SSブログ

まだ課題はある [うちの猫あお・うみ]

昨日の夜、ホットプレートに敷いた油に指を入れちゃって火傷しました^^;
すぐに冷やしたんだけど、やっぱり水泡が出来ちゃった。
つぶさないように気をつけねば。

ぐるぐるまき

家にはロクなものが無かったので、こんな大げさなことになってしまった(笑)
さっき薬局で指用のネットなどを買ってきました。

さすがに昨日は熱くて痛くて鎮痛剤を飲んで寝たわ。
今日はひりひり感が残ってます。
火傷の痕が残りませんように~。

************
昨日記事にしたライブ配信サービス。
今日の朝確認したら、オフラインになってました。
どうやらパソコンのアップデートがあり、自動で再起動しちゃったみたい。これだと困るね^^;

画面に釘付けw
「カーソルの動きが気になるのぉぉ」

帰省してるあいだにアップデートがないことを祈るか、それとも自動設定を解除しておくか。
悩ましいです。

あおくんの後ろ足。珍しくクロス。
あおの足って細長いのね!

かわいいよ
タグ:うみ あお
nice!(29)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 21

sumijuni

火傷 お気の毒様でした
指先の火傷は 痛いんですよね~
お大事に なさって下さい 
by sumijuni (2013-08-12 14:20) 

nano

料理中の火傷はよくしますヾ(´▽`;)ゝ
お互い注意しましょうね~
by nano (2013-08-12 15:12) 

ponnta1351

災難でしたね。ヒリヒリ痛いですよね。 これではゴムの手袋入らないでしょ。家事が大変そう。あ、相方さんがやってくれますね。
お大事にして下さい。
前記事のライブ配信、凄い事が出来るんですね。
今日も猛暑ですね!暑い!!もう100回以上言ってますよ。
by ponnta1351 (2013-08-12 16:20) 

茶呂ママ

お〜痛々しい。
しばらく外食ですね。
友達が火傷で水ぶくれした手でスパに来ていました。
馬油(バーユ)塗ったから大丈夫!なんて言っていましたよ。
何にでも良く効くよ、一瓶もってると安心だよって
勧められました。まだ買っていませんが友達は3日程で
すごく治ってました。
試してないのに勧めるのもなんですが。

by 茶呂ママ (2013-08-12 17:16) 

とみっち

うわぁ・・(>_<)
いろいろ不便でしょうけど、お大事にしてくださいね。
by とみっち (2013-08-12 17:31) 

toshi

指先の怪我は、痛いですね。
火傷ではなく、縫ったことがあります。
火傷、お大事にしてください。
by toshi (2013-08-12 18:50) 

リュカ

sumijuniさん
ありがとうございます。
ちょっとよそ見をしたらやってしまいました。
気をつけます^^;


nanoさん
今回はジュ!っとやってしまいました。
不自由で仕方ないです^^;
お互い気をつけなくちゃですね。


ponnta1351 さん
第一関節と第二関節をジュ!っとやってしまいましたー。
自分の指調理したらダメですよね^^;
水疱になった火傷は初めて(笑)
明日から相方君の実家なのに、お手伝いが出来ないダメ嫁になってしまいましたorz...
今日、仕事先からライブ配信にアクセスしてみました^^
うみは何処にいたんだか分かりませんが
あおはひたすら寝ていて、17:25に起きだしてました。
面白い~~


茶呂ママさん
お友達、水ぶくれしていたのにスパですか!
それってすごい!!(笑)
馬油って人間の油と成分が似てるらしく肌に良いのですよね-。
やけどにも良いとは知らなかったです(笑)
3日ほどで治るなんてすごいわ。私も買おうかな。


とみっちさん
ありがとうございます。
シャンプーするのに困ってます^^;
気をつけなくちゃですよねー
by リュカ (2013-08-12 19:17) 

リュカ

toshiさん
指が使えないと本当に不便ですね。
気をつけなくちゃだわって思いました。
toshiさんは縫ったことがあるのですか!
それも痛々しいです;;
by リュカ (2013-08-12 19:21) 

あらっ!たまちゃん。

どの指も、いろんな役割があるんですよね。
普段は、わからないんですが。^^
お大事になさってください。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-08-12 22:53) 

シービーちゃん

ひゃあ、火傷の記事は読んだだけで、ヒリヒリしてきますね。小さな火傷でも、結構ダメージって大きいんですよね。痕が残らないことを祈ります。
by シービーちゃん (2013-08-12 23:11) 

ChatBleu

あらー、痛々しいですね。
私は右手の小指が同じように包帯姿なんですぅ(;_;)
アップデートって、Windowsの更新プログラム?
それは、自動設定をやめれば大丈夫なはずですよ。
ダウンロードだけで適用は手動、って選択肢があるはずです。
by ChatBleu (2013-08-12 23:15) 

