SSブログ

ファンタジスタで飲み会です [お店(東京)]

渡米する予定だった ake_i さん。
お仕事の都合で行けなくなり、ぽっかり空いた、とある1日。
「飲みに行かない?」 とお誘いを受け、仕事帰りに私が行きやすい上野で飲むことにしました。

最初は二人で飲む予定だったのですが、
上野だったら・・・kouさんも近いかも?というわけで、急遽お誘い(笑)
ホントに急でゴメンナサイねw

いかーいかーいかー

今回のお店は、ピッツェリアバルのファンタジスタです。
私は数回行ったことがあるお店なのですが、いつもピザしか頼まないので他のメニューは手探り状態w

イカのマリネや魚介のアヒージョ、ムール貝のガーリックバター焼きをもらいました。

アヒージョあつあつ

食べることよりも喋ることの方に夢中になってましたわww

ムール貝です

実は7月下旬にソネブロオフを計画していて、その話などでも盛り上がりましたよ^^
楽しみだなー(^▽^)b
あとは昔のネットでのコミュニケーション話とか^^

ワインワイン

この日は本当に暑くて、スパークリングはカンカン飲んじゃいそうだったので
白ワインにスイッチ。
木曜日だったので、お酒は控えめにしておこうと思っていたんだけど・・・

いっぱい注いで~~

やっぱり無理だー!
金曜日の飲み会同様、たっぷり飲んでしまいました(笑)

お店からは2時間で・・・と言われていたのですが、実際は2時間以上居ることが出来まして・・・だから尚のこと飲んじゃったw

ピザはマルゲリータを。
ビアンケッティでも良かったなー。

これも美味しいけどね^^

あたたかいうちにお召し上がりくださいって言われたのに、やっぱり喋っていたので手は止まってました(笑)

喋りすぎたせいか、翌日は声がちょっと枯れてましたわww
とっても楽しいひとときでした^^

***************
kouさんからラスカルのQPちゃんをいただきました!!
広島のご当地QPちゃんです♪

かわいい

宮島の、厳島神社の鳥居と鹿ちゃんが居ますよ^^

ラスカルかわいいよね

私が持っているQPちゃんをチェックしてくれたようで、かぶらないようにチョイスしてくれました。
ありがとうございます!!

nice!(57)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 28

marimo

ま~~~♪
リッチなディナー風景が続いてますね(^-^*)
羨ましい限りです。
暑くなってきたので、スパークリングワインが美味しいですね。
私も昨夜はあさりと新じゃがのアヒージョ作りました(;^_^A
by marimo (2014-05-31 08:06) 

獏

オフ会ってついつい食べるよりも
飲む&しゃべるになってしまうんですよねぇ(^w^)☆
日頃相手の記事を読んでの
感想や連想が溜まっているのでしょうかね~(^m^)♬

by 獏 (2014-05-31 08:14) 

ake_i

おはよう^^
楽しかったし、かなり喋ったね。私も昨日は声が枯れてた。
飲み会に行ったというより、懇話会?飲んではいたけれど食べた記憶があまりなくて><お肉の写真があるんだけれどリュカさんが大口あけて食べてるし・・・←ツカエナイ(笑)
でね、この日のお料理写真がちゃんと写ってなくてグラスばっかり(笑)それでもブログ書きます。
いつも通りに飲んじゃって、いつもは酔っても酔っぱらわないのに今回は酔っぱらっちゃって凍結しましたってかんじですw。
本当に急で勝手な誘いにこたえてくれて感謝してます♪

by ake_i (2014-05-31 08:23) 

リュカ

marimoさん
おはよーございます^^
最近外食が多いので、おなか周りがやばくなってきました(笑)
marimoさんもオフ会楽しかったですか?^^
あさりと新じゃがのアヒージョ!!それめちゃめちゃ美味しそうです♪
スパークリングの季節になりましたね〜〜^^


