SSブログ

あおうみうしチャン [映画・番組・GAME]

日曜日の夜、たまに 【ダーウィンが来た!】 を観ます。
この間 (第355回) は、ウミウシのお話でした。

ウミウシって、いろんな姿をしていて面白いイキモノだよねー。
私も慶良間諸島で潜ったときに、小指の爪の大きさくらいの不思議な生き物を見ました。名前は分からなかったのですが、私が書いた記事を見たダイバーさんが「ウミウシの一種だろう」とコメントに書いてくれました。

じゃじゃーん

ふふふww
アオウミウシだって!(笑)
ヘンな生き物だけど可愛くて綺麗~~~(^-^)

我が家にもヘンなカタマリを発見!

これは何だ?

毛のカタマリだよー・・・と思ったらあおですねw
「へんな生き物のアオウミウシくーん」と呼んでみましょう!

ぐーすか寝てます

アオウミウシの、うみは何処かなー?
「へんな生き物のアオウミウシちゃーん」と呼んだら、すごい顔で睨まれました。

なによ!

しつこく 「アオウミウシちゃん♪ アオウミウシくん♪ あなたたちはヘンな生き物なんだね~~」って言っていたら、あおにも睨まれました^^;

そんな顔しないでー^^;

「でもほら、テレビでも " へんな生きもの! アオウミ " って書いてるよ」

ほら書いてるジャン!

うみちゃんこわーい

はーい、失礼しました(笑)

次回のダーウィンが来た!も面白そうです。
シロミミオポッサムっていう有袋類の生き物。可愛い顔してます^^

-------------
ダーウィンが来た!
http://www.nhk.or.jp/darwin/
日曜19:30~19:58
NHK総合・地上デジタル
-------------

私の晩ご飯。
平日はハラペコで帰ってくるので、たいていこんな感じの、すぐに食べられるものですよー。

この日はパクチーが安かったので大量に食べちゃおう♪
パクチーとキャベツのサラダ(タパティオでピリ辛!)、納豆、さんまのムニエル。
デザートはイチゴ(^^)

てんこもりパクチー

パクチーと納豆が嫌いな人には地獄の晩ご飯!www
    ChatBleuさん、パクチー見て泣いちゃうね^^;

ちなみに平日の晩ご飯は、炭水化物は食べません〜。そのかわり朝と昼はモリモリ食べます ^▽^)b


ようこさんすごい

この本、壮絶!
戦争末期、そして戦後・・・本当に大変だったんだなぁ(ToT)
       って、簡単に言いあらわせるもんじゃないけど・・・
うるっと泣けました。

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記

  • 作者: ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ
  • 出版社/メーカー: ハート出版
  • 発売日: 2013/07/11
  • メディア: ハードカバー



nice!(42)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 29

てんてん

あおくんと うみちゃんと うしくん?
うしくんも飼わなきゃね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2014-03-21 10:33) 

リュカ

てんてんさん
2にゃん、うしくんと対面したらどんなことになるのかなあ?w
怖くてかたまっちゃうかもしれませんよね(^皿^
by リュカ (2014-03-21 10:46) 

シルフ

今日はお出掛けなので押し逃げです。
ゴメン、イケメン、ワンタン麺♪
ばいちゃ。
by シルフ (2014-03-21 10:59) 

ちょろっとぶぅ

うぅーーーっ!パクチは少ない苦手なもの。。。
苺いっぱいで、羨ましいなぁ〜〜(^∞^)
by ちょろっとぶぅ (2014-03-21 11:38) 

toshi

アオウミウシ、面白い生き物ですね。
初めて見ました。
あお君やうみちゃんは関係ないという顔していますね。
パクチ、私も大好物です。
by toshi (2014-03-21 12:32) 

marimo

ウミウシってみなカラフルな色ですよね。
ダイバーの皆様にも人気が高いみたいです。
パクチーのサラダ!アジアなお味がしそうですね。
by marimo (2014-03-21 12:59) 

ChatBleu

パクチーよりアオウミウシが気持ち悪くて泣いちゃうかもー。
気持ち悪いけど鮮やかでキレイですねぇ。不思議な生き物だ!
あおくん、うみちゃんはかわいいのに、名前が一緒になった
アオウミウシは、変な生き物なのねー。

by ChatBleu (2014-03-21 15:11) 

kuwachan

こんにちは。
「ダーウィンが来た」、日曜日にうちに居たら大体見ています^ ^ウミウシも見たよ〜!私も石垣島でダイビングをした時に見ましたが、ホントに小さいよね。
あおくんもうみちゃんも、リュカさんが言っていること分かっているのね^_−☆
by kuwachan (2014-03-21 15:14) 

