SSブログ

帰りの新幹線で飲みまくりです [コロルくん劇場]

本当は元日に、名古屋港の水族館に行ったのですが、
まだ写真の整理が出来ていないので、今日は帰りの新幹線内の様子です。

2 日に東京に戻ってきたのですが、朝から雪が降っていてダイヤは乱れていました。
それでも 30 分ちょっとの遅れでホームに新幹線が入ってきましたよ。

やっときたーー

でもね、時間は既に 14 時過ぎ。
お昼御飯を食べ損ねていたので、とてもとても腹ぺこだったのですよ!

ジェイアール名古屋タカシマヤの食品街で買い込んだお惣菜などを早速広げます(^^)

わーい

ビールもしこたま飲んじゃうもんね!!

酔っ払います

空きっぱらで飲んでしまったので、いい気分ですよ(笑)
帰りの新幹線からの富士山。今回は山頂は雲に隠れておりました。

でも綺麗

でも、ま。見られたから良いかな(^-^)

うん。良しとする!

満腹にはなったけど、エンジンがかかってしまった私。
飲み足りなくて・・・車内販売で買っちゃいましたww

むふふ

東京駅に着くころには、ピンクのほっぺになっておりました(笑)

酔っ払い

「あおー、ただいまーー」

酔っ払いだ

うみは、酔っ払いの顔を見て避難した模様・・・orz...
コロル2世も名古屋帰省おつかれさま。いつもの定位置におさまってくださいな。

此処です

ニャンコ先生の背中 ( じつはこれ、ティッシュケース) の中が、コロルくんのおうちなのでした(笑)

翌日はスープパスタを食べに行っちゃいました~。
魚介たっぷりのトマトスープパスタ、おいしかったです^^

いいでしょ

nice!(94)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 49

きりきりととと

山崎は美味い。

最近、ラガヴーリンにハマって飲んでます。
美味しいよ。


by きりきりととと (2015-01-06 00:18) 

isoshijimi

すごーい、豪勢な宴会ですね(笑)
新幹線で飲むと酔いもいい感じで回るような気がするのは私だけでしょうか・・・?
富士山きれいに見えましたね♪

by isoshijimi (2015-01-06 03:42) 

KOTA

食べまくりの飲みまくり、リュカさんの顔が目に浮かびます(笑)
30分遅れぐらいで新幹線到着して良かったね。
山崎は新幹線の中で買ったんですね。
竹鶴は買えないけど山崎買って飲んでみようかな。(⌒▽⌒)

by KOTA (2015-01-06 05:27) 

ChatBleu

お疲れ様でした〜。
16号車!一番端っこーー。改札が遠くない??
いやー、たくさん飲んでますねー。
ちらっと天むすが写ってるわ^^
by ChatBleu (2015-01-06 07:04) 

crayfish

全部空けちゃったんすか?
やり過ぎっしょ^^;
ちょっとした居酒屋状態ですね
by crayfish (2015-01-06 07:14) 

ちょろっとぶぅ

買い込んだねぇ~~~
全部飲んだってか(^^;

コロルくん、安心のお家だねぇ~~~♪
by ちょろっとぶぅ (2015-01-06 07:27) 

シルフ

あぁぁぁぁっ天むすがあるぅ。それにしても飲んべぇだねぇ…♪
by シルフ (2015-01-06 08:10) 

リュカ

きりきりとととさん
ラガヴーリン、初めて聞きました。調べて来ちゃった^^
来週バーに行くので、あったら飲んでみます!


isoshijimiさん
分かります(笑)
新幹線で飲むと、なんだか酔いが回って気持ちいいですよね♪
富士山も見られたので満足です(^^)b


KOTAさん
山崎はおいしいよー!
私は好きだな(^^)
今日のマッサン見たよ。いよいよ明日から余市だね^^
たのしみだーー!
余市、今度帰ったときに行こうね♪


ChatBleuさん
今回、予約した日が遅れて
16号車になっちゃった(笑)
でも東京についたときは酔っ払いだったので、遠いのも気にならなかったよww


crayfishさん
あ、これ全部一人で飲んだわけじゃないですよーーー(笑)
ちゃんと二人で飲みましたww
お腹いっぱいになりました♪


ちょろっとぶぅさん
腹ぺこのときに買い物は危険よね。
いっぱい買っちゃうから(笑)
一人では全部飲んでないよぉーーww
コロルは、ニャンコ先生の背中で暮らしてるのです^ω^
by リュカ (2015-01-06 08:18) 

