SSブログ

バードランド丸の内でOFF会! [お店(東京)]

昨日は曽根風呂オフ会でした^^
ake_iさんは急遽参加出来なくなってしまい、kuwachanと雅さんと3人で、東京駅近くのバードランドという串焼き屋さんで飲みました。

可愛い箸袋

金曜はコースでお願いしますとのことで、豚&鳥のどちらも食べられるコースにしてみました。ビールで乾杯。

美味しいビールです

焼き鳥はとっても上品でした!ジューシーで美味しい(^^)

鳥のささみだったのかな? 豚ちゃんも美味しい

鶏皮です〜 ぎんなんも新しいのはそろそろでるかな?

ワインはこちら。家族経営のワイナリーなんだとか。口当たりがふんわりしてるのに、しっかりした味わいのワインで美味しかったです。後ろに写っているのは、ふなっしー(笑)

これまたお上品

串は全部で8本でした。豚のタンも美味しかったな−。

これが豚のタンです チーズとろりです

これはなんだったっけ? 豚ちゃんも本当にうまかった

本当はワインは1本にしようと思っていたんだけど・・・やっぱり足りなくてもう1本追加w
こちらの方が1本目よりも値段は若干安かったけど、コクありタイプ。チョコのような香りも感じて好みのワインでした^^

それでもジョンティ価格ではありませんw

串の他には焼き物とサラダがついてましたよ。かなりおなかいっぱい^^

外はかりかり!

〆は親子丼。いやー、ぺろりと食べちゃいました(^皿^

久しぶりの親子丼

時間を見ると、まだ21:00を過ぎたばかり。。。もうちょっと飲みたいなーというわけで、二次会に行こう!と誘ってしまいました〜(笑)

乾杯〜〜

チーズは、ブレスブルー。
フランスのブレス地方で作られてるチーズなんだって。美味しかったな♪

チーズ美味しい!

沖縄の話はやっぱり楽しい^^
全然チャンスがなくて行けてないのに、なんだか行った気分になるのよね(笑)
今回は新城島の豊年祭の話に食いつきました!w
観光客立ち入り禁止の場所が、沖縄にはいろいろあるんだね。

この雑誌、買っちゃおう^^


知られざる日本 離島の謎 (三才ムック VOL. 488)

知られざる日本 離島の謎 (三才ムック VOL. 488)

  • 作者: 風来堂
  • 出版社/メーカー: 三才ブックス
  • 発売日: 2012/04/19
  • メディア: ムック


-------
バードランド 丸の内
千代田区丸の内1-4-1 iiyo!!B1
tel:03-6269-9825
http://r.gnavi.co.jp/gb46014/
nice!(32)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 17

nano

蒸し暑いです~_ノ乙(、ン、)_
冷たい飲み物、グッと行きたい!
by nano (2013-09-14 14:00) 

リュカ

nanoさん
蒸し暑いですねーーー。クーラー消せません〜^^;
昨日も蒸し暑かったので、最初のビールがすごく美味しく感じました♪
by リュカ (2013-09-14 14:50) 

ChatBleu

美味しそうーーー。
あー、ご飯食べてから訪問して良かった。
そうでなかったら、よだれが垂れてるとこだったわー。
by ChatBleu (2013-09-14 20:28) 

あらっ!たまちゃん。

串が足りないか?と思ったら、お酒が1本足りなかったのですね。^^
結局、それでも、足りなかったようで。。。^^♪
流石、リュカ殿ですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-09-14 21:51) 

kuwachan

こんばんは^^
さすが~アップが早い!
昨日はお疲れさまでした。楽しいひとときをありがとう。
串焼きをリクエストしたake_iさんご本人が出席できなくなってしまい
残念でしたが、今回も食べて飲みましたね~^^
リュカさんにはこの離島の本を読んで沖縄熱を高めて
是非沖縄に行っていただきたいです(笑)
by kuwachan (2013-09-14 23:59) 

