SSブログ

一気に満開です [コロルくん劇場]

3月30日、日曜日。
この日は朝から強風で雨も降っていました。でもニュースを見ると「桜が満開になりました」って(ToT

・・・ひどい。昨日まではまだ3~5分咲きじゃなかったの?
なんでこんな天気の悪い日に満開になるのよぉー。

家で野球を観ていて、ふと外を見ると雨がやんで青空が見えてきました。
これはチャンス!とばかりにコロルくんをカバンに入れて出掛けます。

コロルくんです

文京区の播磨坂にやってきました。

じゃじゃーん


うちの周りは青空だったのに、この辺はまだ怪しい雲。それでも雨はもう降っていませんでした。

ほんとだー

やだー。本当に満開じゃない!
青空の下で撮りたかったなあ・・・桜・・・

いっきに咲いたのね

この綺麗な花も、あっという間に散っちゃうんだろうねぇ。

バッグをピンクに^^

今度の週末まで持ちこたえてくれるかしら?
さすがに葉桜になっちゃうかしら・・・?

まだしっかりと見たいよ^-^

北上していけば、まだまだ桜は楽しめるだろうけど
都内は今週くらいでおしまいなのかもしれませんねー^^;

あっぷ!

さてさて。いったんラーメンを食べて腹ごしらえ。

お久しぶり

かなり久しぶりの千石自慢らーめん。
コロルくん、久しぶりのラーメンでワクワクしてます。

一蘭以来?

コロルくんは、らーめん (600円) で・・・

うまそ!

私は、もやしらーめん (680円) でーす!

もやし大好き!

日が暮れ始めた頃、もう一か所、桜を観に行きました。
場所は北区の飛鳥山公園。

夕暮れです

提灯の明かりがあるので、なんだか不思議な色の桜になってます^^

みどりっぽい

撮った写真は、ブレブレばかりで悲しかったですが、
自分の目で見た桜は綺麗でした(笑)

ズームは無理!

頑張って撮ったズームは、これが限界w

まあまあかな?

肌寒くなってきたので帰りましょうかネ。
突然決めた花見でしたが、まあまあ見られたので良かったわ。

おつかれー

コロルくん、今年初のお花見でした^^

nice!(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 24

シルフ

おはようございます。
桜の見ごろもいよいよこの週末まででしょうか。
シルフちゃんも土日はお花見に行く予定です♪
by シルフ (2014-04-03 09:45) 

ponnta1351

バイクで行ったんですか?
飛鳥山公園、もう何年も行って居ません。つつじも綺麗ですよね。
今日の雨で桜どうなるでしょうね?
モテモテのリュカさん、あちらこちらでオフ会のお誘い、さすがです!!
by ponnta1351 (2014-04-03 10:55) 

ake_i

夜桜までいたのかな??
やや暗くなってきたときの桜も綺麗だね!!!
今日は大雨だし><風が強くないからまだいいけれど週末までは危ういのかな@@;
コロルくんはちゃんとラーメン頼んでもらえて嬉しい(^_-)
もやしラーメンのもやしが大盛りで嬉しいね☆
バイク?チャリ?に・・・・メットはかぶらなくてコロル君は大丈夫だ!

by ake_i (2014-04-03 11:12) 

お茶屋

夜空前の深い青色な空&桜☆
とっても素敵ですね!
by お茶屋 (2014-04-03 11:29) 

kuwachan

花散らしの雨が降っていますね・・・・。
葉っぱも出てきてしまっているし、週末までなんとか持って欲しいね。
夜桜はかなり明るい場所か、三脚がないとなかなか難しいわ。
私も撮ってみたけれど見られる写真がなかった~(>_<)
by kuwachan (2014-04-03 12:26) 

