SSブログ

金太楼鮨に行きました [お店(浅草・浅草橋)]

今日は東京でも雪が降ってます。
どんどん雪が大きくなってますよ-。

子供たちは喜んでいますねw

あおも雪を眺めてます。上から降ってくるのが面白いのかな?

うみも興味津々でした

こんな日は出歩かず、大人しく読書に限りますわ(^^)

さて、先週はお寿司屋さんに行きました!
この冬初めてのあん肝!!!

ずっと食べたかったのよー

やっぱりこの時期に食べたいあん肝。濃厚で美味しかったです。

お刺身は、ブリとサヨリです。
ブリは身が締まっていましたよ-。

わさび利いた!

透明でしょう!

サヨリは、皮を巻いて炙ったものが出てきました。これ美味しかった~!

また食べたい^^

マグロは赤身と、ヒラメも貰いました。

お魚は美味しいね~

白魚の唐揚げはビールにピッタリ!

サクサクでした

ホタテのニンニク揚げ。どんなものかと思ったらニンニク味でした。
面白い味で美味しかったです。

これもビールにあう!

ビールも日本酒もいただいて、その後は握りをいくつか貰いました。
シャコが食べたい!と言っていた相方君。時期が違うから無いでしょ、と思ったらありました。
冷凍かな?
でもやっぱり旬の時期に食べた方が美味しいね(笑)

タグ: 浅草
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 14

かねぴーさん

すごい雪~!!
大坂は、午前中雨が降って、寒かったですが、雪は降ってません。
でも、すごく寒いです。
あおくんの雪を眺める姿、かわいいですね~♪
by かねぴーさん (2013-01-14 15:10) 

ChatBleu

雪、すごいです。もう10cmくらい積もってるかも(-_-;)
明日の朝が怖いです。
またまた美味しそうなものがいっぱいーーー!
ホタテのニンニク揚げ?不思議だけど、あいそう。美味しそう♪
最近、旬でなくてもなんでもありますよね。
おかげで、最近、何がいつ旬なのかわかってなかったりします(-_-;)

by ChatBleu (2013-01-14 15:11) 

toshi

すごい雪ですね。
美味しそうなものが、いっぱいですね。
私は家で飲んでいます。
by toshi (2013-01-14 16:16) 

sarry

美味しそー しかし凄い雪でしたね~
帰れるかな・・・・^^; 
by sarry (2013-01-14 16:24) 

nano

猫さんも興味津々(。・w・。 ) ププッ
でも、外に出るととんでもな~いですね
by nano (2013-01-14 18:15) 

シービーちゃん

あおくん、雪が珍しいのかな? 私は、電車でウロウロしてたら、線路に木が倒れたとかで、しばらく動きませんでした。
by シービーちゃん (2013-01-14 19:02) 

リュカ

かねぴーさん
ほんっとに雪が凄かったです。今はやんだみたいなのですが
明日の出勤時間、道路がつるつるしてそうでイヤだなー^^;
大阪も寒かったのですね~


ChatBleuさん
かなり積もりましたよね^^;
明日の朝、ほんとにどんなことになるんだかコワイです(笑)
ホタテ、かなりイケてました。似たようなものなら家で出来るかもなって思いましたよw
最近は世界中からいろんなものが入ってくるから、旬のイメージも変わってきましたよね。


toshiさん
今日は家から出ないのが正解ですね。
美味しいお酒、飲めましたか?


sarryさん
雪凄かったですよ!
無事家に帰れましたか?交通機関もかなりマヒしてたみたいだし・・・
車も大変そう。


nanoさん
昔、ゆずに雪を見せたときも、最初はぼやーんと見ていたのですが
そのうち怖くなったみたいで、軽くパニックおこしてました(笑)


シービーちゃん
線路に木が!!(@@
それは大変でしたね。電車もかなり止まってましたよねー。
お疲れ様でしたm(_ _)m
by リュカ (2013-01-14 20:31) 

kuwachan

こんばんは。
いや~今日は雪がかなり降りましたね。
昨日の天気予報では雨だったのでもうびっくり。
明日の朝が恐怖です^^
見てるだけでお寿司屋が食べたくなります(笑)
by kuwachan (2013-01-14 21:06) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お寿司、タベタイ!
ずっと行ってません。
by 夏炉冬扇 (2013-01-14 22:00) 

てんてん

ブリのハラミがおいしそう♪
by てんてん (2013-01-14 22:24) 

YAP

昨日は普通に会社稼働日で出勤していました。
朝からの雨が、会社に着いた頃から雪に変わり、見る見る積もっていって驚きましたよ。
電車もかなり混乱していたようでしたので、けっこうみんな早く切り上げて帰っていました。
by YAP (2013-01-15 07:42) 

リュカ

kuwachan
ほんとに凄い雪だったねー。
まじで出歩かないで良かったです。寝坊して良かった(笑)
今日は早めに家をでて、ゆっくり歩かなくちゃ!
北海道仕様の靴はいていきます~^^


夏炉冬扇さん
お寿司に、かなり飢えていたので大満足でした^^


てんてんさん
ブリのはらみ、美味しかったですよ~~!
スーパーで買うものとは、やっぱり違ったw


YAPさん
うわー、昨日はお仕事だったのですね。
お疲れ様でした。
雪になったときはビックリされたでしょうね^^;
電車、大きな影響なく帰宅出来ましたか?
by リュカ (2013-01-15 08:01) 

くつしたにゃん

おはようございます!
今朝の出勤は大丈夫でしたか?
雪は歩けても、凍ると本当に危険ですよね~
大阪は何事もなく過ぎ去りましたが、冷え込みます…

鰤のお刺身が美味しそう!
旅行の広告にブリしゃぶが載っていて、食べたいな~と思ってたところなので、更に食べたくなりましたよぉぉ!!
by くつしたにゃん (2013-01-15 08:36) 

リュカ

くつしたにゃんさん
おはようございます~!
日影はまだ雪がたっぷり残っていて、日向はとけたものが凍ってつるつるでした(笑)
雪道歩きをしてきましたよー。
雪が降らなくても寒いですよね。風邪には気を付けてくださいね。

ぶり、ほんっと美味しかったです。
身がしまっていてニンマリでしたよ(^^)
by リュカ (2013-01-15 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0