SSブログ

日曜日のグータラ猫たち [うちの猫あお・うみ]

日曜日。晴れて暑い日でしたが、窓を開けると風が入ってきて気持ちよかったです。
相方君のカモガヤ花粉症も治まったようで、窓を開けることが出来ます^^

浴衣もアイロンを掛けたあと、しばらく風に当てました。
ゆらゆら揺れる浴衣に興味津々のあおくん。

ゆらゆら

人の形をしてるって認識してるのかなあ?(笑)
不思議そうな顔をしてニャーニャー鳴いてましたよ。

これってなあに?

家の中に入ってくる風。
うみちゃんは気持ちよさそうにソファーで寝てました。

あら可愛いね

どんな夢を見てるのかな−?

おなか出してます

ぷぷぷ(笑)
古墳巡りをしてる夢を見てるかな?(^ω^
この古墳ブック、とっても読みやすかったですw

トレジャーハンター?

あおはあっちこっちと場所を移動しての昼寝でした。
まずはミニタワーの上。

かわいいね

そしてい草マットで転がって・・・

マジ寝です

ソファーの上でも寝てます。

のびーっとした前足w

これだけグースカ寝てたから、夜は「あそんでー!」と騒がれるかと思ったけど、夜も風が気持ちよかったらしく2ニャンとも大人しく寝てました(笑)

******* おまけ *******
日曜日のお昼ご飯。
W杯で日本がコートジボワールに負けたあと、お腹もすいたのでフラフラ出歩き、近所のパスタやさんでランチ。

私はイカのペペロンチーノ。

おいしかったわ

相方君はほうれん草のパスタでクリームソース。

お上品な感じ

家に帰ってからビールをちょっと飲んじゃいました〜w
20日の試合は頑張れ〜〜!!

タグ:うみ あお
nice!(64)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 28

Chobi.H.YAOITA

のどかな景色ですねえ・・・
ふわぁぁ
ニャンコさんたちがグータラしているのを見たら私も眠くなってきた・・・
お休みなさい・・・☆彡
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-18 00:53) 

獏

素敵な日曜日ですね~☆
20日はどうやって観戦しようか画策中です(@w@;)

by 獏 (2014-06-18 06:02) 

toshi

あお君うみちゃん、気持ち良さそうですね。
外の風を入れると清々しい気分になります。
by toshi (2014-06-18 06:03) 

ChatBleu

気持ちよさそうに寝てますね〜。
見ていたらこっちも眠くなっちゃった!
って、まだ朝じゃんーー!
by ChatBleu (2014-06-18 06:03) 

ちょろっとぶぅ

ホント、気持ちよさそぉ~~~♪
朝から・・・ペペロンが気になる(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-06-18 07:28) 

YAP

どんな夢を見ているんでしょうね?
この表情を見ると、穏やかないい夢かな?
by YAP (2014-06-18 08:18) 

KOTA

あお&うみちゃん気持ち良さそうですね。
余程ベランダから入る風が気持ち良かったんですね。
うみちゃんの寝姿コロコロしていてまるでトトロみたいです(笑)
by KOTA (2014-06-18 08:28) 

くつしたにゃん

「誰~、こんな所にぬいぐるみ出しっぱなしにしたの!!ちゃんと片付けなさ~い!!」
って位の転がりっぷりのうみちゃん♪
もう自由で羨ましい~!!( ´艸`)
そう言えば去年の夏も2にゃんして床に落ちてましたね(笑)今年も拾わなきゃ♪
犬猫さんて自分なりに涼しい場所を見つけて、偉いよなぁ…って感心する季節です(笑)
by くつしたにゃん (2014-06-18 08:42) 

夏炉冬扇

お早うございます。
本当だ。
グータラでシアワセ。
by 夏炉冬扇 (2014-06-18 08:44) 

シルフ

『古墳ブック/まりこふん』ですよね(笑)コレから読むところです。図書館で借りたばかり♪
岩岡ヒサエさんの『ねこみち』ってコミック昨日読んだけれど良かったよ。猫を飼ってる人なら絶対にわかると思う。
by シルフ (2014-06-18 08:53) 

kuwachan

あおくんもうみちゃんも気持ちよさそうに寝ているね。土日とも暑かったけれどまだ風が気持ちよかったから、
梅雨入り前にしていなかった浴室の掃除をしたわ。2にゃん昼間にずっと寝ていると夜が心配になっちゃうよね(笑)
by kuwachan (2014-06-18 09:01) 

Silvermac

私も猫並みです。
by Silvermac (2014-06-18 09:28) 

ake_i

ちゃんと洗濯してる!!!
リュカさんってきちんとしてるよね~^^
えらい。
私も普通のことやりたい:-)
イカのペペロンチーノに私は軍配をあげます(笑)))
これ、美味しそうだね。
今、マリアと畑行って満開のパクチーの写真撮ってきた。やっぱり食べられないし~。売ってないのね@@;こっちも売ってない××。
by ake_i (2014-06-18 09:40) 

ake_i

あ、洗濯じゃない?
by ake_i (2014-06-18 09:41) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
おはようございます。
良い夢見られましたかー?^^
猫たちが気持ちよさそうに寝ている姿ってこっちまで伝染してぼやーんとしちゃいますよね^ω^


獏さん
20日は朝なんですってね!!
普通だと前半戦くらいしか観られない(◎_◎
半休とりますか??w


toshiさん
昨日の夜も窓を開けて寝たら涼しかったです^^
でも昨日は、夜中にうみの「あそんでよー」攻撃がすごくて
寝不足です^^;


ChatBleuさん
超眠たい朝を迎えました・・・
昨日のうみはうるさかった・・・久々の出社で、超具合悪そうな顔してますorz
まだ寝ていたいね(笑)


