SSブログ

バトルか?回避か? [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん。今日も気持ちよさそうにヘソ天のエビフライ娘です。

気持ちいいんだね〜

あ、大変だよ。うみちゃん!
あおがやってきたよ!!

危険人物が接近中!

うみが気持ちよさそうにヘソ天してると、あおが近づいてきて
いつもうみのお腹をガブーー!!って囓って襲うからね(笑)

危機回避

そうそう。ヘソ天してると危険だよ!!

ほっとしたね

良かったね−。うみちゃん。
すぐにヘソ天をやめたから襲われなかったのかな?

勝ち誇るあおくん

あらま。あおも見逃してあげることがあるんだね(笑)

カメラ目線のあおくん

うん。いい子だねー^^
うみが気持ちよさそうに伸びてるときに襲わないなんて、偉いよあおくん^^

でも・・・やっぱりうみを襲わなかったことでモヤモヤしたのか
黒猫ちゃんのぬいぐるみに襲いかかっていたあおなのでした(笑)

結局いじめっこ

nice!(63)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 22

Chobi.H.YAOITA

えーっ!…あおくん、つの生えてる???
耳の毛が今日はずいぶん立派ですねえ(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2014-07-17 04:45) 

KOTA

あおちゃん卑怯な襲い方はダメだよ。
うみちゃん危なかったね ^_^
あおちゃん随分頭の毛が伸びてきたね。
立派な角になってきたよ。
by KOTA (2014-07-17 05:43) 

ChatBleu

あおくん、おとなしくて草食男子かと思っていたけど、
うみちゃんに対しては激しいのねぇ。
内弁慶タイプかしら。
うみちゃん、ゆっくりしたいよねーー。
by ChatBleu (2014-07-17 06:42) 

てんてん

へそてん気持ちよさそ^^
by てんてん (2014-07-17 06:54) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ気持ちよさそうなので・・・
ちょろも、マネってみました(^∞^v

今度、披露しますよん♪
by ちょろっとぶぅ (2014-07-17 07:42) 

YAP

バトル回避!
平和に過ごしましょう。
by YAP (2014-07-17 08:10) 

シルフ

うちのクーも最近はダレダレでえび天状態です(笑)
by シルフ (2014-07-17 08:41) 

くつしたにゃん

あお王子のつの毛は今日も元気ですね♪
そう言えばうみちゃんにはない??
ゆずさんにもありましたよね?男の子だけなのかな~(@_@)
うみちゃん、かじられなくて良かった~
雷様にもおへそ取られないようにご用心( ´艸`)
ウチは現在、居候が先輩をかじり回ってます(笑)そして時々シメられる~(^^;)
by くつしたにゃん (2014-07-17 08:44) 

ake_i

おおおお、えびふらいへそ天うみさま!!!
あおちゃん攻撃にあいそうで回避できた(笑)
その瞬間をよく撮りました、リュカさん☆
うちは、巨大横長かきあげみたいなものが床にころがってます。
私が踏まないように歩く注意しなくちゃだけれど、かきあげ同志での争いはないな~(爆)
昨日、赤半分飲んだよ!!復活近し。

by ake_i (2014-07-17 09:40) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
あお、つの毛生えてるんですよ(笑)
ものすごい勢いで伸びてますww


KOTAさん
あおは必ずと言っていいほど
うみがヘソ天してると襲いますよ(笑)
そしてうみも大げさで、この世の終わりのような声を出しますw
つの毛伸びてきたでしょ~~~
3にゃいにもある?


