SSブログ

家の掃除をしたのですが、出てこなかった・・・ [グッズ・雑貨・キャラ]

今週前半は会社の改装工事があって場所がないので自宅待機でメールチェック。
出かけたいけど出かけるわけにもいかず、チクチクお裁縫(小物入れ修理)したり、
家の掃除をしてました。
年末に大掃除をしても、半年もすると結構汚れるねー^^;

普段は昼間家に居ない私が家に居て、ばたばたと片付けをしているので、
あお&うみもリズムが狂ったかな?(笑)

そんな顔しないで〜

ごめんよーー

実は片付けをしたのには訳もあって・・・
以前ブログにも載せたニャンコ先生のフィギュアが見当たらなくなっていたのです。
棚という棚を片っ端から探したのですが、結局見つかりませんでした。

なんてかわいいの!
 これです(T^T) ↑ ウエーン

置いていた棚の下には実はゴミ箱があって・・・
もしかしたら猫たちが落とした拍子にゴミ箱に入ってしまい、そのまま気づかずに捨てちゃったのかもしれません。なにせミニサイズだったからorz...

ああ、、、限定品だったのになあ。。。
今となっては写真しか残ってないわ(T^T)

まぁ無くなってしまったものは仕方ないので諦めます。。。

そして・・・家で待機と言いつつも、この機会を逃すまいと
ちょこっと家を抜け出して、病院にも行ってしまいました(笑)

まずは皮膚科に行って、帯状疱疹の痕をみてもらいましたヨ。
若干シミが残っちゃったのですが、やっぱりそれは時間が経たないと消えないのね。
ガックリだわ。

それから歯医者さんで歯の掃除。
生まれてこのかた虫歯無し。記録更新中でございます ^▽^)b

お昼ご飯はササっと食べられるから
やっぱりラーメン(笑)

空海のラーメン

この豚骨ラーメンは熊本ラーメンを思い出す味でした。
ニンニクもきいてて美味しかったデス!!

nice!(66)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 28

ChatBleu

うぅ、ニャンコ先生のフィギュア、残念ですよねぇ。
うちも最近、いろんなものがなくなって、ワンダーランド化
していますが、単にボケが始まっただけかも、と思ってます(;_;)
最近、ニャンコ先生のグッズやガチャガチャを見ると、
あ、リュカさん持ってるかな?って見ちゃいますよ^^
今まで虫歯がないなんてうらやましい!
もちろん、気をつけていらっしゃるのもありますが、もって
生まれた歯の質もあるみたいですよね。私はあまり良い方では
ないので、必死です。

by ChatBleu (2014-05-30 07:43) 

獏

フィギュアは残念ですね。。。
生まれてこの方虫歯無し!
凄い~(@@;)))
素晴らしいことですね!!☆♬

by 獏 (2014-05-30 08:27) 

リュカ

ChatBleuさん
ニャンコ先生可愛かったのに・・・残念すぎます。
ほんとに私もボケが入ってきたかなあ~(T^T
ニャンコ先生のガチャガチャ、最近はもうやってないのですが
この間母親から連絡が来て
弟が、ニャンコ先生グッズをたくさん手に入れたらしく、
そのうち送ってもらうことにします(^m^
楽しみだわぁー

歯並びは悪いので、ハミガキは丁寧にやるようにしてますが
もともと歯は丈夫みたいです。すっごい酔っ払って歯も磨かずに寝ちゃっても虫歯にならないんですよー^^;



獏さん
フィギュア、すごい残念でした;;
もう手に入らないと思うと尚くやしいです^^;
歯だけは、ずっと虫歯なしで表彰されてましたww
(小学校のとき)
これからも大事にしますー^^
by リュカ (2014-05-30 09:29) 

シルフ

待てば海路に日和ありで…
散々探しても見つからないものがひょこっと出てきたりします。
探すのはやめて待ちましょう♪
腰痛になって健康の有難みをシミジミ感じました。
もっかヘルシーに減量中(笑)
by シルフ (2014-05-30 10:20) 

おーやん

ニャンコ先生フィギュア残念ですね!
意外な所からポンって出てくる可能性もありますので(^^;;

