SSブログ

来月オープンのスカイツリー [お江戸サンポ]

明日は台風並みの風になるらしいですね。
せっかく桜が咲き始めても、咲いたものは明日の風で散ってしまいそう^^;
ソメイヨシノがまだだったのでそれが救いかな?

さて。来月 OPEN のスカイツリー。
久しぶりに近くまで行ってみました。

すっかり観光スポット

展望台へのチケット予約は人気なのでしょうね~。
私は当日券が買えるようになるまでは我慢我慢。でも OPEN したら、テナントと水族館は覗いてみたいと思ってます。

少しずつどんな店舗が入るのか分かるようになりました

現在は、テナント内の工事が進んでいるのでしょうね♪

TOBU百貨店がもっと大々的に来ればよかったのに!(笑)

スカイツリーの脇を流れる川も、どんどん綺麗になるんだろうな。
環境が整備されるのは気持ちが良いです。そこにさらに地域の個性がプラスされるとなおイイネ。

特色があるともっといいね

スカイツリー+桜というアングルがどうしても撮りたかったので、無理矢理撮った一枚(笑)
電柱か道路標識みたいのも写っちゃいましたw

失敗失敗

このあと、昨日記事にした上野公園に行ったわけなのですが、
家に帰ってきてみれば・・・あおは座椅子で爆睡中。
起こされてちょっと不機嫌になってました^^;

不機嫌でもイケメン(笑)

--------
今日は病院をハシゴして、ちょっと疲れちゃったので早めに寝ます。
お休みなさいm(_ _)m

nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 11

green_blue_sky

明日は大荒れの予報ですから早めの帰宅が安全(^▽^;)
スカイツリーの近くは行かないので、かなり変わりましたね。これからが楽しみ。

病院のはしご、お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2012-04-02 22:08) 

ChatBleu

スカイツリーの抽選、運試しで申し込んでいます~。
病院ハシゴ、リュカさんの?お大事にね。
by ChatBleu (2012-04-03 00:28) 

シービーちゃん

さちぞうが、スカイツリーの予約に応募したみたいですが、どうやらハズレたみたいです。オープニングに行くのもいいけど、もう少し落ち着いてからにしようかなぁ。でも、桜とスカイツリーの組み合わせは見てみたい。
by シービーちゃん (2012-04-03 01:28) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
倍率数百倍だそうですね。
中に入るお店も倍率高かっただろうなぁ…
by 夏炉冬扇 (2012-04-03 07:40) 

リュカ

green_blue_skyさん
今日は、登山の格好をしていきます!(笑)
完全防水の登山靴履いて出社(笑)
会社に行かないで、そのまま山に行ってしまいそうな勢いです。


ChatBleuさん
おお!抽選に申し込んでいるのですね!
当たったら上空からの景色、いっぱい撮ってきてください^^
仕事の後病院2軒行ったら、さすがに疲れちゃいました(笑)
いつもの薬をもらうのと、定期検診でした^^


シービーちゃん
隅田公園の桜が咲き始めたら、また行ってみようと思ってます。
展望台にのぼるのは、まだまだ先かなとあきらめてるのですが
水族館には行きたいなー^^


夏炉冬扇さん
おはようございます。
商業施設、どんなお店が出店するのか
楽しみです^^
by リュカ (2012-04-03 07:54) 

YAP

ずっと建築中だったスカイツリーも、いつの間にやら完成して、後はオープンを待つだけになりましたね。
もう少し入場料が安ければ...と庶民は思ってしまいます。
by YAP (2012-04-03 07:55) 

匁

同感です、
せっかく予約した日が
雨だったら、何も見えません。
by (2012-04-03 09:06) 

リュカ

YAPさん
オープン、楽しみです。
予約に当選した人たちがきっとブログで展望台からの景色をアップしてくれますよね(笑)
ほんと、もうちょっと安ければ・・・って思っちゃいます(笑)


匁さん
そうなんですよ!予約した日が雨だったり視界が悪かったら
つまらないですものねー。
当日入場出来るまで我慢します♪
by リュカ (2012-04-03 09:10) 

くつしたにゃん

昨日とは正反対のお天気…
でもまだ大騒ぎするほどの風ではないのですが…^^;

水族館は楽しみですね!
先日、京都の水族館もOPENしたので行ってみたいです。
あと「ツタンカーメン展」と大阪自然史博物館の特別展!
リュカさんの好きな恐竜です(^^♪
えっと…「恐竜の成長」だっけかな?
両方とも随分先までやっているので、ゆっくり行こうと
思います♪
(温かいメール、有難うございました!嬉しかったです)
by くつしたにゃん (2012-04-03 14:07) 

moz

スカイツリーもいよいよですよね。
なるほど、桜との初ツーショットですよね、記念の一枚になるかも ^^v
ぼくも開業したら上るのは無理でも覗きには行ってみたいと思っています。新名所、やっぱり早めに色々と見てみたいですよね。
ご機嫌斜めなのでしょうが、あお君、可愛い ^^
by moz (2012-04-03 16:01) 

リュカ

くつしたにゃんさん
だんだん風が強くなってきました!!!
こちらは電車がだんだん止まってきましたよ^^;
京都でも水族館がOPENしたのですか?
わー。それは楽しみですね!
ツタンカーメン展。東京会場のは前売りをゲットしました♪
平日チケットにしたので、仕事休むつもりwww
大阪自然史博物館の特別展も面白そうですねーーーー。見に行ったら感想聞かせてくださいね。


mozさん
桜とスカイツリー!これを撮ってみたかったんで出かけたんです。
でもまだ開花してなくて、唯一あった桜の木を撮ってみました♪
やっぱり新名所は早めに行かなくちゃですよね。
といいつつ、まだゲートブリッジには行ってない私(笑)

by リュカ (2012-04-03 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0