SSブログ

冬から春へ、家のなかも替えましょ^^ [うちの猫あお・うみ]

満開ですー

さすがに桜も咲いたので、部屋のコタツを片づけましょうかね^^
そしてソファーカバーも洗濯しましょう!!

カバーを洗っている間、ソファーを守る予備のカバーも用意したことだしw
( シーツに見えるのが悲しいところですが、安かったので仕方ない)

いちおうカバーなんですが・・・

バっとカバーを外すと。。。あおくん嬉しそうです^^

やったー!

そうよねー。革の質感気持ちいいよね~~。
私も本当はこの質感に座りたいよーーー(>_<

ゆったりリラックス

でもそれが出来ないのは・・・うみが爪研ぐから!!!

えー!

これに関しては、うみだけが悪者です!(笑)

やめてーー

わかるよ。爪研ぎ大好きなのは知ってるから。
でもね、他にたくさん研いで良い場所があるのに、「だめ!」って言ってるソファーで研ぐのはやめてほしいのぉー!

それをやめてくれたら、カバーなんて掛けないんだよぉー。

もっと言っちゃおう!

ほんとよねー。
でもうみちゃんは爪研ぎ大好きだからねえ。
こればっかりは難しいよねぇ^^;

同感です

あお、うみに言ってやってちょうだい!(笑)

反抗的です

うみをあまり苛めると、今度は粗相攻撃をするから
ほどほどにしておきますか^^;

タグ: あお うみ
nice!(48)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 28

シルフ

はっはっは。
ペットはそれぞれが個性があって楽しいですね。
なんだか動物劇場を見ているようで面白かったニャン
(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~
by シルフ (2014-04-04 09:48) 

Chobi.H.YAOITA

ステキなソファーですね!
でも、ステキなポイントがちょっと違うんだ(笑)
うちの猫も研いでほしくないところで研いでます
階段昇降機の椅子のクッションがささくれています
ここは、防御策がないので・・・なすがままです(^^;)

by Chobi.H.YAOITA (2014-04-04 10:26) 

アロマたん

あろたんはソファーで爪とぎしないにゃ!♥
うみたん、ソファーでするのは我慢してにゃ?(´・ω・`)
あろたんも革のソファーでごろんしたいにゃ~((´ω`*))
by アロマたん (2014-04-04 11:33) 

kuwachan

こんにちは。
革の質感はやっぱりいいよね。特にこれから夏に向かって冷んやりとしたところが堪りません^ ^
でも爪研ぎにされちゃ大変、大変。新品だもの^_−☆
うみちゃんの背中がなんか物語ってるね(笑)
by kuwachan (2014-04-04 11:51) 

リュカ

シルフさん
ほんっとに個性があって面白いです(笑)
でもー!ソファーでは爪研いでもらいたくない!ww
うみには困ったものです^^;
爪研ぎはいろいろあるのになあ(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
いつもソファーカバーを掛けられていて
日の目を見ることのない革ソファーです(笑)
Chobi.H.YAOITAさんのところの子も、やっぱり研いでほしくないところで研ぎますか(笑)
ほんと、こればっかりは・・・仕方ないですねw
猫だから(笑)


あろたん
あろたん、偉いにゃ!!
うみに言い聞かせてやってほしいよーーー(笑)
これからの季節、革の質感最高なのに、カバーかけられて
しかも毛だらけになって、みすぼらしくなってるよぉーw


kuwachan
そうなの!!夏は革の質感たまらなくいいのにねー。ひんやりして^^
うみが研ぐからなあ(T^T
ほんっと、どこででも爪を研ぐうみちゃん。
食器棚もボロボロだよー(笑)
by リュカ (2014-04-04 12:43) 

Ynyan

爪研ぎされなくても 爪が刺さって穴があいた事もありました〜(;´Д`)
カバーは必要ですよね!
by Ynyan (2014-04-04 16:09) 

リュカ

Ynyanさん
分かります!
のびーーーーーって猫たちがやったときに、
爪がニョキ!っと出て、ぷすっと刺さることもありますよね(笑)
カバー、ちゃんと掛けますorz...
by リュカ (2014-04-04 16:39) 

ake_i

桜が強風で飛んじゃってるね><私も今日桜をチラ見してきたよ。
革のソファ、うちもパヴェルが小さい頃にガリガリ@@;
それから粗相もされたりして私が大事にしてたソファは捨てたものもあるの。
今はリビングにはソファ置けないし(涙)仕事の部屋に押し込みました。
黒いソファが素敵だね!!!
うみちゃんが研ぐんだ(';')「こら~」って言っても人間がいない間に無残なことになっちゃうものね。ソファカバー洗ってすっきり春だね^^
こたつはどうしたかな?笑

by ake_i (2014-04-04 17:51) 

ChatBleu

あお君、いいものがわかるのね~。
違いのわかる男っ!^^
実家のミイタンは、カーペットと折り畳みベッドとマッサージチェア!
もうボロボロですぅ。
by ChatBleu (2014-04-04 17:55) 

くつしたにゃん

冬終い、早い!!
今日の大阪は冬に逆戻りです(゚o゚
大荒れの週末とかとか言ってますが、大丈夫ですか~!?
帰宅早々、ファンヒーター点けました(^^;)

爪とぎ対策は重要!!伸びるふりして研ぎますから~!!(≧▽≦)
by くつしたにゃん (2014-04-04 18:25) 

aidesu

明日、明後日また寒いらしいですよ。
うちは5月初めまでコタツはそのままにします^^
by aidesu (2014-04-04 18:54) 