虫歯無しはすごいです!
虫歯治療中ですが雨後のタケノコみたいに次々に発生してきます…
by おーやん (2014-05-30 10:58) 

kuwachan

私も経験あるわ~、全然見つからなくて、コレはゴミ箱に間違って落ちたしか考えられないもの。
でもね、以外なところからひょっこり出てくるってこともあるし、見つかるといいね。
虫歯ゼロってそれは凄い!し羨ましい!
以前テレビで虫歯ゼロの人でほとんど歯は磨かないというひとがでていて、その人の唾液の成分を調べたら虫歯のある人と違っていたとか。そういう唾液の持ち主になりたかったわ。私の場合は磨いてもなるのよね~(>_<)
by kuwachan (2014-05-30 12:26) 

ake_i

私もたくさん経験あるわ~。剪定ばさみとか、のこぎりとか捨てようと思ってないんだけれど、刈った草の上にちょっと置いて・・・そのままゴミ袋に枯れた草と一緒に入れちゃったりするケース。でも行方不明と思っていたものが、意外なところから出てきたこともあるし、それものこぎりとか(笑)
虫歯が今までゼロってすごい。やっぱり歯磨きよね。
私も30代以降は虫歯なし。酔っぱらっても歯だけは磨きます:-(
お家の中、綺麗になって気持ち良いでしょう。よく働くねリュカさん♪

by ake_i (2014-05-30 13:07) 

リュカ

シルフさん
確かに探さない時に、ふとしたところから出てくることってありますよね。
そうなるといいなー^^
腰痛、まだ完治はしてないのですね。
本当に健康でいるって、大事なんだなーって思います。
私はちょっと体重増加中ww
気を付けます!(笑)


おーやんさん
なんでだか、歯だけは丈夫で虫歯知らずです。
でも酔っ払って顔から転んで、前歯にヒビは入っていたりします(笑)
かたいものを食べるときは、前歯を使わないようにしてますww


kuwachan
ニャンコ先生・・・出てきたらいいなあ♪
家具があまり無い家なので、探すところも限られてるんだけど・・・
もしかしたら猫たちが転がしてどこかに持って行ってるかもですよねー。
そういえば、もう4年くらい出てこない腕時計。
部屋の中にあるはずなのに、あおに隠されて、いまだに出てこないです(笑)
唾液の成分、やっぱり虫歯になりやすい人とは違うのかもって思いますよね。
そっかー、kuwachanは虫歯になりやすいのね(ToT)


ake_iさん
剪定ばさみ!あー、でも枯れた草と一緒にゴミ袋に入れちゃったら
もう出てこないよね~^^;
のこぎりが意外なところからww
そういうこともあるのね。ニャンコ先生も意外なところから出てきますように♪
酔っ払っても歯だけは磨くなんて偉い!!
私はたまにサボってしまうことがありますww
昨日はちゃんと磨いたよ♪
現在のところ部屋はピカピカです^^
でも、あお&うみの毛がどんどん抜けて散らばっていってます^^;
by リュカ (2014-05-30 13:44) 

Silvermac

お金はたまらないが、ホコリはたまりますね。
by Silvermac (2014-05-30 15:36) 

リュカ

Silvermac さん
本当にそうですよね。たまるのはホコリばっかり(笑)
お金がたまればいいのになあ~~~

by リュカ (2014-05-30 15:58) 

ponnta1351

梅雨前に綺麗にしておくと良いですね。私もカーテンを洗ったりしましたよ。 気温高くて洗濯物もすぐ乾くので良いのですが、そろそろ遅れての梅雨入りになりそうですね。
シミは若いウチは消えるけど年取るとね・・・。
私も歯のクリーニング予約しました。
by ponnta1351 (2014-05-30 17:43) 

toshi

あるはずなのに見つからない、こういうのが、やたら多いです。
私も最近、病院に縁ができてしまったので、わかります。
by toshi (2014-05-30 19:08) 

夏炉冬扇

今晩は。
ずっと虫歯なし。
素晴らしい☆☆☆
by 夏炉冬扇 (2014-05-30 19:09) 

リュカ

ponnta1351さん
掃除が出来たのは嬉しかったです^^
缶詰の賞味期限もチェックして、もうそろそろ期限がきそうなものを分けました^^
早めに使わなくちゃ。
そろそろ梅雨の季節が近づいてきましたよね。
大物の洗濯も今のうちですね!
シミ・・・早く消えてくれたら良いなあ〜〜


toshiさん
なぜだか消えてしまうものってありますよねー。
不思議です^^;
そして、どうでも良いときに出てきたり(笑)
toshiさんも今年は本調子ではないようですよね。お大事になさってくださいね^^


夏炉冬扇さん
こんばんは^^
おばあちゃんになっても、自分の歯でゴハンが食べられたら良いなって思ってます^^
by リュカ (2014-05-30 20:18) 

響

ニャンコ先生はどこ行っちゃったんでしょうね?
あおさん、うみさんは知ってるかもよ。
by (2014-05-30 21:58) 