ちょろっとぶぅさん
このペペロン、めちゃめちゃニンニクが効いてました!
朝からコレ食べたら大変なことになりそうですね(笑)
でもおいしかったですよ♪


YAPさん
たまに口をクチュクチュさせていたので、
お母さんの夢か、もしくは美味しいものを食べてる夢だったのかしら?(^m^
可愛かったですよ。


KOTAさん
あははは(笑)
確かにトトロみたい^^
日曜日は本当にベランダから入る風が気持ちよかったです。
ずーっとこんな感じにボヤーんとしてましたよ。


くつしたにゃんさん
このぬいぐるみチャンはマジ寝していたようで、肉球をぷにぷにいじってもそのまま寝てました(笑)
今年の夏もきっと2ニャンで床に落ちてるのでしょうねw
去年だったかな?
廊下に2ニャンが行き倒れて寝ていたので、そこに布団を敷いたら涼しかった!(笑)
踏まれるのは覚悟ですけどねw


夏炉冬扇さん
ハナちゃんたちも、こんなふうにグータラしてますか?
これからますますグータラな季節です(笑)


シルフさん
そうです~!まりこふんです^^
なかなか面白かったですよ♪
「ねこみち」は知らないです。図書館にあるかチェックしてみようっと♪♪


kuwachan
外は暑かったけど、家の中は風が通って気持ちよい週末でした^^
今日は出社したんだけど、むしむししててエアコンの風は来ないし
また汗かいてきちゃった・・・ひりひりするかも(T_T
場合によっては早退する。
浴室掃除お疲れ様!!うちも本当は掃除しなくちゃな~。
壁がちょっとヌルっとするかも(笑)
by リュカ (2014-06-18 09:43) 

リュカ

Silvermacさん
私も猫のようにグータラしたいです(笑)


ake_iさん
浴衣洗濯したよー。
ほんとは脱水したあとアイロンがけで乾かすって言われたんだけど、アイロンがけを途中で断念したので、ぶら下げて乾かしてたの(笑)
ペペロンチーノ、にんにくたっぷりで美味しかった^^
臭臭オンナになったよww
マリアちゃんと畑に行ったの?
マリアちゃんお散歩したのね^^
そっかー。パクチー残念だったな。でもあの雨じゃ畑には行けなかったから仕方ない!!
パクチー、またスーパーに置いてくれるかなあ~~
by リュカ (2014-06-18 09:57) 

おーやん

猫の寝顔は癒されますね〜
ほんとに良く寝てますね!
実家の犬のシーズーも暇さえあれば寝てたので思い出しました(^^)

by おーやん (2014-06-18 12:02) 

リュカ

おーやんさん
シーズーと暮らしていたのですね^^
ふふふ。やっぱり暇さえあれば寝てましたか(笑)
基本動物は無駄なエネルギー使わないために寝るイキモノなのですねw
by リュカ (2014-06-18 12:50) 

ligia

古墳ブックが気になります^^
by ligia (2014-06-18 15:00) 

リュカ

ligiaさん
古墳ブック面白かったですよ。
ちょっと興味あるなーって人にぴったり!
コレ持って、古墳見学しに行きたくなりました(笑)
by リュカ (2014-06-18 18:37) 

響

浴衣が着たいのかな?
2にゃんとも似合いそうです。
梅雨の昼間は昼寝にピッタリ?っておもうくらい
寝てますね。
by (2014-06-18 18:51) 

yu-papa

リラックスし過ぎですね・・・
猫が持つ本能も夢の中へ置き去りかなっ

by yu-papa (2014-06-18 19:00) 

リュカ

響さん
浴衣がゆらゆらしていて、ちょっかいばかり出してました(笑)
着たかったのかな??
今度着させてあげようかしら〜〜^^
うみは嫌がりそうだけど、あおは喜んだりして♪


yu-papaさん
うちの子たちは、猫の本能はどこかに行ってしまってるかもしれません(笑)
by リュカ (2014-06-18 19:52) 

あらっ!たまちゃん。

猫って、羊みたくしたらダメですよね?^^ゞ

恐縮です。m(__)m
加湿器ですので・・・。
訂正記事追記しておきました。
申し訳ないです。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-06-18 23:15) 

唐津っ子

古墳ブック、見てみたいです!! 

20日のギリシャ戦、出勤時間との戦いです(笑)
by 唐津っ子 (2014-06-19 00:01) 

リュカ

たまちゃん。
ネコちゃん、毛をカットしてるおうちもありますよね^^
うちはやらないです~
そっか。加湿器だったのですかw
除湿してるんだと思いました(笑)


唐津っ子さん
古墳ブック、唐津っ子さんも好きかも!?(^^
いよいよ明日ですねー。ギリシャ戦。
うちの相方君は遅出なので観られるかも♪ って言ってましたww
by リュカ (2014-06-19 09:08) 

T-CHIRO

本日(20日)ギリシャにも負けてしまいましたが(爆)まあそんな簡単にいかないのがWカップなんでしょうね。2ニャンちゃんもこの天候でおねむの日なのかもですね。私も・・・最近眠たいです。
by T-CHIRO (2014-06-20 15:27) 

リュカ

T-CHIROさん
攻撃に躊躇してる部分もみられましたねー。
次回はラスト。がんがんいってもらわなくちゃ(笑)
たとえ一次リーグ突破できなくても、もうちょっとハラハラどきどきさせてほしいです(笑)
2にゃん、とにかく寝てますよー^^
私も眠たいです、、、昨日も22:00には布団に入っちゃいました。
まあ、なかなか寝付けないのですが、布団の中でぼやーんとしてるのも大事かなって思ってw
by リュカ (2014-06-20 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0