リュカ

シルフさん
天むす好きなんです(^^)
美味しいよね♪
そしてサイズが好き^^
by リュカ (2015-01-06 08:19) 

未来

さすがはリュカさん、
食べっぷりも、呑みっぷりも豪快ですね。
尊敬してしまいます。
人間は、リュカさんのような生き様が大切です。
本年も宜しくお願い致します。
by 未来 (2015-01-06 08:22) 

YAP

さすが見事な飲みっぷり!
山崎の小瓶がかわいらしいです。
by YAP (2015-01-06 08:25) 

くつしたにゃん

キャー!!素敵な宴会!!(≧▽≦)こんな感じの宴会、大好き~♪
すぐ混ざりたくなりますわ(笑)
拍車がかかるのもよ~く分かる(^_^)b
2コロルくんも楽しそうに笑ってるね♪
にゃんこ先生の背中なら、耐震性はバッチリ!?
それとも転がっていくのか…(^^;)

「お届けもので~す」的なあおくんに笑ってしまった!!顔が「素」でフツーに納まってる…
私もよくやりますけど(笑)
by くつしたにゃん (2015-01-06 08:39) 

hatumi30331

美味しい物が揃うと飲んじゃうね。^^
プレモル美味しいよね〜♪

新幹線で・・・かなりいっちゃったね!(笑)
by hatumi30331 (2015-01-06 08:43) 

tarou

おはようございます
新幹線で豪華に呑みまくり・・・
柿の葉寿司に天むす、美味しいもの
揃えましたね(^_^)v
by tarou (2015-01-06 08:54) 

くまら

ロ・・ロング4本にウィスキーまで??
おいら、せいぜいがロング2本でお昼寝しちゃいます・・・
by くまら (2015-01-06 09:00) 

リュカ

未来さん
今年も美味しいものを食べて飲めるくらいのお小遣いは、
頑張って稼ごうと思っています(笑)
あとは展覧会の図録代かww


YAPさん
散々食べて飲みまくって、いい酔っ払いになりました(笑)
こういう小瓶シリーズ、集めるの好きだったんです♪
中学生の頃、余市のニッカウヰスキー工場のショップで、いろいろ買って部屋に並べてにんまりしてました(笑)


くつしたにゃんさん
新幹線の仲で宴会(?)しちゃいましたー。と言っても一人で酔っ払っていたんですけどね(笑)
今度一緒にやろうーーーww
あお、ちんまりおさまって、真面目顔なのがいいでしょ?
このときうみが何処にいたのか・・・酔っ払いの私は覚えてなかったりします(笑)


hatumi30331さん
プレモル、500ml缶しか売ってなかったので
どどんと買っちゃいました(笑)
新幹線のなかで、こんなに酔っ払ったのは初めてかもぉーw


tarouさん
おはよーございます^^
普段あまり買えないお総菜&ゴハンを揃えてみました^^
どれも美味しかったですよーー!
by リュカ (2015-01-06 09:07) 

リュカ

くまらさん
大丈夫!ロングは私も2本だったから^^
同じです、同じです^^
残り2本は相方君が飲んでるからご安心を!

ウィスキーの香りを楽しんで酔っ払いました(笑)
by リュカ (2015-01-06 09:09) 

風来鶏

富士山頂が雲に隠れたのは、リュカさんが美人さんだから、富士山が嫉妬して顔をお隠しになったのだと思いますよ(^^;;
by 風来鶏 (2015-01-06 10:15) 

ake_i

プレミアムモルツ500??×4!!!
で、リュカさんに火がついたのね(笑)

山崎を車内販売で買うと、こういうチェイサーと氷がついてくるんだ!
へ~~~。。
私は妹と新幹線に乗ると、京都から東京まで飲みっぱなし。
びーるかんちゅーわいんにほんしゅっていうお酒。
でもウィスキーはやったことがなかった!!!!!


by ake_i (2015-01-06 10:21) 

テリー

豪快に飲みましたね。
あおちゃんの表情も、少し、怖がっている感じもします。

by テリー (2015-01-06 10:36) 

侘び助

中身が変わるとこんなに収まるんだ(飲み物・・・侘びはお茶け)
マッさんきっと喜んでる~~
by 侘び助 (2015-01-06 10:41) 

