SSブログ

あおうみ、春のシャンプーです [うちの猫あお・うみ]

前回のシャンプーが、去年の12月22日
桜餅を食べた後は、あおうみの春のシャンプーですよぉー(^▽^)

あおの毛はだいぶペタペタしていたし、うみはフケが出ていたし。
16日は暖かかったので、シャンプー日和でしたわww

あおからです

先にあおを洗います。
この子は「やだーーー!」と絶叫しないので、うみが警戒しないのです(笑)
うみを先にやると絶叫するので、あおが「何事??」って警戒するんだよネw

あおくん。シャワーのお湯も温かくて、ちょっと気持ち良かったみたい。
シャンプーのあとのドライヤーも平気だし、楽だわぁー。

ごおおーーーっとかけます

そのかわり、シャンプー後はいつも以上に甘えん坊に変身するんだけどね。

どあっぷ!

ドライヤーであっという間に乾いてきますよ♪
はい。お疲れ様でした。

あたたかいの好き~

うみは、風呂場で相方君にシャンプーされている間、
「たすけてーーーー!」と鳴いてました(笑)

ドライヤーも嫌いだから一苦労です。

まあ、それが普通の猫

でも人間に抑えられると諦めモードに入るので、暴れたりはしません。
このいじけ顔・・・^^;

さいあくだーーーと思ってる?

そのあとは、お気に入りの場所で小さく丸まってました。
相方君が近づくと、すーっと逃げるの(笑)

いじけなう

でも夜には機嫌も直って、私が風呂に入ったら一緒にお風呂場に居ました。
いくらシャンプーをされても、お風呂場は好きなようです。

ご機嫌

あおも、ふわふわの毛になったね。
オトコマエだよー^^

えっへん!


ゾイック キャッツシャンプー 300ml

ゾイック キャッツシャンプー 300ml

  • 出版社/メーカー: 中野製薬
  • メディア: その他


我が家で使ってるシャンプーはコレです。

nice!(63)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 28

シルフ

オッハー♪
一番乗りだぁ。気持ちいいなぁ。
ウチのクーちゃんもシャンプー嫌いやから
難儀しますねぇ。
ってシルフちゃんはやらないんですが(笑)
あおくん男前になったじゃないですか
by シルフ (2014-03-20 09:20) 

ponnta1351

長毛ちゃんは乾かすのが大変でしょうが、フワフワになって良かったですね。これから抜け毛の季節ですね。
コロコロは1年中手放されなかった事を思い出します。

ぽん太はウチに来たときにノミが居たので子供の時に入れただけ。その1回だけでしたよ。でも毎日のブラッシングで綺麗でした。
by ponnta1351 (2014-03-20 10:09) 

KOTA

うみちゃんはくるみにそっくりですね。
表情が同じです。(=^ェ^=)
でも5枚目の写真のうみちゃん。これをうみちゃん色でなくルビー仕様にしたらまるでルビーの顔ですよ。
血は繋がってなくても何と無くみんなにてますね。(笑)


by KOTA (2014-03-20 10:20) 

Chobi.H.YAOITA

2匹ともとってもいい子ですね~!
うちの猫も何回か洗ったことがありますが
絶叫したり、打ちひしがれたり
家人に「ぼく、ひどいことされたんだー」と訴えたり
なにより洗う人が絆創膏だらけになるので
今は洗わなくなりました(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-20 10:39) 

ake_i

偉いな。あおちゃん、うみちゃん、リュカさん、相方さん^^
温かい日には冬の間洗えなかったから洗いたくなるよね。
以前にコメントにあった「お風呂場の戸を閉めてひたすらシャワーで追いかける?法」を実践してみたいと思ってるとこ。
だけど、マリアとアン以外は身体も大きくなり私一人では洗えないの。
助っ人つけて絶対にうちも自宅洗いやるぞ。
シャンプー代、6匹分はかなりキツイし\(◎o◎)/!
この記事でますますやる気が出た(笑)ありがとう。
by ake_i (2014-03-20 11:32) 

今造ROWINGTEAM

うちのアロマも先日シャンプーしました((*´U`)ノ

わたしは最近アロマの毛づくろいするのが楽しくて楽しくてw
毛の根元を見ていくと、たま~に
黒い毛が生えようとしてるのを発見するんです。
それを抜くのが楽しくて仕方ないですw
(するんと抜けるから張本人は気付かずw)

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-03-20 11:53) 

コルト

う~ん、うみちゃんは相変わらずシャワー嫌いなのですねw
by コルト (2014-03-20 12:03) 

kuwachan

あおくんもうみちゃんもサッパリしたでしょう^^
人間みたいな、おぉ、すっきり!みたいな感覚あるのかな?(笑)
無事にシャンプー終了!お疲れ様でした。
by kuwachan (2014-03-20 12:25) 