リュカ

シルフさん
今日もしとしと雨の東京です。
週末まで花がもってくれるといいのですが・・・シルフさんは土日花見なのですね!楽しんできてください^^


ponnta1351さん
飛鳥山公園、私たちもかなーーーり久しぶりでした。
もうちょっと満喫したかったのですが
冷えてきたので帰りました。バイクだったので(笑)
土曜日楽しみにしています!!


ake_iさん
夜桜までは、気温が下がってきたのでやめて帰ることにしました^^
ほんと、今日は雨で桜が散ってしまいそうだよね(TT)
まだ思う存分お花見!ってのはしてないのにぃぃぃ
コロルくんよりも私はモヤシたっぷりにしましたよ(笑)
ラーメンにモヤシ、大好き!!
コロル君にはメットは必要なしだね♪


お茶屋さん
もっともっと写真を撮ったのですが
ほとんどボツでした(笑)
UPできそうな、貴重な写真になりましたww


kuwachan
明日も雨なのかなあ・・・桜が散っちゃいますよねー;;
うちの周りはすでに葉桜になり始めてるソメイヨシノが・・・
週末にお花見したいなーーー(>_<
夜桜はやっぱり難しかったです(笑)
by リュカ (2014-04-03 14:58) 

Silvermac

ご近所の桜も葉が出てきました。
桜は花の中でも特別ですね。
by Silvermac (2014-04-03 15:27) 

リュカ

Silvermacさん
桜は本当にあっという間ですね。
だからこそ美しいのですが、もうちょっと楽しみたいです(笑)
ほんと、特別です^^
by リュカ (2014-04-03 17:28) 

marimo

ダーリンとお花見ツーリングだったにかしら(^-^*)
いいなぁ~♪
行こうか!と思い立って一緒に行動できる相棒がほっすぃ~(笑
神戸の桜は今週が見頃でしょうか・・・
私は毎年愛チャリフェラーリで桜の下を軽く流すくらいです(T_T)

by marimo (2014-04-03 19:24) 

獏

満開が見られてよかったですね^^)☆
ほぼ同時刻に 獏は江戸川~千代田辺りを
彷徨っておりました(@@;)))
飛鳥山公園 桜の時に行きたかった(涙)

by 獏 (2014-04-03 19:38) 

リュカ

marimoさん
はーい!お花見ツーリングでした^^
せっかくの桜、雨で見られなくてガッカリしてたので
2人とも雨が上がったらテンション上がって出かけちゃいましたw
神戸は今週が見頃なのですね♪
愛チャリかっこよさそうです(^▽^)b


獏さん
江戸川〜千代田界隈も桜楽しめましたか?
飛鳥山公園はものすごーく久しぶりに行きました!
明日は展覧会を観に上野に行くので、ちょっとは桜楽しめるかしら。。。
by リュカ (2014-04-03 19:50) 

kou

飛鳥山公園は仕事の途中に立ち寄ったことがあります。
紅葉の季節で、サクラの紅葉がとても綺麗でした。
私は昨日も隅田川沿いに歩いて夜桜を撮りましたが、手持ち撮影は限界があることを強く実感。(^^;
by kou (2014-04-03 20:57) 

Ynyan

今日は花見ゴルフをしてきましたが
夜桜はまだ行けてなくて・・・
でも雨で もう無理かな〜 残念。。
by Ynyan (2014-04-03 21:03) 

aidesu

さくら良いですね。
さくらあと1週間見頃があれば良いんですが
毎年あまり撮れずにフラストレーションたまります^^
by aidesu (2014-04-03 21:08) 

crayfish

そちらも満開ですか❀
禁ラーメン中の僕には
ヤバい画っす(*_*;
by crayfish (2014-04-03 21:32) 

あらっ!たまちゃん。

本日、花散らしの雨の予報でしたが、まったく降る気配無く、
移動中の桜のトンネルに遭遇し、運転しながらiPhoneで試みるも、
細い道で相互通行で断念。
時間にも追われていたので、目に焼き付けて。><
こちらは、今晩から明朝にかけて降るそうですが。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-03 21:45) 

