SSブログ

「蕎麦 森の」と、「ピッツェリア バル ファンタジスタ」 [お店(東京)]

母親が遊びに来た31日は、前記事にもあるように東京ドームへ行きました。
この日は 14:00 からの試合だったので本郷三丁目で蕎麦を食べてからドームへ。

お久しぶりの森のです

本郷三丁目界隈では14年くらい勤めていました。
そのときに通った「森の」という蕎麦屋さんです。天ぷらと蕎麦をいただきましたよ。

ついさっきまで生きてました

ここの肴はどれも本当においしくて、日本酒もすすんでしまうのです。
今回はこれから野球観戦なので飲むのは控えましたけどね^^

トウモロコシや、はまぐり、サツマイモの天ぷらなどをいただきました。

どれも美味しい

蕎麦も勿論おいしいです。

満足です

店を出て、ぷらぷら歩いてドームへ向かいます。
当初は雨の予報でしたが、そんな予報はどこへやら。いい天気です。

さあ、がんばるぞー!

試合は負けてしまいましたが、存分に応援したのでお腹もペコペコ。
バスで上野にむかい、ピッツェリア バル ファンタジスタへ。

外観です

前菜のサラダや、白身魚のフライを食べて・・・

バーニャカウダソースが美味しい!

サクサクでした

ピザは、マルゲリータとイモラ。マルゲリータは写真撮影に失敗したのでボツ(笑)

今度は違うのに挑戦しよう

ワインも赤&白どちらもいただきました。満足。

赤でしょ 白もコクあり

翌日は、いよいよマンモス YUKA 展なので、この日は早めに帰って就寝^^

nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 16

toshi

天婦羅、美味しそうですね。
でも、これから応援では飲めませんね。
応援の後はワインを堪能されたのですね。
by toshi (2013-09-02 15:00) 

YAP

天ぷら、蕎麦、イタリアン、どれもおいしそうです。
お母様も喜ばれたのではないでしょうか。
by YAP (2013-09-02 15:57) 

ChatBleu

明るいうちから日本酒~^m^
天ぷら、お魚が泳いでいるみたいに見えてびっくりです!
あー、ピザも食べたいーーー!
by ChatBleu (2013-09-02 19:38) 

nano

どちらもオシャレな出し方されるお店♪
いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-09-02 22:21) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。
「蕎麦屋 森の」さんですか。^^
14年前から?
中の雰囲気も覗いてみたいですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-09-02 22:51) 

またじ

はまぐりの天ぷら、いいですね〜!
最近おいしい貝類に目がありません。
by またじ (2013-09-03 05:44) 

ake_i

ほぉ。
お蕎麦屋さんにピザ屋さん!(^^)!
ゲームのことはさておき、充実したお食事したのね~^^
一匹のお魚はなんだろう?
お母様、とっても喜ばれたでしょう。
そして、親子でいろいろ、いろいろたくさんお話が弾んだでしょうね。
ここのピザ食べてみたいです。
ワインも、2本いっちゃったのね(笑)
とーぜんでしょ、、、、って言われちゃいそう\(^o^)/!
by ake_i (2013-09-03 06:05) 

KOTA

お世話になりました。
野球観戦は残念ながら負けちゃいましたけどとても楽しかったです。おいしいものも食べてありがとうございました。
札幌に帰省した時にはカニ、お寿司、食べましようね。
by KOTA (2013-09-03 06:25) 

リュカ

toshiさん
球場でビールも楽しみにしていたので
今回日本酒はやめておきました(笑)
試合後、ワインをたっぷり飲んでさっさと寝ました^^


YAPさん
ここのお蕎麦屋さんでいろんな料理覚えました。
今回だんなは初めてこの店に来たのですが
さんざんここで飲み食いしていたなんてズルイ!と言われました。


ChatBleuさん
ホントは明るいうちから日本酒も良かったのですが
今回はパスしました(笑)
野球がメインだったからね。


nanoさん
素敵なお店でしょ?(^^)
またこの界隈で働きたいなあーーー


たまちゃん。
森のさんは、何年前に出来たっけなあ~。
OPENしたときに行って、ファンになりました。
一時期は毎日のように通ってました(笑)


またじさん
はまぐりの天ぷら美味しかったです!
天ぷらも、ここで美味しいのを食べて好きになりました。
それ以前は天ぷら好きじゃなかったの(笑)


ake_iさん
ゲームは「むきーーーーー!!!」となる試合展開でしたが
ゴハンは大満足です^^
お魚なんだったのかなー。メニューに書いてあったのに忘れちゃったw
水槽で生きていた魚をすくって揚げたから超新鮮^^
ピザやさんでは野球談議で盛り上がりました(笑)
このピザやさん、ランチも営業してるから
今度機会があったら行きましょう(^^)
そのあとは、うみブタコース?www
銀だこ立ち食い&飲みコース?(^m^)


KOTAさん
こちらこそお土産いろいろありがとう^^
札幌帰った時は宜しくです。
まだ日程が決まらないけど、私は帰るつもりでいるので♪
カニカニ鮨~~~~楽しみ!
by リュカ (2013-09-03 09:36) 

ponnta1351

どれもこれも美味しそう!!
ほんと、こちらに来ると目の毒だわ。
YUKA展 混んでいたのかな? あの日は暑かったでしょ。
by ponnta1351 (2013-09-03 11:51) 

kuwachan

こんにちは。
お昼の天ぷらにお蕎麦、夜のピザ、どちらも美味しそう!
お母様もお食事は満足されたことでしょう。
試合は残念な結果になってしまったけど、美味しいものとワインで
少しはその鬱憤を晴らせたのではないかしら^^
by kuwachan (2013-09-03 12:15) 

リュカ

ponnta1351さん
おほほ。目の毒でしたか^^;
ponnta1351さんも早く美味しいもの食べ歩けるようになってください!^^
YUKA展、思ったよりは混雑してませんでした。
朝イチバンで行ったので、まずはYUKAの展示に直行!したので
ガラスケースにへばりついてみることが出来ました。
あの日はほんっと暑かったです^^;


kuwachan
ワインのみながら、ピザ食べて
野球談議で盛り上がりましたよー(笑)
母親は、たぶん東京で過ごして体重が増えたと思うので、
北海道に帰ったらダイエット始めるのではないかと思われますww
by リュカ (2013-09-03 13:19) 

T-CHIRO

お~~これまたランチ、ディナー共、グルメですね。
東京には美味しいところ、ほんまに一杯ですね。東京にいるとき、もっと行けばよかったと後悔しています。
by T-CHIRO (2013-09-03 19:15) 

リュカ

T-CHIROさん
東京も美味しいお店たくさんありますよ♪♪
大阪は大学の頃に一度だけしか行ったことがないのですが
もし今、行く機会が出来たら
行きたいお店がたくさん出てきて大変だろうなーーー(笑)
by リュカ (2013-09-03 20:21) 

夏炉冬扇

こんにちは。
お腹いっぱいになりますね。
by 夏炉冬扇 (2013-09-05 08:08) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。
この日は食べすぎました(笑)
by リュカ (2013-09-05 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0