SSブログ

打ち出の小槌と、がっこちゃん。そして南部鉄瓶の急須^^ [グッズ・雑貨・キャラ]

ソネブロオフ会でいただいたお土産。
kouさんからはソラマチ土産ということで、小風呂敷(^-^)
3人とも柄が違いますと言われて、私が手にしたのは打ち出の小槌でした♪

かわいーーー

すごい縁起がよさそうでしょ?
なので早速、ホントはもう結果は出ているけど私は未チェックの宝くじを乗せてみたw

当たりますように!

これで3億円ゲットかな(笑)
kouさん、ありがとうございます。宝くじ当たっていたら何かお礼をしますわ♪

それからake_i さんからは秋田土産^^
まずはQPちゃんいただきましたーーー!

やったー

秋田犬QPちゃんと、あきたこまちのツインズQPちゃんです。
ツインズQPちゃんは、最後の1つをゲットしてくれたとのこと。可愛いです。ありがとう!

秋田犬QPちゃんも可愛いでしょ?わたし、もしも犬と暮らすことがあったら秋田犬がいいなって小さい頃思ってました^^

そして、ake_i さんのブログにも登場していた「ちーずがっこ」です!

わーい!

いぶりがっこ&燻りとチーズの組み合わせ。これake_i さんがワンカップを飲みながら食べてたのがとっても美味しそうだったのです(笑)

楽しみ

ゴハンにも合うよってことだったので、オフ会の翌朝。
朝食にさっそくいただいてみました!

じゃじゃーーん

飲んだ翌日は、やっぱり味噌汁ですよね♪
ちょっと贅沢にネギトロも出しちゃいました(笑)

そして食べた「ちーずがっこ」

すごいおいしい!

これだけでゴハン2膳はイケますよ(笑)
いぶりがっことチーズの組み合わせ、面白いなーって思ったけど、コレ合うんですね♪
めちゃめちゃ美味しくてかなり好み!(^▽^)b

次回は日本酒と一緒にいただいてみます^^
ake_i さん、ありがとう!

*****************

そして・・・お茶屋さんのブログで紹介していた南部鉄瓶帯アミ急須。

これ、私の心を鷲づかみ!!(笑)
でね、お茶屋さんに問い合わせをして・・・買っちゃいました^^

南部鉄です!

取扱、難しいかな?って質問もしたら丁寧に回答していただいて
安心して購入いたしましたわ♪

お茶も一緒に注文したので、さっそく飲んでみます~(^▽^)
買ったのは緑茶の紫水と、茎ほうじ茶の金宝です。
まずは茎ほうじ茶からいただきます!

茎ですよ

袋をあけると、香ばしい香りが漂います。あー、ホッとするなあ〜。
いつもお茶はガブ飲みするので、こんなカップで(笑)
                       九谷焼の雀ちゃんです♪

美味しいです

熱々のお湯でいただきます。香ばしくて深い味わい。これ好みです!
日本人で良かったと、しみじみ思える時ですわ^^

川沿いの桜

nice!(58)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 31

獏

チーズがっことは素敵な雰囲気・・・つまみに最適???(^w^)

by 獏 (2014-04-02 08:30) 

シルフ

おはようございます。
今朝も盛りだくさんの話題で楽しませてもらいました。
「ちーずがっこ」旨そう。
日本酒に合いそうですね。
by シルフ (2014-04-02 08:32) 

ake_i

3億円当たりますように!リュカさんにピッタリの贈り物でしたね。
朝ごはんが美味しそう。飲んだ翌日は味噌汁(^◇^)私もいぶりがっことご飯にハマり中だ。
急須は長ーく使える良いものをゲットしたね☆立派だよ~
by ake_i (2014-04-02 09:04) 

リュカ

獏さん
そうなんですよ!このがっこチャン。
おつまみに最適ですよーーー。もちろんご飯のお供にも♪
美味しいです^^


シルフさん
おはようございます^^
ちーずがっこ、めちゃめちゃ美味しいです。はやく日本酒と一緒にいただきたいです♪♪


ake_iさん
3億円!!!って期待しながら宝くじ売り場にもっていきました!
調べてもらったら高額当選はナシorz...
3000円の当選でした(笑)
これじゃー、みんなにご馳走できませんw
ちーずがっこ、ありがとう!本当においしいね!
早く日本酒と一緒にいただきたいでーーーーす^皿^)
急須もお気に入り♪

by リュカ (2014-04-02 09:08) 

