SSブログ

iPod touch でドラクエ1楽しんでます。 [映画・番組・GAME]

スマホ対応のドラゴンクエスト1。配信記念で先着100万人に無料ダウンロードだったのですが、配信当日に100万人を突破してしまったようで、12月10日まで無料配信期間を延期したそうですね。

私も楽しんでおりますよ。
もうとっくにクリアしてる人が多いでしょうが、私はのんびり進むのです^^
操作にオタオタしてるのもあるんだけどね(笑)

わくわくドキドキ

それでも太陽の石を手に入れたし。

うれしいぞー

いそいそと祠まで出かけていき・・・

おおお!きたきたー!

雨雲の杖もゲット!

やったね♪

さあ、あとは竜王と戦うためにレベル上げだなー・・・あれ?何か忘れてるよ。
あ、まだローラ姫の救出に行ってなかった!(笑)

ごめんなさい、王様。
ドラゴンに誘拐されたローラ姫を助けに行ってまいります!

沼地の洞窟へ行き、鍵のかかった扉を開けます!
出た出た、ドラゴンがいるよぉー。

だれだお前は!

いざ勝負!!

レベル12ですー

勇者おここあ、薬草を 3 回使ったかな?
最初の攻撃で会心の一撃が出たから良かった。ドラゴンを倒した時の残り HP 、けっこうヤバかったです^^;

ドラゴンを倒し、ローラ姫救出成功。
キメラの翼を使って、お城までひとっ飛びで帰ろうかと思ったけど、せっかくなので姫を抱えたまま歩いて城まで帰りました。

よく姫を抱えたまま戦えたな(笑)

城内の人々に姫を見せびらかしてから王様のところに行ったおここあでした(笑)

しばらくはレベル上げとお金稼ぎかな?
炎の剣、魔法の鎧、みかがみの盾が手に入れられるように頑張ります~(^^)

すみません・・w

***************
母親の、福島の友達がリンゴを送ってくれたというので、
おすそわけをいただきました〜〜!

またまた送料かかってますw

2種類のリンゴが入っていたよ。(名前はわからん)
大きいのと小さいの。
まずは小さいリンゴを食べてみましたけど、美味しかった!!

当分果物に困らないね^^
ありがとう!!


今日のNHKスペシャル(午後7時30分~8時43分)は、「宇宙生中継 彗星爆発 太陽系の謎」 だよ!!アイソン彗星~~~(ToT)ノシ

nice!(39)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 23

てんてん

なつかしいなぁ
レベル上げのために色んなとこうろうろしてましたよ
そのうちに目的を忘れてしまって目の前真っ暗に・・・^^;
それからは、大事なことはメモしてからやってました^^
by てんてん (2013-12-04 10:39) 

KOTA

今年最後のおすそ分け。
リンゴ楽しんで食べてください。
一人で食べる時は小さい方。
二人で食べる時は大きい方をどうぞ(笑)
by KOTA (2013-12-04 11:12) 

リュカ

てんてんさん
懐かしいですよね^^
ひたすらレベル上げしたなーって思いながら、またレベル上げ頑張ってます(笑)
お金に困らなくなったら、鍵を買いまくって、町じゅうの扉を開けてまわりたいです^皿^


KOTAさん
どうもありがとう!
今日の朝も林檎を食べてきました^^
食物繊維取りまくりですわー(笑)
今晩酢漬けにもチャレンジしてみます^^
by リュカ (2013-12-04 11:20) 

シルフ

おはようございます。
リンゴはカラダにいいからね。
白雪姫もたべたぐらい…。
それって毒リンゴ(笑)
by シルフ (2013-12-04 12:17) 

kuwachan

うふふ、ゲーム楽しんでいますね^^
うみちゃんと遊んであげるの忘れないようにね(笑)
美味しそうなリンゴ!しゃきしゃきという音が聞こえてきそう^^
by kuwachan (2013-12-04 12:35) 

コルト

ドラクエ1は自分はファミコンで最初出たときはプレイしていなかったのですが、その後別のハードに移植されたのはプレイしました。なのでファミコンのときのパスワードメモる苦労は経験無いです(笑)
by コルト (2013-12-04 12:48) 

リュカ

シルフさん
おはようございます^^
リンゴ、体にいいですよねー。毒りんごはいらないけど(笑)
あ、でも食べたら将来玉の輿で幸せになれる?ww ←もう遅い


kuwachan
楽しんでおります!
そしてうみに粗相されました!(笑)
kuwachanだったらアップルパイとか作るんだろうなーと林檎を見て思ってます。作りに来てー!(笑)


コルトさん
ファミコンのときに復活の呪文をメモるのが大変でしたー。
間違えると悲劇だものね(ToT
街の人のセリフや地図なども描いて進めていって、ノート1冊、まるまるドラクエ帳になって、ゲームをクリアしたときには見事な攻略本になったのが懐かしいです^^
by リュカ (2013-12-04 13:11) 

ponnta1351

私も一時オンラインゲームのメイプルストーリー、やっていてコントローラ11個のボタン使いこなしていたんですよ。レベル135まで上げたけどね。
今はスマホで「キャンディー・クラッシュ」 
目や首に悪いわよね。気をつけないとね。うみちゃんも心配してますよ。
by ponnta1351 (2013-12-04 15:05) 

nano

R.P.G.は情報に流されて急いでしまいがち
でも、ホントはゆっくり楽しみたいですね~♪
by nano (2013-12-04 15:29) 

