫!富士山はぜーーーーーったい夢にも出てくるから
朝起きたとき忘れていても
きっと見てます(^^
みんな見てるって、思ってます♪


ake_iさん
うふふふふ
人間に戻るの大事(笑)
いま、思った!人間ってなんだべーーーーーーって(笑)
人間ってやっぱり欲のかたまりだから
美味しいもの食べて飲んで!!これが人間だーーーw
来週宜しく!!!!(笑)


S北斗さん
学生時代、千駄木や本郷界隈にお住まいだったのですね!
この界隈は私も大好きです^^
北海道で過ごした時間より、こっちでの時間が長くなっちゃいました。
どっちも大事な故郷です^^


唐津っ子さん
機会があれば、ぜひぜひ!
下町で暮らしてる人間からしてみたら
六本木ってなんだかすごいんですが
それでもやっぱりトーキョーだなーって思います。
それなりに古いもの見られて楽しいから(笑)
by リュカ (2015-01-09 23:45) 

あらっ!たまちゃん。

いやいや、十分ですよ。^^
これだけ、見られれば。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2015-01-09 23:46) 

リュカ

たまちゃん。
満足ですよね(笑)
年末年始、ここまで見られて良かったです(^^)
by リュカ (2015-01-10 00:08) 

エア

やっと体調が戻ってきました。
一時は入院・・・考えた^^健康第一です。
ドドーン、少し恥ずかしいからポチャンぐらいで^^
それにしても行動派だよなあ
見習いたい・・・少し^^
by エア (2015-01-10 01:44) 

リュカ

エアさん
入院まで考えたくらい体調悪かったのですか(ToT
調子が戻ってきて良かったですーーー。
本当に健康は大事ですね。
今までは月に一回病院に行ってたのですが、8月を最後にまだ病院いってないの!
なんだか元気な私です(笑)
薬も勝手にやめちゃったから、ほんとは「たいへんご無沙汰しております」って行かないとダメなんだけど、この時期行ったら、風邪うつされそうだから・・・ww

年が明けてから、丸一日家に籠もってるってことがまだないです。
天気がいいと、ついつい外に出たくなっちゃう^^
エアさんも早く本調子に戻りますように!!
by リュカ (2015-01-10 07:42) 

kou

とても明瞭に富士山が見えていますね。
これだけ東京都心から綺麗に見えることは少ないと思います。(^^)
by kou (2015-01-10 08:15) 

未来

高層ビルなんでしょう。
どうも高い所は苦手なもんで、考えただけで足の裏がムズムズします。
遠い所から富士山が見えると嬉しくなってしまいますね。
by 未来 (2015-01-10 10:37) 

リュカ

kouさん
けっこう綺麗に見えてますよね^^
この時期は空気が澄んでいるのでいいですよね♪


未来さん
えっと、たしか52階だったかな?(笑)
未来さんは高いところが苦手なのですね^^
こうやって富士山が見えると嬉しいです!!
by リュカ (2015-01-10 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0