SSブログ

またまた高野山の名宝展に行って、孔雀明王サマと会ってきたのです♪ [アート]

サントリー美術館で開催している 「高野山の名宝展」 に再訪して、快慶作の孔雀明王像に会ってきました。

入口です

最初に会いに行ったときは、長年の夢が叶って感動のあまり泣いてしまいましたが、
今回は泣かずに楽しく会えましたわ♪

そのときの様子はコチラ
http://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2014-10-13

じゃじゃーん

やっぱり美しいなー。
イケメンだなあ~~。
真正面に立って、2~2.5m くらい離れたところから見上げて観るお顔が、私にとっては最高です!

またもや 1 時間くらい、孔雀明王像の前から動きませんでしたw
また会いに行っちゃうもんね。もう年間パスポートを買った方がいいんじゃないか?ってチラっと思いましたわ(笑)
でも、12 月 7 日までの展覧会だからなあ・・・ちょっと悩ましい・・・(笑)

大好きです−!

「また会いに来ますねー!」 と別れを告げ、ランチランチ。

雰囲気いいです

サントリー美術館が入っている、東京ミッドタウンガレリア内にあるお店でパスタを食べました。
グラスワインも飲んじゃった(^^)

美味しかったー

そしてこの日は、電車を乗り継ぎスカイツリーのある東京ソラマチまで行ってきました。

じゃじゃーん

気になっていた化粧品店でお買いもの。

アルガンオイル

メルヴィータの商品をいろいろ買ってしまいました。

乾燥防止!

今年はちょっと化粧品を変えてみようかなって思ったの。
今まで使っていた化粧品では、これ以上の効果が見られなくなっていたから・・・
ぷっくらお肌になるといいなあ~。

------------
高野山開創1200年記念
高野山の名宝展
サントリー美術館
2014年10月11日(土)~12月7日(日)
10:00~18:00 (金・土は10:00~20:00)
http://koyasan2014.jp/index.html

【巡回】
あべのハルカス美術館
2015年1月23日(金)~3月8日(日)

Internet Museum での動画、リンクしておきます。


nice!(75)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 26

唐津っ子

これも見に行きたいです(嬉) サントリー美術館は六本木あたり? 田園都市線は人が多いからなぁ(汗)
by 唐津っ子 (2014-11-08 00:40) 

くまら

すいません
孔雀よりも童子の方が・・・^^;
by くまら (2014-11-08 00:44) 

Chobi.H.YAOITA

八大童子の表紙を見たら
なんだかびじゅチューンの八部衆が見たくなって
(といっても五部浄が端役でちらっとだけだけど)
サイトに見に行ったら
…おお!歌が増えているではありませんか!
相変わらずです
変な人しか出てきません(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-11-08 02:10) 

toshi

また行かれたのですね。
たしかに孔雀明王坐像、美しかったです。
パスタ、美味しそうですね。
by toshi (2014-11-08 06:26) 

YAP

もうすっかり虜ですね。
おいしいお食事もできて、気になっていた買い物もできて、いい日でしたね。
by YAP (2014-11-08 06:32) 

リュカ

唐津っ子さん
はい。サントリー美術館は六本木です^^
この展覧会、展示されてる数はそんなに多くないですが、ひとつひとつが見事ですよ♪
時間が合ったらぜひぜひ♪


くまらさん
この展覧会のメインはやっぱり童子たちですからね♪
表情もみごとですよ。やっぱり^^


Chobi.H.YAOITAさん
そうなの!びじゅチューン、いろいろふえてるんですよぉー。
毎週録画して見るようになっちゃった(笑)
明日また新しい歌が披露されるみたいですね!
楽しみ^^


toshiさん
はい〜。また行っちゃいました^^
展覧会が終わるまでに、あと1回は絶対行ってきます(笑)


YAPさん
そうなんです。虜になっちゃいました(笑)
今まで好きだった如意輪観音像よりも好きになっちゃいましたw
この日、平日だったので周りはお昼休みのサラリーマン。
そんななか、優雅にグラスワイン飲んでイヤなヤツしちゃいました^^;
by リュカ (2014-11-08 06:44) 

