SSブログ

寝相 [うちの猫あお・うみ]

あおくん。顔を隠して寝ております。

まぶしいのかな?

そのうち苦しくなったと見え・・・寝返りをうちました。
変な顔 (^m^)

それでも可愛いんだけどねw

気持ちよさそうに寝てますねー。

チュッチュしたいのをこらえる私

あらあら、すごい寝相になりましたね。
爆睡してるらしく、寝息が聞こえてましたよ(笑)
             あおの寝息は結構うるさいのですw

毛玉カットタイム!

「あお、うるさくて眠れないー」という感じのうみちゃんでした^^;
うみはあまり寝息たてないもんねー。

うみは静かでしょ?w

【おまけ】
朝、玄関前に蝉が転がっていました。死んでるのかな?と思いつつそのままにして出社。そして帰宅したら、まだ同じ場所に転がっていましたが足が動いてる。
まだ生きていたんだね。

なんでマンションの12階まで来ちゃったかなあ〜。
このままコンクリートの上で死なすのも何か可哀相だったので、とりあえず家に連れて行き、そのままベランダへ直行。

せいいっぱい生きろよ〜

まだ飛ぶ元気はあるかな?
もしここから落ちちゃったとしても、下には木々があるから大丈夫よね。コンクリートの上で死ぬよりはいいでしょ^^

しばらくしたら、ジジっと羽をふるわせて居なくなりました。
あおはチョッカイを出してくて仕方なかったようです(笑)

タグ: あお うみ
nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 18

toshi

セミの写真、よく撮れましたね。
私は、セミもトンボも失敗しました。
あお君、うみちゃん、元気そうですね。
by toshi (2013-08-02 10:21) 

シービーちゃん

うちも上層階だけど、たまにセミが来ますよ。セミは、夏の使者って感じがします。今年はまだ来てないなぁ。
by シービーちゃん (2013-08-02 11:38) 

KOTA

あお君無防備なスタイルですね。

スズメバチの駆除無事完了しました。
今は巣がなくなって働き蜂が巣を探して飛び回ってます。
2・3日気をつけないと。
by KOTA (2013-08-02 11:48) 

ake_i

あおちゃん。
三枚目まで、はまぁ、わかる^^
四枚目は激写したくなるね~きゃほぉ~
ヘンな顔って、熟睡してるときはこんな顔しますよ、うちのビジー。
寝息って結構人間と同じような音だよね。
うみちゃんは私と同じで静かに寝るんだ(笑)
ヨハンはイビキかくよ@@;それも爆音××;

セミ、どうして玄関の前にいたんだろうね。
リュカさんに会いたかったんだろうな。
テキーラ、そういえば凍らせるんだよね。教えてくれてありがとう!!!
今から冷凍庫にいれとくw
by ake_i (2013-08-02 11:58) 

ponnta1351

こんな私の様な婆さんにお見舞いのコメントを有難うございました。
心配して下さり有難う!
私が寝込んでいる間に展覧会めぐりもなさっていたんですか?行きたいところだらけなのに歯がゆいです。

ボツボツ続けますのでまた宜しくお願い致します。
リュカさんの魅力ある情報のルポを楽しみにしています。
by ponnta1351 (2013-08-02 12:01) 

kuwachan

あおくん、のびのびとしていていいね~^^
うみちゃんに負けない位じゃない(笑)
寝息がうるさいといのはちょっと意外です。
隣の家に犬がいた時(庭で飼っていた)、
凄いイビキにびっくりしたことがあったけどね。
by kuwachan (2013-08-02 12:21) 

nano

蝉も1週間、悔いなく生きたかな?ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-08-02 12:39) 

リュカ

toshiさん
このセミ、さすがに弱っていたらしく動きが鈍かったので
アップで撮ることができました。
トンボは難しそうです~!
昨日も夜、少し涼しかったので2にゃんとも元気です^^


シービーちゃん
上層階でもやっぱり蝉って来るんですね!
うちも去年もベランダに来て死んでました^^;
マンションに来たって食べ物もないし、相手も見つからないのにねぇ^^;