リュカ

たまちゃん。
シャンプーも全然気持ちよくないし、体を洗っていても
なんだかなーって感じです。
はやく治るといいな^^


シービーちゃん
まだぶくっと水ぶくれになってるので
これをつぶさないように気をつけます−。
今のところ肌の色は変わってないので、痕が残らないといいな。
ほんと気をつけなくちゃですね。


ChatBleuさん
そう。最初はウイルス対策ソフトのアップデートかと思っていたんだけど、Windowsのアップデートだったみたいです。
なので手動を選んでおきました^^
これで大丈夫かな??
指がこんなんでキーボード打ちづらいのが悩ましい(笑)
ところで、どうしたのですか?
小指ケガしちゃったの??
by リュカ (2013-08-12 23:28) 

くつしたにゃん

ひょえ~火傷!?熱・痛そう~!!
お大事になさってくださいませ…
痕が残りませんように…( ̄人 ̄)

あおクン、小首傾げて可愛い♪
よっ!!背中で語る男にゃん!!
お留守番隊、お願いしますよ~☆
帰省、お気をつけて(^^)/
by くつしたにゃん (2013-08-13 05:23) 

moz

わぁ・・・指に白いモスラが・・・^^;
大丈夫ですか? やけど痛いですよね、お大事にしてください。
油は・・・やっぱり危険ですよね。
なるほど、アップデートで自動再起動なんですね。それはきっておかないとですね。
でも、とても良いアイデア、これなら、離れていても寂しくないですね。
by moz (2013-08-13 06:02) 

リュカ

くつしたにゃんさん
やっちまいました。
ちょっとテレビに目を奪われたらジュー!って(笑)
でもいまのところ水疱もつぶれてないから
このまま気をつけて頑張ります。
今、デスクトップPCのアップデートがあるかチェック中です。
OKだったらライブ配信開始して出かけます。


mozさん
白いモスラちゃんがデーーーンとお出ましになりました(笑)
今は包帯も短くしたので
もうちょっとスリムなモスラちゃんです。
自動アップデート切っておきました。
これで大丈夫かな??
by リュカ (2013-08-13 09:09) 

T-CHIRO

火傷痛々しいですね。水泡前だったら徹底アイシングで予後良好のこともありますが、温度高かった感じですね。

話題が変わりますがうちで今夏はこの時期には珍しく急に痛くなったというケースがなぜか多いです。

原因はやっぱ暑さなんだと思いますが(汗)大阪今朝はなぜかかなり爽やかな朝でした。
by T-CHIRO (2013-08-13 09:49) 

リュカ

T-CHIROさん
ホットプレートの温度は250度でしたー。
指がついたときジュ!って音がしたのでビビリました^^;
急に痛くなるのは困っちゃいます。
暑いと体調崩れちゃいます><
今日は大阪はさわやかなのですね。うらやましー!
今もいい感じですか??

by リュカ (2013-08-13 11:17) 

夏炉冬扇

こんばんは。
本当にアチチですね。
早く治りますように。
by 夏炉冬扇 (2013-08-13 18:26) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
昨日くすりを塗り替えるために見たら
第一関節の水ぶくれは無事なおってました。あとは第二関節の水ぶくれ!こっちもはやく治るといいなー
by リュカ (2013-08-14 06:01) 

ake_i

やけどはだいぶ良くなったかな???
偶然にも私自身の手も今まさにやけど水泡状態から茶色くなってきちゃって、跡が残りそうな感じ><
リュカさんはちゃんとやけどの手当てをして、(してもらって(笑))さすがです。
私は油がはねて(から揚げと一緒にししとうを揚げてたら破裂したの)すごい量の油が飛びかかってきたとき、熱いって思ったのだけれど料理が出来たら食べる方に夢中で(やけどして痛いって大騒ぎしてたんだけれどね@@;)そのままホッタラカサレマシタ(*_*)
ライブ配信?パソコンにむかうあおちゃんの首のかしげかたが小気味よいね、かわいいぃ!!!
by ake_i (2013-08-14 07:54) 

リュカ

ake_iさん
ありがとう!だいぶよくなってますが、まだ第二関節の水ぶくれは残ってます。
ake_iさんのやけども酷そうだよー;;
ピアノに影響は出てないかしら?大丈夫?
ししとうの爆発はめちゃめちゃ怖い!!
ライブ配信、夜はまっくらで見られないんだけど、昼間チェックしてます。
なんだか2にゃんともつまらなそう。帰ったらたくさん遊んであげます。
動かないからおなかも空かないらしく、ご飯が全然減ってません;;
by リュカ (2013-08-14 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1