きりきりととと

>グラスワインも飲んじゃった(^^)

ウイスキー、ボトルじゃなくて安心しました。

by きりきりととと (2014-11-08 08:11) 

ChatBleu

もう、通っちゃうしかないでしょう!^^;
さすがにお仕事があるから無理かー。
化粧品を変えるのって勇気いりますね。私は最初に日焼け止めで「日本人には日本のメーカー」って気づいてから、アルビオン一辺倒。基礎化粧品に力を入れているところも好みです。効果はあると信じているだけかもしれないけど^^;
リュカさんも合うものが見つかると良いですね!
by ChatBleu (2014-11-08 08:50) 

リュカ

きりきりとととさん
にゃははは(笑)
今度それやってみますかね!ww


ChatBleuさん
会社が六本木にあったら、間違いなく毎日通うな(笑)
昼休みに行って、仕事帰りにも行って。。。^ω^
化粧品。いまのところ調子よいです。
「わたしは25歳〜25歳〜」と、鏡見ながら暗示かけてほうれい線のところをぺたぺたしてますww
ChatBleuさんはアルビオンですよね〜。この化粧品は人気ありますね!この間美容室で特集されてる雑誌見ました^^
ChatBleuさん綺麗だから、効果バッチリ出てると思いますよ♪
by リュカ (2014-11-08 09:16) 

匁

孔雀明王サマ
に会いたくなりました。
昨日はテレビぶらぶら美術館で国博の孔雀明王に
を拝見しました。
by (2014-11-08 09:28) 

ちょろっとぶぅ

化粧品、どれをぺたぺたしても私には・・・
一緒に感じるの。
あがれーあがれーほうれい線って、暗示かけてるけど
あがらん!! (*_*)
by ちょろっとぶぅ (2014-11-08 09:35) 

よいこ

動画で見たら、リュカさんがじっと見入った秘密がわかるような気がしました。
こんな細い足で、長い年月を直立しているのが奇跡みたいです
この程度の警備だと、暴漢が来たら押されて壊されそうで怖いですね
by よいこ (2014-11-08 11:04) 

marimo

今年の春、父の葬儀のあと・・・
駆け足で都内を回った最後の場所が
soramachiでした~(´ー`A;)
いまだスカイツリーにはのぼったことがないです。
by marimo (2014-11-08 12:01) 

kuwachan

アルガンオイル買ったのね。
私も凄く気になっていて、モロッコに行った時に絶対買って帰るつもりだったんだけど、覗いたお店がなんか胡散臭くてやめちゃったの。
最後のチャンスと空港で探したんだけど高くて(T_T)
胡散臭くても一応BIOだったから買ってくればよかったと後悔よ。
by kuwachan (2014-11-08 13:24) 

リュカ

匁さん
時間があったら是非是非会いに行ってみてください^^
孔雀明王サマ!!
トーハクの孔雀明王サマ、テレビに出ていたのですか〜。
見損ねた・・・


ちょろっとぶぅさん
ほうれい線、なんでこんなにしつこいんでしょう!(笑)
重力に負けない肌になりたい・・・
むきーーー!ww


よいこさん
あ、動画見てくださったのですね^^
本当にこの細い足で見事にすくっと立っていて美しいです。
確かに警備少ないです(笑)
1人しかいないです。でもきっと悪い人が現れたら
孔雀明王の怒りに触れてしまうだろうな^^
ただじゃ済まない気がします(笑)


marimoさん
今度ゆっくり東京を散策出来る機会があると良いですね−。
冬はほんっと遠くまでよく見えるから
そのときのスカイツリー展望台はオススメ!!


kuwachan
「世界ふしぎ発見」でアルガンオイルの存在知ってほしくなっちゃったの^^
そっかー、モロッコで買おうとしていたのですね〜。
確かに空港は高そう!
顔はもちろん、ヘアオイルとしても使ってます。なかなかいいね。
by リュカ (2014-11-08 15:33) 

