SSブログ

蹴り蹴りうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

お転婆うみちゃん。
遊んでほしい時は飛び蹴りしてくるうみちゃん。

最近は私の足を猫キック棒に見立てて、蹴り蹴りするのがマイブームのようです。
足をくずして座っていようものなら、飛びついて抱え込んで蹴りの連発!
すでにパジャマになって寛いでいる時にやられるので、流血しますよそりゃ^^;

人間の足は駄目!
やるならちゃんとオモチャでね(^^)

これならOKよ

興奮しているうみちゃんに、マタタビ入りの猫キック棒を渡したら、
クンクンとマタタビの匂いを嗅いで・・・

さあ始まるぉー

さらにクンクン嗅いで・・・

興奮MAX近し!

始まった~~!蹴り蹴り攻撃!!

本気モードです

この真剣な表情。こんな真剣な蹴り蹴りを私の足でされたら堪りません^^;
うみの攻撃はしばらく続いておりました。

一方あおは・・・ソファーで気持ちよさそうに寝てますよ。

興奮とは無関係

*******
去年11月に、くつしたにゃんさんから頂いた甲子園カレー食べました。
食べかけなので、トリミング画像(笑)

甲子園カレーありがとう!

ピリリとしたカレーで美味しかったです!
ごはんも普段の倍食べてしまったヨ(笑)

いつか甲子園球場に行くことがあれば、そこで本場の味を楽しみたいですネ♪
良い香りが漂ってるようなので(^^)
でも怖くてプロ野球の試合を観には行けないなーww

くつしたにゃんさん、ありがとうございました!!

nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 15

kuwachan

うみちゃんには精々猫キック棒で遊んで貰いましょう。
そうじゃないとリュカさんが傷だらけの人生になっちゃいますものね^^
by kuwachan (2013-01-16 12:25) 

リュカ

kuwachan
お風呂上りに傷薬塗ってますが、まだしばらく痕は残りそうです^^;
背中には、あおが飛び乗ってぶら下がるので爪が食い込んだ傷痕が(笑)
すでにボロボロです(笑)
by リュカ (2013-01-16 12:57) 

nano

女の子のほうが攻撃的なのは・・・・
最近の風潮なのかな(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-01-16 14:48) 

ponnta1351

よく振りましたね!足元まだ油断できませんね。
うみちゃんのケリケリそれは痛いですよ~!
by ponnta1351 (2013-01-16 14:53) 

sarry

やっさんは遊んで欲しい時はおもちゃを咥えて
来るんで直ぐに判るんですが
銀はダメ 全然判らん・・・^^;
銀が判るのはゴハンだけですね(笑
by sarry (2013-01-16 16:19) 

リュカ

nanoさん
女の子のほうが凶暴で攻撃的でしょうか(笑)
私も(わざとじゃないけど)寝ている相方君の頭を蹴ってしまったことがありますし・・・^^; オホホホ


ponnta1351さん
まだまだ油断大敵です。
うみはきっと足を狙ってると思います^^;
爪を切って被害は最小限にしなくちゃですよね。蹴り蹴りしてきたら、すぐにオモチャにスイッチできるように頑張ります!


sarryさん
あははは(笑)
やっさんはオモチャをくわえて持ってくるんですね。うみと一緒だw
銀ちゃんは、あおと同じですねー。
遊んでほしいのか分かりません。
あおで分かるのは、ご飯とチュパチュパしたいときです(笑)
by リュカ (2013-01-16 17:06) 

くつしたにゃん

「もぅっ!私を置いて行くなんて!!パパなんかこうしてやるわっ!!」
って声が聞こえて来そうなくらいの、気合いが入った蹴りですね~( ´艸`)
いい蹴り出ました~(笑)
ウチは~膝に乗ると見せかけて、伸びしつつの爪とぎ!(゚Д゚)えっ
私の足、爪とぎっぽいの?

