SSブログ

足の裏のモジャモジャ [うちの猫あお・うみ]

今日は本当に寒い一日でした。
まだ暖房は入れてませんが、そろそろ布団も冬用に替えないとかな?

うみちゃんは毛むくじゃら

うみの足の裏は、こんなに毛があるのであたたかいですよぉ~(笑)

伸びまくってます

ちょっと伸びすぎだな。そろそろカットしようかなww

ハサミでチョキチョキですよー

変なアングルで撮らないでよって顔をされました。

そんな冷めた目でみないで~

ちなみに、あおもこのくらいモジャモジャしてます。
でもあおは一ヶ月くらい前にカットしたので、うみよりはスッキリしてるかな。

可愛い顔ですww

あおは鈍くさいから、足の裏に毛がいっぱいあると滑って落ちるので
わりとマメにカットしてますf(^-^)

タグ: あお うみ
nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 17

ChatBleu

今日は寒かったですね!
私も、布団を2枚がさねにしないとダメかなーって思っていたところです。
長毛さんは、お尻とかあんよとかいろいろ大変そう。
by ChatBleu (2012-11-19 19:03) 

リュカ

ChatBleuさん
ねー。ホントに寒かった!!
お布団のシーツ、フリース生地のものに替えようって思いました(笑)
長毛は、お尻周りも大変ですよね~。
うみちゃんは、とくにキレが悪くて(笑)
by リュカ (2012-11-19 19:12) 

toshi

今日は寒かったですね。
あお君、袋の中に、すっぽりですね。
by toshi (2012-11-19 19:19) 

リュカ

toshiさん
今日は寒かったです~!
明日の夜もまた寒くなりそうですね。
あおは、どうしてこういう狭いところが好きかなあ~(笑)
by リュカ (2012-11-19 22:01) 

しろのぽ

この毛、犬さんでも北国出身だと生えてます。
昔飼っていた犬はポメラニアンで、足の裏はまさにこんな感じ(色も似てる)。
板張りの上を疾走→こける→ズサーっとスライディング、を何度見たか・・・(笑)
猫さんだと、場合によっては転倒じゃなく落下になっちゃうので、お手入れしてあげないとですね。
by しろのぽ (2012-11-19 23:19) 

シービーちゃん

うみちゃんの足は、毛がフサフサして暖かそう。これなら冬でも大丈夫ですね。あおくんは、相変わらず、いろんな所に潜ってますね(笑)。
by シービーちゃん (2012-11-19 23:32) 

リュカ

しろのぽさん
なるほど!北国出身のワンコはこんな感じなのですね!
板張りの上を疾走。これでも分かります。
ゆずが結構スライディングしてました(笑)
あとは、ビックリして走るのですが、すべって前に進まなくて
まるでマンガみたい(笑)
あおは、よくキッチンの上に乗ろうとして滑って落ちてるので
マメにチョキチョキです^^;


シービーちゃん
結構寒くなってきたのに、自前の毛皮が暖かいのか
全然布団に来てくれない2にゃんです(TT)
あお、相変わらずですよー。この場所気に入ってしばらく潜ってましたが、あおが出たあとは、ちゃっかりうみも真似して入ってましたw
by リュカ (2012-11-20 07:53) 

YAP

寒くなってきましたね。
我が家は、既にほぼ冬仕様になりました。
これ以上寒くなるというのに、どうしよう?
by YAP (2012-11-20 08:22) 

モモ母

アハッ♪長毛猫さんならでは、ですよね。
ウチのとむ君は、少し前にカットしたばかりで~す。
空ちゃんは…勘が鋭くて、何かしよう(爪切りとか…)とすると逸早く察知して逃げちゃいます…( ノД`)

うみちゃんのモフモフ肉球毛、触りたい♪
by モモ母 (2012-11-20 08:26) 

リュカ

YAPさん
一気に冬が来た!って感じですね。
つい先日まで、まだ秋物のコートでしたが、冬用にしてしまいました(笑)
YAPさんのお家は冬仕様になったのですね。
そうなんですよね。これ以上寒くなるとどうしよう!って思っちゃいますよね。
うちは、まだコタツは出してないので、もうちょっと冬仕様にできるかな(笑)


モモ母さん
とむ君もカットしたのですね^^
やっぱりモハモハでしょうね~~~(笑)
危険(?)を察知して逃げる子いますよねww
あおも一応逃げるのですが、鈍くさいのですぐにつかまります。
でもクネクネしていてすぐ逃げるんですよ~~~
うみの肉球毛、おちっこ臭いかも?w

P.S. メール届いてるでしょうか??

by リュカ (2012-11-20 09:12) 

つなみ

(⌒∇⌒)ノ"こんにちは~♪
ちゃんとカットさせてくれるなんて、よゐこでしゅ♪(裏声w)
by つなみ (2012-11-20 13:23) 

リュカ

つなみさん
あおは寝ぼけてるときに、チョキチョキ!っとやってます^^
うみは、寝ボケてなくても、切らせてくれるんですよ~~♪
by リュカ (2012-11-20 14:52) 

夏炉冬扇

今晩は。
エッー、初めて見ました。
by 夏炉冬扇 (2012-11-20 18:51) 

sarry

やっぱり切るんだ~
とは思ってましたが、未だに切った事無いんですよ
今度チャレンジしてみようかな・・・
by sarry (2012-11-20 19:02) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは^^
長毛種だと、足の裏はこんなかんじです(笑)


sarryさん
2にゃんとも、足の裏はボウボウじゃないですか?ww
寝ぼけているときにチャレンジしてみてください(^▽^)
by リュカ (2012-11-20 19:38) 

くつしたにゃん

うわっ!うはっ!!キャワイイ~(≧▽≦)♪
ストラップにして持ち歩きたいくらいかわゆしです☆
今マジマジとウチのと比べてみました!
ん~モジャモジャしてない…
ネコさんもこんなに伸びるんですね(笑)
ハスキー犬とか犬は見たことあるけど…(^^;
お手入れ面倒だけど、ケガでもされたら大変ですものね~!

お!こんな所にイケニャンが居るぞ~!
by くつしたにゃん (2012-11-20 20:28) 

リュカ

くつしたにゃんさん
うみの足毛もじゃもじゃストラップ作ったら楽しいかな?(笑)
今日、このもじゃもじゃ毛をカットして、すっきりしたうみちゃんです。
そのうち写真アップします(笑)
姫ちゃんたちには無いのですねーー
by リュカ (2012-11-20 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0