てんてん

それ化粧品なのね~
リュカさんのイメージと琥珀色ってことで 
おしゃれなウイスキーに見えちゃったよm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
by てんてん (2014-11-08 16:16) 

ake_i

同じようなパスタを食べてるwww(笑)
化粧品変えてみるのって勇気もいるけれど、変えようって思ったときが替えドキだと思うな。
実は私も15年くらい愛用していたD・・・を、最近やや半分にして、10月から新規化粧品を半分にしてみたの。
これがまた良くて^^
ただ、買い付けに行かなくちゃ入手できないものばかりで、ネットで探しても国内で手に入らないとかばっか@@;
女性はいつまでも美しくという意識を持ち続けることが大事だと思います!!!!!!とそんな話を先日仕事中にしたことも思い出した。
って、疲れた顔していつもリュカさんの前には登場してるわたしだけれどさ(・_・)がんばりまーーーーす。あはは♪
by ake_i (2014-11-08 17:20) 

ake_i

アルガンオイルなんだ!!!
これ、良いみたいだね。妹も買ってました。

by ake_i (2014-11-08 17:22) 

リュカ

てんてんさん
ぶはははは(笑)
ウィスキーに見えちゃったですかーーー???(^▽^)ノシ
どんだけ飲んべえのイメージなんだ!(笑)
まあ、飲んべえだけど・・・w


ake_iさん
パスタ同じようなのだったね。今見てきたよ♪
そっかー。ake_iさんも10月から化粧品新しくしたのがあるんだね。国内で手に入らない!それは大変だ!(@@
そうなの。いつまでも美しく!って気持ちは忘れちゃ駄目だよね。
アラフォーなのに、「私は25歳」と暗示かけて頑張りますw
脳みそが勘違いしてくれたら若返るに違いない!!!ww
アルガンオイル、いまのところ順調^^
顔と髪に使っているよ。
体はヴェレダのザクロオイル。全身オイルまみれの私です(笑)
by リュカ (2014-11-08 18:12) 

saru

次回は孔雀明王さまの警備に当たってはいかがでしょう。

by saru (2014-11-08 20:04) 

エア

福島の方言・違和感なかったりして^^
けどなんか・・・うちらの方言
品がないというか、井の中の蛙っぽい。


女性は毎日化粧品ですもんね。大変だなと思います。
娘・・・それ合わないようなと思うけど
言えない(笑)
by エア (2014-11-08 22:06) 

リュカ

saruさん
それ良いアイデア!!!!
わたし孔雀明王さまの警備員さんになりたい!!(笑)


エアさん
方言、なるほどーーー
東国武者!っていう歴史もあるのかもですね♪
女は毎日鏡と睨めっこですww
でもこれを忘れたら女として終わりだーーーー(笑)
娘さんの年代。いろいろやりますよ^^
温かい目で見て見て♪♪
私、一緒にいろいろやりたい(^皿^
by リュカ (2014-11-08 23:49) 

未来

これだけ好きになるものが有るなんて素晴らしいことですね。
何にも興味が無いと言う人は、ほんとうにつまらない人で
人間的な魅力がありません。
僕も、自慢ではありませんが好きなものが多くて困っています。
by 未来 (2014-11-09 09:34) 

リュカ

未来さん
好きなもの、多過ぎちゃいます(笑)
未来さんもなのですね♪
好きなものは多い方が楽しいですよね!!(^▽^

by リュカ (2014-11-09 12:19) 

T-CHIRO

ほんまに、凄い思いですね一時間動かないとはすごすぎです。
昔叔父に高野山よく連れていってもらいましたが、宿坊にいつも宿泊していたのを思い出しました。
by T-CHIRO (2014-11-10 10:36) 

リュカ

T-CHIROさん
気づくと一時間なんてあっという間に過ぎてました(笑)
その間、わたしって何してるんだろう?
孔雀明王さまと会話してるつもりになってるんですけどねww
普通なら一時間もずっと何もせず立ったままなんて考えられない!(笑)
高野山の宿坊?いいなーーーーーーー^^
ああ、私も泊まってみたいです。ってか、孔雀明王さまの前に布団を敷いて寝たいwww(こら)
by リュカ (2014-11-10 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0