SSブログ

あおは大丈夫かな? [うちの猫あお・うみ]

モコモコです。でもモップじゃ御座いませんよ^^

毛の塊~~

シッポをめくってみると・・・きれいに揃えた可愛い足(^-^)

お行儀が良いです

あおの可愛い可愛い後ろ足でしたー!

こちらはうみちゃんのクロス足(^-^)

くろす♪

Mac と Win PC の間に挟まって寛ぐうみちゃんでした♪

私は元気!
     黒い PC が殆ど壊れかけてるヤツです^^;

*******
一昨日、仕事から帰ってきて玄関を開けると、うみしか出迎えてくれませんでした。
いつもなら 2 にゃんで来てくれるのに・・・

「あおー、具合悪いのー?」と言って部屋に入ると・・・

ありゃりゃ

確か朝出かけるときも、此処に居ましたよ。あおくん。
もしかして昼間ずっと此処で寝てた?
トイレをチェックすると、2 にゃんとも用を足した形跡は無し。

うみは「おかえり!おかえりーーー!」と、目をキラキラさせて絡みついてきますが、
あおは動こうとせず。うーん、変だ。

結局この日は殆ど此処から動きませんでした。
エアコンは人が居なくてもつけてあるのですが、温度設定がイマイチだったかしら。。。
ためしに温度を1度下げてみたら、風の当るテーブルに移動して伸びてました。

昨日はやっぱりお出迎えはしてくれなかったけど、ゴハンもよく食べるし
「甘えたいの-」とチュパチュパもしてきたので大丈夫かな?

そして今日は朝から甘えモード全開。
うん。大丈夫だな^^

------------【おまけ】----------------
少女マンガ雑誌を高校生以来、うん十年ぶりに買いました(笑)

可愛いでしょう~~

だって・・・夏目友人帳のオマケが付いてるっていうんだもの!
にゃんこ先生のストラップ(^^)
可愛すぎますwww

雑誌は、夏目友人帳以外は読んでないまま放置されてます^^;
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 16

toshi

猫さんたちは気まぐれですね。
出迎えたり出迎えなかったり、いろいろです。
あお君、なんでもなくて良かったです。
うみちゃんのクロスした足、可愛いです。
by toshi (2013-07-31 11:58) 

kuwachan

新聞だったかな?ペットも熱中症に注意って記事があったのでびっくり。
でも、動物の方が人間みたいに汗が出ないので危ないのよね。
元気がないと心配になっちゃうよね。でも、あおくんはちゅぱちゅぱがあれば安心かな(笑)
まぁ、人間でもあまりの暑さに動きたくなくなるものね(^^ゞ
by kuwachan (2013-07-31 12:14) 

リュカ

toshiさん
2日続けて出迎えてくれないとさびしいです^^;
ほんと気まぐれ。
あおは、たまに「ゆずが入ってる?」って思うくらい爺くさいときがあります。
うみは若さと元気満々なんですけどねー(笑)


kuwachan
動物も熱中症になるよぉー。とくにワンちゃんなんて、アスファルト近い身長でしょ~。散歩のときは、モロ熱気まみれだよね。
スーパーの前で繋がれているのを見ると大変だろうなって思います;;
せめて日影につないであげてーーーって^^;
あお、ちゅぱちゅぱする元気はあるようなので、大丈夫かな?(笑)
ほんと・・・今日も蒸し暑い。ちょっと外に出たら、もう汗がどばーーー!でしたw
by リュカ (2013-07-31 13:39) 

nano

気紛れはいいとしても?
体調不良は訴えてくれませんし
注意しないとねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-31 15:02) 

リュカ

nanoさん
そうなんですよね。訴えてくれないから人間が注意してみてないとネ。
今日は元気に出迎えてくれるかしら?
by リュカ (2013-07-31 16:03) 

sarry

この時期動きが鈍ると焦りますよね~
立派な毛皮来てるんだから仕方ないですけど・・・^^;
うちは銀ちゃんが動かない時がありますね~
やっさんの方が暑さに強いのかも
by sarry (2013-07-31 19:09) 