リュカ

シルフさん
お、どちらにお出かけかしら?^^
今日は天気は良いのですが、風もけっこうあって寒い東京です。
家であおとぬくぬくしてますー♪


ちょろっとぶぅさん
おお、パクチーは苦手なのですね^^
私大好きなんですーーー♪ 今日もスーパーで買ってきちゃったw


toshiさん
パクチーの香りいいですよね♪
あお&うみ、テレビに興味を持つかと思ったら
寝てました。せっかくアオウミウシが出ていたのになあ^^


marimoさん
ウミウシ、いろーーーんな形をしてるから
見ていて楽しいかも♪
ダイバーさんにも人気があるの分かります^^


ChatBleuさん
この記事書きながら、これはChatBleuさんがいやがる記事になるな〜って思いました。
いきなりウミウシの画像から入って、びっくりさせちゃうかしら?って f(^^;
載せちゃってごめんネ^^;


kuwachan
やっぱり!潜ったときに見たのですね♪
本当に小さいですよねー。それなのに面白いかたちで
いきものって不思議だなーって思います^^
あおうみ、自分たちにとって面白くないことを言われてるというのは分かるようですw
by リュカ (2014-03-21 16:50) 

YAP

アオウミウシの名前には、両方の名前が入っていますね。

戦争末期といえば、私の今回の出張時にその時代のことを深く考える機会がありました。
そのうち記事で書こうと思います。
by YAP (2014-03-21 18:20) 

くつしたにゃん

アオウミウシ…ダイバーには馴染みのあるウミウシ君ですね♪
そっか、にゃんずのお名前両方ある~( ´艸`)親しみが湧きます♪
でも変な生き物じゃないよね、あおクンもうみちゃんも!!お母ちゃん失礼だよね(笑)
でもにゃんずにウミウシの被り物して貰いたいかも…(≧∀≦)
by くつしたにゃん (2014-03-21 18:50) 

crayfish

アメフラシとも言います?
瀬戸内には黒い奴がいっぱいいます
紫の液を出します(*_*;
by crayfish (2014-03-21 20:17) 

リュカ

YAPさん
アオウミガメだけ、「あおうみ」が入っているのかと思ったら
アオウミウシがいました^^
アオウミヘビもいるかな?って調べてみたら居なかったみたいですw
出張のとき、何か戦争に関するものを見られたのかしら?


くつしたにゃんさん
ウミウシくん、可愛いですよねー^^
変な生き物だけど(笑)
あお&うみは違うよ!って言ってましたww
ウミウシのかぶりもの!にょきっと出たツノついたかぶりもの、可愛いかも♪♪
誰か作ってくれないかしら^^


crayfishさん
ぎょえー!アメフラシって紫の液出すのですか!(◎□◎;;
ウミウシとアメフラシって同じなんですか??
知らなかったです。
アメフラシはずいぶん地味な色をしてますねーw

by リュカ (2014-03-21 21:01) 

KOTA

野菜好きの私ですがパクチーは食べなくて良いですね。
これが美味しいとはちょっと信じられない(笑)
ダーウィンが来た。面白いよね。
毎週録画しているよ。
by KOTA (2014-03-21 22:39) 

唐津っ子

野菜盛りだくさんの夕食ですね.
最近,肉系の食事が多いので,見習わないと(汗)
by 唐津っ子 (2014-03-21 23:46) 

Chobi.H.YAOITA

リュカさんのスリム&パワーの秘密はこれだったのですね!
なるほど納得です(*^^*)
スパイス&ハーブ大好きの私ですが、人生いまだかつて
一度にこの量のパクチーを食べたことがありません(^^;)
ちょっと腰が引けています~(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-22 00:05) 

aidesu

コバルトスズメのような鮮やかな青ですね^^
by aidesu (2014-03-22 01:47) 

アロマたん

にゃっはっは((´ω`*))
へんないきもの!!!\(^o^)/
うみたんあおたんには失礼でしゅね!♪

あろたんは最近CMでよく、

「アロマが香る~アロマリッチ♪」とか、
アロマアロマ聞こえてくるにゃ~。
あろたんブームかにゃ??((´ω`*))
by アロマたん (2014-03-22 08:58) 

リュカ

KOTAさん
パクチーはここまで食べないで良いと思います♪
でも昨日もまた買ってきちゃった(^ω^
えー!めちゃめちゃ美味しいよぉぉぉww
ダーウィンが来た、おもしろいよね♪
明日もみるわ^^


唐津っ子さん
はーい!野菜けっこう食べてますよ。
スーパーで高いとツラいです(笑)
青汁も毎日飲み続けて10年以上!^m^
もちろん肉&魚も好きですけどネ♪♪


Chobi.H.YAOITAさん
金曜 or 土曜はお酒たっぷり飲んじゃうので(そして食べるw)
平日こんな食事をしてカロリー&体重調整してます(笑)
パクチー、これだけの量を食べてると
身体からもパクチーが香ってきそうです。パクチー嫌いな人は近づけない???(@_@;; ガーン


aidesuさん
ほんっと綺麗な色してますよねー^^
ウミウシって飼育しやすいらしくて、うちにも居てくれたらいいなーってちょっと思ったけど、あお&うみがいるのでやめておきます(笑)


