SSブログ

セミとの遭遇、その後。 [うちの猫あお・うみ]

8月6日にセミと遭遇してからというもの、あおは毎日ベランダの前でセミを探してます。
普通なら忘れると思うんだけど、あおの記憶力はすごい^^;
セミとの遭遇は、よっぽどの衝撃だったようです。

たそがれるあおくん

毎朝、そして毎晩。
ベランダの前に座りこんで「あんにゃー」と鳴いてセミを探すあおくん。

そんなに会いたいですか?

じつはセミを見た日から、あおの「若さスイッチ」がON になったようで、
今までよりもよく部屋を走り回ってます。
ボヤーン猫だったのに、相当な刺激になったみたいです。

うみとの追いかけっこも激しさを増してるものね(笑)

うみは忘れっぽい?

目が合うとベランダに案内されます。
窓越しに外の様子を眺めて、「セミはなんで居ないの?」って顔をされますよ^^;

はいはい。行きましょう

週末、気温がそんなに上がってない朝早くにでも目の前の公園に連れて行ってみようかな。
              あ、もちろんゲージに入れてですけどねw
縄張り(室内)から出るから、すごいビビるだろうなー^^;
でも刺激にはなるかしら?

タグ: あお うみ
nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 24

kuwachan

あおくんにとってインパクトのある出来事だったのですね^^
でも、これでセミさんが来たら大変なことになるかもよ(笑)
うみちゃん、凄いところに寝そべっていますね。キッチン?
by kuwachan (2013-08-09 12:19) 

リュカ

kuwachan
かなりインパクト大!だったみたいですよ。
いま、会社の網戸にセミがとまっているので、帰る時まで居たら
連れて帰ろうか考えてます(笑)
うみ、キッチンで寝てます^^;
冷たくて気持ちよいみたい・・・
by リュカ (2013-08-09 13:04) 

シービーちゃん

セミが刺激になるなんて、あおくんは、やっぱり男の子ですね。うちは蛾が入ってきて、さちぞうがパニックになりました。
by シービーちゃん (2013-08-09 14:16) 

リュカ

シービーちゃん
いつもならテーブルに乗るのでさえ「よいしょ!」って感じのあおが、
セミを見てからは軽快にテーブルに乗ったりして笑えます(笑)
蛾が家の中に???
うわーーーーそれは私も嫌だーー!あおたちが近づいたらどうしよう!
想像するだけで怖いです(@@
by リュカ (2013-08-09 14:30) 

nano

ドキドキのお出かけになりそうですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-08-09 15:43) 

くつしたにゃん

よっぽど「何じゃこりゃー!?」だったのでしょうね(^^;)
案内してくれるあおクンを想像するとおかしくて(笑)でも可愛い…(*^^*)

あおクン、お散歩したら楽しい事いっぱいあるよ~♪byくつとアメ
by くつしたにゃん (2013-08-09 17:58) 

toshi

あお君が、カブトムシやクワガタに遭遇したら
どうなるのでしょう。
空の鳥さんは飛んできませんか。
by toshi (2013-08-09 18:12) 

夏炉冬扇

今晩ち。
未知との遭遇!
by 夏炉冬扇 (2013-08-09 18:19) 

lamer

残暑お見舞い申し上げます。

油蝉の蝉時雨も聞きます。
ミンミンゼミも鳴いています。
アパートの階段の踊り場に紛れ込んだ蝉がバタバタしています。
by lamer (2013-08-09 18:38) 

ChatBleu

あおくん、蝉さんのおかげで元気になっちゃったのね~。
運動量も上がっていいことだわ~。
お外、大丈夫かな(^^;
by ChatBleu (2013-08-09 19:46) 

リュカ

nanoさん
なんだか明日も猛暑らしく、夜の間も気温が下がらないみたいなので、外出やめようか悩み中です^^;
熱中症になられたら困るー(笑)


くつしたにゃんさん
今もベランダの前に座って外を見てますよ(笑)
真っ暗で部屋の中しかガラスに映ってないんだけど・・・w
明日も暑そうなので外出は考え中^^;
私が出かけていって、セミでもつかまえてきてあげようかなあ。
5分くらい見せるだけならセミも許してくれる?
虫かご買わなくちゃ(笑)
by リュカ (2013-08-09 19:57) 

リュカ

toshiさん
カブトムシがつがいで198円で売ってました。
買うか悩みました^^;
ベランダにはたまに雀も来るのですが、うちには緑がないので
すぐに居なくなってしまいます。あおたちも気づかないうちに(笑)


夏炉冬扇さん
あおにとってはホント、未知との遭遇のようでした(笑)
あんなに興奮したあおを見たのは初めてです。


lamer さん
今は夜も賑やかですよねー。
みんな鳴いてます(笑)
セミ、しょっちゅう踊り場に転がっているのに今回はあまり見かけず、あおに見せてあげられません^^;


