SSブログ

桜を満喫 [お江戸サンポ]

昨日の土曜日は強風で、とても出歩く気にはなれませんでしたが、
(そのおかげで、録画しておいた映画 アンノウン・ローマ帝国の滅亡・桜田門外の変を観た)
今日はとっても良い天気だったので、スカイツリーを見に行きつつ上野公園に行きました。

スカイツリーの写真は後日にして今日は桜の写真です。

青空!!!

+++++++++++++
金曜日にも上野に来てるのにまた上野公園に来ちゃいました^^
でもほら。オオカンザクラが見事に咲き誇っていたんですよ♪

ピンクの景色は嬉しいのだーーー

さすがに昨日天気が悪かった所為もあるのか? とにかく凄い人です!!
みんな咲いている桜の木の前でパシャパシャと写真を撮ってます。勿論私もその一人(^皿^

鳥もきっと嬉しいんだね。咲いている木に集まって一生懸命蜜を吸っているの^^

なんて言う鳥なのかしら

鳥の名前は分からないけど、細い枝に止まって花にくちばしを突っ込んでました。
1本の木に7羽くらいは居たよ!(笑)

落ちないでねーーー

お昼は御徒町駅近くのラーメン屋にて。
正当派 (?) の味噌ラーメンを食べました。

今時680円は安いかも

でね、家に帰ったのですが・・・
桜が一番きれいに咲いていたのは家の周りにある公園でした(笑)

マンションの上からパチリ

灯台もと暗しとはよく言ったもの。わざわざ上野公園に出かけるよりも、家を出て道路を渡ったこの敷地が一番きれいに咲き誇っていましたよ^▽^

見事でしょう

さすがにソメイヨシノはまだつぼみでした。来週あたりには咲くかな?
小彼岸なのか、河津桜なのか、オオカンザクラなのか分からないけどパチリ(笑)

アップです!

上野駅周辺を歩いていたときに貰ったお菓子を持ってきたので桜を観ながら食べましょう!
ビールも持参しました♪

お菓子は普通だったなーーーw

新発売のお菓子のようです。さくさくしていたけど、もうちょっと歯ごたえが欲しかったかな。
ビールには合いました^^

スーパーでも売っているのを発見

夕方になってちょっと肌寒くなってきたので、ビールを飲みながら帰宅w

しみじみ綺麗だなーって思います^^

ソメイヨシノが満開になるのも楽しみだね!
今年は谷中霊園の桜もまた観てみたいなーーー^^

我が家の近所でも満足だけどね^^

nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 26

KOTA

上野公園の桜綺麗だね。
でも上野公園より家の前の桜が一番きれいとは・・・(笑)
そんなもんですよね。
by KOTA (2012-04-01 17:44) 

リュカ

KOTAさん
上野公園よりも歴史が浅いので、桜の木々もまだまだ細いけど
綺麗に咲いてました(笑)
これからどんどん咲き始めるよーーー。一気に景色が明るくなるね^^
by リュカ (2012-04-01 17:50) 

ulyssenardin36000

上野の山、毎年行き損なっております^^;
by ulyssenardin36000 (2012-04-01 19:09) 

夏炉冬扇

今晩は。
桜にビールで乾杯。私もやりたい。
by 夏炉冬扇 (2012-04-01 19:13) 

toshi

桜を眺めて、ラーメンを食べて、リュカさんらしい
幸せな春を満喫しましたね。
by toshi (2012-04-01 19:30) 

nano

青空の下、ビール片手にお花見ヾ(∇'〃)
まったりと、いい時間が過ごせますね~♪
by nano (2012-04-01 20:38) 

kou

ソメイヨシノは、まだもう少し先ですね。
今年は、入学式シーズンにサクラが咲いているところが多そうです。
by kou (2012-04-01 21:19) 

green_blue_sky

映画の特徴がバラバラ(^_^;)
上野の桜、さすがきれい、飲み会にはいいです。
強大な指?
実は巨大なビザだったりして(爆笑)
by green_blue_sky (2012-04-01 21:22) 

ChatBleu

早咲きの桜が満開ですよねー。
うちのあたりはソメイヨシノが多いので、まだまだこれから。
しかも都心より遅れているし(-_-;)
今年も定点観測を始めましたよ~
by ChatBleu (2012-04-01 21:30) 

YAP

けっこう咲いてますね。
これだけ咲いていれば、お花見気分も盛り上がりますね。
うちの近所は、まだまだですわ。
by YAP (2012-04-01 21:52) 

てんてん

きれいなピンクだね~♪
by てんてん (2012-04-01 22:13) 

あらっ!たまちゃん。

身近にこげないい場所があるなんてぇ。
羨ましすぎちゃいます。^^♪
毎日が花見になっちゃいますね。^^v

鳥は、ヒヨドリでしょうか?
by あらっ!たまちゃん。 (2012-04-01 22:39) 

kuwachan

おはようございます。
おっ、さすが上野公園、綺麗ですね。でもやっぱり人の数が違いますね(
笑)
ご近所の桜も見事!
有名な場所でなくても、家の近所でも結構いいところがあるのですよね。
by kuwachan (2012-04-02 07:16) 