YAP

我が家も今週コタツを片付けました。
というか、やってくれたのはかみさんなのですが。
いい季節になってきましたね。
by YAP (2014-04-04 19:01) 

リュカ

ake_iさん
今年は開花したとたんに、イマイチな天気が続いてるよね−。
悔しいなあ〜〜
ソファーはパヴェルさんがカリカリやったのね^^;
他の子も爪研ぎは大好き?(笑)
うみは、ソファーに限らず、風呂のフタでもカリカリ研ぐし、
私のGパンでも研ぐし、どこででも研ぐからなあ〜。
こたつ、電源をハズして、カバーも取っ払って。秋までお休みなさいになりました。
そしたらなんだか気温が上がらなくて寒くなったよ(笑)


ChatBleuさん
違いのわかるいい男のあおくんに、
革ソファーを思いっきり堪能してもらいたいのに、それが出来ないー(笑)
あはははwww
ミイタンもバリバリやりますか!マッサージチェアは・・・それは悲しい^^;


くつしたにゃんさん
そうなの!片付けたとたんになんか寒くなってるー^^;
大阪は冬みたいな気温になっちゃったの?
週末大荒れだなんて・・・また桜が楽しめないじゃんねー><
こちらは、気温は上がらないけど天気はいいみたい。

伸びるふりして、ニョキ!って爪出してやるよねーww
だまされないわ!!(笑)
by リュカ (2014-04-04 20:56) 

リュカ

aidesuさん
そうなんですよ・・・なんだかコタツ片付けたら寒いの(笑)
今も首にマフラー巻いてますよww
明日明後日、気温低そうですよねー。5月まで出しておくのは正解かもですね!!


YAPさん
奥様が片付けてくれたのですねー^^
でも・・・片付けたとたん寒くなってると思いません??
なんか部屋の中が寒いですww

明日は気温があがらないけど晴れてお花見日和だとイイですね♪

by リュカ (2014-04-04 21:00) 

marimo

そ~なんですよね。
うちもNaoちゃんがソファーで爪研ぐのが大好きで
ファブリックがエライコトになったのです。
最終的には丸ごと捨てました(T_T)
ニャンズにとっては日常のことでも・・・辛いわ~(笑
by marimo (2014-04-04 21:26) 

獏

うみちゃん☆
本革シートのクルマに乗せてみたいです(^m^)♬

by 獏 (2014-04-04 21:40) 

てんてん

あぁあ~ うみちゃんすねちゃった~
うみちゃんこっちおいで~ よちよちヾ(´ε`*)ゝ
by てんてん (2014-04-04 21:51) 

あらっ!たまちゃん。

こちらは、明日もそうですが、日曜から月曜にかけて、
寒の戻りでグッと寒さを感じるようです。。。

by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-04 21:58) 

リュカ

marimoさん
なんと!Naoさんもですかー^^;
ソファー大好きなのですね〜〜。同じだわ、、、
たとえ部屋がダサくなってもソファーを守るためにカバーは仕方ないですかね(笑)
悲しいわぁーw


獏さん
あははは(笑)
そんな車に乗せたら、うみちゃん大興奮!ですねww
研ぎ放題!!!ww


てんてんさん
「うみ一人が悪者なんだって!しつれいしちゃうよねー(>_<
うみは気持ちいいことしてるだけなのにぃ」
by うみ
by リュカ (2014-04-04 21:59) 

リュカ

たまちゃん。
わーお、そちらもですか。
こっちも寒くなりそうです。今、とうとうエアコンの暖房いれましたw
by リュカ (2014-04-04 21:59) 

唐津っ子

いいソファーですね.
一人暮らしにはもったいないかもしれませんが,
私も欲しくなっちゃいました.
by 唐津っ子 (2014-04-04 23:54) 

KOTA

うみちゃんが悪者ですか(笑)
桜も咲いて気持ち良さそうですね。
札幌は朝から雪ですよ(≧∇≦)
4月に入っても油断出来ないですね。
明日からお城めぐりのツアーに行って来ます。
勿論mini持って行きますので写真送ります(⌒▽⌒)
by KOTA (2014-04-05 06:35) 

リュカ

唐津っ子さん
一人暮らしこそ、ソファーあったほうがいいかもですよ!!
家に帰ってきて、くつろげる空間♪♪
座り心地の良いソファー、どうですか?^^)b


KOTAさん
これに関しては、うみは悪者ですww
札幌、天気も悪いしイヤな事件がおきてるねー;;
明日からいよいよ旅行だね。楽しんできてください。
竹田城、うらやましいよ!!!
写真いっぱい撮ってきてね。miniからの写真も待ってます^^
by リュカ (2014-04-05 09:38) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ソファ、大きくてふわふわみたい。
豪華猫用になってますね。
by 夏炉冬扇 (2014-04-05 09:54) 

crayfish

暖かくなったと思ったら今朝の気温
0℃(*_*;
by crayfish (2014-04-05 09:59) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます^^
座り心地もいいソファーなんですよ♪
あおくんは、この質感めちゃめちゃ気に入ってるみたいですw


crayfishさん
ええええ!0℃???
それは春じゃないですよねー;;
なかなか本当の春になってくれない(笑)
by リュカ (2014-04-05 10:25) 

T-CHIRO

カバーしてると、新品同様の質感を維持するでしょうね(笑)
爪とぎに関しては・・うみくんお利口なのですね(笑)
by T-CHIRO (2014-04-05 15:40) 

リュカ

T-CHIROさん
このあと、うみがソファーに近づいたので
すぐにカバーをかけました(笑)
爪研ぎに関しては、うみは何処でも研ぐ悪い子ですwww
by リュカ (2014-04-06 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0