Chobi.H.YAOITA

昔から不思議なんですが
お茶だと500mlを4本とか飲めないのに
コーラだとたまに2L飲める人がいて
ビールだとあまり珍しくないんですよね
なぜなのでしょう…???
by Chobi.H.YAOITA (2015-01-06 10:43) 

響

新幹線でビールは買いますが山崎は・・・(汗)
どんだけ飲むんじゃ~!と突っ込みました。
by (2015-01-06 11:53) 

toriton

おょ、みな高価なお酒!いいですねぇ^_^
by toriton (2015-01-06 12:41) 

リュカ

風来鶏さん
あら、お上手ですこと(笑)
このあと、六本木の展望台からバッチリ山頂が見えました(笑)


ake_iさん
いやいや、4本のうちの2本は、相方くんが飲んでますw
私は可愛く2本と山崎よぅー(笑)
妹さんと、京都から東京まで飲みっぱなし、すんごく想像できるw
ちょー盛り上がりそう(笑)

by リュカ (2015-01-06 13:23) 

リュカ

テリーさん
あお、やっぱり怖がってるように見えますよね(笑)
うみに至っては隠れてるしw


侘び助さん
マッサンの影響うけまくりかもです(笑)
でも山崎は美味しいですよね!(≧∇≦)
お茶も好きだけど、この日はウイスキーでしたー
by リュカ (2015-01-06 13:26) 

toshi

私も日帰り温泉の帰り、新幹線でビールを飲んでいます。
スープパスタ、とても美味しそうです。
by toshi (2015-01-06 14:47) 

engrid

天むす発見、アレッ、手羽先わ?
楽しい車内ね、、
のぞみは、早すぎる、時間がたりないかもですね
by engrid (2015-01-06 16:45) 

kuwachan

名古屋から東京ってあっと言う間に着いちゃうのに素晴らしい飲みっぷりでしたね。
コロル2世くんもびっくりだったかも?^ ^
名古屋の高島屋は色々なものがあるから、見ていると買いたくなってしまいます(笑)
by kuwachan (2015-01-06 18:18) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
その疑問、すごーーーく分かります(笑)
なんでお茶だとだめなのに、ビールだと平気なんだろう?
その答えは私も分からないままですww
一日かければ2Lのお茶も飲めるけど、ビールは短時間でイケちゃうんですよね(笑)


響さん
ぜひぜひ今度新幹線で山崎、もしくは響をww
新幹線をおりることは、へべれけかしら^^


toritonさん
お正月なので、プレミアム(笑)
ふだんはラガービールです♪


toshiさん
ことしはどのくらい温泉めぐりをするのかしら?
そして美味しいものを食べて、新幹線ではビール。
素敵です^^
スープパスタ美味しかったです!


engridさん
確かに名古屋の次は新横浜(笑)
早いですよねーw
手羽先は、前回買ったら思いのほか手がベタベタになったので
今回はパスしましたw


kuwachan
いやー、飲みまくりました(笑)
そして酔っ払いました^^
そうなのよね。名古屋のタカシマヤ、いろいろ売っているから楽しくて、ついついあれもこれも買っちゃうんですよねw
by リュカ (2015-01-06 18:24) 

夏炉冬扇

お酒強いんだ!
by 夏炉冬扇 (2015-01-06 18:40) 

saru

ロング缶をチョイスとは、さすが~
by saru (2015-01-06 19:46) 

ため息の午後

意外と新幹線では時間を持て余しますよね。
美しい雪の富士山などを見ながらのお酒、いい
気持ちでしょうね。

by ため息の午後 (2015-01-06 19:54) 

kou

名古屋~東京でこれだけ飲む人も珍しいのでは。(^^;
私はこの区間は出張帰りが多く、眠くなることもあって、せいぜいビール一缶くらいです。
by kou (2015-01-06 19:55) 

さる1号

ロング缶が四本も @@;)
自分だったらダウンだなぁ^^;
エンジンがかかると止まらない、解ります解ります
自分もそれで何度ケーキのホール食いをしたことか^^;
by さる1号 (2015-01-06 20:02) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おそらく・・・強いんだと思います(笑)


saruさん
350ml缶は、魅力的な銘柄がなかったので
500mlいっちゃいました!(笑)