響

一足早い花見ですね。
メジロは手を伸ばしたら
握れそうではないですか?
by (2012-04-02 08:11) 

リュカ

ulyssenardin36000さん
私は飛鳥山に行きそびれてます(笑)
行ってみたいんですけどね~^^


夏炉冬扇さん
夕方はやっぱり寒くなってきて、ビールを飲んでいたら
体が冷えてしまいました(笑)


toshiさん
味噌ラーメンを食べたのは久しぶりだったので
満足です!(笑)


nanoさん
昨日は久々にのんびりしました^^
天気が良いのはやっぱりいいですね。


kouさん
ソメイヨシノ、まだつぼみですよね。
もうちょっと先かな?


green_blue_skyさん
ジャンル問わず観てました(笑)
本も映画も、ジャンルがバラバラだなあww
上野、もう少しでもっと賑やかになるでしょうね♪


ChatBleuさん
定点観測始めましたか!
楽しみです^^
ソメイヨシノがこれからなのは嬉しいです。花見長く楽しみたいもの♪


YAPさん
けっこう咲いているでしょう^^
今年はソメイヨシノとの時差(?)があるせいか、早咲きの桜がとても目立ってます。


てんてんさん
本当に綺麗でしたよー^^


たまちゃん。
ヒヨドリなのですかー。
カラスでも鳩でも雀でもない!というところまでしか
分からなかったです(笑)


kuwachan
ほんっとに凄い人の数でした。
でも花見本番はこれから。もっともっと混雑するのでしょうね^^
今、うちのあるほうの川岸が桜で賑やかですが
対岸にはソメイヨシノがたくさんあるマンションがあるので、
今度はそっちが賑やかになると思われます^^
by リュカ (2012-04-02 08:14) 

リュカ

響さん
おお!これはメジロですか?
じっくり見ると、確かに目のあたりが白い??
結構な数飛んでいて、蜜を吸いまくっていたのが可愛かったです^^
by リュカ (2012-04-02 08:16) 

ponnta1351

暫くです。
見事に咲いていますね。
今年はお花見も見合わせるようになるかも・・・(w_-; )

上野も暫く行っていません。行きた~い!!
by ponnta1351 (2012-04-02 11:18) 

drunky

ご無沙汰してます、桜の開花とともに仕事もひと段落しました。

ずいぶんとブログもほったらかしでしたがようやく久々に更新できました。

昨日、熱海で咲いてたソメイヨシノもきれいでしたよ!
by drunky (2012-04-02 13:52) 

つなみ

桜の蜜を吸うの、メジロちゃんじゃないかしら~(*´∇`*)
春によく見る光景です。
すごいな~うまく撮れましたo(*⌒―⌒*)o
by つなみ (2012-04-02 15:02) 

かねぴーさん

桜、きれいですね~!!!
ほんとだ、ご近所の公園の桜見事ですね♪♪
こちらは、まだ、桜全然です・・・
まだ蕾。早く満開にならないかな~。
by かねぴーさん (2012-04-02 15:08) 

lamer

TVで上野は桜がまだまだだってやってましたが・・・
咲いてるんですね♫
by lamer (2012-04-02 18:13) 

リュカ

ponnta1351さん
今年は開花も若干遅いですね。
明日はまた強風になるので、せっかく咲き始めた桜が散ってしまいそうですよね-。
ponnta1351さんもお花見が出来たら良いのですが・・・


drunkyさん
ご無沙汰です。
お仕事お疲れ様でございます!
熱海はソメイヨシノが咲いているのですね^^
明日の強風が済んだら、こっちも咲き誇って欲しいなあ~


つなみさん
メジロちゃんなのですね。
枝に止まって逆さまになりながら蜜を吸っていた姿が
とっても可愛かったです♪


かねぴーさん
そかー。そちらはまだ咲いていないのですね。
早く咲き始めてほしいですね。
やっぱり満開の桜は綺麗だもの!!
クスちゃんは元気ですか?


lamerさん
上野公園、ほんの一部ですが咲き始めました。
ソメイヨシノはまだなので、これからが楽しみですね!

by リュカ (2012-04-02 21:08) 

シービーちゃん

お花見いいですねぇ。私はまだなので、明日の強風で花びらが飛ばないか、ビクビクしております。
by シービーちゃん (2012-04-03 01:23) 

リュカ

シービーちゃん
せっかく咲いても、去年もそうですが強風で花びらが飛んでしまいそうですよね。
まだつぼみの桜は、もうちょっとじっとして待っていてね!って言いたいです^^
by リュカ (2012-04-03 07:50) 

moz

早咲きの種類は上野ももう満開なんですね。少し早めのお花見 ♪
ビール美味しそうです ^^
ソメイヨシノも今週末には咲くのではないでしょうか?
そろそろ、桜を追いかける準備をしなくっちゃ(笑)
井の頭公園に行こうと思っています。
by moz (2012-04-03 16:05) 

リュカ

mozさん
井の頭公園もすごく良さそう!
今日の風で花びらは散ってしまいそうですが
これから咲く桜は、元気に開花してほしいですね^^
by リュカ (2012-04-03 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0