SSブログ

パソコンのこと [覚書]

悩ましいのです。
今使っているノート PC の調子が、ものすごーーーく悪いです。

ボクも悩んでみる

HDD が物凄い異音を立てる、そして画面が真っ黒になったり、線が入って波打って画面が見えなくなったり。既に延長保証も切れているし、この PC は過去うみに粗相されたこともあるので (しばらくは電源入れるとオチッコ臭かったw)、新しいものを買うか悩み中。

うみは知らない~~

でも・・・この筐体は気に入っているので (小さい!軽い!)、HDD だけを入れ替えようかとも思っています。その際ネックになるのが、画面が真っ暗になる現象。HDD の問題なのか、液晶自体に問題があるのか?分かりません~~~(笑)
液晶に問題アリなら、HDD を入れ替えても使えないしねぇ^^;
まぁ、液晶に問題アリと睨んでますが。。。

ボクをアップしてよー

今現在 Windows8 には魅力を感じていないので、もう Windows じゃなくても良いかなとも思ってるし、そもそもPC 必要?とも思ったり、悩ましいのだー。最近は PC を立ち上げている時間も短くなったしネ。

異音が酷いときは、はやく結論を出さねば・・・と思うのですが、まだ暫くは悩みそう。

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 10

ChatBleu

あららー。それは困りましたね。
私はやっぱりパソコンないと苦しいなー。
ただ、モバイル用に、スマホだけではきついけど、今使っている
ネットブックは使いにくいので検討中。
by ChatBleu (2013-06-11 16:27) 

nano

バックライトの交換、1万から2万程度かな?
HDDも同じくらいの価格で押さえたとしても
安いWin7機(探せば)買えるかも・・・・
悩ましいですねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-06-11 16:34) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなんです。とても悩ましいのです(笑)
昨日も立ち上げているときずっと「ガリガリリリリリ」って嫌な音^^;
ブログ巡回したりアップしたりするときはやっぱりPCのほうが操作しやすいし、PCがあったほうがいいんだろうなーと思いつつ、今売られているPCに魅力を感じなくて悩んじゃう~~(笑)


nanoさん
ほうほう、バックライトの交換って2万見ておけばいいのですか。
なるほどー。
今使っている筐体の大きさがとっても気に入ってるので(今のサイズ、もう売られてないんです)、若干高くなっても中身を交換しちゃうかなあ。。。どうしようーー。悩むーー!
いっそWinにサヨナラしてMACにしちゃおうか・・・(笑)
by リュカ (2013-06-11 16:59) 

KOTA

それは悩みですね。
そもそもの原因はやっぱりうみちゃんのオシッコ?
それともパソコンの上でのあおちゃんのお昼寝?

by KOTA (2013-06-11 22:12) 

あらっ!たまちゃん。

アチキも悩んでいます。
我が家は、PC4台が稼動。
3台がXP。1台(妹くん所有)がWin8。
うむむ。
アチキの1台は、ネットから切り離して使用オンリーにしましたが、
残り2台(アチキ&親父)をどうしようか?と。。。
サポートも終了し、部品もありませんし、ね。
LINUXって、難しいでしょうか?
by あらっ!たまちゃん。 (2013-06-11 22:23) 

toshi

パソコン、新しくしようかどうか迷っています。
もともと、あまり機械に関心がないのです。
by toshi (2013-06-12 04:50) 

リュカ

KOTAさん
HDDは、うみのオチッコ、
液晶画面はあおが乗ってミシミシってなる所為かなと思います(笑)
ちょうどいい暖かさなのか、必ず乗るモンなあ~^^;


たまちゃん。
それは悩みますねえー。
うちも使ってないPCが納戸で眠ってます(笑)
そのうち処分しないとなあー。
これまた異音してるし(笑)
LINUX、どうなんでしょうね?最初の一歩が難しそうですが
たまちゃんなら大丈夫!!!??


toshiさん
もともと興味がないと、余計に迷っちゃいますよね。
まだ普通に動いているならOKなのでは?
でもXPはサポート終了ですからねぇ。悩ましいですよね。
by リュカ (2013-06-12 07:59) 

YAP

データのバックアップは大丈夫ですか?
私は、写真データと音楽データはとにかく重要視しているので、メインPCとサブPCと外付けHDDの3箇所に保存しています。
ちょっと大袈裟かもしれないですが、少なくとも2箇所に分けておくと安心だと思います。
by YAP (2013-06-12 08:06) 

kuwachan

こんにちは。
PCの不調は困りますよね。
ブログはPCがないとかなりキツイと思います。
私なんて一瞬のうちにHDDが壊れてしまって経験があるので
YAPさんもおっしゃっていますがバックアップだけは早目に
取っておいた方がいいかも。
by kuwachan (2013-06-12 12:12) 

リュカ

YAPさん
PCのなかに必要なデータは何も入ってないので
その点は安心してます(笑)
クラウド利用&外付けHDDに保存してます。
なので余計に悠長に考えてるんですよねー。
なんとなく今はデジタル世界よりも本と空想の世界に浸ることが多くて、どうしたもんかなーって感じ(笑)


kuwachan
ありがとう^^
PCの中に必要なデータは何もないので大丈夫です。
アプリケーションソフトしか動いてない(笑)
そうなのよね~。ブログはPCがないと不便だなっては思ってます。
PC が無くなったらブログアップも面倒くさくなると思うもんww
by リュカ (2013-06-12 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0