ChatBleuさん
あおね、ビビリー猫ですが、うみには強いんですよ(笑)
しょっちゅううみを襲ってます。
あと人間にもちょっと強いですよw
自分が可愛がられているのを知ってるから、気に入らないことがあると
「あんにゃんにゃー!」って言って齧ろうとします。
そして余計に叱られるんだけどね(笑)


てんてんさん
うみのヘソ天は本当に見事です^^
惚れぼれするわw


ちょろっとぶぅさん
本当に気持ちよいのでしょうねー^^
ちょろちゃんもやってみたのですね!
見るのが楽しみ♪


YAPさん
この日はなんとか平和に終わりました^^
たいてい、1日1回は襲われるうみなのです。


シルフさん
あははは(笑)
クーちゃんもえび天になってるのですかw
暑いもんね~。


くつしたにゃんさん
今日も元気に立派なつの毛です。
そうなの。うみはないんだよー。うみが「長毛だな」って思うのはシッポくらいw
ゆずは晩年になってツノ毛にょきにょきだったけど
あおは既ににょきにょき(笑)
こっちのほうがより長毛なのですねー。
あら!居候ちゃんったら先輩をカジカジ?
それはシメられなくちゃだわw


ake_iさん
あはははは(笑)
巨大横長かきあげwww
想像して笑っちゃったよーーー。
かきあげの争いがないなんて平和だわー。みんなひたすらころがってるのねw
今回の写真は相方君がカメラマンだったのです。パシャパシャ撮っていたのをつなげて漫画にしてみた(笑)
赤半分!
良い感じ^^
あと一週間、しっかり治してね♪♪
by リュカ (2014-07-17 09:49) 

Silvermac

動物が腹を見せるのは安心状態のようですね。
by Silvermac (2014-07-17 10:26) 

ligia

見事なエビフライ(笑
ネコ界ではこの姿勢は定番なんですか?
by ligia (2014-07-17 11:18) 

ハリネズミ

うみちゃん、すばらしいヘソ天っぷり。
ちょっと反り返り気味なのはもしかして猫背矯正か?^^
あおちゃんの耳毛、気になる~。
こういうの、うちのコにも・・・・生えてこないね、短毛種だもん^^;。
by ハリネズミ (2014-07-17 11:49) 

リュカ

Silvermacさん
うちの猫は油断しまくりです(笑)
たまに人間にも襲われてます(^m^) 私がうみのお腹に顔うずめてますー


ligiaさん
「うらめしやー」の手の形をしてヘソ天は、よく見かけるのですが
こんなふうにバンザイヘソ天は、大人の猫はあまり見かけないので
うみは凄いですww


ハリネズミさん
うみのヘソ天は見ていて惚れぼれしますw
そうなの。ちょっと反り返り気味で、猫背とは無縁の子ですよ(笑)
あおの耳毛&ツノ毛立派でしょ?
確かに短毛さんには難しいですよねw
初めて長毛と暮らした時ビックリしましたもん^^;
by リュカ (2014-07-17 12:53) 

夏炉冬扇

今日は。
へえー、バトルするんですか。
天気回復。
by 夏炉冬扇 (2014-07-17 13:30) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんにちはー。2ニャンは毎日バトルしてますよ(笑)
たいてい、あおが追いかけてうみが「ぎゃー!」「しゃー!」と言って逃げてますが^^;
お天気回復したのですね♪
by リュカ (2014-07-17 14:48) 

DON

伸び伸び 可愛すぎです~(^^ゞ
by DON (2014-07-17 17:17) 

リュカ

DONさん
ありがとうございます^^
伸び伸びで気持ちよさそうにしてました^^
by リュカ (2014-07-17 19:59) 

唐津っ子

喧嘩するほど仲が良いって、昔から言いますからねぇ(笑)
by 唐津っ子 (2014-07-17 22:18) 

リュカ

唐津っ子さん
ほんとに仲が良いのか、ちょっと疑問ですが
生まれた時から一緒だったしネ♪
by リュカ (2014-07-18 09:00) 

T-CHIRO

あお君・・・そんなことをするのですか(笑)
うみちゃんも大変だ!とは思いますが、良いコンビなんでしょうね。

by T-CHIRO (2014-07-18 11:10) 

リュカ

T-CHIROさん
あおって、うみに対しては相当性格が悪いんですよ(笑)
人間には 「ぼく甘えたいのーーーー」ってすごいスリスリしてくるんですけどねw
うみに対しては「おらおらーじゃまだーー」って感じですw
by リュカ (2014-07-18 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0