SSブログ

警戒中なのです [うちの猫あお・うみ]

今月は家の配水管掃除があったり、浄水器カートリッジの交換があったり
業者さんが来る日が多いのです。

そのたびに押し入れに逃げ込む2ニャン。

臆病者です

もう大丈夫だよー。業者さんは帰ったよ〜〜。
あ、あお。肉球の周りの毛が伸びてきたねー。カットしなくちゃだねw

あずきちゃん

あおが出てきたあとも、うみはしばらく押し入れの中でジっとしてました。
そしてやっと出てきて・・・怪しいヤツが居ないかパトロールです(笑)

知らない人は入れません!!

各部屋をうろうろして、チェックチェック。
知らない人はもう居ないって分かったみたいで、ティッシュ猫になって寝始めました^^

心が狭い子

あおも安心したのかな?
ストールに顔を乗せて一人フミフミしてましたよ。

気持ちよいかい?

来訪者に対して、心の狭い子たちです(笑)
まあ、普段人間は2人しか知らないから仕方ないよネ^^;

【おまけ】
フードコートで食べたリンガーハットの海鮮とくちゃんぽん。
これで500円はリーズナブル♪

リンガーハット

nice!(48)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 48

コメント 22

toshi

やはり知らない人が来ると奥に入っちゃいますね。
うちも、そうです。
by toshi (2014-03-14 09:31) 

シルフ

おはようございます。
ペットって可愛いものですね。
ウチの愛犬も人が来るたび誰にでも愛想ふりまきます。
番犬機能=ゼロですが、昨夜、シルフちゃんが深夜に帰宅したら
いきなり吼えました。
飼い主忘れてどないするねん♪
by シルフ (2014-03-14 09:46) 

T-CHIRO

はははは、うみちゃんも知らない人には警戒するのですね。
極端に愛想良すぎるのも困りますが、逃げちゃうのですね(笑)
by T-CHIRO (2014-03-14 09:57) 

Ynyan

どこのニャンも一緒ですね
我が家のニャンズもそうでした〜
今はもういないんですけど。。
可愛いニャンズのお顔を拝見しにまたお邪魔させていただきますにゃ〜
by Ynyan (2014-03-14 10:15) 

リュカ

toshiさん
知らない人に対しては、本当に心が狭いですよね(笑)
マイケル君もやっぱり同じなのですね^^


シルフさん
クーちゃんは愛想振りまきタイプなのですね(^m^
なんだか分かるなあ。
それにしても、シルフさんに対して吠えるなんて・・・ww
あ!分かった!きっと「こんな遅くに帰ってきたらダメでしょ!」って言ってるのですね(^皿^)
奥様の代弁?w


T-CHIROさん
うみのほうが、あおよりひどいんですよ。
ピンポーンって鳴るだけで「うーーーー」って唸りますから(笑)
そしてテレビドラマ(うちの場合はアニメw)などで呼び鈴が鳴るだけでも唸って、玄関を睨んでます^^;
ニュースの中継でガス警報器の音が鳴ると、もう怒って大変です(笑)


Ynyanさん
コメントありがとうございます^^
やっぱり猫ちゃんは同じですねー。
うちの猫たちでよかったら、いつでも見に来てくださいね!!(^▽^)
4歳になっても毎日ふみふみチュパチュパしてるムスコと、
活発筋肉ムスメの2ニャンです^^
by リュカ (2014-03-14 10:37) 

Chobi.H.YAOITA

同じですー!
うちの猫も業者さんが来ると逃げ回って隠れます(笑)
でも女の人だとなぜか見に来るんですよね
人間の男と女、どうやって見分けているんだろう?
by Chobi.H.YAOITA (2014-03-14 15:38) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
あははは(笑)
やっぱり逃げますかw
うちには女性の業者さんが来ないのですが、
もしそうだったらどんな反応を示すかしら。気になるわ^^
ヤマトの宅急便はお爺ちゃんが来るのですが、そのお爺ちゃんだと
あお&うみは玄関まで様子を見に来ることがあります。
元気な若いお兄ちゃんのときは隠れてます。
声の感じで優しいと思ったら覗きに来るのかな?
by リュカ (2014-03-14 16:02) 

aidesu

リンガーハット旨いですよね。
長崎の友達も長崎でおススメのちゃんんぽんを聞いたら
リンガーハットって言ってました。
僕はいつもノーマルちゃんぽんの2倍です^^
by aidesu (2014-03-14 16:32) 

リュカ

aidesuさん
長崎にお住まいの方もリンガーハットをお薦めするのですね♪
味も美味しいし手軽なのがいいですね。
普通のちゃんぽんを2倍に出来るのですか!
それはお腹いっぱいになって満足しそうです(^▽^)
by リュカ (2014-03-14 16:52) 

ake_i

もういない??って顔のあおちゃん、ビビってるね><
表情がすごく可愛いんだけれど(笑)
パトロール隊はしっかりもののうみちゃん^^
えらいぞ。
リュカさんは足のヘアも切ってあげるんだ。さすがだ!
私は赤ちゃん用ウエットティッシュでふいてあげるだけです@@;
リンガーハット、安くて美味しいよね。お昼はこれくらいの量で良いのだと思う(笑)わたしも好きです^^
by ake_i (2014-03-14 17:42) 

獏

知らない人には免疫がないのですね^^)☆
箱入りですね♬(^w^)
リンガーハット 時々無性に食べたくなって
野菜たっぷりちゃんぽんをオーダーしてしまいます(@w@;))

by 獏 (2014-03-14 19:51) 