甲子園カレー、お口に合いましたか?
ぜひ一緒に本場で、野球観戦と共に楽しみましょうよ~♪
最近は随分とお行儀良くなりましたよ!
って、私が一番やらかすのかも!!?(笑)
by くつしたにゃん (2013-01-16 17:39) 

リュカ

くつしたにゃんさん
この日のうみちゃんは、ほんっとに激しかったです。
伸びをしつつの爪研ぎ、これやられますよねー。Gパン履いてると爪が良い感じに研げるのか(?)、気合いを入れて研いできます。

甲子園カレー、美味しかったです!ピリっとした辛さ具合が好みでした^^
家じゃなくて、球場で食べたらもっと美味しいんだろうなって思います(笑)
くつしたにゃんさんが、どんなふうにやらかすのか
見たいような怖いような・・・www
by リュカ (2013-01-16 19:36) 

ChatBleu

うみちゃん、激しいーーー^^
ちゃんと抱えて蹴り蹴りしてるのねっ!偉い!
ミイタンは、このタイプ、全然ダメみたいで(;_;)
リュカさんの脚で蹴り蹴りってことは、リュカさんの脚の太さは
このくらい・・・・?? ^m^
by ChatBleu (2013-01-16 20:27) 

夏炉冬扇

こんばんはる
うみニャン猫レスラーになれますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-16 21:36) 

モモ母

ありゃ~うみちゃんはリュカさんの足をケリケリするんですか!
それは痛そう…(^_^;)

ウチのニャンは…誰もやらないかなぁ~?
その代わり?モモにマジ噛みされますが…

あお君が気持ちよさそうに寝てるうちに、うみちゃんとたくさん遊んであげてくださいね~♪
by モモ母 (2013-01-16 22:06) 

toshi

うみちゃん、活発ですね。
あお君は、よく寝ているようですね。
by toshi (2013-01-17 05:26) 

moz

タイガースの本拠地ですものね、でも、割と巨人ファンも多いのでは?
ぜひぜひ一度 ^^
うみちゃんのキック、すごーーい、これをまじでやられたら、やっぱり流血ものですよね・・・ ^^;
by moz (2013-01-17 05:38) 

YAP

流血してしまうってことは、興奮して爪まで出ているということでしょうか。
それはいくらかわいくても受け入れるのは大変ですね。
by YAP (2013-01-17 08:05) 

リュカ

ChatBleuさん
うみ、めちゃめちゃ激しいですよー。
ミイタンはこの手のタイプのオモチャには興味なしですか(笑)
あおもこういうケリケリ棒は大好き!
足の太さ・・・わはははw もっと太いですって!(笑)
しかも脂肪ばかりなので、おもちゃよりぷにょぷにょしてて気持ちいいのかも?


夏炉冬扇さん
うみ、絶対レスラーになれます!
しかも強いと思います(笑)


モモ母さん
えー!そうなのですね!
モモ母さんのところは誰もやらないんだ~。いいなあ。
でもマジ噛みも嫌だ(笑)
昔のうみちゃんはオモチャを振ると一目散に飛んできて
飛び跳ねていたのですが、最近は隠れて狙う「溜め」を覚えたので、遊んでいるほうとしてはかなり面倒くさいですw
でも頑張ります^^

toshiさん
うみは本当に活発な猫です。
きょうだいでも、性格がこんなに違いますw


mozさん
甲子園球場・・・確かに巨人ファンも多そうだけど、ドームとは全然違った雰囲気なんだろうなー。怖いもの見たさもありますが、やっぱり怖いよ~(笑)
うみのキック、脚力もかなりあるので痛いし肌に爪が食い込む!
スキンオイル塗って、「はやく傷痕なくなれ~」って念じてます(笑)


YAPさん
そうなんです。興奮して爪がニョキ!っと出てます。
しかも足の爪はかたくて鋭くて・・・凶器です^^;
爪を切ったばかりのときは尖っていないのですが、その後自分で齧ってめちゃめちゃ鋭くするんですよ(笑)
さすが肉食の動物です。
by リュカ (2013-01-17 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0