SSブログ

あお&うみ、今年最後のシャンプーをしました〜 [うちの猫あお・うみ]

日曜日。あお&うみのシャンプーをしました。
多分今年はこれで最後かな?

おつかれさん

あおは、実は温かいシャワーのお湯が嫌いじゃないみたいです(笑)
良い子にシャンプーさせてくれました(^^)

ふぃー

そして、ドライヤーもキライじゃない・・・

ぼさぼさ

というよりも、ドライヤーは好きだったりします(笑)
基本、温かいものが好きなんだなw

完璧!(笑)

私が髪を乾かしていると、ぼくにもやってーって来るもんね^^ 

シャンプーもドライヤーも大嫌いなのはうみちゃん。
「酷い目にあったよぉぉ」って顔をしています。

いやだよねえw

でも服従する子なので、ドライヤーも諦めモードでさせてくれるんですけどね^^;

ささっと終わらせるよ

あまり長くドライヤーをかけると可哀相なので、手際よくパパッと。
なかなか難しいんですけどね^^;
「はい、終わったよ」と言って手を離すと、だだーーっとキャットタワーの下に避難です。

逃げちゃうもんね

2ニャンともお疲れ様でした(^-^)

あおです

うみ・・・艶々だけど、なんか目が回ってしまいそうなグルグル模様(笑)

アンモナイト

**********
今年も鬼門除け案内の季節がやってきたのですね〜。

白だ

日光山輪王寺の鬼門除けですよ。
毎年受けているからね。次回も頂戴いたしますわよー。
              振り込みも完了。

nice!(73)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 29

あらっ!たまちゃん。

おぉっ!
貧相やぁ。^^
面影無いですね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2014-11-12 00:23) 

きりきりととと

鬼門除けかぁ、なんとなく欲しいかも。。。
by きりきりととと (2014-11-12 05:36) 

ぽちの輔

濡れるとスリムですね。
うちのニャンズは洗った事がないから、
もう洗わせてくれないでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2014-11-12 06:19) 

ChatBleu

シャワー後のあおくん、別猫!
シャワー嫌がらないなんてイイコですねー。
うみちゃんは「びっくりしたぁ」ってお顔。
お疲れ様でした。もうこれからは寒くなるからシャンプーもかわいそうだものね。
by ChatBleu (2014-11-12 06:22) 

toshi

シャンプー直後のあお君、まるで別猫ですね。
でも、乾かすと、いつものように、ふっくらですね。
by toshi (2014-11-12 06:41) 

YAP

シャンプー直後はこんなにスリムに見えるんですね。
っていうか、ふわふわの毛でボディラインが完全に隠れているんですね。
by YAP (2014-11-12 07:10) 

ponnta1351

長毛チャンは濡れるとすっかり姿が変わってしまいますよね。
あおちゃんは好きなようで、助かりますね。うみちゃんも怖かったけど綺麗になったニャ(=^・^=) ~~!
プーチン大統領から秋田県知事に贈られたシベリア猫ミールちゃん、あお君に似ていますね。シベリア猫の血が入っているのかな?
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p6ddea397aa51c6a39707751b78154f73
by ponnta1351 (2014-11-12 07:13) 

ちょろっとぶぅ

あらま、別の猫ちゃんかと思ったよ。
綺麗になって、気持ちよくなったんね。

ちょろもそろそろ・・・かなぁ。。。 (+∞+)
by ちょろっとぶぅ (2014-11-12 07:32) 

nona

あおくん、細くなってる 笑
うみちゃんのあきらめ加減がかわいかったです♪
ネコちゃんのシャンプー、お疲れさまでした。
by nona (2014-11-12 08:45) 

リュカ

たまちゃん。
めちゃめちゃ貧相になるでしょうー。
いつものあおじゃない!って感じよね♪


きりきりとととさん
鬼門除け。これはデザインがカッコ良いので毎年いただいてます^^
デザイン重視!ですww


ぽちの輔さん
そうなんですよー。濡れるとスリムでしょ?
お腹だけがタプタプしてます(笑)
小さい頃から洗ってないと、慣れないでしょうね^^;