ChatBleu

綺麗ですね~。
開花の時期からして、今週末が満開とにらんで楽しみにしていたのに、
平日に満開になっちゃって(うちのあたりはさすがに日曜ではそれほどでも
なかったのよ)、この雨で散り始めてしまって、超・悔しいです!
うちの前の桜は例年通り、満喫していますが、あっちの桜も、こっちの桜も
見に行ってないのにーーー!
by ChatBleu (2014-04-03 21:45) 

唐津っ子

通勤途中の車窓からちょっと見えただけで、まともに桜[桜]の花は見ていないうちに、雨で散ってしまいそう…[涙]
by 唐津っ子 (2014-04-03 22:42) 

てんてん

お!久々のバイクだったのかにゃ?^^;
by てんてん (2014-04-03 23:09) 

YAP

今週末は何とか大丈夫そうですね。
天気も回復しそうだし、楽しみにしています。
by YAP (2014-04-04 08:05) 

甘くてしっとり

一気に満開になりましたね。

私は江東区深川の川沿いを歩きながらお花見。
短い時間でしたが、よかったですよ~


by 甘くてしっとり (2014-04-04 08:54) 

リュカ

kouさん
あー、確かに紅葉の季節もきれいかも!!
飛鳥山公園は春しか行ったことがないですが、今度は秋も行ってみよう^^
夜桜は本当に難しいです;;
この写真程度が限界でした(笑)


Ynyanさん
花見ゴルフ!すごい素敵ですね~^^)b
夜桜も綺麗ですが、とにかく写真が・・・www
一眼レフを持ってないので、こんな程度しか写せませんでした(笑)


aidesuさん
本当にあと一週間見ごろがあったら、いろいろ楽しめるのにって
思いますよね(>_<
aidesuさんが撮る桜、すごく綺麗だろうなあ~~


crayfishさん
うちの周りはもうすっかり葉桜になっちゃいました(笑)
これはこれで綺麗ですが、もうちょっとピンクの景色を楽しみたかったです。
あ、禁ラーメンでしたよね!すみません^^;


たまちゃん。
確かに運転しながらの撮影はあぶないから無理ですよね^^;
安全運転安全運転(笑)
桜のトンネル・・・素敵だろうなあ。
ああ、そういうところに行って満喫したい!!


ChatBleuさん
平日満開はツライ!(笑)
思いっきり楽しめないですよねー;;
明日はどうかなあ?
雨は今日までみたいだもんね。うちのほうはもう葉桜だよ(ToT)
まだ花が残っていてくれたらいいなあ。
寒そうなんだっけね?


唐津っ子さん
今年はなんだか桜が咲いたとたんに雨ばっかりで悲しいですよね。
もっともっと満開の桜を間近で見たいですよねー><


てんてんさん
はい!久しぶりにバイクでお出かけしました^^
そして帰りにガソリン入れてきました(笑)


YAPさん
うちの周りは、今日ですっかり葉桜になっちゃいました(笑)
週末、ちょっぴり西の方にお出かけするので、そこで桜の花を見られたらいいなあ^^
明日はいい天気になりそうですよね!!!???w


甘くてしっとりさん
深川界隈を歩いたのですね!^^
川沿いの桜って綺麗ですよねー。楽しめて良かったですね(^▽^)b
by リュカ (2014-04-04 09:26) 

T-CHIRO

そちらは3月30日あたりが満開でしたか。
こちらは、3日くらいが見頃でしたが、記事にあるようにこちらもまだかな~と思っていたら一気に満開になりました(笑)
by T-CHIRO (2014-04-05 15:44) 

リュカ

T-CHIROさん
今年は徐々に満開に。。。という感じじゃなかったですね。
あっというまに咲いちゃって、あっという間に葉桜になった感じです(笑)
大阪では3日くらいが見頃だったのですねー^^
by リュカ (2014-04-06 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0