SSブログ

コロルくんバージョンの水元公園 [コロルくん劇場]

朝ご飯を食べていたコロルくん。
「今日は良い天気だから、公園を散歩でもしてみようかなー」

食べ過ぎです

「水元公園って行ったことがないから、此処にしてみよう!」
コロルくん、さっそく公園にやってきて・・・あまりの広さにビックリです。

すごーい

開放的な公園をベンチに座って眺めます。

お茶と共に

「この公園は、なんだかボクの故郷を思い出すよ」
コロルくんは北海道のコロポックルが住んでいる森に居たんだもんね^^

小さな花だね

「コロポックルのお爺ちゃんは元気かなあ・・・」
コロルくん、ちょっと北海道が懐かしくなっちゃったかな?

モミジバフウ

「広い青空。北海道もこんな感じだよね。」

コロルくんも映えます

コロルくんは南蔵院の水琴窟で侘びさびを感じて・・・

水琴窟のコロルくん

しばし瞑想をします^^

ぼやーん

心の中に広がったのは、きっとコロポックルが居た「ふくろうの森」だねえ^^

哀愁漂う

ポプラ並木を見て・・・

懐かしいなあ

メタセコイヤの森を見て、望郷の念に駆られてるのかな。

ぼくは北海道うまれだもん!

「こういうところに座って、よくコロポックルのお爺ちゃんと話をしたんだよ。みんな元気かなあ」

ふわふわですね

コロルくん、寂しがらなくても大丈夫だよ。
今月末一緒に北海道に帰ろうね^^

公園をあとにして、珈琲達磨堂で一休み。
お水が入っているグラスも素敵でしょう^^

店内も良い感じ

北海道に帰ることが分かって、コロルくんも元気が出たかな?
それとも食べ物を目にして元気が出たのかな?(笑)

おいしそうー!

というわけで、水元公園のお話は終わりです。
コロルくんと私は来週末に、ちょっくら北海道へ帰省します^^

------
コロルくん公式サイト
http://cololukun.com

久しぶりに公式をのぞいたら、3月からコロルくん劇場をこっちでも開始してるんだね(笑)
「コロコロ コロルくん 北海道の旅」ってやつでした。
うちのコロルくんは全国を旅してるぞぉーwww

nice!(49)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 27

シルフ

瞑想をするコロル君がカワイイです。
京都旅ブログ終わりましたが、今月、来月と
またまた京都へ行きます。
非公開寺社の公開ラッシュなんです。
by シルフ (2014-04-16 09:39) 

ake_i

いつかコロルちゃんはリュカさんのラーメンどんぶりの中に入っちゃうんじゃないかな~(笑)?そんな衝撃写真がありませんように><
このブログはリュカさんの心の中がみえました。
もうじき下旬だね!!!
北海道。どこに行くのかな???メタセコイヤやポプラを眺めてのんびりしてね!(^^)!

by ake_i (2014-04-16 11:08) 

kuwachan

水元公園、コロル君バージョンとってもいいわ^^
特にポプラ並木やメタセコイヤの林を見ながら思いに耽るコロル君、
ボケているところが故郷を思い馳せる感じね~nice!
お食事もして満足したかな(笑)
by kuwachan (2014-04-16 12:18) 

リュカ

シルフさん
おおお!またまた京都へ行かれるのですね^^
そっかー、この時期は非公開寺社が公開する時期なのですね。
羨ましいなー。
わたしもピューン!と京都に行きたいです(笑)


ake_iさん
えへへへ(笑)
そうです。この記事は私の心ですww
帰った翌日、旭山動物園の冬休みが終わって開園なので行って来るわ!
新しく出来たカバ舎に行くぞー^^
花まるさんで鮨も食べたい♪
コロルくんも帰省して、ラーメンどんぶりに入らないように気を付けるわ^^


kuwachan
コロル君は北海道に帰れることがわかって喜んでいますよー♪
日数が限られているので、何を食べるか厳選しなくちゃ!(笑)
水元公園ではアルファー波が出まくりだったので
よけいにボンヤリと故郷を思い出していたみたいですよー^^
by リュカ (2014-04-16 13:19) 

おーやん

コロル君カワイイですね〜(^^)
水元公園は写真で見る限り、ホントに大自然でビックリ!
by おーやん (2014-04-16 15:57) 

リュカ

おーやんさん
コロル君、去年の秋に帰省したとき
北海道で買ってきたマスコットです^^
水元公園ほんとうに素敵なところでした。また近いうちに行きます^^
by リュカ (2014-04-16 16:41) 

夏炉冬扇

今晩は。
北海道に帰るんですか。ごゆっくりですね。
コロル君楽しそう。
by 夏炉冬扇 (2014-04-16 17:51) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは。来週のはなしですが
北海道に帰省します^^
何を食べるか今から楽しみです♪
by リュカ (2014-04-16 18:30) 

marimo

コロル君目線のレポもとてもいいですね
by marimo (2014-04-16 19:20) 

