SSブログ

祝!全都道府県制覇っっの、ご当地QP [グッズ・雑貨・キャラ]

とうとうこの日がやってまいりました。

阿波踊りしちゃうくらい目出度い

おそらく2008年から集め始めたご当地キューピー。
とうとう全国制覇しちゃいましたよ!!!(^▽^)ノシ

---------
マヨネーズが嫌いなくせに、CMで見たタラコキューピーのインパクトに負け
なんとなく集め始めたご当地キューピー。

身近な多くの人を巻き込み、はたまたブログで知り合った多くの人を巻き込んで
全都道府県のご当地キューピー制覇。
ほんっっっっっとに、みなさまのおかげです。ありがとうございます!!(感涙)
私一人だけで集めていたら、この先何十年も集まらなかったと思います。

さあ、最後に残っていた四国のキューピーたち。
送って下さったのは、くつしたにゃんさんです。
通っている接骨院の先生まで巻き込んで、先生が帰省の際買って来てくださったようで、
本当に本当に恐縮です。

まずは徳島限定の阿波踊りキューピー。

女の子バージョン ネズミ小僧のような男の子

徳島というと、うずしお&阿波踊りのイメージ^^
この、ネズミ小僧のような男の子のQPちゃんが可愛いです。

こちらは香川限定の、讃岐うどんキューピーと、御守りキューピー。

讃岐うどんのコシはすごいよね 御守りでございます^^

四国に行ったら、絶対うどん三昧したいな~~。
コシが全然違うんだろうな。私が今まで想像したことのないコシなのかも・・・と思ってます。

御守りはこんぴらさんの御守り^^
シービーちゃんが、こんぴらさんの階段でヒーヒーになった記事を読んだのを思い出します^^
でもいつかは行ってみたい!!

さて、最後は高知限定の土佐犬キューピー!

中華街QPと同様バージョン 可愛い土佐犬

全く怖くない、困った顔をした土佐犬のかぶりものが付いてます!
このパターン、横浜の中華街で人形のお面がかぶれるQPちゃんと同様です。
土佐犬は怖いイメージがあるのに、この土佐犬は困った顔をしてめちゃめちゃ可愛い^^

くつしたにゃんさん、本当にありがとうございます。
これで全国制覇!!ばんざーーーーーいっ(^▽^)
そのうち、全部のQPちゃんを都道府県毎に並べてみたいと思います。

福井のお土産、「鯖のへしこ」も送って下さいました。
アンチョビ代わりにいろいろ使えるようです。

へしこは初めて聞きました

缶詰の中はこんな感じ。

これは美味しそうです!

とりあえず、クラッカーにのせて食べてみました。
へしこ自体の味が濃いので、クラッカーにのせるだけじゃなく料理に活用した方がいいかも。

トマトのせバージョン アボカドのせバージョン

これはこれで美味しかったんだけど、トマトソースのパスタに入れると
絶対美味しいとみた!!!(^-^)
冷蔵庫に入っているトマトが、良い具合に熟してるので、これと合わせてパスタを作ることにします~~♪
くつしたにゃんさん、ありがとうございます^^

そして・・・こちらのワインは、おそらく日本に2本しかないワイン。
ワイン大好きake_iさんがカリフォルニアのワイナリーで買って来て下さったものです。

アイスワイン風
Foote Print Winery / zinfandel Port 2005

あおが早速チェックしてましたが・・・(笑)

オシャレなボトルです

私の好きなジンファンデルという品種。
アイスワインのようでいて、シェリーのようなワイン。
すごく個性的で面白い、そして香り豊かで美味しいワインでした。
当然のことながら、あっという間に無くなってしまった・・・ake_iさん、美味しかったです!
ありがとうっっ

かんぱーい♪

私が飲み終わってしまったので、日本にはあと1本だけある・・・はず!(^^)

nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 23

ChatBleu

おぉ!記念の記事に一番乗り(^^)v
QPちゃん全国制覇おめでとうーーー\(^o^)/
やりましたねー!
こういう時、ブログやってて良かったなーって改めて思いますよね。
全国いろんなところの人とお友達になれるもん。
鯖のへしこをつかったスパゲティの記事も楽しみにしていますよー。
by ChatBleu (2011-09-19 10:22) 

島酔潜人

ご当地キューピー、我が地元の阿波踊りでフルコンとはうれしい限りです。
ジンファンデル、Port って書いてあるってことはポートワインなのでしょうか? 美味しそう!
by 島酔潜人 (2011-09-19 11:14) 

くつしたにゃん

祝・QP全国制覇!!バンザ~イ\(^o^)/
おめでたい記事続きの3連休♪
少なくとも制覇に参加出来た事、光栄ですっっ!!

