SSブログ

ぬくぬくグータラ猫と、写真嫌いな猫 [うちの猫あお・うみ]

年内は今のところ旅行の計画はナシ。
人間が出かけないことが分かっているのか、安心しきってるグータラ猫。

すぴー

ずいぶんと体をひねって寝ていますねぇ。
苦しくないのが不思議だわ。

目、さめました?

「このくらいへっちゃらだよー。体が伸びて気持ちいいよ」

あらそうですか

お。あおの後ろでカメラ目線の子を発見!

あおは寝ます

カメラをズームしていくと・・・視線をそらすうみちゃん(笑)
うみはカメラが苦手だねえ。

どうもイヤみたいね

仕方ないので、あおにカメラを向けると・・・また、見てるよ。うみちゃんw

青を見てるのね

で、またカメラを向けると・・・プイっとそっぽを向いちゃう(笑)
写真撮られるのはイヤですかw

乙女を撮らないで

----------
久しぶりに上野の舎鈴で食べたつけ麺。
今回はあつもりにしてみました。

美味しかったよー

たまに食べたくなるのよね。
ごちそうさまでした〜!

タグ: あお うみ
nice!(78)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 23

toshi

あお君、よく寝てますね。
うちのマイケル君と同じような感じですね。
うみちゃん、カメラが鬱陶しいのかもしれませんね。
by toshi (2014-11-05 05:24) 

ぽちの輔

前足と後ろ足が逆の方向むいてても
平気な顔して寝てますよね。
体が硬くなってしまった私は
とってもうらやましいです^^;
by ぽちの輔 (2014-11-05 06:38) 

ChatBleu

うみちゃん、写真が苦手なのねー。
実家のミイタンもそう!すっごくイヤーな顔するんですよぉ。
今年はもうお出かけないのですね。
まぁ、今月はともかく、12月になると何かと慌ただしいですしね。

by ChatBleu (2014-11-05 06:49) 

ちょろっとぶぅ

あおちゃんの、クネリ写真が可愛いっ☆
うみちゃんは、写真苦手なんだ。
じぃ~じんとこのプッピーも苦手らしく・・・
カメラを向けると、どっかいっちゃいます(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2014-11-05 07:26) 

獏

嗚呼 あやかってグータラしたい~(@w@;))

by 獏 (2014-11-05 07:50) 

きりきりととと

この間、うまいと評判のセブンイレブンのつけ麺を食べ、腹が減っていたので麺を洗わずに口に入れ、思いっきり唇を火傷しました。

すっげー腫れていて、人に会うたびに「どしたの???」と訊かれ、
説明すると、みな、一様に苦笑します。。。

by きりきりととと (2014-11-05 08:43) 

リュカ

toshiさん
だんだん寒くなってきて
寝ている時間が増えてきました。
今日は寒かったのか、使い終わってまだ温かいレンジの上に居ました^^;


ぽちの輔さん
私も少しずつ体が硬くなってきているので
こんなふうに柔らかい猫をみてると
羨ましくなります(笑)


ChatBleuさん
ミイタンもカメラ苦手なんだー^^;
そうそう。すごーい嫌な顔するよね。
ゆずもそうだったよ。
あおだけ、へっちゃらなんだよねー。
今月と来月は旅行はないけど、なんか忙しそうネ(*^ω^*


ちょろっとぶぅさん
うみ、写真苦手ですー。
普段、せっかく可愛い顔してるのに、写真を撮るとブータレ顔なので
あまり可愛くない写真がアップされることになっちゃいます^^;
プッピーちゃんも苦手なんだね^^;


獏さん
ほんっとぬくぬく室内飼いの猫は羨ましいですよね(笑)
グータラグータラ
そして、「ごはんちょうだーーーい」(笑)


きりきりとととさん
ええええ!唇ヤケドは辛いですよーーーー
それは腫れちゃうだろうなあ^^;
周りの人も驚くけど・・・・確かに理由を聞いたら苦笑いかもですね^^;
もう治りましたか??
私も気をつけようっと(笑)
by リュカ (2014-11-05 09:25) 