てんてん

ニャンコ先生のフィギュアは、あおくんが秘密基地に飾ってるかも♪
虫歯ゼロって(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2014-05-30 22:22) 

こうすけ

お掃除大変でしたね。フィギュアは残念でしたね。でも出てくるかも?食料品の期限チェックができてよかったですね。
by こうすけ (2014-05-30 23:00) 

あらっ!たまちゃん。

あらら。
もう、諦めちゃうんですか?
もったいないですねぇ。^^;

アチキも、歯科に未通院記録更新中です。^^;
知覚過敏が酷すぎて・・・。><
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-30 23:53) 

唐津っ子

遺伝的に虫歯にならないって人が会社の先輩にいましたが、リュカさんもそうなんですか?

ちなみに私は…(涙)
by 唐津っ子 (2014-05-30 23:56) 

kou

どこにしまったかわからないものって結構あって、自分もいろいろと探した挙句諦めたものもいろいろあります。(^^;
きちんと整理整頓すればいいんですが、たまにしか使わないものだとそもそもどこに置いたかとかがさっぱりで。(苦笑)
by kou (2014-05-31 00:31) 

yhiga-siura

おはようございます。
ご訪問ありがとうございました。
フィギュア、ちょっと残念ですね。

by yhiga-siura (2014-05-31 05:37) 

リュカ

響さん
キャットタワーの後ろや、おもちゃ箱に入っていたりしますかねー?
またあとで見てみます><


てんてんさん
あお、隠していそうですよね。
4年前に部屋から消えた腕時計も、いまだ見つからず(笑)
あおがどこかに持って行ったのでしょうねー^^;


こうすけさん
ホールトマトが8月で賞味期限になるので
その前に使っちゃいます〜♪
また調達しておかなくちゃ^^


たまちゃん。
知覚過敏!わたしもなんですよー。
なのでシュミテクトです(笑)
あまりにもしみるところは、歯医者さんで覆って貰ってます^^
たまちゃんもそしたらしみなくなるかも!?


唐津っ子さん
母親は普通に虫歯あったんですよー。
父親はどうなんだろう?
アトピー、アレルギー、いろんなもの持ってますが
虫歯だけは持ってないのが良かったです(笑)


kouさん
出てこないままのものってありますよねー。
そしてたまにしか使わないものだと、特に!!(笑)
このあいだ、スキばさみを探していて見つからず
新しいのを買ったら出てきましたww
今度は片付ける場所、きちんと認識しました^^;
前髪CUT気をつけます(笑)


yhiga-siuraさん
フィギュア残念でした;;
いつか・・・ぽろっと出てきてくれるといいのですが
ちょっと難しそうです^^;
by リュカ (2014-05-31 07:25) 

ちょろっとぶぅ

あるよねぇ~~~ 神隠し!!
ぶぅ王国でも、ワインの栓が1ヶ月以上、かくれんぼ中・・・
そろそろ。出てきてくれないかなぁ。。。

諦め悪い???
by ちょろっとぶぅ (2014-05-31 09:03) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ワインの栓かー。どこに行っちゃったのでしょうね〜
きっと素敵なデザインなんだろうなあ。
うちはたまにソファーの下から出てきます(笑)
でも今回はニャンコ先生、ソファーの下にも居なかった(T^T
by リュカ (2014-05-31 09:55) 

T-CHIRO

このフィギュアは持っていませんが、仕事場にニャンコ先生の現在5つありますよ!
by T-CHIRO (2014-06-01 18:53) 

リュカ

T-CHIROさん
このフィギュアは、夏目友人帳を連載している雑誌LALAの
全員プレゼントだったのです。
1000円以上出したのにぃぃぃ(T^T
T-CHIROさんの職場にはニャンコ先生が居るのですか!
きゃー!羨ましいですっ!
by リュカ (2014-06-01 20:33) 

moz

わぁ、あのフィギアなくなっちゃったんですか?
迷子になってしまってかわいそう。 ^^;
帰ってくればいいんですが。うちも密かに緩やかに増殖中。
この前は一番くじもひいちゃいました 笑
by moz (2014-06-05 20:54) 

リュカ

mozさん
そうなんですぅぅぅ(ToT
あのフィギュア行方不明になってしまったんです−!
ひょこっと出てくると良いのですが・・・
mozさんのおうちも密かに増殖中なのですねww
この間弟からニャンコ先生のグッズをいろいろ手に入れたのでそのうち送るとのことでした。
やったね^^
by リュカ (2014-06-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1