SSブログ

朝から蝉騒動? [うちの猫あお・うみ]

昨日は風が入ってきていたので、窓をあけて寝ました。
(網戸は、あおが開けないように止めてますw)

今日の朝。
あおがベランダから離れず「あんにゃー!あんにゃあああ」と鳴いてます。
どうしたのかと思って近づいたら、眼をキラキラさせて
「人間キャットタワーが来た!」って感じで背中にジャンプ!!!

何が起こったんだ?と思って網戸を見たら蝉がとまってました(笑)
興奮してるあおは爪を立てて私の肩までよじ登り、頭に前足を置いて蝉にちょっかいを出そうとしてます。でも窓ガラスも邪魔をして蝉には手があたりません(笑)

もどかしさから「あんにゃーーーーー!」と叫んで私の頭をガブガブ^^;
痛いんですけど・・・
仕方ないので、窓ガラスを全部開け、私も背伸びをして頑張ります。
ちょっとだけ蝉に近づいたあお。バシっと前足が網戸にあたった衝撃でビックリした蝉は飛んでいってしまいました。

「あおが驚かすから行っちゃったよ。もう居ないよ」と言って、あおを肩からおろしたのですが、それでも居なくなったベランダの前で絶叫するあお。

「もう居ないってばー」と私が近づくたびにジャンプして背中までよじ登り、蝉を探してました。そのあとはうみを追いかけて八つ当たり^^;

さすがに疲れたのかテーブルの上でフテ寝してました(笑)

ぶさいくあおくん
    凄い顔^^;

うみは普段ぼやーんとしてるあおが大暴れしてるので
蝉にすら近づけず、遠巻きに様子を伺ってました(笑)

うみもぶさいく
    この顔もひどいw

そのあとあおに追いかけられて災難だったね^^;
タグ: あお うみ
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 12

toshi

セミが珍しかったのですね。
小さいから、ちょっかい出せると思ったのでしょう。
あお君、残念でしたね。
by toshi (2013-08-06 12:44) 

kuwachan

あおくん、朝からセミに大興奮だったのですね。
動くものに興味津々なのかな?
つまんないな~の顔は、次回は逃すまいと闘志がメラメラとしている
感じもするけどね・・・(笑)
うみちゃんはうみちゃんらしくて(怒られるかな^^;)かわいい☆
by kuwachan (2013-08-06 12:57) 

リュカ

toshiさん
普段虫と出遭うことがないので、大興奮でした(笑)
見るとしてもオモチャだしw
やっぱり本当に生きているものに対する反応は違いますね。


kuwachan
せみ、動かずに網戸にとまってるだけでしたが
やっぱり本能?ものすごい反応でした(笑)
背中に何度も飛び乗られて、傷だらけですよー(TT)
ヒリヒリしてます。。。
あおがあんなに興奮した様子は久しぶりに見ましたw

by リュカ (2013-08-06 13:10) 

nano

野生の血が騒ぎましたか~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-08-06 15:29) 

夏炉冬扇

今晩は。
残念無念。アチーイ。
by 夏炉冬扇 (2013-08-06 19:16) 

リュカ

nanoさん
かなり血が騒いだようです(笑)
大騒ぎでしたw


夏炉冬扇さん
こんばんは〜。そちらも暑いですか?
東京は明日から猛暑らしいです^^;
やーだーーーー
by リュカ (2013-08-06 20:09) 

てんてん

あららら~ あおくんセミさんと遊びたかったんだね~
リュカさん背中大丈夫~?~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2013-08-06 21:45) 

ChatBleu

あおくん、蝉さんには、羽というものがついていて、
どこまでもどこまでも高く、あおくんには届かないところにまで
いってしまうんだよ~^^
あおくんに乗られてガブガブまでされちゃったリュカさん、
お怪我はないですか?!
by ChatBleu (2013-08-06 22:26) 

YAP

動くものにはなんでも興味を示すんですね。
手が届かないところは人の肩を借りるなんて、頭いいですね。
by YAP (2013-08-07 08:04) 

リュカ

てんてんさん
セミの存在が気になって気になって仕方無かったようです(笑)
背中・・・爪痕がたっぷりですが、もう痛くないです。
あお&うみに傷ものにされるのは許します(笑)


ChatBleuさん
あおにしてみたら「なんで消えたーーー?」って感じでしょうか?w
セミを見てから覚醒したようで異様に元気です(笑)
身体も動かしていいことだわ。またセミ来てくれないかしら^^
あおの爪この間切ったばかりだったのに、もう先端を尖らせてくれていて・・・(笑)
昨日の夜尖った部分をカットしました。
なにするんだー!って怒ってましたけどねw
私は大丈夫です♪


YAPさん
うみは肉体派なのですが、あおってかなり頭脳派です。
周りにあるもの(人間)をいかに使うかって考えているっぽい(笑)
A地点からB地点に行きたいとき、私を使うことが結構あります。
しょっちゅう踏み台にされたり、橋にされてます。
うみは自力で素晴らしい筋力使って頑張ってます(笑)
by リュカ (2013-08-07 09:23) 

T-CHIRO

空からの訪問者が気になって仕方なかったのですね。そのあと八つ当たりですか(笑)可愛いというかなんというか(笑)
by T-CHIRO (2013-08-07 17:28) 

リュカ

T-CHIROさん
あおは、面白くないことがあると
必ずうみに八つ当たりします^^;
それでもうみはくじけない強い子です(笑)
by リュカ (2013-08-07 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1