ChatBleuさん
週末にお客様が来るので、シャンプーしちゃいました^^
まあ、どうせ来客中は出てこないかもですが(笑)
うみは、ほんっとお風呂場でくつろぐのは好きなくせに
シャンプー&シャワーはダメですねw


toshiさん
すっかり別猫になっていたあおです。
シャンプーした翌日が、ほんっとにふわふわで艶々で気持ちよいです♪


YAPさん
長毛ちゃんは、ボティラインが普段は完全に隠れてます(笑)
こうやって濡れると普通の猫サイズでしょ?^^


ponnta1351さん
あおって、毛繕い好きなんですが、舐めれば舐めるほど
臭くなるんです(笑)
しかも、毎日ちゅぱちゅぱしてるから、顔の周りもヨダレ臭くてw
うみはシャンプーしないでもいいかな?って思うのですが
あおは、しないとクサ男ですねー(笑)
ミールちゃん、かわいいですよね!
あおに似てるって私も思います。一時期、あおより可愛い?なんて
思ったことあって、「浮気もの!」と家で言われてました^^;


ちょろっとぶぅさん
濡れるとこんな感じになるあおくんですw
今はフワフワで気持ちいいですよーーー^^
ちょろちゃんもシャンプーですか?^^


nonaさん
うみは、諦めが早いので助かります^^
この日はさすがに疲れたようで
夜までぐっすり寝ていた2ニャンでした♪
by リュカ (2014-11-12 09:46) 

あとりえSAKANA

1枚目の写真。
…濡れるとやっぱりあんな感じに
なっちゃうんですね(*^m^)ウフフ。
でもまぁ、うみちゃんももあおちゃんも
さっぱりしたのではないでしょうか。
リュカ さんおつかれさまー☆
by あとりえSAKANA (2014-11-12 09:47) 

ake_i

洗ったのね!!!!
今年はこれでシャンプー終わりっていうリュカさんの記事は、いよいよ今年も終わりだなと毎年思うよ。
寒くなるといくら自宅でもネコシャンけっこう可哀想だもんね。
家は秋の終わりに完了しときました。
うみちゃん、ほんとキューティクル豊富だわ(笑)つやつや☆
あおちゃん、お風呂場から出てくる表情が笑えるぞ♪
by ake_i (2014-11-12 10:00) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありがとーー^^
そうなんですよ。濡れるとあんな貧相な身体と足になっちゃうの(笑)
笑えるでしょう^^
渇いた後は、お互い匂いを嗅ぎ合って「いつもと違う匂いだね」なんて言い合ってるみたいですよ^^


ake_iさん
今年もあと一か月ちょっとだもんねえ。
なんだか本当に早いね^^;
ake_iさんところもシャンプーは終わっていたよね。お疲れ様^^
うみ、艶々でしょーーー。
ほんっとこの子の毛質は良いんだよね~。
羨ましすぎますw
風呂場から出てきたあおの表情、好きですわww
by リュカ (2014-11-12 11:02) 

くまら

我が家も洗ってみたいんですが
やんちゃ娘・・・怖くて洗えません


by くまら (2014-11-12 11:10) 

marimo

あおくんうみちゃんシャンプーお疲れ様でした。
がんばったね、エライエライ(^o^)
ニャンズは水に濡れると気の毒なほど細っそりしちゃいますよね。
鬼門除け!魔除けみたいなものですか?
by marimo (2014-11-12 11:42) 

kuwachan

シャンプー後のあおくん、細~い!あおくんじゃないみたい(笑)
で、元通りになったけどね^^
うみちゃんは、もうホント大変だったのよ~みたいな、可哀想な顔をしているね。
でも、終わったあとは気持ちよくなったと思っているんじゃないかしら。
2にゃんとも艶々でとっても綺麗!
by kuwachan (2014-11-12 12:15) 

リュカ

くまらさん
うちの実家に居る超強暴娘の猫は、シャンプーのときは
恐怖なのか齧らないそうです(笑)
絶叫するようですが^^;


marimoさん
とっても貧相になった2ニャンですが、毛が乾いたらフワフワもこもこです^^
鬼門除け。そうです。魔除け&厄除けです^^
おふだと一緒に、無病息災の祈祷もしてもらえる用紙(葉書)が入っているので、毎年あお&うみの名前も書いて送ってます^ω^


kuwachan
あお、スリムでしょうーーww
本当の体はこんな感じなんですよ。いつもモコモコだから分からないけど^m^
うみは、じつはムッチリしてるので濡れてもあまり変わらない(笑)
シャンプー後は、いつも悲壮感漂ううみです^^;
by リュカ (2014-11-12 13:08) 

