SSブログ

神戸牛の味噌漬け [食べ物]

神戸に出張していた相方君が帰ってきました。
「神戸牛買ってきてー!」と頼んでいたら、空港で買ってきてくれました。

チェック魔登場

生肉は配送でしか取り扱っていないらしく、持ち帰り OK なのは味噌漬けだけだったそうな。それでもめちゃめちゃ美味しそうですよ!

味噌たっぷり!

ホットプレートで焼き肉です(^▽^)
盛り付け悪くてスミマセン。美味しいお肉でございました♪

美味しかったよー

ビールと共にいただいたのですが、飲み足りずワインへシフト。
でもまだ水曜日なのでこの1本でやめましたわ♪

キリっとしてました

「うみたちへのお土産は無いんだって!」

これもうみのじゃないー!

「僕たちも美味しいものがほしいよね!」

本ばっかり読んでないでよね

な~んて顔をしてますが、この子たちが一番好きなのはカリカリなのでした(笑)

イースター プロステージ ル・シャット ファーレ 1.5Kg × 6個【まとめ買い ケース販売】

タグ:神戸牛
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 13

toshi

神戸牛の味噌漬、まだ食べたことがありません。
とても美味しそうです。
これだと、ビールやワインがすすんじゃいますね。
by toshi (2013-08-01 09:55) 

T-CHIRO

神戸近く本籍神戸なのですが、神戸牛なるものを食べた記憶?がほとんどありません(汗)神戸牛の味噌漬、美味しそうですね!
by T-CHIRO (2013-08-01 11:41) 

リュカ

toshiさん
私も味噌漬けは今回初めて食べました。
美味しかったですよ!!
本場で、できたてほやほやのステーキも食べてみたいです(^^)


T-CHIROさん
神戸が本籍なのですね^^
うん十年前、卒業旅行で神戸に行って、そのときに牛さんを食べました♪
今回で神戸牛は二度目です!
地元の人ほどあまり食べないのでしょうかね?(笑)
美味しかったです。
by リュカ (2013-08-01 14:17) 

m6324

神戸牛の美味しさを知ったらカリカリを食べなくなりますよ。
by m6324 (2013-08-01 14:56) 

nano

猫さん’s、次回お土産期待しましょう♪
って、相方さんにプレッシャーかけておきます?
(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-08-01 15:42) 

リュカ

m6324さん
それはやばいです(笑)
絶対に神戸牛の味は覚えさせないようにしますw


nanoさん
それはいいアイデアですw
プレッシャーかけて、あおうみと、私にもっとお土産を用意してもらわなくちゃ(笑)
by リュカ (2013-08-01 20:12) 

kuwachan

きゃ~神戸牛の味噌漬け。
美味しそうっていうか美味しいに決まってるよね。
写真で見るだけなんてホント辛いです。
ビール→ワインにシフト・・・それもいいわ~(^_-)-☆
by kuwachan (2013-08-01 21:11) 

ChatBleu

美味しそう~!
もちろん、手持ちでのお土産が味噌漬けで、生肉は配送手続き済、
ですよねー、と相方さんに言ってください^m^
by ChatBleu (2013-08-01 21:48) 

ake_i

あれ~。
リュカさん最近近江とかも食べてなかった???^^
美味しい国産牛は幸せになるね。
相方さん、ホント優しい♡
こんなに沢山お土産///\\\
持ってくるの大変だったでしょうに(笑)
ご苦労様でした。
美味しそうな焼き加減に思わずこれからワインGOOOOOしよかと思ったけれどテキーラしちゃったからリュカさんの写真つまみに本日最後のてきーらひとくち飲んでねまーーーーーーーーーーーーーーーーーす(笑)
by ake_i (2013-08-01 23:03) 

YAP

おいしそう。
お酒ともあいそうですね。
by YAP (2013-08-02 08:20) 

リュカ

kuwachan
美味しい牛肉いただきました^^
その反動で(?)昨日は超質素なご飯でしたよww
今日まで質素に過ごして、明日またおいしいものが食べられたらいいなあ~^^


ChatBleuさん
あははは(笑)
ChatBleuさんのコメントを見た相方君が「くそー!」って悔しがってましたw
生肉の配送は無いようです(笑)
残念だわ(^m^


ake_iさん
うふ^^
最近国産牛を食べとります~♪♪
スーパーで買うのはオーストラリア産だけどね(笑)
搭乗するまでの時間がぎりぎりで、ゆっくりお土産物色の時間はなかったようなので、感謝でございますー。
昨日はテキーラだったのね。おいしかった?
私は昨日はお酒ナシだったので、今日は軽く何かを飲みながらTVで野球観戦だわ^^


YAPさん
美味しい牛肉でした^^
神戸牛は二回目だったので嬉しかったです♪
by リュカ (2013-08-02 09:05) 

シービーちゃん

いいお肉は、どんな調理法でも、おいしいですよね。田舎の前沢牛が食べたくなってきたぁ。
by シービーちゃん (2013-08-02 11:36) 

リュカ

ああ、前沢牛もいいですね。
こっちはまだ食べたことがないです~。
平泉に行った時もツアーだったので、牛さん食べるチャンスが無かった・・・
もう一度岩手に行って、じっくりしっかり観て食べたいな♪
by リュカ (2013-08-02 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0