獏さん
そうなんですよ!ついついお喋りが盛り上がっちゃうのですよね。
記事の感想&連想、間違いなくたまってますよね^^
今回も本当によくしゃべりましたーーー(笑)


ake_iさん
こちらこそ!お誘いありがとう^^
めちゃめちゃ喋りました(笑)
金曜日は電話に出ても、声が枯れ気味で・・・ww
お肉の写真、わたしも撮っていたんだけど
後半はボケボケブレブレでボツになりました(笑)
あはは^^;
わたし、大口開けて食べてるのね。。。それはボツにしてくださいww
帰り、東京駅でake_iさんとハグハグしたので
ake_iさんの香水の匂いをつけて帰宅しましたわ〜〜〜^^
7月も楽しみだね!
by リュカ (2014-05-31 09:07) 

ちょろっとぶぅ

声が嗄れるほど、しゃべったの???
流石、女子会ぱあわーですね。
美味しいご飯より、おしゃべり。
楽しい雰囲気が伝わってきますぅ〜〜〜♪
by ちょろっとぶぅ (2014-05-31 09:10) 

未来

良き友に、良き肴に、良き酒、
これだけ揃うと、これは弾けるよりほかありませんね。
楽しかったでしょうね。
正直、羨ましいです。
by 未来 (2014-05-31 10:04) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
はい^^
声が枯れちゃいましたww
ほんとどんだけ喋ったの!!って感じですよねー(笑)
kouさんは男性なのですが女子パワーについてきてくれました♪♪
楽しかったです!!


未来さん
未来さんともこんな風に飲んでみたいですね^^
弾けすぎて「もう勘弁!!」って言われちゃうかな?(笑)
そうならないように気をつけますw
by リュカ (2014-05-31 10:20) 

おーやん

暑くなるとスパークリングワインはグイグイいっちゃいますよね〜

オフ会とか久しぶりに会う人と飲むと時間を忘れて喋ってしまいますよね(^^)
by おーやん (2014-05-31 11:33) 

リュカ

おーやんさん
これからの季節、スパークリングは尚美味しいですよね♪
ついつい家でも買うのが増えます(笑)
2時間程度のつもりだったのに
気づいたら4時間くらい経ってました(笑)
by リュカ (2014-05-31 12:33) 

YAP

人数が増えると、いろいろ多くの料理をオーダーしやすくなるのでいいですね。
もちろん、会話も広がって楽しいですし。
by YAP (2014-05-31 16:34) 

ChatBleu

おいしそうーーー!
平日でも飲むよね、これは。
でも、食べるよりしゃべっちゃいましたか!
そりゃ、そうだーー。オフ会とグルメは両立しないような気がしまーす^^
by ChatBleu (2014-05-31 20:05) 

kuwachan

今日も暑かったね~!
暑いとスパークリングが美味しくて、ぐいぐい行っちゃうよね。
木曜日と言ってもそれは無理だと思うって言ったら怒られちゃうかな^^
飲み始めたらもう行くしかないでしょう(笑)
お料理どれも美味しそうなのに、手が止まってしまって翌日声が枯れてしまったということは、相当に喋ったのね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-05-31 20:28) 

リュカ

YAPさん
こういうお店では二人で行くよりも人数の多い方が
いろんなメニューを頼めるので楽しいですよね!
そして喋りまくりました!!(笑)


ChatBleuさん
美味しかったです!!!と声を大にして言いたいですが
喋りすぎて味はあまり覚えてないのがあります!(笑)
お店に対しては失礼でした^^;
金曜以外でもやっぱりダメですねw
飲んじゃいました(笑)
確かに両立しない!!ww


kuwachan
木曜日だったので声かけずごめんなさい!
場所が上野だったから考えちゃいました^^;
木曜日なのにカンカン飲んじゃって
本当に飲みまくってしまいましたww
金曜日の14時過ぎの眠たかったこと・・・・ww
7月楽しみですね!
kuwachanに機会があったら6月にも飲みたいけど(^^
by リュカ (2014-05-31 21:12) 

kou

お誘い、ありがとうございました。(^^)
なかなかワインの種類も多くて、美味しく食事させてもらいました。写真とかブログとかパソコン通信とかいろいろと話せて楽しかったです。
金曜日は私も眠気バリバリでした。(笑)
by kou (2014-05-31 21:51) 

