SSブログ

昨日は降ったなぁ [うちの猫あお・うみ]

真っ白~~~

新雪には寝ころんでみたいw

東京は7cmの積雪だったのかな?
うちのまわりはマンションばかりなので、わりと日影も多いのです。
当分雪は無くならないと思われます。

歩くの大変~

昨日は大雪の一日になってしまい、薄暗かったのでボヤーンと過ごしちゃいましたが、それは猫たちも同じのようで・・・

寝てばかり

あおくん、最近布団に来てくれるようになりました。
まだ一緒には寝てくれないんだけど、私の布団で寝てくれるのが嬉しい(^^)

いろいろ散らかってますがww

うみはソファーで寛いでましたよ。

ここも暖かいよね

でも、相方君が出張準備を始めると、スーツケースの周りをウロウロ。

また何処か行くの?

今度の行き先はヒューストン。金曜日に出発です。
宇宙グッズ、何か買ってきて貰いたいな~♪♪

うみはお留守番だよー

相方君が出張のあいだは甘える人が居なくて寂しいね、うみちゃん。
私と遊んでいようね(^^)

眠そうでしょう

猫たちも退屈そうだったので、壁にねずみのオモチャをぶら下げてみました。

ダイソーのおもちゃ

これが大当たり!  宝くじはハズれたけど
現在あお&うみの格好の餌食となっておりますw

またたびの粉ふってあげようかしら


タグ: あお うみ
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 18

kuwachan

本当に昨日は降ったね~^^
今朝は予想通りお凍結してツルツルだったわ~。
この寒さじゃ当分雪が残りそうね。
札幌で購入したスパイク付のブーツで出勤(^_^)v
一応東京都心は7センチということだけど、うちの方と勤め先じゃ
残雪量が倍位違う感じ。
by kuwachan (2013-01-15 12:24) 

リュカ

kuwachan
見事に凍りましたね。
帰りにはまた気温が下がるので、普段なら歩く場所もバスに乗ることにしました。
おお!kuwachanもスパイク付きのブーツね!
私もだよー。これは強い味方です(^^)
週末もまた寒いとか?もう雪はいいよーって感じですよねw
by リュカ (2013-01-15 13:33) 

toshi

たくさん降りましたね。
うちの窓から大きな雪だるまを見ることができました。
by toshi (2013-01-15 13:44) 

nano

ジョンソン宇宙センターですね♪
お土産も期待したいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-01-15 15:28) 

リュカ

toshiさん
ほんとに昨日はよく降りましたよね。
マイケル君は雪見してましたか?


nanoさん
隕石とか安く売ってるかしら?(笑)
宇宙食以外の何かがほしいなーと思うのですが
仕事で行くので、宇宙センターに行けるかも分からないですよねw
無理強いはしないように気を付けます(笑)
by リュカ (2013-01-15 16:09) 

こうすけ

kこんにちは!私もボヤーンと家で過ごしました。たくさん降りましたね。
by こうすけ (2013-01-15 16:57) 

夏炉冬扇

こんばんは。
世界中駆け回っていらっしゃいますね。
お土産楽しみだ!
by 夏炉冬扇 (2013-01-15 18:13) 

ChatBleu

降りましたねー!
うちも駐車場・駐輪場はいつもかなり長いこと雪が残るので、
今回はどうなることやら、というところです。
うみちゃん、スーツケースに入って、一緒に行きたそう^^
by ChatBleu (2013-01-15 19:02) 

あらっ!たまちゃん。

ホントにドカ雪でしたね。^^
我が家もハズレ続きですぅ。。。; ;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-01-15 22:57) 

リュカ

こうすけさん
やっぱり家にこもっていると、ぼやーんとなりますよね(笑)
まだしばらくは雪も消えなそうなので、足下注意ですねー


夏炉冬扇さん
最近は国内出張より、海外ばかりみたいです。
時差ぼけも大変だ~^^;


ChatBleuさん
降りましたよね~~
今日も寒そうですよ!!気合いを入れて行かねば(笑)
スーツケースにはほんっと興味津々の2にゃんでしたw


たまちゃん。
今回は当たる気がしたのですが・・・結局300円(笑)
くじけず、また買うぞ!(笑)
by リュカ (2013-01-16 07:45) 

YAP

私は自転車or徒歩通勤なので、電車の混乱には巻き込まれずに帰宅できました。(もちろん、この日は徒歩でしたよ)
ダンナ様、出張多いですね。
大変だなあ。
私も前に勤務していた会社だと、今頃はスウェーデン出張の季節です。
by YAP (2013-01-16 07:45) 

リュカ

YAPさん
電車の混乱には巻き込まれなかったのですね。良かったです。
しばらくは自転車通勤もあぶないですね。
私も普段は自転車なのですが、やめてます^^;
運転ヘタだし・・・(笑)
YAPさんは、スウェーデン出張の季節なのですかー。今はお仕事変わって良かったですネ^^
by リュカ (2013-01-16 07:47) 

くつしたにゃん

ひゃ~結構な積雪量ですね~(゚o゚)/
大阪も何年かに1、2度はこんな感じになります…通勤路はちょっとしたパニック状態(笑)
これなら板履いて行く方が早いかも?(^^;)

うみちゃん、パパさんの出張は寂しいね~
無言の抗議してるみたい(笑)
ぶら下げネズミ、いいかも♪
あおクン、夢中になって落ちないでよ~!!
by くつしたにゃん (2013-01-16 08:38) 

リュカ

くつしたにゃんさん
おはよーございます^^
メールありがとうです!!(笑)
今日はまた一段とカチカチに道路は凍っていて、昨日よりもさらに歩きづらかったです。
板のほうがいいかもって思いますよねw
出張中は、いつも以上にうみの相手をしないと!粗相攻撃されたら困るので頑張りますw
ぶらさげネズミ、かなりイケてます^^
by リュカ (2013-01-16 09:03) 

moz

あお君、かわいい、ねずみに引っかかっちゃったんですね 笑
雪は本当にすごかったですね。次の日、会社への道、歩くところがいつもの1.5倍くらい時間がかかってしまいましたが、でも、雪っていいですよね。
降っている間、娘と2人で窓の外をワクワクしながら見ていました。
我慢しきれずに、外で小さな雪だるまを作りましたよ 笑
by moz (2013-01-17 05:42) 

リュカ

mozさん
昨日の夜中もネズミと闘っていて、壁をどんどんするので隣の家に迷惑か?と思って取り外しちゃいました(笑)
ネズミを掛けておくのは日中にしますw
雪、かなり融けましたか?こちらは日影が多いのでまだ残ってますよ~。
自転車封印です^^;
でも雪が降っている時はわくわくしますよね。どのくらい降るんだろう?積るんだろう?ってw
娘さんと雪だるま作り楽しそうです♪
by リュカ (2013-01-17 09:08) 

シービーちゃん

あお君の寝方が可愛いですね。童謡の歌詞のように丸くなっています。相方さん、今度はヒューストンですかぁ。スゴイ。仕事が、めちゃめちゃ出来そうです。
by シービーちゃん (2013-01-19 23:41) 

リュカ

シービーちゃん
今日は朝方甘えてきて、なんとお布団に来てくれたあおくん。
せっかく来てくれたから・・・と起きるに起きられず、9時まで布団に入ってました(笑)
その時間に起きると、一日が早く終わってしまいますネw
by リュカ (2013-01-20 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0