SSブログ

表情豊かです [うちの猫あお・うみ]

偉そうな顔をしているあおくんですが・・・

ぼくはイケメンにゃ!

甘えモードスイッチが入ると、とたんに幼い顔になります。

べたべたーー

ずずずいっとアップ(笑)

寄りすぎだって(笑)

そしてチュパチュパふみふみ。
「しあわせにゃー」

らぶらぶな時間です

「もう!バラさないでニャ」と言う顔。
ほんとに表情豊かです^^

困った顔のあおくん

一方うみは・・・
相方君につかまって困った表情(笑)

きゃ!つかまったー

そして嵐が過ぎるのを待つ表情・・・(笑)

じっとしてるのよー

うみちゃんが生き生きした表情のときは、カメラを向けてもご機嫌で動き回るので撮影が出来ません(笑)
そんなわけで、おとなしめな顔ばかりになってしまいます^^;

いじけてないよ

そして、そんなうみは11月からまた粗相をするようになってます。
昨日までで 2 回。。。

あおは天真爛漫で、甘えたいときはストレートにやってくるのでストレスはなさそうだけど、あおに苛められたりして、うみはストレスは感じてると思うのよね。そして私がドラクエを始めて、うみと遊んでいないせいもある?(ToT)
最初の粗相はドラクエ始める前だったけどね(笑)

掛け布団には防水カバーを付けて、その上にさらに掛け布団カバーを付けているので、布団自体に直接の被害はないけど、一番上に付けている掛け布団のカバーを夜中に取り外すのは、寝不足にもなるしつらい。。。
うみのストレス軽減を考えないとだね。寒くなってきたので北向きの部屋にあるトイレに行きたくないのか?とも思ってみたり。

遊んだら遊んだで、欲求が高くなり、わがままがエスカレートするうみちゃん。
なかなか難しいです。

粗相をして、あおに「うみ、くせーよ!」と追いかけられて、ガブガブ齧られてるうみなのでした^^;
あおも、それはやめて・・・^^;

今日の朝は、私の肩の上でずーっと寛いでいたうみちゃん。
あおに遠慮してるけど、ホントはもっと人間に甘えたいのかもしれないね。
ごめんね、うみちゃん。
    あおはジーっとそのようすを見てましたが。。。うみ、いじめられてないと良いけど^^;

nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 9

kuwachan

そっかー、うみちゃん、しばらく大丈夫だったのにね。
いろいろとストレスが溜まっているのかな。
人間もそうだけと性格が違うから対処の仕方も難しいよね。
問題が根本から解決するといいね。
by kuwachan (2013-12-05 12:16) 

リュカ

kuwachan
うみは難しいです(笑)
私は男の子しか育ててないからとくに感じるのかも^^;
あおに毎日のように齧られるので、ストレスは溜まっているはずです。。。
とりあえず、もっと甘えさせてあげようと思います^^

by リュカ (2013-12-05 13:13) 

くつしたにゃん

そっかぁ~うみちゃん…粗相してしまったのかぁ(T_T)
ちょっと間違っちゃったのよね…
私は粗相対策には、ペットシーツを並べて裏側をガムテで貼って、マット状にして敷いたりしますよ(笑)
それをお布団に貼り付けちゃいますか??(^^;)
by くつしたにゃん (2013-12-05 17:08) 

シルフ

猫は犬よりも育てやすいと思っていましたが…
なかなか大変ですね。
ウチも躾は中途半端だったせいか、吠えるのは
全くないですが、どんな大きな犬でも向かってゆきます。
いやはや怖いもの知らずっていうのでしょうか?

by シルフ (2013-12-05 20:36) 

リュカ

くつしたにゃんさん
そうなの。粗相しちゃったの・・・
2回目の粗相は、たぶん掛け布団カバーにオシッコのニオイが残っていたからかもです。
くつしたにゃんさんの粗相対策すごい!
それ布団に付けたら・・・想像するとちょっと怖い(笑)


シルフさん
基本は育てやすいと思います。猫^^
勝手に暮らしてるし(笑)
私が今までに猫と暮らしてきた感覚では、メス猫のほうが粗相問題がありますね。
オスは虚勢すると、そういう問題では困らないです。
シルフさんのところは大きな犬にも向かっていくのですか!
ほんと怖いもの知らずだー(笑)
by リュカ (2013-12-05 22:26) 

ChatBleu

あおくん、顔が全然違いますね~。
うみちゃん、粗相をしちゃうのは、文句を口に出して言えないから
なのかもね。ある意味、奥ゆかしい?!
by ChatBleu (2013-12-05 23:09) 

リュカ

ChatBleuさん
顔つきコロコロ変わります(笑)
うみもコロコロ変わりますw
昨日は夜中にうみが枕元にチョロチョロして「なでなでして♪」。
あおはリビングで「迎えに来てー」とグズるし眠たいです。
疲れたので、もうどっちの欲求も無視して寝ました(+_+
by リュカ (2013-12-06 09:05) 

T-CHIRO

なかなか色々あるようですね。少し違うかもですが、昔実家でハムスターを飼っていたとき、突然拾ってきたセイキセイインコにみんな夢中になりハムちゃんのお世話がおろそかになった記憶があります。
その時、多数のペットに愛情を同時にそそぐの難しいと思いました(感じていたのは僕だけかもですが)
猫ちゃんもかなり繊細なので、リュカさんに何かのサインを送っているかもですね。
by T-CHIRO (2013-12-06 10:03) 

リュカ

先代猫は1匹だったので愛情を全部その子だけに与えられたのですが今は2匹。
そして一方がストレートに甘えてくると
ついついそっちに気を取られちゃいます^^;
うみちゃんは遠慮する子なので、確かにサインを送ってるのかもですね。
うみちゃんを相手にすると、あおが「かまってーー!」と鳴きわめくし
あおを相手にするとうみちゃんが粗相。難しいですね(笑)
by リュカ (2013-12-06 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0