SSブログ

猛暑がやってくる [うちの猫あお・うみ]

蒸し暑さも厳しくなってきました。
うみちゃん、テーブルの上で伸びてます。

ぐでーっとしてます

「うみちゃん~」と声をかけてもこんな表情(笑)

だるいのかなー?

そんじゃ少し温度を下げますか。
28度設定だった温度を26度に。少し涼しくなったらまた設定戻すからね~。

おさないあおくんw
【 今はこの写真より短くなってますw 】

そうね~。
でもうみは、あおみたいに毛むくじゃらじゃないので、カットする程でもないのよね(笑)

********
ただ、来週は相方君の実家・名古屋へ帰省。
あお&うみはお留守番ですが、猛暑だと思うのでリビングのエアコンをガンガン効かせて帰ろうと思います。

いつもより水も多めに用意しておくことにしよう。
トイレも増やさなくちゃ。
自動給餌器の電池もチェックだ!
ひんやりシーツも出していこうかな・・・と、これは自分の覚書(笑)

名古屋は暑いだろうなあ~^皿^;

タグ: あお うみ
nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 17

toshi

1枚目の、うみちゃんの写真、優雅そうに見えます。
猛暑になりそうですね。
でも、夏らしくていいと思います。
by toshi (2013-08-07 10:56) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは~♡
うみちゃん、あおくん可愛いです~♡
二匹ともモフモフ具合がたまらないです★

うみあおニャンズはお留守番出来るんですか~?
うちのアロマはまだ1泊未満程度しか
お留守番させたことがないので
どんなことになるのかまだ把握できてません><笑

★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2013-08-07 11:29) 

kuwachan

朝から猛暑が戻って来たって感じ~(T_T)
日差しが凄かった。もちろん日傘を持って出ました。
早いもので今日は立秋なのよね。これからは残暑か~^^

by kuwachan (2013-08-07 12:23) 

リュカ

toshiさん
うみ、優雅に見えますか?
喜ぶと思います(^▽^)
相変わらず相方君には色目を使っているうみちゃんですw


今造ROWINGTEAM ねねさん
今日の朝、うみの顔の周りも少しカットしたので
ちょっとは小顔になりました(笑)
2にゃんは、二泊三日のお留守番は頑張ってもらってます。
でも最近あおの甘えモードっぷりが激しいので、ちょっと心配^^;
アロマちゃんはまだ小さいから、もうちょっと大きくならないと
お留守番心配ですよね。
メインクーンだと、これからもっとゴージャスなモフモフになりそうですね♪♪
ブラッシング大変ですか?まだ大丈夫かな?


kuwachan
暑いですねー!!
今日、弁当の汁がこぼれていて鞄を洗って外に干したら
すぐに乾きました!(笑)
立秋だけど、これから夏本番ですよね^^;
日焼け止めの消費が激しいです。日傘は正解!!
by リュカ (2013-08-07 12:54) 

nano

うちの猫さんも玄関先で伸びてますヾ(´▽`;)ゝ
ホント、今日も暑くなってますね~
by nano (2013-08-07 14:58) 

T-CHIRO

猛暑到来のようですね。
あお&うみちゃん暑いでしょうね、お~来週は名古屋ですか?
実はうちも来週、私は行きませんが、妻と娘が名古屋に行きますよ。
by T-CHIRO (2013-08-07 17:00) 

リュカ

nanoさん
やっぱり伸びてますか~(笑)
玄関先のひんやりしたところが気持ちいいのかな?


T-CHIROさん
さっき郵便を出しに外に出たら暑くて暑くて(@_@;;
今日もエアコンを付けてきましたが、あお&うみは今頃伸びてるかなー。。。
奥様と娘さんも来週名古屋なのですね!
暑いでしょうねー^^;
私も日焼け止めタップリ持っていきます。あと帽子だ!
by リュカ (2013-08-07 17:16) 

ChatBleu

暑いですよねー。
うみちゃんも、カットしちゃえば?? ^m^
ニャンズはお留守番なんですねー。キャットシッターさんは頼まないのかな?
名古屋はもーーーっと暑いですよぉ~。
by ChatBleu (2013-08-07 20:15) 

リュカ

ChatBleuさん
あついですねー!今日も暑かった!!
うみも、ちょっとだけ顔の周りをカットしました^^
お盆時期はペットシッターさんは多忙ですよねー。
2にゃんには頑張ってお留守番してもらいます。
名古屋・・・どんだけ暑いんだろう???(笑)
by リュカ (2013-08-07 21:48) 

ake_i

マジあつ><
さすがに仕事以外でもエアコン入れましたよ。

そっか。
お留守番なんだね。
お利口にしていてくれるといいね。

今日はうちのニャンコさんたちもグッタリ。
夜帰宅してからニャンコ飲み水に大きな氷を浮かべてあげたら、みーーーんな氷をペロペロとなめてました。
満足な顔して今はスヤスヤ寝てます。
ひんやりシーツって効果絶大なのかな???
それにしてもリュカさんは準備万端ね、さっすがー!(^^)!
by ake_i (2013-08-07 23:50) 

あらっ!たまちゃん。

風が熱風です。><
それに湿気が加わると・・・
by あらっ!たまちゃん。 (2013-08-07 23:54) 

YAP

名古屋近辺には4年間住んだことがありますが、あの辺りは暑いですね。
私も来週はかみさんの実家に帰省です。
ここよりも涼しいといいんだけど。
by YAP (2013-08-08 07:53) 

リュカ

ake_iさん
昨日は本当に暑かった!!
おまけに頭が活性化しちゃったもんだから全然眠れなくて
今日はどよーんとした朝です(T^T)
氷わかる!!ぺろぺろ舐めるよね~~
うちのも氷入れるとぺろぺろ舐めたり、指先でちょいちょい触ったりしてます(笑)
その姿が可愛いのよね^^
名古屋行ってる間、こっちも暑いだろうから頑張ってお留守番しててくれますように。


たまちゃん。
風が熱風!!それに湿気!!
うわーーーーー(><
頑張りますーーーーっ!(><


YAPさん
名古屋近辺に住んでいたこともあるのですねー。
わりと日本全国いろいろ住まれてますか?
奥様のご実家、こっちよりも涼しいといいですね。
猛暑はつらいーー
by リュカ (2013-08-08 10:43) 

夏炉冬扇

こんにちは。
26ですか。冷え過ぎみかも…
by 夏炉冬扇 (2013-08-08 18:10) 

リュカ

夏炉冬扇 さん
いっきに冷やして、28度に戻してますw
ほんとは冷えすぎはよくないですよね−。
by リュカ (2013-08-08 20:37) 

シービーちゃん

あおくん、随分さっぱりしましたね。夏っぽくて、いいですよ。女の人は、髪が長いから、夏の暑さは大変そう。
by シービーちゃん (2013-08-09 14:23) 

リュカ

シービーちゃん
あお、けっこうサッパリしたでしょう^^
うみもちょっとだけ顔の周りをカットしてサッパリしましたよ。
私も昨日5cmくらい切りました。
でも首の後ろは汗かいて暑いです(笑)
by リュカ (2013-08-09 14:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0