獏

北海道が帰省先とは実に羨ましいです(^w^)♬
公式サイト 素敵ですね~出張(涙)の参考になります☆

by 獏 (2014-04-16 19:32) 

kou

メタセコイヤの森を見る写真、映画のようです。
月末に帰られるということは、GW帰省でしょうか。またラーメンとか海鮮の写真がアップされるわけですね。(^^)
by kou (2014-04-16 19:55) 

くつしたにゃん

コロル君、北海道を思い出してチョット寂しくなっちゃったのね( ´艸`)カワイイ♪
そんでリュカさんも帰りたくなっちゃったのですか(≧▽≦)
帰省、楽しみですね!!旭山動物園!?
憧れる~o(^-^)o
又、様子を教えて下さいね♪♪
by くつしたにゃん (2014-04-16 20:15) 

ChatBleu

コロル君、(リュカさんも)北海道が恋しくなっちゃったかな~。
瞑想している背中に哀愁を感じるわ~~
by ChatBleu (2014-04-16 20:37) 

ちょろっとぶぅ

コロル君、北海道に行けるんだぁ〜〜〜
いいなぁ。。。
ちょろ、北海道大好きなの。
レポ楽しみにしてまぁ〜〜〜っすw(^∞^w
by ちょろっとぶぅ (2014-04-16 20:41) 

あらっ!たまちゃん。

最後の画像で一杯。^^
最初の画像で〆?
by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-16 21:54) 

めい

微笑んでいるコロル君の顔が可愛いですね
北海道良いですね
ライラックはちょっと早いでしょうか
楽しんでいらしてください☆
by めい (2014-04-16 21:59) 

リュカ

marimoさん
去年の秋にコロルくんを買って、それからは一緒に旅行してますー^^


獏さん
美味しいものがいっぱいある北海道が実家で
良かったって思います(笑)
広すぎて、なかなかいろんな所には行けないんですけどね^^;


kouさん
はい^^
25日から28日まで帰ります^^
いつものように、ラーメンとお寿司を食べてきます♪♪


くつしたにゃんさん
そうなの。ちょっと恋しくなって帰りたいモードになっちゃいました(笑)
旭山動物園でカバを見てきます!(^▽^
最初、内装が動物園仕様の列車で行こうと思ったのですが、値段が高いのでバスにしましたww
by リュカ (2014-04-16 22:06) 

リュカ

ChatBleuさん
えへへへ(笑)
この記事、帯状疱疹が出てて会社休んでるときに書いて下書きに入れていたので、若干凹んだ雰囲気になってるかも(笑)
北海道へ帰るチケットは2ヶ月も前に取っていたんだ♪


ちょろっとぶぅさん
北海道大好きなのですね(^▽^
はい!楽しんできますね。いっぱい写真も撮ってきます^^


たまちゃん。
あははは(笑)
ほんとにそんな感じだあ〜ww
どっちも美味しかったです!


めいさん
4月の下旬だとまだ花には早いんですよねー^^;
でも楽しんできます!
コロル君も楽しみにしてます(笑)
by リュカ (2014-04-16 22:13) 

唐津っ子

北海道ですか?
お気をつけて
by 唐津っ子 (2014-04-16 23:27) 

toshi

水元公園、私も行ったことがありません。
コロル君、自然を満喫しているように写っていますね。
by toshi (2014-04-17 04:45) 

KOTA

コロル君、水元公園楽しんだようですね。
来週北海道に帰省。
今度は北海道を満喫しようね。
by KOTA (2014-04-17 05:38) 

リュカ

唐津っ子さん
はーい!来週末から北海道です。
楽しんできます^^


toshiさん
水元公園、とても良いですよ!!
ぜひぜひ訪れてみてください。コロルくんも大喜びでしたw


KOTAさん
まずは旭山動物園と、グルメの旅だね♪
コロルくん、今から楽しみにしているよーー
by リュカ (2014-04-17 08:08) 

aidesu

水元公園の中にお蕎麦屋さんがあって
天気が良ければ外で食うとすごく開放的でおススメです。
ソーセージ旨そう。ビール飲みたくなりますね^^
by aidesu (2014-04-17 08:10) 

YAP

気持ちいい季節になって、コロル君もこのお散歩を満足できたのでは?

by YAP (2014-04-17 08:17) 

リュカ

aidesuさん
園内の地図を見たら、お蕎麦屋さんありましたね!
今回は達磨堂でコーヒー飲んでランチ!って思っていたので行かなかったのですが、そうかー、開放的でいい雰囲気なのですね~~
今度は行ってみようっと♪
ソーセージも、次回はビールと共にいただきたいです^皿^


YAPさん
今年の春は、曇り空の桜の花見からスタートしたので
青空の下でのお散歩、コロル君も気持ちよかったと思います^^
by リュカ (2014-04-17 09:14) 

T-CHIRO

へ~~実家に帰省されるのですね、いいな。
この時期の北海道もいい季節なんでしょうね。
by T-CHIRO (2014-04-18 09:19) 

リュカ

T-CHIROさん
4月下旬は、まだ桜が咲いてなくて
北海道はたいていゴールデンウィーク明けに開花だったりします(笑)
でもやっと長い冬から目覚める時期!!^^
今回は動物園に行って、目覚めた動物たちをみて楽しんできます♪

by リュカ (2014-04-18 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0