雅

昨日(あ、もう一昨日か)はお疲れ様でしたー
料理はおいしかったし、結構いいワインを飲んだとはいえ、焼き鳥屋さんであの値段はちょっと、って気もします。
次回は神田が新橋辺りにしません?

by (2013-09-15 00:37) 

リュカ

ChatBleuさん
とっても上品な焼き鳥でした(笑)
でも結局飲み足りなくて、二次会へ。そして家に帰ってきてからも
ワインをあけてしまいましたww


たまちゃん。
はい。足りなくて飲んでしまいました(笑)
家でも・・・^^;
今日はさすがにアルコール抜きに致しました!


kuwachan
昨日はお疲れ様でしたーー!
こちらこそ楽しかったです^^
この本、注文しました。お取り寄せらしいので届くまでは少しかかるみたいだけど、早く読みたいな^^
沖縄、行くぞぉぉぉ(笑)


雅さん
お疲れ様でした^^
楽しかったです!
確かに焼き鳥やさんの価格ではないですよね(笑)
今度は100円台のものを食べたいです。
新橋だったらake_iさんも帰りやすいかな?
今度はそのあたりで是非♪
by リュカ (2013-09-15 01:22) 

toshi

串焼き、美味しそうです。
ビールやワインがすすみそうですね。
by toshi (2013-09-15 05:50) 

てんてん

焼き鳥美味しそ~
ギンナン大好き♪
by てんてん (2013-09-15 09:37) 

YAP

おいしそうな料理にももちろん興味がありますが、この雑誌もなかなかひかれますね。
どんな謎が書かれているのでしょうか。
by YAP (2013-09-15 13:14) 

リュカ

toshiさん
美味しかったですよ−。お値段は高めでした(笑)
控えめにしようと思ったのに、やっぱり飲んでしまいましたw


てんてんさん
ぎんなん美味しいですよね−。
私もぎんなん大好きです!


YAPさん
この雑誌、かなり惹かれますよね♪
注文はしたのですが、お取り寄せとのことで
届くまでにはもうちょっとかかりそうです。
by リュカ (2013-09-15 15:37) 

りゅう

住人目線と観光客目線の沖縄話楽しそうだなぁ♪
雅さんもあいかわらずお元気そうでなによりです。(肝臓がねっ!)
東京でおとーり回す雅さんの雄姿、期待してますよー
by りゅう (2013-09-15 23:40) 

T-CHIRO

曽根風呂オフ会なるものをされてるんですね。

楽しいそう!またまたグルメ~~リュカさんもこんな時は、喉へのストレスのスも忘れてるんじゃないでしょうか(笑)リュカさんの癒しの場なんだと思います。

うちのブログでもそのうち紹介しますが、一心不乱になってる状態や気持ちいいことなどの時間をとれるようなことが一つのストレス解消でもあります。
by T-CHIRO (2013-09-16 09:25) 

リュカ

りゅうさん
沖縄の話は、やっぱり普段聞けないので面白いです。
雅さんの肝臓元気ですよ!(笑)
楽しいオフ会でした^^


T-CHIROさん
そうなんです。オフ会楽しんでます♪
もう何年も前からやっていて、私の憩いの場所です(笑)
のどの違和感も、こういうときは全くないですww
やっぱりストレス解消になっているんだろうなって思います。
頭も痛くならないしf(^皿^
私にとって大事な時間です♪♪
by リュカ (2013-09-16 10:22) 

夏炉冬扇

こんにちは。
こちら少し暑いので、ビールに焼き鳥、よだれです。
by 夏炉冬扇 (2013-09-16 16:27) 

シービーちゃん

〆の親子丼が、結構なボリュームですね。銀杏の串焼きって、結構好きなんですよ。これから旬の季節になりますね。
by シービーちゃん (2013-09-16 18:31) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ここのお店も美味しかったです!
この店を訪れた日も蒸し暑くて、ビールが進みました^^


シービーちゃん
私もぎんなん大好きなんです。
これからの季節、とれたてのぎんなんが楽しみですよね♪
親子丼案外ぺろりといっちゃいましたw
by リュカ (2013-09-16 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0