KOTAさん
スズメバチの件、無事解決して良かったよー。
怖いよね~。
そっか、まだ2~3日は気を付けてないとダメなんだね。
蜂にしてみたらとんだ災難だけど、でもこっちに被害があるのは困るから仕方ないもんね。
うちに来ていた偵察隊、その後は来てないけど
巣が出来てないか気を付けて見るようにしようっと。


ake_iさん
熟睡してるときの変な顔ってキョウレツだよねー(笑)
白目向いて怖いんだよね(笑)
ビジーちゃんったら、美人さんなのにそんな顔するのねww
ヨハンちゃんはイビキかくんだー!
でもあまり意外じゃないかも?(笑) イメージ的に^皿^
ake_iさんは、うみちゃんと同じで静かでしたよ。おほほほw


ponnta1351さん
まだ体調良くならないんだね。大丈夫かねって相方君と話をしてたのです。寝込んじゃうなんて悲しすぎますよね(TT)
はやく元気になって、展覧会に行ったり飲みに行ったりできますように!!
気候も不安定なので、風邪などにもお気をつけくださいね^^


kuwachan
ふふ。そうなの。じつはあおは寝息が凄い子なんです。
なんかヘンな音が聞こえる・・・って思うと、結構離れたところで寝ているあおから音が発せられていて笑えます(笑)
そして夢を見て唸ったり、忙しい子です。
ワンちゃんのイビキも凄そう!!


nanoさん
セミには情けをかける私ですが
蚊は容赦なく見つけたら叩いてます(笑)
by リュカ (2013-08-02 17:12) 

lamer

今日 蝉がパタパタ飛んでいました。
by lamer (2013-08-02 17:54) 

ChatBleu

あおくんは毛が長いから、寝相が悪くても、布団をかけているのと
変わらない見栄えですよー^m^ 得ですね。
寝息がうるさいの?! 聞いてみたいです。
蝉、うちのベランダにもよく来ます。
壁や天井、網戸なんかにとりついて鳴くので、うるさくてかなわない。
そしてたまに、うちのベランダを死に場所に選ぶ方もいらっしゃって(;_;)
パートナーが来た時に、空中葬にしていただいておりまする。
(下は畑です(^^;)
by ChatBleu (2013-08-02 18:14) 

リュカ

lamerさん
セミ飛んでますよね−。今が盛りですものね。

ChatBleuさん
寝息、録音できたらいいんだけどねー。
カメラのマイク程度じゃ入らないんだよね。可愛いけどうるさい寝息だよ(笑)
やはりChatBleu さんのところにもセミよく来るのね。
死に場所がベランダって結構ありますよねー^^;
空中葬笑った!その言葉もらった!(笑)
by リュカ (2013-08-02 18:44) 

YAP

私も寝相は悪い方ですが...負けました!
by YAP (2013-08-02 19:08) 

リュカ

YAPさん
寝相悪い方なのですね(笑)
私も寝相は悪くて、猫たちと同じような格好になってるよと
よく言われます^^;
by リュカ (2013-08-02 22:44) 

hishikawablog

猫は癒しを与えてくれるんw!
by hishikawablog (2013-08-03 03:05) 

T-CHIRO

今回のうみちゃんは可愛い写真ですね。

へ~~セミは12階まで飛んでいくのですね。
でも高層階だと蚊は飛んできませんよね?うらやましいです!!
by T-CHIRO (2013-08-03 11:54) 

あらっ!たまちゃん。

先日、ジジッと、蝉の声が。。。
窓を開けてみると、雀が、蝉をついばみ、格闘してました。
雀って、蝉も食すの?
by あらっ!たまちゃん。 (2013-08-03 22:04) 

こうすけ

蝉の鳴き声を聞くと夏だなと実感します。地中に比べると短い外の世界どのように楽しんだのちょっとだけ気になります。うみちゃん、あおちゃんはいつもかわいいですね!
by こうすけ (2013-08-03 23:54) 

リュカ

hishikawablogさん
そうなんです^^
猫は癒しをあたえてくれるありがたい存在です♪


T-CHIROさん
うみは、いつも写真写りが悪いし、
カメラを向けるとチョロチョロ動くので、写真があまり多くないんです(笑)
貴重な写真です^^
蚊、12階まで来ないと思いきや、じつはエレベーターに乗ってくるんですよー(ToT
やつらも文明の利器を使うとはww


たまちゃん。
雀は雑食なんですねー(@@
蝉を食べるとはビックリ!
弱った蝉は捕まえやすそうだし、餌になっちゃうのですねー


こうすけさん
太陽のしたで元気に鳴いて次の世代の蝉へ。
そう思うと、蝉の声もいいもんだなーと思います。暑さも感じますけどねww
あおうみ、今日もエアコンのきいた部屋で好き勝手に伸びてます^^
by リュカ (2013-08-04 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0