SSブログ

飲み会が続くのです [うちの猫あお・うみ]

9月上旬の早足ウォーキング。
意識してなるべく体を動かしております。

だって今月は誕生月!
いろいろ飲み会があるんだよぉーww
(というわけで、連日飲みまくっています。今も酔っ払いw)

ジョギングは疲れるので (コラ) 、カメラ片手に歩きます。
近所の公園で見かけたムクゲ。

綺麗ね~

「ムクゲ」 ってフダがぶら下がっていたので分かりました^^
良く見ると、蜂が花粉をいっぱいつけて蜜を集めてます♪

可愛い

花は、こうやって受粉するんだねえ^^

花粉だらけ

向日葵もまだ咲いていましたよー。

綺麗です

これは何だろう?
知らない花ですが、こんなふうに花びらがひらひら柔らかそうなのは好き^^

ムクゲの仲間?

こちらも知らないけど、秋の花って感じがする^^
カニの手みたい~~(笑)

紫の花も好きです

道端に咲いていた、凛としたお花。
白い花は好き^^

可愛いね

40分~50分歩いたかな?
かなり汗だくで帰宅したので風呂に入っちゃおう~!

中古で買った歴史本。じっくり読んで勉強するぞぉーって思ったら・・・

うみ、邪魔するのね;;

かまってほしいうみちゃんに邪魔をされました。
本の上にあごを乗せられたら、読めません~~^^;

うみちゃん、本頂戴よー

本、返してくれないの?

ダメのようです

そうだよねー。奄美の記事ばっかり書いていたし、今月はあまり遊んでないもんねー。
お風呂上がったら遊ぼうね^^

ちなみに、我関せずのあおが何処に居るかというと・・・

お気に入りです

すっかりお気に入りのハンモック。
うみは此処には入らないので、このハンモックにはグレーの抜け毛ばかりが溜まっていきます(笑)

ぐーすかぴー

タグ: うみ あお
nice!(66)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 22

夏炉冬扇

誕生の月ですか。
肝臓にご注意。
by 夏炉冬扇 (2014-09-15 07:01) 

てんてん

ハチさん花粉まみれだね( ´艸`)ククク・・・
今月は、娘の誕生月と結婚記念日です(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-09-15 08:41) 

toshi

ムクゲの花に蜂、よく撮れましたね。
だんだん穏やかな気候になってきました。
お酒も料理も、すすみそうですね。
by toshi (2014-09-15 09:51) 

kuwachan

向日葵の次のお花、オクラの花にそっくりなんだけど
オクラの実が付いていなかった?^^
実がなければアオイ系のお花と思われます。
私も白い花好き!清楚な雰囲気が素敵よね。
うみちゃん、表情からして訴えているもの、遊んであげてね^^
あおくん、ハンモックにすっぽりと嵌って超お気に入りのようね。
by kuwachan (2014-09-15 09:55) 

リュカ

夏炉冬扇さん
はーい!気をつけます^^
肝臓は大事にしなくちゃですよね♪


てんてんさん
そうそう、娘さんも誕生月でしたよね^^
そして結婚記念日。美味しいモノ食べますか〜〜?


toshiさん
窓を開けて寝ると、寒いなって思う日も出てきました。
でも猫たちは一緒に寝てくれないのです・・・
マイケル君は一緒に布団で寝てくれますか?


kuwachan
オクラの花ってこういう花なのですか!
うーん、実が付いていたかは全然気づかなかった・・・
あとでまたウォーキングに行って確認してみようかな。
うみのアピールっぷりは凄いです。
こうやってPCに向かっていても、背中をとんとんされるし(笑)
by リュカ (2014-09-15 12:22) 

獏

お祝いコメントありがとうございました~♬☆

by 獏 (2014-09-15 15:39) 

ハリネズミ

半身浴をしながらのお風呂場での読書、いいですよね♪。
うみちゃんの乱入もありましたか^^;。
うちのお風呂にはふたがないので、
かわいそうにうちのニャンズはこういうこと、できません。
ふたもセットになってたんだけど、
邪魔になるかなと思って「いりません」ってお断り。
続けて入ってすぐにお湯を抜いちゃうから使う暇、ないかなって^^;。
by ハリネズミ (2014-09-15 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

お誕生月おめでとうごさいやす!
たくさんのかたに祝っていただいて 最高の誕生月でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-15 15:58) 