sarry

あおくんまるで別猫(笑
でもお湯を嫌がらないのは良いな~
先代のニャンコは湯船に浸かりましたからね
今は無理・・・^^;
by sarry (2014-11-12 15:33) 

engrid

シャンプーさせてくれるのね
うちの子は無理、おふろは覗きに来るけど、、
タオルでゴシゴシぐらいかな、それもすご~く嫌がるの
小さい時から躾けて習慣にするべきだったわ、今さらもう遅い
フワフワでかわいさ倍増よね
by engrid (2014-11-12 16:42) 

rantan-nya

ぷぷ=^・^=  一枚目の写真見て、新しい子が来たのかと思ってしまいました~
うちは先代たちも今の子も、一度も洗ったことがありません・・
まぁ長毛じゃないし・・戦う気力がない飼い主です^^;
by rantan-nya (2014-11-12 19:07) 

エア

東郷神社(とうごうじんじゃ)は、東郷平八郎を祀る神社。
明治神宮が・・・多分車パーキング開いていなかったからかな。

鬼門除け、これを理由に日光にいってみようかな。


by エア (2014-11-12 22:22) 

リュカ

sarryさん
あお、別猫になってるでしょう(笑)
この子はホント、人間がやること好きみたいです^^;
先代猫ちゃんは湯船に浸かったのですね−。
うちの実家に居た先代猫も同じです(笑)
猫もそれぞれですよね^^


engridさん
嫌いな子は、タオルでごしごしも嫌がるのですね^^
シャンプーもしなくてOKなら、それでいいですよね。
うちの猫は(特にあおw)体がヨダレ臭くなるので
どうしてもシャンプーが必要なんですw
フケも出るから^^;


rantan-nyaさん
あははは(笑)
あおの別顔でしたーーーww
長毛ちゃんじゃなかったら、シャンプーは必要なかったりしますよね^^
でももし、蘭ちゃんがシャンプーしたら
どんなことになるかしら???(笑)


エアさん
なるほど、明治神宮のパーキングが開いてなかったからですか(笑)
でも着物でっていうのが素敵です♪
鬼門除け。もともとは、はとバスツアーの団体旅行で行って買ったのがきっかけです。
こういうの、普通は乗らないのですがデザインが気に入っちゃって、それ以来ずっとお受けしております^^
今は輪王寺の三仏堂が改修中なので、仏像サマが超間近で見られるかも♪
by リュカ (2014-11-12 23:04) 

唐津っ子

ネコは飼ったことがないのでよく知りませんが、イヌでも水が好きなのと嫌いなのがいましたね(笑) 動物も人間と同じく個性があって面白いです!!
by 唐津っ子 (2014-11-12 23:41) 

Chobi.H.YAOITA

あおくん、うみちゃん、良い子でうらやましいです!
子猫の頃から洗うと慣れるという話を聞いて
小さいときから洗っていたのですが
多いくなるにつれ飼い主の流血量が増えるだけでしたorz
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-13 00:10) 

リュカ

唐津っ子さん
個性、ほんっとありますよおー!
マニュアル通りにはいかないですよね(笑)
昔実家に居た猫は、一緒に湯船に浸かってましたよ♪


Chobi.H.YAOITAさん
ありゃ!!チョビちゃんはダメですか^^;
私のところは、今まで人間が流血するほど嫌がる猫は居ないかも・・・^^;
でも、あおみたいにドライヤーまで受け入れる猫は初めてです(笑)
by リュカ (2014-11-13 00:28) 

てんてん

あはははっ! 誰~?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-11-13 06:38) 

リュカ

てんてんさん
「ぼくだよーーーー。あおだよぉぉぉ。
こんな貧相になっちゃったよぉーーー」
by あおww
by リュカ (2014-11-13 08:20) 

T-CHIRO

あお君お湯に入るとほんまにスリムですね(笑)
またお風呂も変わらず対象的な2ニャンですね。 
by T-CHIRO (2014-11-14 17:49) 

リュカ

T-CHIROさん
あお、めちゃめちゃスリムでしょー。
普段、いかにモコモコか(笑)
あおと、うみは、ほんっと正反対です^^;
by リュカ (2014-11-14 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0