リュカ

シルフさん
あおも、うみも現在フワフワで気持ちよい毛になってます♪
やっぱりクーちゃんもシャンプーは嫌いなのですね^^;
でも犬だとお散歩で外にも出るから、
シャンプーは必要ですよねー。頑張れクーちゃん!


ponnta1351さん
そうですよねー。
ぽん太ちゃんはシャンプーなしでOKだったのですものね。
毎日のブラッシングは大事ですよね。
うちは、毎日は出来てないです^^;
コンタクトを入れて、「いててて!目が痛い!」って思ってみると、
目から猫の毛が出てくるのは日常茶飯事(笑)
これからの抜け毛の季節は、そんなことがもっと増えますw


KOTAさん
やっぱりくるみに似てるよねー(笑)
5枚目の写真はルビーに似てますか?^^
似てくるのが面白いですよね♪


Chobi.H.YAOITAさん
はーい^^
ちゃんとシャンプーをさせてくれる子たちです♪
Chobi.H.YAOITAさんのところの子は、打ちひしがれちゃったりするのですか!
それだとシャンプー出来ませんね^^;
たしかに洗う人が絆創膏だらけも痛々しいですorz...


ake_iさん
家がもっと近かったら助っ人に参上するのになあ(笑)
やっぱり6匹は大変だと思うもの!!
数日に分けてやらないと、猫たちも風邪引いちゃいそうですよね。
そして人間もかなり疲れると思います^^;
うちの母親も、巨体猫くるみを洗った後は疲れてるみたいだもの(笑)
身体が大きいと、洗う場所もたくさんあるしね^^;


今造ROWINGTEAM ねねさん
ふふふ^^
アロマちゃんのシャンプーお疲れ様でした!
そうそう。毛の根元って違う色の毛が生えていたりしますよね^^
するんと抜けるんだー。おもしろい!!
私も根元見ていて、たまに引っ張りたい衝動に駆られて
つんって引っ張ると、「なにすんだよ!」って怒られますw
可愛いからいじりたくなるのよーーー(^ω^


コルトさん
こんにちはー!
そうなんです。うみは相変わらずシャンプーもシャワーもドライヤーも嫌いです^^;
あおは平気なんだけどねぇ(笑)


kuwachan
2にゃん、すっきりさっぱりしたハズなのですが
シャンプーのお陰ってことは、うみちゃんは特に気付かないでしょうね(笑)
嫌な目にあった!ってことは覚えてると思うけど^^; ワハハ
by リュカ (2014-03-20 13:41) 

toshi

あお君もうみちゃんもシャンプーしてサッパリしましたね。
長毛だと乾くまで時間がかかりそうですね。
お疲れ様でした。
by toshi (2014-03-20 13:43) 

アロマたん

にゃ~
あおたん・うみたんお疲れ様にゃ。
あたちもシャンプーされても鳴かないにゃ♪

by アロマたん (2014-03-20 13:50) 

リュカ

toshiさん
長毛でも、あおの毛は乾きやすいのですが
うみは乾きづらいです^^;
たぶん、ドライヤーから逃げようとするから余計なのかもしれませんね(笑)


あろたん
偉いですねー^^
あろたん良い子でシャンプーされてるのね♪
うみに「あたちを見習うにゃー!」って言ってあげてちょうだいな(^▽^)♪
by リュカ (2014-03-20 14:28) 

m6324

あおちゃんうみちゃんシャンプーお疲れ様だにゃ~
終わったらさっぱりして気持ちよかったよね。
シロもシャンプーしてあげたいにゃ~
by m6324 (2014-03-20 14:40) 

リュカ

m6324さん
そうですよねー。シロちゃん結構黒くなってましたものね^^
恋の季節が終わって、シロちゃん早く帰ってきてくれないかなあ♪
by リュカ (2014-03-20 15:32) 

sumijuni

あおちゃんは 偉いですね
我慢強いか シャンプー好きなのでしょうか
うみちゃん 頑張って!
可愛げがあるという とらえ方もありますか

味噌ラーメン すごく美味しそうです
まだ そのラーメン屋さんは近いのに未経験ですね
長命寺桜もち屋さんの となりのグランドで
よく少年野球の練習しています
by sumijuni (2014-03-20 17:57) 

marimo

ふたりともお利口さんですね(^^
うちはもう丸1年以上シャンプーしてません。
タルちゃんはフケ症なのでブラッシングすると毛並みの上に
浮いてきます(><
でもお風呂が大嫌いで大暴れするので
シャンプーする勇気がありません(笑
ダイナマイトボデーのお手入れは決死の覚悟です。
by marimo (2014-03-20 18:00) 

