SSブログ

東京スカイツリーの特別ライティング [覚書]

マンモスYUKA 展の写真整理が出来てないので、まず先にスカイツリーの写真を(笑)

2013年8月24日から東京スカイツリーの特別ライティングが実施されてます。
kou さんのブログで知ったのですが、やっと写真を撮ることが出来ました^^

東京スカイツリーのある墨田区の小学校に通う小学生がデザインした2作品
『明花(メイカ)』 と 『2020年東京オリンピックへ!』 というライティングです!

綺麗だね~

公園の椅子にカメラを置いて固定してパチリ。
こちらが 『明花(メイカ)』 です。まあまあ綺麗に撮れてるかな?

隅田川に映るスカイツリーもいいでしょう(^^)

何枚も撮ったわ~

20:00 になって、いったんライトが消えます。切り替え作業中なのね(笑)

待ちますよー

少しすると、ぼんやり灯りがともってきました。
今度は 『2020年東京オリンピックへ!』 というライティングです。

こっちのほうが華やかね

これまた隅田川に映ったスカイツリーと一緒にパチリ。
9/7 まで、それぞれ1時間毎に点灯される予定とのこと。

画になりますのぅ

母も特別ライティングが見られて良かったわ^^

-----------
9月1日~7日
『明花(メイカ)』 18:45~20:00、21:00~22:00
『2020年東京オリンピックへ!』 20:00~21:00、22:00~23:00

nice!(35)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 17

toshi

スカイツリーの夜景、とても綺麗ですね。
隅田川に写ったスカイツリーが、とてもいいです。
by toshi (2013-09-03 14:23) 

KOTA

スカイツリーのライトアップ綺麗だったよね。
逆さスカイツリーもとっても良かったです。
by KOTA (2013-09-03 15:35) 

リュカ

toshiさん
前の日にもチャレンジしたのですが、そのときはあまり綺麗に撮れず。
この日はうまくいきました^^


KOTAさん
諦めずに観に行ってよかったよね。
by リュカ (2013-09-03 15:45) 

nano

五輪も決まりそうな雰囲気ありますし
ライティングもこれから楽しみですね♪
by nano (2013-09-03 16:44) 

T-CHIRO

一昨年東京に良く行くことがあったのですが、実はスカイツリーは一度もみたことがありません(汗)
小学生がデザインとは、良いこころみですよね!
by T-CHIRO (2013-09-03 19:20) 

kou

川面に映るライトアップ、綺麗ですね。
私は台東区側より墨田区側から撮ることが多いのですが、もう少し涼しくなったら隅田川+東京スカイツリーの夜景を撮りに行こうと思います。
by kou (2013-09-03 19:47) 

リュカ

nanoさん
2020年のオリンピック開催地決定も、もうすぐですね。
さあ、どうなるかな?
東京になると楽しいですねーー。


T-CHIROさん
案外東京に住んでる人も、行ってない!って人が多いですよ^^
近いと近いでいつでも行ける~って感じがありますよね。
そっか。でもT-CHIROさんは見てないのですね(笑)
今度東京に来る機会があったら、ぜひどこかのアングルからでも見てください♪


kouさん
そうですよね。kouさんは墨田区側からの撮影ですよね^^
私は台東区側。私が撮る場所からは、必ず右の高いビルが入り込んで・・・
ちょっと邪魔です(笑)
by リュカ (2013-09-03 20:30) 

ChatBleu

ステキー!
これ、見たかったんですよー。
そっか、見たいライティングがあったら、リュカさんにリクエストすれば
よいのね!
by ChatBleu (2013-09-03 21:01) 

リュカ

ChatBleuさん
このアングルで良ければ、リクエストしてくださいませ~^^
近所の公園からパチリです(^▽^)b
by リュカ (2013-09-03 21:35) 

kuwachan

隅田川に映るスカイツリーステキですね!
小学生がライティングをデザインするのも
地元らしいいい企画ですね(^_-)-☆
by kuwachan (2013-09-03 21:55) 

あらっ!たまちゃん。

スカイツリー。
いまだ、実物を拝んでいませんが。。。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-09-03 23:06) 

YAP

もうすっかり東京のシンボル的ランドマークになりましたね。
リュカさんのお宅からはきれいに見えるんですね。
いい立地ですね。
by YAP (2013-09-04 08:06) 

リュカ

kuwachan
地元と関係しているというのはいいですよね^^
もっともっと墨田区も活性化するといいね♪


たまちゃん。
あはははw
横浜まで来たとき、さすがにそこからでは
スカイツリーは見えませんでしたか~^^


YAPさん
家の中からだと、ツリーのアンテナ部分しか見えなくて
どんなライティングなのか分からないのですが
近所の公園に行くと見ることができます^^
普段はわざわざ公園には行かないけど、こういうときは頑張ります(笑)
by リュカ (2013-09-04 09:11) 

ake_i

すっごい綺麗に撮れましたね!!!!!
お母さんもとっても喜んだでしょう。
湿度が高いと鮮明に撮れなかったりするし、本当に素晴らしい写真です。

小学生がデザインしたなんて信じられないです。
おみごと!(^^)!
by ake_i (2013-09-05 15:33) 

リュカ

ake_iさん
スカイツリーの近くに居ても、うちからはライティングが見えないので
こういう限定ライティングをやってることも知りませんでした(笑)
kouさん情報に感謝!
母は、自分のカメラではうまく撮れず、
あんたのを貰うわ、と言ってカメラを片付け(笑)
画像データあげました^^
by リュカ (2013-09-05 16:22) 

夏炉冬扇

今晩は。
夜はきれいなんだ★★★
by 夏炉冬扇 (2013-09-05 18:39) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おはようございます。
そうなんです。夜はこんな感じにきれいなんですよ^^
by リュカ (2013-09-06 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1