ChatBleuさん
運動不足解消になっているかな?
もうちょっとセミや昆虫を見せてあげたいな−。
でも明日・・・めちゃめちゃ暑そうですよね。猫たちが熱中症になったら困るので、外出はやめるかもしれません。
by リュカ (2013-08-09 20:01) 

YAP

あおくんを我が家に招待したいですよ。
うちの近くには公園や緑道があるせいか、そこら中にセミがいます。
よく2階のベランダでお亡くなりになってるんですよ...
あと、洗濯物にもよくくっついてますね。
夕方取り込むときは、一度振ってからでないと一緒に連れて入りそうになります。
by YAP (2013-08-09 21:18) 

リュカ

YAPさん
そんなにセミに会えるのですね!
あお、大興奮するだろうなー(笑)
洗濯物にもついてるなんてびっくりです。たたもうとしてセミが飛び出してきたら、かなりビビりそう(@@;
今日会社の網戸にセミが居たので、帰るまで居たら誘拐しようと思ってたのですが、さすがに居なくなってました。
残念!
by リュカ (2013-08-09 21:32) 

あらっ!たまちゃん。

雨が降ると、鳴かない蝉くん。
止むぞ、ってなると、鳴き始めるんですよね。^^

名古屋の明日(8/10)気温。。。
最低27度、最高37度。
本日(8/9)の最高気温は、36.6度でした。
これは、あくまでも気象台の・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2013-08-09 22:48) 

リュカ

たまちゃん。
そうなんですよね。セミって雨がやむってわかると
とたんに鳴き始めますよね(笑)
名古屋暑そうですね〜〜
13〜15日まで行きます!そのときは・・・やっぱり37度近くになるのかしら(@_@;; ドキドキ
by リュカ (2013-08-09 23:20) 

響

公園に連れて行くのもいいですが
公園からセミを連れて帰るって案はどうですか?
反応を見たいです。
by (2013-08-10 02:58) 

ake_i

あおちゃんって本当にリュカさんの子供みたいね。^^。
またセミと遊びたい??ってママにおねだりしてるみたいだもん。
かなり刺激的で楽しかったセミ経験だね。
若返りって走り回ってるかんじ、わかるな~。

そして、うみちゃんの「あおってしつこい」が個人的にウケてます(^0_0^)
あおちゃんはリュカさんにいろいろと似ていると私は思うのですが、、、、これ以上はコメントやめておきます(笑)
昨夜、っていうか朝方みた夢にリュカさんと相方さんが登場しました。数年前まで母と住んでいた家に二人が突然訪ねてくる夢です。
by ake_i (2013-08-10 09:24) 

T-CHIRO

セミはすごいインパクトのある出来事だったのですね!
ひたすら探し回っているの可愛いですね、もしまた出現したらとんでもないことになりそうですね。
by T-CHIRO (2013-08-10 10:08) 

リュカ

響さん
今日は寝坊しちゃいました。起きたら八時・・・すでに外は暑くなっていて、お散歩はヤメです(笑)
虫かご買ってきて、セミをつかまえに行こうかなって思ってます。見つかるかわかんないけど・・・(笑)
考えてみたらこの子たちはハエくらいしか虫を知らないので、
どんなことになるのかなー。
by リュカ (2013-08-10 12:25) 

リュカ

ake_iさん
夏のたびに、けっこうクワガタやらカブトムシを飼ったけど
あお&うみと暮らすようになってからは飼ってなかったことに気づきました。
なので結構大きな虫との遭遇はこれが初めてだったんだね(笑)
こりゃー、もうちょっと何かを連れてきてあげねば!!ww
あおと私にてる???ww
うみはほんとに写真写りが悪くて、この写りの悪さは私似だなと思います(笑)
前のおうちに私と相方君が遊びに行く夢だったのね。
いつか現実になるかな?(^^)
あー、でも今のake_iさんのおうちに行って、ビジーちゃんたちに会いたいわ♪♪
by リュカ (2013-08-10 12:39) 

リュカ

T-CHIROさん
そうなんです!!
すごいインパクトのある出来事だったみたい(笑)
まだ外ではセミがたくさん鳴いているので、つかまえてきてあげようかなーと考えてます。
獲物にされないように気をつけねばw
セミが可哀相だものね。
by リュカ (2013-08-10 12:42) 

moz

反対からになっちゃってます、読むの 笑
そーなんですね。
やはり男の子、動くもの、未知のものにとっても興味津々なんですね。いいね、あお君  ^^v
by moz (2013-08-11 09:28) 

リュカ

mozさん
「なんだこれー!」って感じで大興奮でした(笑)
普段、いかに刺激がない生活なのかってことでしょうか^^;
でも縄張り(室内)から一歩出ると、もうビビリーで大変です。
家の中で王様になってるのがいいのかも?ww
by リュカ (2013-08-11 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1