あろたん
そのCM聞くと、私もあろたんが浮かぶよぉー!^^
あろたんブームでしゅにゃ!
あお&うみも、そういうリッチなものにたとえられたいニャ〜
それなのに、「へんなイキモノちゃーーん」ってバカにされるにゃ(-_-)
by リュカ (2014-03-22 09:36) 

bun-ta

うみくん、しかめっ面に見えますね。
でもこういうのが又、可愛い。(*^^*)
納豆もパクチーも好きですが、
苦手な人にはかなり強烈なラインナップ。(≧∇≦)
by bun-ta (2014-03-22 09:54) 

リュカ

bun-taさん
うみってカメラを向けるとすぐにしかめっ面するんですよー。
なので、なかなか可愛い顔が撮れません(笑)
私も納豆&パクチー大好きなんです♪
納豆にパクチー入れて食べちゃいましたw
苦手な人には。。。信じられない食事ですよね^^
by リュカ (2014-03-22 11:58) 

ake_i

アオウミウシ!!!そっか、あお、うみ、ウシかぁ<*)) >=<
そんなことを知っていてリュカさんはあおちゃんうみちゃんの名前を付けたの???(笑)ウミウシは知ってたけれど、その中にあおうみうしっていうのが存在するのね!
パクチーときゃべつのサラダ、美味しそうだよ~。
パクチーは最近スーパーに行かないので全然食べてないの。
納豆もさんまも身体に良い食材!リュカさん、健康的な食事だね。
さっき、家庭菜園やってるお家の人から死ぬほど小松菜とネギとブロッコリーもらっちゃって・・・格闘中。近かったら持ってくのに><
野菜したごしらえでぐったりだ@@;
by ake_i (2014-03-22 13:31) 

夏炉冬扇

今晩は。
アオウミウシじゃない。アオにゃんだと言ってますよ。
by 夏炉冬扇 (2014-03-22 19:22) 

moz

あお君とうみちゃん、青い南の島を思うような、清々しくて綺麗なとても良い名前と思っていましたが、あれれ・・・ ^^;
こんな言葉遊びもできるんですね。
アオウミウシ・・・こんな名前のウミウシもいるんですね。これには、あお君とうみちゃんもびっくりだね 笑
ダーウィンが来た、うちもたまに見ます。特に野球中継がないシーズン。これからペナントシーズンなのでそっちになってしまいますが、面白いですよね。

健康的な食事ですね。野菜いっぱい、納豆も ^^v
食べ方にも気を付けているんですね。見習わないといけないな ^^;
by moz (2014-03-23 07:01) 

リュカ

ake_iさん
ぜんぜん考えないで名前つけましたよー(笑)
うみって名前は幼なじみのイトコのお姉さんの名前で、かわいいなーって小学生のときから思っていたのと、
あおは中学の時に好きだった漫画の主人公の名前で、そこから取ったのよぉ。まさかアオウミウシが居るとは思わない!ww
パクチー、わたしも久しぶりに食べました!!
最近スーパーで売っていても、量が少なかったので買わなかったんだけど、今回は大量!^^
小松菜とネギとブロッコリー♪
いいなーーーー^▽^) 食べたい!!
下ごしらえ、お疲れ様ですm(_ _)m


夏炉冬扇さん
こんにちは^^
やっぱり、あおたちは「違うよ!」って言ってますよね♪


mozさん
アオウミガメは居るのはしっていたけど
アオウミウシが居るとは(笑)
わたしも知らなかったです^^
ダーウィンが来た、けっこう面白いですよね。私も野球シーズンが始まったら、野球ばっかりになってますが^皿^)b
今年も応援がんばろー!^^
今日の晩ご飯も野菜の予定です♪
by リュカ (2014-03-23 16:04) 

T-CHIRO

海の生物は見慣れてない生物は本当になんでこんな色、こんな姿なんだと思いますよね。ときにはどうみても・・・化け物にしか見えないような魚や深海魚がいますよね。今朝のテレビで流氷の下を潜っていましたが世界でも珍しい深海魚を撮影してました、ふつうは200m付近で生息しているらしく学者さんでも標本しかみたことない魚でした。
by T-CHIRO (2014-03-23 17:06) 

リュカ

T-CHIROさん
海の生物って本当に不思議です。
なんでこんなカタチしてるの?って思うものも
ちゃーんと生きていてすごいですよね!
珍しい深海魚・・・どんなのだったんだろう〜。
まだまだ未発見の生物がたくさん居そうですよね−!
by リュカ (2014-03-23 21:00) 

ぜふ

あおくんファンのぜふです♪
もしも、三匹目のネコが白黒の斑だったら、名前は決定って…(笑)

ところで、まさに地獄の晩ごはんです(^_^;)
by ぜふ (2014-03-25 12:46) 

リュカ

ぜふさん
ほんと(笑)
三匹目が白黒斑ちゃんなら、名前は決定ですww プププ
おおお!ぜふさんには地獄の晩ゴハンなのですね^^
先週の平日は、こんな晩ゴハンがけっこう続きましたよ(笑)
by リュカ (2014-03-25 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0