リュカ

ponnta1351さん
オンラインゲームやっていたって言ってましたね。
メイプルストーリーってどんなゲームなのか見てきました。
面白そう^^
それにしてもコントローラ11個のボタンを使いこなしていたなんて凄すぎます!
私には無理そうだ(笑)
キャンディー・クラッシュも見てきました。確かに目と首に気をつけないとww
私も気を付けます^^;


nanoさん
ドラクエ1、年末年始までひっぱるつもりです!(笑)
レベルどこまであがるかなーーー?(笑)
古いゲームなのでのんびりでOKですよね♪
by リュカ (2013-12-04 15:49) 

T-CHIRO

もう僕はゲームが面白くない(笑)年齢になっている感じです。なのでドラクエはききますが、どんなゲームがチンプンカンプン(爆)

でもテニスとか、スポーツ系のゲームは面白いですね。
うちの息子も・・・dsばっかしてます、やりすぎくらい。

お~~美味しそうなリンゴ!リンゴ大好きです!
by T-CHIRO (2013-12-04 15:56) 

夏炉冬扇

こんばんは。
頭脳もお若い。
次男ゲーム大好きです。
by 夏炉冬扇 (2013-12-04 18:50) 

ChatBleu

小さい画面でゲームは無理ですぅ(^_^;)
りんご、うちは欠かせません!お取り寄せしています~。
あの食に興味のないパートナーが唯一興味を持つのがりんごなのです~。
by ChatBleu (2013-12-04 20:44) 

リュカ

T-CHIROさん
私はかえってスポーツ系のゲームなどが苦手です(笑)
というか、唯一出来るのがドラクエかもしれないww
反射神経とか、コントローラーを駆使しなくちゃいけないゲームはまるでダメです^^;
パズル系も苦手・・・
ドラクエは時間さえかければクリア出来るので好きなのです^m^


夏炉冬扇 さん
次男くんもゲーム好きですかー^^
うちの相方君もホントはゲーム大好きなのですが、嵌まると仕事をしなくなるので手を出さないのです(笑)


ChatBleuさん
おおお!りんごには興味を持っているのですね!!(笑)
それはお取り寄せしちゃいますよね♪♪
りんご、ショリショリ食べてますよーーー(^▽^)
スマホ用のトロのゲームが出たら、私やるかもなーw
by リュカ (2013-12-04 21:00) 

雅

なんかお久しぶりです。
ドラクエスマホ版、自分もdownloadしちゃいましたよ。
小さい画面で四苦八苦しながら少しずつ進めてます。
ローラ姫を救出して、そのまま宿屋に泊らなかったんですか?
by (2013-12-04 21:07) 

リュカ

雅さん
お!ブログではお久しぶりです(笑)
ドラクエスマホ版ダウンロードしたのですね♪
そうなの、画面が小さいから私もおたおたしてますw
iPad がほしくなったもの(こら)
ローラ姫抱っこしたまま宿屋行きましたよ(^m^ ムフフ
もう姫は、おここあに夢中ですよ^皿^
by リュカ (2013-12-04 21:12) 

toshi

りんご、いいですね。
私も名前などは知らずに食べています。
当分、楽しめますね。
by toshi (2013-12-04 21:13) 

リュカ

toshiさん
今年は母の友人からのおすそわけをたくさんいただきました。
葡萄、なし、リンゴ^^
嬉しいです♪
by リュカ (2013-12-04 21:48) 

kou

私はドラゴンを倒してから太陽の石をゲットしました。
プレイしたことがなく、攻略サイトも見ていないので、少し道を外れた進め方のようです。(笑)
by kou (2013-12-04 22:25) 

リュカ

kouさん
お、kouさんも進めてますね^_^
攻略サイトを見ると、kouさんの進め方が攻略サイトと同じです(笑)
サイト見てるくせに、私がいつまでも姫を救出に行き忘れてたのでした(笑)
アイテムゲットするほうが面白くて(;^_^A
by リュカ (2013-12-04 22:42) 

さゆみなごむ

最近、ゲームしなくなっちゃいました。
昔は徹夜でやってましたけど…。
リンゴ、沢山ですね。
そのままでも美味しいですが、ジャムにしても美味しいですよね。
by さゆみなごむ (2013-12-04 23:50) 

YAP

アイソン彗星の番組は、仕事から帰ってきたら神さんが見ていたので、最後の辺りをちょこっと見ました。
宇宙から見た日本の景色が印象的でした。
by YAP (2013-12-05 08:05) 

リュカ

なごむさん
リンゴたくさんで、まだまだ減ってません^^
週末ももりもり食べます!
ゲーム、ネットゲームをやっていたころは夜遅くまでやってました(笑)
今は30分くらいw
昨日は触らずに寝ちゃいました^^


YAPさん
アイソン彗星の番組録画しましたー。
これは永久保存版!(笑)
100万年もずーーーっと旅をして、去年人類に発見されて。
そして太陽に接近し過ぎて崩壊。
宇宙の時の長さを実感します。長く尾をたなびかせる姿見たかったなー。
by リュカ (2013-12-05 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0