くまら

気持ちいいんだろうなぁ~
最近、うちの子の爪切るのに
グータラしてる時をねらうようになりました
by くまら (2014-11-05 10:58) 

suzu*

あおちゃんは全くもって「毛むくじゃらのぬいぐるみ」みたいやな^^
しかもアイラインっつうの? 目の縁に白いのがあってさぁ
お化粧しとるみたいで むっちゃ目立とりますな?
イケメンっての?
by suzu* (2014-11-05 11:12) 

未来

家のみくもそうでしたが、犬や猫は一日に何時間眠るのでしょう。
せっかくこの世に生まれて来たのですから、
もっと何かをすればよいと思うのですが、何時もぐうたらしていました。
一度でいいから、
リュカさんうみちゃんとそらちゃんに聞いてみておいてください。
by 未来 (2014-11-05 11:55) 

kuwachan

私も写真を写すのは好きだけど写される方は苦手なので
うみちゃんの気持ちが分かるような気がするわ(笑)
だから自分が写っている写真はホントに数えるほどなのよ(^^ゞ
あおくんすっごく気持ちよさそう。こういう時幸せを感じているのかも。
by kuwachan (2014-11-05 12:20) 

リュカ

くまらさん
グータラしてるときに爪切り、これ一番ですね♪
あとは寝ボケてるとき^^


suzu*さん
あお、毛むくじゃらでしょう♪
そしてイケメンなんですよぅぅ(笑)
アイラインはもちろん、鼻も高くてチュッチュしやすいのです(^^


未来さん
ほんっと、一日中寝てるでしょ!って言いたくなるくらい
寝てますよねー。
それ以外は、ご飯食べてるか、かまってかまってと人間の周りをうろうろ(笑)
あ、うちは、そらじゃなくて、「あお」でーす^^
似てるから良く間違われるんですけどねww


kuwachan
私も写真写されるの苦手で嫌いなの(笑)
なので、うみは私に似てますw
あおは、まったく平気みたいなのよねー。
ぬくぬくしてるでしょー
by リュカ (2014-11-05 15:53) 

てんてん

2人とも安心~って感じ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-11-05 20:43) 

リュカ

てんてんさん
2ニャンともリラックスしております^^
うみは、カメラ向けると嫌な顔しちゃうけどね(笑)
by リュカ (2014-11-05 21:48) 

唐津っ子

憎たらしいくらいに伸び伸びしてますね(笑)
by 唐津っ子 (2014-11-05 22:38) 

リュカ

唐津っ子さん
もっと言ってやってください!!(笑)
by リュカ (2014-11-05 22:48) 

エア

なんていうか、平和な空間なんでしょうね。
そして、いごこちがよいのでしょう。
幸せな時間だと思います。
by エア (2014-11-05 22:51) 

リュカ

エアさん
こんなに近寄っても、カメラがカシャカシャ言っていても
あおはお構いなしです^^;
居心地よいって思ってくれていたら嬉しいわあ^^
by リュカ (2014-11-05 23:05) 

saru

私もカメラは苦手です。
by saru (2014-11-05 23:07) 

ake_i

おはよ~。
うーーーーーん、あおちゃん、今ね、わたし、あおちゃんとおんなじ感じなんだけれど・・・・(笑)みてると、ずっと伸びきっていたい気持ちになっちゃったし@@;
眠い~~~~、よね。

きっと気持ちが良いからこれだけ身体が長く伸びるんだろうね♪
うみちゃんは、モデルに入れて欲しかったんだよな^^
by ake_i (2014-11-06 08:49) 

リュカ

saruさん
同じですね(笑)
私も苦手です^^;


ake_iさん
私も今日は、あおの気持ちですー。
ぬくぬくのびぃぃぃってしたかったけど、頑張って出社しました(笑)
ake_iさんも頑張って活動始めたところかな?w
うみ、仲間には入りたいのに、入れない。
あまのじゃくな子です^^
by リュカ (2014-11-06 09:13) 

T-CHIRO

うみちゃん・・・さすが女(笑)
by T-CHIRO (2014-11-06 15:58) 

リュカ

T-CHIROさん
うみは、一筋縄ではいかない女ですwww
by リュカ (2014-11-06 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0