リュカ

獏さん
公私ともにお忙しいのですね。
落ち着いたらブログまた更新してくださいネ♪


ハリネズミさん
今日も、これから半身浴を楽しもうと思っています^^
うみは乱入してくるんだろうなー(笑)
なるほど。ハリネズミさんのおうちはフタがないのですね。
確かにない方が掃除も楽だし、カビが〜!なんていう心配もなさそう♪
猫ちゃんたち、湯船の縁には座らないのですね^^


ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます^^
今日はさすがに休肝日にします(笑)
週末またタップリ飲んじゃうから・・・w
by リュカ (2014-09-15 16:20) 

ChatBleu

ジョギングは足腰への負荷もきついし、歩く方が健康的かもよー。
私は走れるようになりたいから一生懸命スピードアップしてるけど、
夏の間にペースダウンしてから戻らないー。
膝も痛くなっちゃうし。
飲み会いっぱい、良いな~。
お酒は飲めないけど、美味しい物もあるよね、きっと。
もちろん、あるよねーー!当然かぁ。

by ChatBleu (2014-09-15 17:14) 

リュカ

ChatBleuさん
ちょっと早足でのウォーキングを頑張ってみました。
ありゃりゃ、膝が痛くなっちゃうのですか?
それは困るね;;
飲み会、美味しいモノも食べられて嬉しい!
けど翌日の体重・・・(笑)
あすけんアプリに食べたものと体重を入れたくないものww
by リュカ (2014-09-15 18:55) 

響

読書はここまでブロックされたら
読めないね-。
かまってちゃんモードだ。
by (2014-09-15 20:12) 

crayfish

スッポリはまってますね^^
スッカリお気に入りですね
by crayfish (2014-09-15 22:47) 

ake_i

おくらの花みたいだな~(^^)
ハンモックに入る暮らし、贅沢だぞ!
飲み会続き、めでたい飲み会ならハッピー\(^^)/だね。
by ake_i (2014-09-15 23:05) 

唐津っ子

飲み過ぎだけにはご注意を!! (人のことを言えない私ですが…汗)
by 唐津っ子 (2014-09-15 23:12) 

くまら

うちの子、風呂場には幼少期のトラウマが有るので
入ってこないです
by くまら (2014-09-15 23:45) 

エア

気落ちが喜ぶのであれば・・・大いにと思います。
楽しんでくださいね。
画像の白い花・うちでも咲いてますが
鉄砲百合の白が好きかな。
by エア (2014-09-16 01:05) 

リュカ

響さん
そうなんですよ・・・ここまで見事なブロックをされたら
読書は諦めです^^;
実力行使のうみちゃんでした(笑)


crayfishさん
一日に、何度もハンモックっ子になってます^^
買って良かったわぁ^^


ake_iさん
ネットでオクラの花見てきました!
確かにコレです!!
綺麗な花をつけるんですねー。
ハンモックのあおくん、贅沢だよね(笑)
カレが寛ぐ空間はあっちこっちにあるみたいです♪
飲み会あるけど、肝心の誕生日は一人で過ごすというww
(あお&うみが居るか^^)
26日も超~~~~楽しみだよ!


唐津っ子さん
ありがとうございます!
昨日、今日は休肝日にしておきます♪


くまらさん
ありゃりゃ、トラウマが?
もしかして風呂にジョボンってやっちゃったとか??


エアさん
鉄砲百合、ネットで見てきました。
綺麗ですね~。可憐にも見えるのに凛としてる。
白い花、いいなあ^^
連休も飲み過ぎて、体重計に乗るのが恐怖になってます(笑)
もっと涼しくなったら運動も頑張ろう・・・たぶん・・・ww
by リュカ (2014-09-16 10:18) 

T-CHIRO

そっか~リュカさん誕生月今月でしたね。
うちも家族の2人が誕生月です。あお君貫禄のマイペース(笑)
by T-CHIRO (2014-09-16 10:28) 

リュカ

T-CHIROさん
はーい^^
17日が誕生日です~。そっか。T-CHIROさんのご家族も誕生月でしたね♪
美味しいもの食べますか?^^
by リュカ (2014-09-16 10:48) 

kou

今年はヒマワリを撮らずじまいでした。
アクティブさが落ちているかも。(^^;
by kou (2014-09-16 22:35) 

リュカ

kouさん
私も、花壇に植えられてる向日葵をちょこっと撮る程度でしたー^^;
ほんとは不忍池のハスを撮りたかったのに、撮れずじまいのこの夏(笑)
by リュカ (2014-09-16 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0