SSブログ

ソノマのワイン [Drink]

夢があります。
もしも・・・もしもいつかアメリカのカリフォルニアに行くことがあったら・・・
ナパバレーを時速30キロでのんびり走るワイントレインに乗りたいのです(^-^

列車から葡萄畑の景色を楽しみながら、車内でひたすらワインを楽しむ(食事も!)という夢のような列車!
くぅぅぅ!!!乗りたい!!!!(笑)

そして・・・ソノマにも足を伸ばしたい!
ナパのワインは日本でもわりと手に入るけど、ソノマのワインは滅多に手に入りません。

そんな憧れのソノマワイン・・・相方君のお姉さんがアメリカ出張に行ったときに買ってきてくれました!

じゃじゃーん

きゃぁ~~~~(*^▽^*)
正真正銘ソノマワインですよ!!「SONOMA」 って書いてあるぅぅ!!

いいでしょう〜〜

葡萄の品種はカベルネ・ソーヴィニヨン。
ほどよい酸味で、しっかりしたワインでした。おいしかったです!!!

お姉さん、ありがとぉぉぉぉーーーー!!!
ほんっとに嬉しかったです♪

ありがとうです!

お礼に、うみのマグカップ送りましたー。
使って貰えたら嬉しいな♪
ちょっと訳あって作ったマグカップなのでしたw
            限定1個!ww
いいでしょう

-----------------------------
最近、「レメディオス・バロ」で検索してきて
このブログにたどり着く人がものすごく増えてます。なんでだろ?
もしかして、どこかでまたバロ展でも企画していて、注目度を調査してるとか???
                     (*@o@*) って、期待しちゃうよ!

大好きな画家です^^ レメディオス・バロ!!
日本で展覧会があったのは1999年・・・また来てくれないかなあ~。

【バロのことを書いたブログ ↓ 】
http://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2007-11-12

nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 54

コメント 22

ChatBleu

おはようございまーす。
今日は客先直行で、まだ家でゆっくりしてました。
(そろそろ出かけますが)
ナパ!ソノマ!・・・申し訳ないっ!
ワインの価値もわからない私ですが、どちらも行ってます。
サンノゼ周辺に数ヶ月出張したことがあって、その時、数人で
行っていたのですが、他の人がワイン好きで、何度も一緒に
行ったのです。ワイナリーを車で回ってたんですよ。
さすがいワイントレインは乗ったことないです。

by ChatBleu (2014-04-17 08:18) 

リュカ

ChatBleuさん
きゃーーーー!!!!羨ましすぎます!!!
ナパもソノマも行ってるだなんて!!!(笑)
いいなーいいなーいいなーーーーーー
気候はどうでした?やっぱり気持ちよかったですか?
車でまわるワイナリーも憧れです♪
いっぱいいっぱいありそうだもの!
ああ、いつか夢が叶うかなあ・・・あお&うみが居る間は無理かなあ(笑)

今日も一日、お仕事がんまりましょー^^
by リュカ (2014-04-17 09:18) 

ake_i

きゃ!!!すごい写真。Loveだわ^^
カリフォルニアには沢山のワイナリー、あ、その前にブドウ畑があるので私は引っ越したいくらいです。
ナパもソノマも行ったことがないけれど、ロサンゼルスからも泊りがけで行かないとならないくらい遠いところ。絶対にお休みを長くとってナパとソノマには行くんです!!!!!老後かなぁ><
お姉さんに大感謝ですね^^,美味しかったでしょう。味がしっかりしていたんじゃないですか?
私は来月、定期購入してある例のワインを取りに行くことにしました。
遠いな~。今月は仕事休めずパスなのよ(涙+号泣)


by ake_i (2014-04-17 11:28) 

ake_i

PS: ワイントレイン、本当にワインいっぱい飲めて楽しいみたいです。酔っぱらっちゃいそうだけど('_')
by ake_i (2014-04-17 11:30) 

kuwachan

お姉さまのステキなお土産ですね!
友人のご夫婦がカリフォルニアワインめぐりやっていましたよ!
ナパへは行ったのは聞いたけどソノマへも行ったのかな?^^
ワイントレインって知らなかった~揺れるから余計に酔っ払いそうね(笑)
by kuwachan (2014-04-17 12:23) 

toshi

ソノマワイン、そういうのがあるんですね。
ナバワインも飲んだことがありません。
いろいろなワインを味わってみたいですが
どんなワインがあるかを調べてからでないと
何がなんだかわからなくなりそうです。
これも美味しいのでしょうね。
by toshi (2014-04-17 12:26) 

リュカ

ake_iさん
やっぱり私も老後かなあ~(笑)
全部が白髪になった頃、ワイントレインで飲んだくれ!!!ww
そのまま寝ちゃってもOK!!???ww
ああー、楽しそうだぁぁーーー♪♪
ロサンゼルスからは泊まりがけになっちゃうのですね~。
アメリカは広いもんね(笑)
お姉さん、ソノマワインをチェックしていてくれたようで
ほんっとうに嬉しかったです^^
そうなの!味がしっかりしていて美味しかった!!
定期購入のあのワインは来月取りに行くのね。
来月までまだちょっと時間があるね;;


kuwachan
もうね、最高のお土産です♪
ソノマワイン♪♪♪♪
嬉しかったですぅーーー!!!
お友達がワインめぐりしてきたのですね。羨ましい♪
私もいつかやりたいです^^
ワイントレイン、酔っ払いそうですよねー。
でも楽しみたいな^^


toshiさん
ソノマワインは、生産量も多くないと聞くので、
日本ではあまり知られてないかもしれないです。
ナパ&ソノマは憧れの土地です(笑)
ワインは世界中なので、いろいろあってわからなくなっちゃいますよね。
私もそうですよー(笑)
いつまでたっても覚えられませんw
by リュカ (2014-04-17 13:13) 

