SSブログ

幼くなったあおくん [うちの猫あお・うみ]

もこもこ毛だらけのあおくん。

もこもこ星人

見るからに暑そうだし、毛繕いをするときに顎の下の毛が長すぎて口の周りで絡まって「あがあが」言ってるので、寝てる間にカットすることにしましたw

寝てるときがチャンス!

あーら!顔の周りがすっきりしたら
すごい幼い顔になりましたよ〜(笑)

ぼくどうしちゃったの?

やっぱりタテガミがあるとライオンと一緒で大人に見えるのねえ〜。
しばらくは幼いあおくんですね(^皿^)

*****
昨日洗濯物を干すためにベランダに出たら、セミを放したところに花が置かれてました。

おくりものですか?

たぶんどこかのベランダから飛んできたんだと思うけど、なんだか置き土産みたいで面白かったので写真にパチリ(笑)
セミが置いていって成仏したかな?(笑)

タグ:あお
nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 16

nano

精一杯の恩返し?ヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-05 11:00) 

kuwachan

あおくん、すっきりしてイケニャン度ではなく可愛らし度が上がったかな?^^
寝ている間にカットってすごいね。熟睡モードだったのね。
by kuwachan (2013-08-05 12:19) 

リュカ

nanoさん
引っ越してきて5年になりますが、花が置かれていたのは初めてでした(笑)


kuwachan
すごい幼くなったでしょう^^
このあといい気になって、もっとカットしたら髭も少々カットしちゃいました(笑)
ごめんごめん^^;
覚醒してる時は絶対にやらせてくれませんが、熟睡してたり寝ボケていたりするとわりと作業できます。爪切りも♪
by リュカ (2013-08-05 13:40) 

toshi

あお君、とても可愛くなりましたよ。
人間で言うと10歳若返りましたね、て感じです。
長毛種の猫さんは、大変ですね。
夏でも毛皮を着ていて脱ぐことができないようなものです。
毛をカットする飼い主さんの思いやりがいいですね。
by toshi (2013-08-05 16:19) 

YAP

寝てる間にカットって...
あおくんはそんなに熟睡中だったんですか。
セミと花のお話はいいですね。
きっと贈り物ですよ。
by YAP (2013-08-05 18:29) 

ChatBleu

あら~、あおくん、カワイイじゃないですか。
スッキリイケにゃんになりましたね!
お花、蝉さんが「放してくれてありがとう」かなぁ。
by ChatBleu (2013-08-05 19:51) 

リュカ

toshiさん
あまりにも幼くなったのでびっくりしました(笑)
若返りましたよね−。また伸びたらカットしようかな^^
毛繕いもちょっとは楽になったようなのでよかったです。


YAPさん
ジョリジョリっとカットすると目は覚ますのですが
頭をなでなでーーーってやるとまた寝るので、そしたらジョリジョリ(笑)
お髭もミスってちょっとカットしちゃいましたが、すぐ伸びるかな?(^^;
お花セミからの贈り物だって私も思うことにします。


ChatBleuさん
あお、めちゃめちゃ幼くなったでしょ(笑)
また私のハートをわしづかみ!(親ばかです)
うみのほうが見た目もすっかりお姉さんになってます。
お花なんか嬉しかったのでUPしましたw
by リュカ (2013-08-05 20:24) 

あらっ!たまちゃん。

蝉の恩返し?^^

あおどの。
やはり、たてがみがあると、凛々しくかっちょいいですね。
でも、このすっきりお顔も、おっとこまえです。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-08-05 22:06) 

てんてん

セミさんからの贈り物だねきっと(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-08-05 22:23) 

リュカ

たまちゃん。
たてがみがあると大人!って感じがしますよね。
今はとっても幼い顔になってます♪


てんてんさん
お花は部屋の中に入れてます。乾燥して小さくなりました(笑)
by リュカ (2013-08-06 09:25) 

T-CHIRO

カットしたのはリュカさんでしたか。カットしてイケメンになってますね!!(笑)
by T-CHIRO (2013-08-07 17:30) 

リュカ

T-CHIROさん
はい。私がカットしました。
なので左右がアンバランスなのですが、それはご愛敬ということで♪♪
by リュカ (2013-08-07 19:41) 

ake_i

すごいぃ!!!!
リュカさんがカットしたんだ。
あおちゃん、めちゃ可愛いよ。
さすがにこんなに暑いとニャンコさんたちのヘアはブラッシングだけじゃ全然だめだし、ブラッシングする人間もヘビー><
わたしも、やってみようかな、カット。
でもね、はさみって怖い思い出があるから(苦笑)
by ake_i (2013-08-08 08:19) 

リュカ

ake_iさん
あおのカット、はさみじゃなくて
100均で売っているような子供用のクシがついたカッター(安全剃刀)でやりました^^
こんな感じの安いやつ ↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%82%A4-%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B002VTJO3M

これだと間違って皮膚を切ることもないし安心よ♪
でもヒゲは切れちゃうので注意ww
あおはヒゲが短くなっちゃった(笑)

はさみは怖いよねー^^;
by リュカ (2013-08-08 10:03) 

ake_i

ありがとう!!!!
ってhpみたら、現在販売しておりません。
今夜ホームセンターで見てみるね。
こういうのがあるんだね!(^^)!
by ake_i (2013-08-08 13:16) 

リュカ

ake_iさん
うん^^ こういうの便利だよー。ホームセンターならあると思う!
見つけたら買ってみて♪
私は100円で買ってるから、すぐに刃がダメになるんだけど、手軽なので気に入ってます^^
by リュカ (2013-08-08 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0