ため息の午後さん
富士山と、景色を見ながらグビグビ飲んでしまいました^^
ホントは読書しようと思っていたのに、酔っ払ったら
本も読まずへらへら笑ってました(笑)


kouさん
はい。やりすぎました(笑)
いつもなら1本です。空腹時の購買意欲はすごいですね。


さる1号さん
あ、大丈夫です。4本を一人では飲んでません(笑)
ちゃんと二人で飲みました^^
エンジンは止まらなくなりますね−。ケーキのホール食いですか!
それは脱帽です!!(笑)
by リュカ (2015-01-06 20:25) 

八犬伝

凄い凄い
飲み倒しましたね。
by 八犬伝 (2015-01-06 20:56) 

@ららぴょん

ぎゃあ~これって地雷也のてんむす???新幹線で飲むピールって、なんであんなに美味しいのだろう←今日のブログで食いつくところがここか?って感じですが。
水割りも美味しいんですよね~・・・でも、名古屋から東京という短時間にこれだけ飲んだとはw・・・私は大阪~東京くらいの時間ならこなせます(かわんないか)。
by @ららぴょん (2015-01-06 21:30) 

リュカ

八犬伝さん
はい^^
飲んだくれてしまいました(笑)
面白かったですw


@ららぴょんさん
あ、そうです。地雷也の天むすですー。
美味しいよね〜。天むす、好きだわぁー^^
新幹線の中でウィスキーを飲んだのは、じつは初めてです。
マッサンの影響受けまくってるわww
きっと売り上げも伸びてるでしょうねー(笑)
大阪〜東京・・・そんなに変わらないってば ^-^)b
by リュカ (2015-01-06 21:37) 

足立sunny

さすが新幹線ですね~、山崎の12年を売っているとは。
それだけ需要があるんでしょうね。
座っていると、飲みたくなりますよね。
by 足立sunny (2015-01-06 21:49) 

てんてん

すきっ腹でビール2リットル?Ψ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
あ!足らずに ウイスキー?ψ(○ `∇´ ○)ψイ~ヒヒヒ
こりゃたまらん♪
コロル2世くんは、ニャンコ先生の背中がおうちなのね~
暖かそう♪
by てんてん (2015-01-06 22:46) 

リュカ

足立sunnyさん
きっとマッサンの影響で
買う人は多い気がします(笑)
そして私もその一人ですww
山崎12年・・・・美味いです♪♪♪♪


てんてんさん
いえいえ、違います!!(笑)
一人で4本は飲んでないですww
ビール飲んだのは1Lです!!!(笑)
あとはーーー山崎ぃぃぃーーー^^
そして今も飲んだくれてる・・・平日なのに・・・w
by リュカ (2015-01-06 23:14) 

唐津っ子

車内販売で「山崎」とは!!!
私は車内販売に手を出したことがありません.
なんか高い気がするんですよね.ちょっとセコイ?(汗)
by 唐津っ子 (2015-01-06 23:17) 

リュカ

唐津っ子さん
わたしも普通は車内販売は利用しないですー(笑)
この日は、ビールで酔っ払って気が大きくなっちゃいましたww
by リュカ (2015-01-07 09:05) 

Flan

飛行機、電車、大好きです。特に新幹線、いいですねー!
それも社内でビールとおつまみ、最高です♪
写真の青空もすごい素敵でした~(#^^#)
by Flan (2015-01-07 22:38) 

Flan

社内 → 車内  なんか嬉しくてつい早まりました。
失礼しました。
by Flan (2015-01-07 22:39) 

リュカ

Flanさん
乗り物って楽しいですよね。
新幹線は、一般の席も広めだし快適(^^)
車内で食べて飲んで、良い気分でしたーーー(笑)
外の景色もいいと、なお楽しめますよね♪
by リュカ (2015-01-08 07:54) 

T-CHIRO

うわさにたがわぬ、酒豪ぶりですね(笑)新幹線でこれだけ目の前にビール並べてる人、あんまりみないかも(笑)飲み物でも目の前に4本並べたことないです(笑)
by T-CHIRO (2015-01-09 10:08) 

リュカ

T-CHIROさん
あはははは(笑)
一人で4本は飲んでないですからね♪♪
でもさすがに500ml缶が4本も並んでいると壮観ですね(笑)
この日はウィスキーも飲んで良い気分になりました。
by リュカ (2015-01-09 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0