おーやん

憧れのワインを飲めて良かったてますね(^^)
ワイントレインというのがあるのですね!
ボクも優雅にほろ酔いの旅でもしてみたい気分です!
by おーやん (2014-04-17 14:15) 

Ynyan

ワイントレイン! そんな列車があるとは〜〜〜♡
私もカメラとワイングラス持って 列車に揺られたい〜〜
夢のまた夢な話です☆
by Ynyan (2014-04-17 14:43) 

sumijuni

ソノマの ワインで ソノマワイン
良~く 覚えておきます
今後 どこかで恥をかかずに済むかもしれません
私にも こんな良い姉がいればよかったのになぁ~
by sumijuni (2014-04-17 17:13) 

リュカ

おーやんさん
めちゃめちゃ嬉しかったです^^
お姉さんに感謝!なのです!
ワイントレイン、料理も美味しそうだし、ワインをいろいろ楽しめる車輌で飲みまくるのも楽しそうで♪


Ynyanさん
私も夢のまた夢ですよー。
でもいつか乗れたらいいなーって思ってます^^
利用するのは、ご年配の方も多いようです♪
のんびりの旅だから良いですよね^^


sumijuniさん
ソノマワインは、日本ではほとんど見かけないので、
カリフォルニアだったらナパワイン(napa wine)がお勧めです~~ww
美味しいですよ(*^▽^*
ソノマワインは、お姉さんに感謝感謝のワインでした♪
by リュカ (2014-04-17 17:20) 

獏

獏はナパは知っていましたがソノマは知りませんでした~(汗)
今度探してみようかなぁ・・・国内じゃ無理かなぁ・・・(@@;))
チリはしょっちゅう飲んでいます♬

by 獏 (2014-04-17 17:42) 

ponnta1351

ワイントレインは乗ったこと有りませんがナパのワイナリーは行きましたよ。もう随分前ですが姪がセントルイスの高校で先生をしていたので彼女の車で行きました。

兎に角広大なのでじっくり見学すると、3日はかかるって。
綺麗な庭で色々食べ物を買ってきて昼食をしました。
ワインの試飲も出来ましたよ。

バドザワイザーのビール工場も行き、当時は自動販売機のビールは全て無料でした。
入り口に可愛い馬が何頭か居て来客を迎えていました。
カリフォルニアもう一度行きたいです。

ワイン好きのリュカさん、是非行っていらっしゃい!!

by ponnta1351 (2014-04-17 18:08) 

crayfish

ワイントレインいいなぁ
でも途中から記憶が飛んでるんだろうなぁ
by crayfish (2014-04-17 21:23) 

リュカ

獏さん
ネットで調べると、いくつかはソノマワインも買えるようですが
高い!!(笑)
デイリーワインの価格帯じゃないです^^;
チリワインも美味しいですよね♪


ponnta1351さん
わー、いいなあ^^
ナパのワイナリーに行かれたことがあるのですね〜♪
じっくり見学すると3日はかかるのですか!
やっぱり規模が違いますね(笑)
自動販売機のビールが無料だったなんて、考えられないですww
ponnta1351さんのコメント読んで、目の前に広大なナパバレーとワイナリーが浮かんでます(笑)


crayfishさん
あははは(笑)
私もそう思いますww
列車で飲んだくれて、途中から記憶が飛んで、ナパに到着しても
酔っ払ってワイナリー見学出来ないというオチ^m^

by リュカ (2014-04-17 21:47) 

aidesu

レアなワイン飲めて羨ましい。
ソノマのワインの味はやっぱ見た目、ソノマんまなんっすか?
ソノマなだけに^^
by aidesu (2014-04-18 01:52) 

YAP

それはぜひともカリフォルニアまで行ってください。
ワイン畑だけでなく、魅力的なところが多いですよ。
私の今回のアメリカ行きでは、残念ながらカリフォルニアは飛行機乗り継ぎのみです。
by YAP (2014-04-18 07:37) 

唐津っ子

ワイントレインですか?
至福の旅になりそうです(嬉)
by 唐津っ子 (2014-04-18 08:00) 

T-CHIRO

ナパバレーという地名はききますが、ワインで有名なのですね(下戸の身だとさらに知りませんでしたが)
サンフランシスコから近いのか、アメリカの地図を久々にみると距離の感覚がわからなくなりますね(笑)
by T-CHIRO (2014-04-18 09:26) 

リュカ

aidesuさん
ぷぷぷぷwww
座布団一枚!!!(笑)
見た目はソノマんまです!ソノマんまワイン!(笑)


YAPさん
カリフォルニアは飛行機の乗り継ぎで立ち寄るのですね。
でももうすぐアメリカ旅行ですね。ワクワクしますね♪
私はいつか行きます^^ カリフォルニア!
いっぱい見どころがあって困っちゃいそうですよね(笑)


唐津っ子さん
とっても魅力的な列車でしょ?ww
乗り物酔い+酒酔いで、どんなことになるのか謎(想像したくない)ですが
でも魅力的!!(笑)


T-CHIROさん
そうなんですよ!ナパバレーはワインの産地なんです♪♪
ナパと聞くと、私はワインしか浮かびません(笑)
そして地図の読めない人間なので、GoogleMapも超拡大して、
ナパとソノマ地域しか見つめてないので、アメリカ全土での位置をあまり把握してませんw
左側ってことくらいww
by リュカ (2014-04-18 09:34) 

夏炉冬扇

お早うございます。
もつべきものは「よき姉」ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-04-21 07:27) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます^^
そうなんです!とっても嬉しい贈り物。お姉さんに感謝です♪
by リュカ (2014-04-21 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0