T-CHIRO

宝くじ・・・僕も発表されてるのに結果をすぐ見ないというのやりますね(笑)打ち出の小槌のご利益あればいいですね!
by T-CHIRO (2014-04-02 09:16) 

アロマたん

小槌の柄、かわいいにゃ~((´ω`*))

あろたんお茶が好きだから飲んでみたいにゃ!♪
麦茶好きだからほうじ茶なら飲めそうだニャ!
by アロマたん (2014-04-02 09:40) 

リュカ

T-CHIROさん
残念ながら3億円じゃなくて3000円でしたー(笑)
また宝くじ買って、今度はずっとこの小槌に包んでおかなくちゃ♪
楽しみ^^
by リュカ (2014-04-02 09:44) 

リュカ

あろたん
うん!麦茶好きだったら、ほうじ茶はぜったいイケるクチだわねww
あろたん大人~~~~♪♪
小槌柄、とっても気に入ったにゃーーん^^
by リュカ (2014-04-02 09:45) 

お茶屋

早速のご紹介、ありがとうございます^○^
南部鉄瓶帯アミ急須には 何となく「茎ほうじ茶」が合うような気がしているので、
このコンビでお使いいただき とってもうれしいです♪
いつもありがとうございます!!
by お茶屋 (2014-04-02 10:50) 

aidesu

チーズがっこ旨そうです。
僕的にはお酒のお供にしたいです^^
by aidesu (2014-04-02 12:12) 

kuwachan

こんにちは。
お店で見せてくれた時にはよくわからなかったけれども^^;打出の小槌柄だったのね。これはこれから買う宝くじにご利益がありそう。リュカさん、楽しみにしていますね(^_-)-☆
いぶりがっこ、私もまずはご飯と一緒に頂いたけど、日本酒と絶対合うでしょう。きっとお酒が進むよね(笑)
by kuwachan (2014-04-02 12:22) 

リュカ

お茶屋さん
今回はありがとうございました。
毎日使ってます(^▽^)v 平日はお酒じゃなくてお茶っ子なので重宝してます♪
急須のせいもありますか?茎ほうじ茶の美味しさが際立ってますよ!!
大満足です^^


aidesuさん
むふふふ(^m^
ぜーーーーったい日本酒に合いますよ。ちーずがっこ♪
週末は日本酒を楽しみますっ!!


kuwachan
この小槌柄、気に入りました~♪
宝くじを買ったら、これからは絶対この小槌のご利益ありそうですよね^^
楽しみだわ!!!(笑)
ちーずがっこ、日本酒に合いそうだよね。私は今度は日本酒で楽しみます♪
by リュカ (2014-04-02 13:31) 

おーやん

ちーずがっこ!
凄く美味しそうですね(^^)
酒のつまみに合いそうですが、ご飯とも相性がいいのですね!
by おーやん (2014-04-02 15:01) 

リュカ

おーやんさん
日本酒に合う!ってことは、白米にも合うのですね♪♪
ほんっと美味しくて大満足です。
あとは週末日本酒で・・・(^m^)ムフフ
by リュカ (2014-04-02 15:59) 

島酔潜人

『ちーずがっこ』、これおいしそうですね... お酒、なんにでも合いそう!
by 島酔潜人 (2014-04-02 17:26) 

lamer

宝くじ一万以上は当った事無いです^^。
こないだ一等の組違いですが千の位の一字違いがありました(笑
by lamer (2014-04-02 17:27) 

夏炉冬扇

今晩は。
鉄瓶、彫刻も深くて、いい品物ですね。
by 夏炉冬扇 (2014-04-02 18:43) 

てんてん

「ちーずがっこ」うちで作ってみよ~かにゃ^^
「南部鉄瓶帯アミ急須」いいですね^^
鉄製だと錆びないかちょっと心配^^;
by てんてん (2014-04-02 19:13) 

crayfish

僕は未だに宝くじを買ったことがありません(^^ゞ
by crayfish (2014-04-02 20:08) 

Silvermac

ご訪問アリガトウございます。
我が家もお茶屋さんファンです。
by Silvermac (2014-04-02 20:52) 

ChatBleu

これは当たるでしょう!
金運アップは黄色と北側というので、私は黄色いハンカチにくるんで
部屋の北側に置いています~!
チーズでご飯ってちょっと不思議ですー。
by ChatBleu (2014-04-02 21:07) 

kou

柄が気に入っていただいてよかったです、小風呂敷。
宝くじはもう10年以上買ってないです。買わないと当たらないってことはわかっているのですが。(笑)
最後の写真は、カワヅザクラとソメイヨシノでしょうか。色の違いがすごくくっきり出ていますね。
by kou (2014-04-02 22:20) 