ChatBleu

ぴーーんと伸びたあんよ、超かわいいですぅ~。
でも、熱中症気味だったのかな。ちょっと蒸し暑かったものねぇ。
雑誌、連載を読み始めちゃうとやめ時がなくて困っちゃうものね。
読まないのが一番ですねー。
by ChatBleu (2013-07-31 20:01) 

リュカ

sarryさん
あまりにも動かないと心配になります^^;
今日は帰宅したら玄関にいて出迎えてくれたし
部屋を歩き回っているので安心しました。
銀ちゃんも動かない時があるのですねー。立派な毛皮だもんのね。
銀ちゃんもやっさんも、あおもうみも夏バテせず過ごしてほしいですね♪
by リュカ (2013-07-31 21:29) 

リュカ

ChatBleuさん
可愛いでしょう^^ あんよ♪
ミイタンのあんよも可愛いよねーーーー♪♪
今日は外から風が入ってくるので
エアコンを止めて全部の部屋の窓をあけてみました。
扇風機だけでも気持ちいいね。
自然の風はやっぱりいいのか、2にゃんはいつもより元気です。
このくらいの気候だと猫も人間も気持ちいいんだけどな(笑)
by リュカ (2013-07-31 21:32) 

ake_i

平行足、ピーーーーン(^_-)
クロス足、おひねり最高ぉ^^゜))))彡

なんでお出迎え元気がなかったんだろう。
1℃だけ室温が高かったからかな???
でもニャンコは気分屋さん。
そして甘えモード復活して良かったね。

うちは今日は仕事の来客多々。
ニャンズは誰がこようと身も心も微動だにしない、ずぶとい奴ら(笑)
妹がアメリカに帰るときマリアを持って帰りたいとしきりに言っていたの。それはダメ@@;って言ったけれど、ニャンズは私の家族(笑)
リュカさんもあおちゃん・うみちゃんのちょっとした変化には心配あったりするよね。またまた、チュパチュパ攻撃されて今日も寝たかな。
老後は孫の話じゃなくニャンコさんのお話で盛り上がろう!(^^)!
by ake_i (2013-07-31 23:17) 

YAP

いつもと様子が違うと心配になっちゃいますよね。
微妙な温度設定のせいだったんですかね?
by YAP (2013-08-01 07:58) 

リュカ

ake_iさん
1度の温度差とは思えないけど、人間よりも猫の方が敏感だろうから
何か違ったのかしらねー?
昨日はちゃんと出迎えてくれたし元気だったので良かった(^^)b
ake_iさんのところはお客様も多いから、ニャンズちゃんたち
来客には慣れているんだね♪
マリアちゃん人気者!!!
でも大事な大事な家族だもん、離れるなんて無理よね><
老後、アンマリはこうだった、あおうみはこうだったなんて思い出話することがあるんだろうね。
楽しい思い出話にするために今楽しく猫たちと過ごさなくちゃ!(笑)だね^^

YAPさん
微妙に温度設定ダメだったのでしょうか?^^;
ちょっと分からないです。。。でも元気になったので良かったです。
今日は27度の微風設定にしてきました。
by リュカ (2013-08-01 09:12) 

T-CHIRO

あおちゃん 夏バテでしょうか(笑)
大阪もここのところ異様な湿度の高さです、それと温度変化が微妙に激しいので風邪ひいたり、急に腰が痛くなったりというケースが少し目立ちます。
by T-CHIRO (2013-08-01 11:36) 

リュカ

T-CHIROさん
若干夏バテだったのでしょうかね。
昨日は元気だったので一安心です。
気温も湿度もつらいこの時期、人間だけじゃなく動物も大変ですよね(笑)
by リュカ (2013-08-01 14:07) 

シービーちゃん

あおくんは、毛がふさふさだから、暑さが堪えるのかな? うみちゃんのクロス脚、可愛いです。なんか、おしゃれな感じ。
by シービーちゃん (2013-08-02 11:33) 

リュカ

シービーちゃん
うみってば、いつもクロス足なんですよ(笑)
女の子だなーって感じがします^^
あおは直線タイプ!
あおの毛はあまりにすごいので、人間用の安全剃刀で少し毛を梳いてます。爆睡してるときにササっとw
by リュカ (2013-08-02 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0