SSブログ

今日は気分が乗らないの! [うちの猫あお・うみ]

日曜日。夕方あお&うみを連れてまたお散歩。

嫌だったのねー

ところが今回は2にゃんとも気分が乗らなかったらしく、全然外に興味なし。

うみちゃんもオドオド

うみちゃん、一瞬だけ顔をだしてすぐに引っ込んでしまいました(笑)

喜んでくれると思ったのに~

そのあとは2にゃんともピッタリくっついて、じーっとしてます。
そっかー。お外は嫌でしたか~。ごめんよ。

はやく帰りたい

家に帰ったら、うみは「もう、連れ出さないでよね!」とでも言ってるかのように
私に向って「うー」と唸りました^^;
あおも、この間は何度もキャリーバッグに入って「また行きたい!」という雰囲気だったのに、今回は部屋に入ったあとは、キャリーバッグに見向きもしません。残念・・・

難しいわネ(笑)

あ、2にゃんともすぐに機嫌は直りました。

*******
この時期は彼岸花が綺麗ですよね。
残念ながらうちの周りでは見られないのです・・・と思っていたら!!!

じゃじゃーーん

咲いてるポイント発見~!!
ほんの少しだけでしたが、ウォーキングコースの脇に咲いてました(^▽^)

嬉しいな♪

きれいです

この花を見ると秋の訪れを感じます。
湿気のない風が似合う花(^-^)

nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 18

ponnta1351

コメント有難うございます。リュカさんがおばあちゃんになる頃は認知症のお薬が出来ているかも。
ゴンスケロボットも一緒ですよねw

2ニャンはお外を知らないから、きっと興味ないし怖いのかも。
バッグの中で小さくなってますね。もう、やめてニャ(=^・^=) って。
by ponnta1351 (2013-10-01 15:36) 

nano

最近の天候とか気温の差なんか
敏感に感じるのかもしれませんね
少し不安もあるのかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-10-01 16:04) 

toshi

うちもなんですが、猫さんたち意外と難しいみたいですね。
彼岸花の写真、とても綺麗です。
今の季節の花ですね。
by toshi (2013-10-01 18:23) 

T-CHIRO

あれどうしたんでしょうね(笑)敏感に何かを感じていたのかもですね。でもなんでしょう??

10月に入りましたが、大阪昼間結構暑かったです。
by T-CHIRO (2013-10-01 18:48) 

またじ

なんとまあカワユイですね(^^)
by またじ (2013-10-01 19:25) 

ChatBleu

雨が降りそうだとか、何か危険を察知したのではないでしょうか?
前回の喜び方とのギャップが・・・!
うちのあたりは彼岸花、もう枯れちゃってます(;_;)
by ChatBleu (2013-10-01 21:04) 

KOTA

今回は二人ともお散歩興味無かった様ですね。
気まぐれ猫大いに発揮ですね(笑)
やはり家が一番の様ですね。

彼岸花綺麗だね。
by KOTA (2013-10-01 21:49) 

リュカ

ponnta1351 さん
確かに認知症の研究ってすごく進んでいるので
私がおもいっきりおばあちゃんになったころは
効き目のある薬が出ていそうです^^
ゴンスケロボットと一緒に暮らしたいんです。
ゴンスケは、藤子不二雄の漫画に出てくる芋掘りロボットの名前^^
この子お気に入りです(笑)


nanoさん
やっぱりそうなのですかねー。
なんだか前回とは全然違って
残念でした。
いやな気分にだけさせちゃいました。。。


toshiさん
マイケル君も難しいですか−。
今回は楽しんでもらえなくて残念でした。
彼岸花って好きです。繊細な中にも凜としたところがあってかっこいい!


T-CHIRO さん
そうなんですよーー
今回も喜んでくれると思ったのに、全然だめで
ごめんねーって感じです。
明日は東京も暑そうです。
もういい加減に秋の服が着たいです(笑)


またじさん
おどおどしている2にゃん。
ぴったりくっついていました。2ニャン一緒だとちょっとは心強いかな?


ChatBleu さん
前回とは明らかに反応が違ってがっくり。
喜んでくれると思っただけに、残念でした。
いやな思いをさせちゃって悪かったなーーー
そのくせベランダには出たがって、大騒ぎです。
彼岸花、この辺はまだ枯れずに咲いていてくれてラッキーでした^^
by リュカ (2013-10-01 21:51) 

リュカ

KOTAさん
今回は全然外に興味無しで、自分たちの存在を隠すように
鞄の奥でじーっとしてました。
残念〜〜〜
明日梨だよね!楽しみ!!
by リュカ (2013-10-01 21:53) 

kou

田畑の畦道や川土手でみられることが多いヒガンバナですが、私の通勤経路にはヒガンバナを見られるポイントはありません。
秋を強く感じさせる花ですよね。
by kou (2013-10-02 07:54) 

リュカ

kouさん
川の土手などのイメージあります!
ここもまさにそんな場所でした(笑)
kouさんが行った浜離宮恩賜庭園に行かないとダメかな?と思っていたのでラッキーでした♪
by リュカ (2013-10-02 09:42) 

コルト

僕の住んでる所の近くにある川の土手には彼岸花咲いていますよ。ちなみに調べて見たら彼岸花には毒があるので注意って書いてありました。小さなお子様がいる親御さんは注意が必要ですね。
by コルト (2013-10-02 11:36) 

リュカ

コルトさん
彼岸花、毒があるのですね。なんかイメージピッタリ(笑)
いま、wiki見てきたら墓地に彼岸花があるのも納得!
でもこの花、美しいです(^o^)/
by リュカ (2013-10-02 11:51) 

kuwachan

2にゃんともそんな日もあるのね~。
暫くしたらまた気分が変わるかもよ(笑)
by kuwachan (2013-10-02 12:42) 

リュカ

kuwachan
また気分が変わってお外の空気を楽しんでもらえたらいいなあ^^
ベランダは出たがるんだけどねー(笑)
by リュカ (2013-10-02 18:48) 

YAP

実は彼岸花って、今まであまり気にしていませんでした。
この季節、多くの方のブログで紹介されているので知りましたが、そろそろ季節も終わりのようですね。
来年はきれいな花を撮りたいです。
by YAP (2013-10-03 07:27) 

夏炉冬扇

おはようございます。
地面には下りないんですね…
by 夏炉冬扇 (2013-10-03 07:52) 

リュカ

YAPさん
以前住んでいた家の最寄り駅に彼岸花が咲いていて
そこでその花を知りました。
今の場所に来てからは見かけなかったのですが、ちかくにあって嬉しいです。
来年のYAPさんの写真楽しみです^^


夏炉冬扇さん
そうなんですよ。キャリーバッグの中から出ようとはしません(笑)
by リュカ (2013-10-03 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0