SSブログ

珍しくツーショット [うちの猫あお・うみ]

低気圧!
このせいで頭痛が酷いですよぉー。東京も荒れてきました!
今日は早めに帰宅したのですが、部屋の中に居ても風の音が凄いです!!
傘は役に立たないとニュースで言っていたので、ゴアテックスの山グッズに身を包みましたよ(笑) 町中で山ガールの格好は恥ずかしかったけど、それにして正解でした^-^)b

相方君も早めに帰宅するようです。乗っている電車はまだ動いているようなので
そのうち帰ってくると思われます。

さて。今日はあお&うみの写真を^^

大人になってからは、運動会をするとき以外は近寄らない2にゃんですが
この日は珍しく近くでくつろいでました。

格好も同じような感じなのが笑える

いつまでもオスマシしてるのかと思いきや・・・あおくん、ぺろりんってしちゃいましたよー!

隙ありーーー!

しまった!まだ写真撮られていたんだ!って感じ?

慌ててオスマシ君になってます

このあと私が台所に立ってしまったので、2にゃんはバラバラに。
でもすぐに台所に集結(笑)

もっと可愛い顔してください~~

ちょっとガラが悪くなった2にゃんでした(笑)

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 12

しろのぽ

だってもう、一緒に写真撮るような歳じゃないでしょ?
って、なんでアンタそこにいるのよ~。
しかもカメラ目線だし大きく写っちゃってるし、ほんっと要領いいんだからふんっ。
・・・「弟のいるお姉ちゃん」仲間のワタシが代弁してみました(笑)
で、あ、あおくん・・・それは箱に入ってるというより、「フタ」ですねもはや(^^;;
by しろのぽ (2012-04-03 18:22) 

green_blue_sky

早めに帰宅しないと、電車が・・・
強風と雨で大変(^_^;)
建物が風で揺れます~
by green_blue_sky (2012-04-03 18:49) 

kuwachan

こんばんは。
今日は昨年の台風の時のことがあったので、
早目に帰宅してもよいことになって早々に帰ってきました。
通常の帰宅の時間には電車が止まってしまったみたいで
本当に良かったです。
2ショット、カメラ目線でバッチリですね(^_-)-☆
あおくんのペロリンも可愛いです。
by kuwachan (2012-04-03 21:27) 

雅

今日の風はものすごかったみたいですね。
山ガール姿、傘が役に立たない強風下では正解でしたね。
by (2012-04-03 21:40) 

ChatBleu

わー、ポーズもシンクロしての2ショットですね。
リュカさん、頭痛大丈夫ですか?
ホント、ひどい天気ですよね。私は上半身は撥水のジャンパーだったので
セーフでしたが、下半身が・・・パンツまで濡れちゃいましたよ(-_-;)


by ChatBleu (2012-04-03 22:26) 

あらっ!たまちゃん。

名古屋は、ようやく前線通過後の北からの風もおさまりつつあります。
ホント、酷い春の嵐です。><
by あらっ!たまちゃん。 (2012-04-03 22:51) 

YAP

リュカさんが台所にいったら2匹チャンともついてきたなんて、外の嵐の音が怖かったのかな?
by YAP (2012-04-04 08:11) 

またじ

すいません、猫は飼ったことがないのでわからないのですが、調理中の食材をぺろりんしたりしないのでしょうか(笑)
あおちゃんうみちゃんは、きっちり言い付けを守って絶対に食べないのでしょうか?
素朴な疑問でスミマセン♪
by またじ (2012-04-04 08:21) 

You

なんでまたおんなじポーズをしながら写真に写ってるのでしょうね、この2匹は・・・?^^; さすが姉弟ですね~
案外、外の風の音が怖くてくっついていたのかもしれませんね。
by You (2012-04-04 14:12) 

リュカ

しろのぽさん
うみの代弁ありがとう!!(笑)
あおは本当に良いとこ取りだからw しかもめちゃめちゃわがままだし。
「フタ」にウケました。本当にフタだよねー!(笑)


green_blue_skyさん
早めに帰宅できましたか?
今日は一転して良い天気!
いつもの場所の猫たちは無事かなー^^


kuwachan
おお!早めに帰ることが出来たのですね。
良かったです^^
今回は早く帰宅命令出たところが多かったみたいですね。
あんな天候のときに仕事していても、気が気じゃないですよねー(笑)


雅さん
山ガールの格好のおかげで、ちっとも濡れませんでした^^
山グッズが活躍して良かったです。


ChatBleuさん
ここ最近の低気圧には、ほんっとやられました^^;
偏頭痛の予防薬、ずーっと飲んでいたのですが今回は効かなかった(笑)
今は大丈夫です!
パンツまで濡れちゃったのですね^^;
風邪引かないでくださいね!!


たまちゃん。
凄かったですよねー。
桜が散っちゃう!って心配しましたが、まだ大丈夫でした^^


YAPさん
窓の外を見ているときに、ためしにちょっとだけ窓を開けたんです。
そしたらすごい風が入ってきて、あおはメチャメチャびっくりして逃げて行きました(笑)
ちょっと可哀相なことをしました^^;


またじさん
小さいころから人間の食べ物は一切あげてないので、
この子たちは欲しがらないです^^
小さい頃に食べなかったものには、警戒心が生まれるようですよ。
まな板や皿に乗っている食べ物の匂いをかいでも、すごく嫌な顔をします(笑)
でも・・・かつおぶしの匂いは本能でそそられるようです。
かつおぶしは、猫の体には実は良くないらしいので、あげません^^
あと乳製品の香りもそそられてますね^^


Youさん
うみがさきにこの場所でくつろいでいたら、あおがやってきて
同じ格好で座ったのです(笑)
なぜ同じなんだと笑ってしまいましたww
by リュカ (2012-04-04 15:20) 

シービーちゃん

3.11以降、企業の判断が早くなりましたね。うちの会社も2時に帰宅OKの指示が出たのですが、なんやかんやで退社したのは定時でした。うーん、うまくいかないもんだ!
by シービーちゃん (2012-04-06 01:07) 

リュカ

シービーちゃん
確かに帰宅命令なども早くなったと思います^^
どのみち気が気じゃないから、仕事に集中できませんもの(笑)
ても定時であがれただけでも良かったですよ^^)b
by リュカ (2012-04-06 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0