ChatBleu

お客さん、苦手なニャンコが多いですよねぇ。
うみちゃんのパトロール、頼もしい!
そうそう、長毛さんって肉球のとこの毛を刈ってあげないと滑ったり
するんですってねー。ブログ初めて長毛さんの飼い主さんと
仲良くするまで知らなかったわ!
リンガーハット、近所にあります。安くて美味しいですよね。
今日はこれからご飯作るつもりだったけど・・・・うーん、リンガーハットに
するか!?

by ChatBleu (2014-03-14 20:24) 

kuwachan

こんばんは。
あおくんもうみちゃんもパトロールお疲れさま〜。ぐったりだった?
友達のところのわんこも知らない人が来ると大急ぎで隠れるって言っていたわ^ ^
知らない人って怖い存在なのかな?やけに馴れ馴れしくノラちゃんもいるけどね(笑)
by kuwachan (2014-03-14 21:15) 

リュカ

ake_iさん
一枚目のあおの顔、笑えるでしょう(^m^
ほんっと、来客(というか業者さん)はダメみたいです。
とくに苦手なのは、火災報知器をチェックする業者さん!
すごい音を鳴らしてチェックするから大嫌いみたいです。周りの家のチェック音が聞こえるだけで唸ってるうみちゃんですorz...
足の裏の毛、ハサミでじょきじょきやりますよーw
なのでガタガタになるけど^^
リンガーハット、美味しかったです♪


獏さん
そうなんです。うちの子たちは、箱入りっ子なんです^^
うみは「うーうー」唸りながら押し入れに逃げて、
あおは、逃げ遅れてどうしたらよいか分からず固まって、そしてやっと押し入れに行きます(笑)
野菜たっぷりちゃんぽんも、おなかがいっぱいになりそうですよね^^
by リュカ (2014-03-14 21:57) 

夏炉冬扇

今晩は。
怖かったんですね。
目がマンマルだ。
by 夏炉冬扇 (2014-03-14 22:02) 

リュカ

ChatBleuさん
ほんっと苦手ですねー。うちの子も^^;
あおは適当なのですが、うみは、各部屋をまわらないと気が済まないタイプのようです(笑)
足の裏の肉球まわり、カットしますー。私も長毛と暮らすまでは知らなかったんだけど、ゆずと暮らし始めたとき、しょっちゅう滑って家電製品(炊飯器とかw)破壊していったので、カットすることを覚えました(笑)
リンガーハット、食べましたか?^^


kuwachan
来客と言っても、業者さんは私たちとも一定の距離があるので
よけいに「あやしい!」って思うのかもw
ほんと、逆にノラちゃんの方が人慣れしてる子いますよねーw
うちはダメみたい^^;
今も、人間は私一人で、猫たちはのびのびとお腹だして寝てます^^
by リュカ (2014-03-14 22:05) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんはー^^
そうなんです。業者さんは怖いみたいで、びびってました。
いつもと表情が違うでしょう^^;
by リュカ (2014-03-14 22:06) 

てんてん

家猫さんは人見知りなのはしかたないよね~
リンガーハット・・・ずいぶん前は、長崎ちゃんめんっていってたような^^;
by てんてん (2014-03-15 07:48) 

くつしたにゃん

可愛いなぁ~( ´艸`)♪
ウチも業者や宅配には凄く警戒!!
2号はビビラーだから慌てて直ぐ隠れに行く(アタフタしてる姿が笑える)けど、1号は近所の方や顔見知りの人、いつも相手にしてくれる人には駆け寄って行きます(笑)
特にリードで玄関に出てる時や散歩中に見つけると、鳴いて呼び止めたり小走りで行きます(^^;)
「お前は犬か!?」と思う事しばしば…
うみちゃん、うみパト隊ご苦労様♪
大事なお家、守らないとね~(^^)
あおクンの肉球…甘くて美味しそう♪
by くつしたにゃん (2014-03-15 07:53) 

リュカ

てんてんさん
長崎ちゃんめん・・・ほほー。そういう名前だったのですね!
いつから名前変わったのでしょうね^^ リンガーハット♪♪
うちの猫たちは、来客は全然だめでし(笑)


くつしたにゃんさん
姫ちゃん2号にお見舞い申し上げますm(_ _)m
あたふたしてる姿、想像できる!
あおもそのタイプなんだよー(笑)
1号ちゃんはさすがですね。お散歩中のときの小走りww
ほんとワンちゃんのようだわぁ。
うみの部屋チェックはすごいですよ^^
あおはそこまでしないんですけどね。
肉球、あずきみたいで美味しそうでしょ?^^
by リュカ (2014-03-15 10:02) 

唐津っ子

リンガーハット,関東にはあまりお店がないですよね.
九州ではメジャーなので,学生時代からよく行ってました.
Wチャンポンとか今でもメニューにあるんでしょうか?
by 唐津っ子 (2014-03-16 01:06) 

リュカ

唐津っ子さん
九州ではやっぱりメジャーなお店なのですね^^
そうなんですよ。関東ではあまり見かけないですよね−。
うちは、たまたまよく買い物をする界隈にあるので
ささっとお昼を済ませたいとき、利用します。
Wちゃんぽん、どうなんだろう?
それって大盛りみたいな感じですか?
意識して見てないから分からないですww 今度確認してみますね♪
by リュカ (2014-03-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0