夏炉冬扇

今晩は。
ふわふわ2ニャン出来上がり。
お疲れ様です。
by 夏炉冬扇 (2014-03-20 18:57) 

てんてん

にゃんこは、シャンプー苦手だもんね^^;
あ!そういえば、以前飼ってた泰助(キジトラの女の子なのに泰助)は、お風呂大好きでしたよ♪
毎週一緒にお風呂入ってました^^
by てんてん (2014-03-20 19:16) 

ChatBleu

ふわふわになりましたね~。気持ち良さそう。
多少はいやがっても何とかシャンプーできるとは、
あおくんもうみちゃんもお利口さんですね。
実家のミイタンなんて、もう絶対無理!らしいです。
シャンプーされていやな思いをしても、お風呂場が好きってところが
かわいいなぁ^^

by ChatBleu (2014-03-20 20:08) 

リュカ

sumijuniさん
あおは、間違いなくドライヤーは大好きです(笑)
毎日毎日わたしが髪を乾かしていると、必ずやってきて
「ぼくも」ってドライヤーの風をほしがります(笑)
ひむろのラーメン、私は好きなんです♪
地元札幌で食べていた味噌ラーメンと似た味なのでw
ぜひチャレンジしてみてください(^^)
なんと!あの桜餅やさんの隣のグラウンドなのですね♪
今度チェックしてみよう^^


marimoさん
あー、いっしょです!!
うみもタルちゃんと同じ。ブラッシングするとフケが浮いてくるんですよ−。
そっかー。タルちゃんはお風呂大嫌いなのですね。
確かにタルちゃんのダイナマイトボデーは、、、marimoさんが大変そうですf(*^^;


夏炉冬扇さん
こんばんは。
今日もまだふわふわの2にゃんで、近くに居ると気持ちよいです〜


てんてんさん
泰助ちゃんww
女の子なのに、渋い名前ですね(笑)
お風呂大好きだったのですね^^
私も、中学のころ一緒に住んでいたメス猫ちゃんは、お風呂好きで、湯船にも一緒につかってました^^
最初、ゆずがウチに来たとき、湯船に一緒につかってみたら大暴れしたのでやめました(笑)


ChatBleuさん
あおうみ、いいこにシャンプーさせてくれます^^
しなくてもいいなら、それでいいんだけど
どうしても毛がペタペタになったり、フケが出たり。
ミイタン、お風呂ダメなのね(笑)
ミイタンがいやがる姿浮かぶなあ。。。ww
うみは今も風呂場の浴槽の中でひっくり返ってあそんでます。(お湯はもちろん入ってませんw)
by リュカ (2014-03-20 20:31) 

Ynyan

シャンプーが大嫌いな子がいて もう動物虐待と思われるんじゃないかと苦労していました。
窓は締め切り ボリュームを大きくして音楽流してシャンプーしていました。
懐かしい想い出です。
by Ynyan (2014-03-20 22:37) 

あらっ!たまちゃん。

気持ちいいのにね。^^
うみどの。。。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2014-03-20 23:09) 

リュカ

Ynyanさん
わかりますー!
絶叫する猫たち居ますもんね(笑)
私も先代猫のときは、周りの住人が出かけてるの確認してシャンプーしたりしました(笑)
声だけは大きかったんですよ−。
それを考えると、この2にゃんはおとなしいもんです^^


たまちゃん。
うみちゃんはダメですねー(笑)
お風呂は大好きで、自分で湯船に手をつっこんだりしても平気なのに、シャワーでお湯をかけられるとダメみたいw
by リュカ (2014-03-20 23:50) 

crayfish

猫飼ってる時に何度かチャレンジしましたが
その度に血だらけになりました(=^・^=)
by crayfish (2014-03-21 07:32) 

YAP

二匹チャンともきれいになりましたね。
by YAP (2014-03-21 08:09) 

リュカ

crayfishさん
うわー。血だらけですか(@_@;;
それは痛々しいです^^;
うちは代々、シャンプーには苦労しない猫がきてるかも(笑)


YAPさん
はい^^
ほんっとにふわふわになっていて、気持ちよいですよー^^
by リュカ (2014-03-21 10:44) 

T-CHIRO

ほんまに対照的なお2人ですね(笑)あお君の方が騒ぐ雰囲気あるのですが、やっぱ繊細で綺麗好きなのかもですね(笑)
by T-CHIRO (2014-03-23 17:09) 

リュカ

T-CHIROさん
ふふふ。そうなんですよ。
あおのほうが騒ぎそうなのに、実際は違うんです。
病院に行くために外に連れ出すときも、鳴きわめくのはうみ。
あおは存在を消したかのように黙ってますw
by リュカ (2014-03-23 20:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0