リュカ

島酔潜人さん
ちーずがっこ、ほんとに美味しいです^^
お酒にはなんでも合いそう!
週末は日本酒で楽しみたいです(^皿^


lamerさん
すごいです!わたしなんて3000円以上当たったことないです(笑)
そうなんですよねー。惜しいのはあるんだけど
ハズレちゃう。。。


夏炉冬扇さん
こんばんは^^
鉄瓶本当にステキなんですよ−。お茶タイムが楽しいです^^


てんてんさん
錆には気を付けなくちゃですよね!
ちーずがっこ、ぜひぜひ作ってみてください♪
お酒がさらに美味しくなりそうー^^


crayfishさん
宝くじ、買わずにためるのが一番なのかもです(笑)
わたしは高校生の頃から買ってるのですが
全然あたらなーーーーいww


Silvermacさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます。写真がステキだったのでnice押しちゃいました♪
お茶屋さんのお茶、いいですよねー^^


ChatBleuさん
すてきな柄でしょ?
こういうの大好きです^^
そっか!部屋の北側なのですね。いいこと聴きました。
ゆずの仏壇に入れていたけど、南側だーー(笑)
北側というと・・・本棚だな♪
次回買ったらこの小槌柄に包んで本棚に置きます!
チーズ&ごはん、合うんですよぉー。考えてみたらリゾットもあるものね^^


kouさん
すてきなすてきな柄です!
ありがとうございます^^
今回は3000円しか当たらなかったけど、次回に期待です(笑)
たのしみだなーーーー^▽^)b
桜の写真、かなり色が違って面白いですよねー。
うちの周り、2種類の桜が混在してるのでこんな写真になりました^^
by リュカ (2014-04-02 22:52) 

唐津っ子

お酒を飲んだ翌日の味噌汁、いいですねぇ。しじみでめ入っていると最高ですね[うれしい顔]
(打出の小槌、私も欲しい…)
by 唐津っ子 (2014-04-02 23:10) 

唐津っ子

「め」と「も」を書き間違えました[冷や汗]
by 唐津っ子 (2014-04-02 23:11) 

marimo

私も飲みすぎた次の日はお味噌汁派です(^-^*)
南部鉄瓶で淹れたお茶は美味しいですか?
錆びたりしないのかしら?
by marimo (2014-04-02 23:19) 

あらっ!たまちゃん。

最近のお漬物は、甘めになってますからねぇ。。。^^ゞ
いぶりがっこも、最近、口にしなくなりました。
現在は取り壊しちゃいましたが、親父の実家が秋田なもので。。。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-04-02 23:37) 

KOTA

子供の頃漬け物とお茶をよく美味しそうに飲んでいたリュカさんを思い出しました(⌒▽⌒)
by KOTA (2014-04-03 05:45) 

YAP

なんだかどれも大人の嗜み、という感じがします。
特に鉄瓶は重厚さがありますね。
by YAP (2014-04-03 07:53) 

ake_i

again!^^!
KOTAさんのコメント、リュカさんの歴史がわかるな(笑)
by ake_i (2014-04-03 08:45) 

リュカ

唐津っ子さん
しじみ汁は最高ですよね!^^
冷蔵庫をのぞいたら、豆腐しかありませんでした(笑)
でも美味しい朝食でしたわーーーー♪


marimoさん
やっぱり味噌汁ですよね^^
これを飲むと元気がでますわ!!(笑)
南部鉄瓶の急須でいれたお茶、美味しいです!
さびないようにちゃんと拭くようにします^^ どきどき


たまちゃん。
昔の漬け物はしょっぱかったですよねー^^
そっか、今は甘めのモノが多いのですね。最近はあまり漬け物を食べなくなっちゃいました。
お父様のご実家は秋田だったのですか!!いいところですね♪
行きたいなあ~~


KOTAさん
そうそう^^
かさこ地蔵の昔話の通り、「漬け菜かみかみ、お湯を飲んで休みました」を地でいっていたものね(笑)
あれが最高のおやつだったわww


YAPさん
鉄瓶、買って良かったですぅぅぅ
毎日お茶を楽しんでますよ♪


ake_iさん
えへへへ(笑)
渋い子供でしょー^^
おやつは、漬け物や、全形の焼き海苔に練り梅を塗って食べてました(笑)
by リュカ (2014-04-03 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1