リュカ

kouさん
こちらこそ本当にありがとう^^
やっぱり金曜日はねむたかったですか?
いつもの感覚で飲んじゃいましたもんねーーー。失敗ww
私の中ではニフティフォーラム、やっぱり懐かしくて
面白かったです♪♪
Win95になったときって、グラフィックが違いすぎて
かなり感動したもんねーーー^^
by リュカ (2014-05-31 21:59) 

toshi

料理、とても美味しそうですね。
最近、暑いのでスパークリングワインなど、すすんじゃいますね。
by toshi (2014-05-31 22:24) 

ake_i

kouさんリュカさん、眠くなった翌日の午後のことは私の責任です。
ごめんなさい。
私は翌日の午後でなくその日の電車の中で眠くて・・・。
やっぱり金曜日だね。ほんとは土曜日が最適なんだけれどね。
by ake_i (2014-05-31 22:45) 

リュカ

toshiさん
料理もお酒も美味しかったです!
それ以上にお喋りが楽しかったです(笑)
スパークリングはこの時期とてもやばいです。かんかん飲んじゃいますーー!


ake_iさん
いえいえ、そんなことはないですよーー!^^
もちろん翌日が休みっていうと
もっと気持ち的に余裕があるけど
木曜日は、金曜日さえ済めば休み!ってのがあるのが
魅力って思いましたww
まあ、7月からはその感覚も必要ないけどね。うへへへwwww
by リュカ (2014-05-31 22:57) 

あらっ!たまちゃん。

楽しいが一番ですよね。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2014-05-31 23:02) 

KOTA

飲み会楽しそう。
豪華な食事にワイン。
何ともリッチ(⌒▽⌒)
by KOTA (2014-05-31 23:14) 

Chobi.H.YAOITA

どの料理もおいしそう!
ラスカル&宮島ミックス・・・
ミックスできるんですね‼(@_@)
by Chobi.H.YAOITA (2014-05-31 23:28) 

リュカ

たまちゃん。
はい!本当にそれが一番^^
楽しく過ごせましたよ♪


KOTAさん
こんな感じで木曜日は飲んでおりました(笑)
いやー、喋った喋ったww


Chobi.H.YAOITAさん
お料理美味しいです!
でも今回は本当に食べるよりも喋ってました^^
ラスカルと宮島、この組み合わせがniceですよねー
ちゃんとキャラが成り立ってるのが凄いです(笑)
by リュカ (2014-06-01 08:11) 

唐津っ子

週末以外の飲酒は自主規制してるつもりですが、ついつい…(汗)
by 唐津っ子 (2014-06-01 12:25) 

リュカ

唐津っ子さん
ついつい飲んでしまいますよね(笑)
そして週末も飲んじゃって・・・^^;
さすがに今日は休肝日にしてます!^^
by リュカ (2014-06-01 13:18) 

T-CHIRO

お!またグルメですね~(笑)
僕も先日少しごちそう食べましたよ!バイキングですが。
by T-CHIRO (2014-06-01 18:51) 

リュカ

T-CHIROさん
楽しい飲み会でした!
バイキングは好きなモノを食べられるのでいいですよね^^
私はたいてい、エビやイカの料理をチョイスします♪
by リュカ (2014-06-01 20:35) 

moz

美味しそうなマルゲリータですね。でも、まだあまり食欲ないなぁ~。
お酒もしばらく飲んでない ^^;
じぶんのことながら、これは大変なことです 笑
それにしても、またいっぱい飲んじゃったんですね。とっても楽しそうな飲み会、良かったですね。
by moz (2014-06-05 20:47) 

リュカ

mozさん
かなり重症だったのですね;;
お酒をしばらく飲めないだなんて・・・これから梅雨の時期になって、またじめじめ。体調も不安定な季節なのでお互い気をつけましょうね^^
by リュカ (2014-06-05 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0