長年通院してる整骨院で、何気にした一患者の話、
キチンと覚えていてくれた事に感謝です~(^^♪

赤い物とは…これだったのですね!
へしことは合いましたでしょうか??^^;
パッケージが何か黒板っぽくてカワイイ♪
日本に2本だけとは又貴重ですね…
へしこパスタも楽しみにしてま~す!!
by くつしたにゃん (2011-09-19 11:24) 

雅

全国制覇、おめでとうございます。
へしこ、むちゃくちゃ気になりますねー。
これだけで日本酒の肴に合いそうです。
by (2011-09-19 13:09) 

nano

全国制覇おめでと~(ノ*゚冖゚)ノ♪
次は種類かな? みんな並ぶと
爽快でしょうね
by nano (2011-09-19 14:41) 

toshi

全国制覇、おめでとうございます。
とうとうやりましたね。
さぞかし、お酒が美味しいことでしょう。
by toshi (2011-09-19 15:12) 

KOTA

全国制覇おめでとう~♪
とうとうやりましたね。
このQPには我が家も大分奉仕しましたね。(笑)
by KOTA (2011-09-19 15:35) 

リュカ

ChatBleuさん
ありがとうございます!
とうとう全国制覇♪
あんがい早く集まったのではないかなーーと思います。
これはひとえに皆さまのおかげ!!
ほんとにありがとうございます(^^)
へしこスパ、今日のお昼に食べました。たくさん作ってお腹いっぱいw


島酔潜人さん
四国が集まって本当に嬉しいです^^
阿波踊りしながら、お祝い!!(笑)
このワイン、確かにポートワインって感じでした。甘めで個性的なワインで美味しかったです♪


くつしたにゃんさん
本当にありがとうございました。
福井、そして四国。
難関を突破して、全国制覇出来たのはくつしたにゃんさんのおかげです^^
接骨院の先生にも宜しくお伝え下さい。
へしこのパスタ、今日のお昼につくってみました。
最初からへしこも入れちゃったので、ソースを作っている最中に
ぽろぽろ崩れ、形は見えなくなってしまいました^^;
でも食べると、へしこの味がどーーーん!!
美味しかったです^^
画像はそのうちアップします♪


雅さん
ありがとうございます!!
そしてエネオスQPも改めて、ありがとうございますっ^^
へしこ、日本酒に合うと思います。
刻んだ三つ葉なんかをぱらぱらーとかけて肴にしてもよかったかなぁ。
焼酎にも合ったかも!
パスタのソースになってお腹に入ってしまいました(笑)


nanoさん
ありがとうございます!!
次は、レアものに挑戦したいなーなんて思っています^^
あとは、1つの県で1種類しか持ってないモノもあるので
そういうのの種類を増やしていきたいです^^


toshiさん
ありがとうございます^^
とうとう全国制覇出来ました。
いろんなところからQPを集めてきてくれた周りの人たちのおかげです。


KOTAさん
とうとう揃ったよーーー
こんど来たとき、どどん!とお見せ致します^^
北海道から全国各地。
いろいろ買って来てくれてありがとうね。
by リュカ (2011-09-19 16:24) 

匁

キューピー全国制覇おめでとう。
やりましたね。
並んでる写真もUP待っています。
by (2011-09-19 20:21) 

kuwachan

ご当地キューピー、全国制覇おめでとうございます☆
ヤッターって感じですよね^^
キューピーちゃん人気改めて凄いなと思いました。
by kuwachan (2011-09-19 20:34) 

リュカ

匁さん
ありがとうございます^^
また連休などで時間がとれたときに、並んでる写真にチャレンジします♪


kuwachanさん
全国制覇出来ました^^
ほんとうに集まるもんなんだなーーーと、感無量です(笑)
by リュカ (2011-09-19 21:11) 

てんてん

すごいですね~
全国制覇おめでとうです~
長崎のはどんなのかにゃ♪
by てんてん (2011-09-19 22:13) 

リュカ

てんてんさん
ありがとうございます。
ほんとに制覇出来る日がくるとは・・・嬉しいです^^
ブログで知り合ったみなさんのおかげなのです。
長崎は、佐世保バーガーQPを1個だけ持ってます♪
by リュカ (2011-09-20 07:22) 

ake_i

おおおおおおおお!!!
四国はなんとか私が・・・(笑)と思って、もう数年。
たくさん集まりましたね(^^♪
よかった、よかった☆
へしこって、未経験です。
ワイン、喜んでもらえて嬉しいです。
あと一本、どこにあるのでしょう???
私の喉は通らないのかな~~~~(爆)
by ake_i (2011-09-20 08:41) 

つなみ

おめでとうございます!o(*⌒▽⌒*)o
by つなみ (2011-09-20 14:25) 

リュカ

/ake_iさん
キューピー集まりました(^O^)/
四国揃ったけど、将来はうどん食べに行きましょうね。
へしこは私も初めて食べました。アンチョビに似ています。
ワイン、ホントに美味しかったo(^▽^)oありがとうございます。
あと一本、きっとake_iさんも飲めます!絶対飲めます(^-^)
by リュカ (2011-09-20 16:50) 

リュカ

つなみさん
ありがとうございますo(^▽^)o
制覇出来て嬉しいです。
by リュカ (2011-09-20 16:52) 

ake_i

うどん、食べにいこうぜっ!!!
by ake_i (2011-09-20 17:55) 

リュカ

行こう!絶対行こう!
by リュカ (2011-09-20 19:19) 

シービーちゃん

おおっ、遂にやりましたね。土佐犬のカブリものQPさんが、可愛いです。讃岐うどんQPは、私が持っているものと、ちょっと違うので、マイナーチェンジしたようです。私も、頑張らないと!
こんぴらさんは、傾斜が急で疲れますが、リュカさんはトレッキングで鍛えているから、大丈夫ですよ。
by シービーちゃん (2011-09-24 09:26) 

リュカ

シービーちゃん
とうとうやりました。全国制覇。
讃岐うどんQP、ちょっと違いますか。少しずつQPちゃんも変化しているのですね~~
こんぴらさん。。。階段が続くんですよね~
階段ってダメです。トレッキングをしていても、階段では途端にバテてます(笑)
by リュカ (2011-09-24 10:55) 

moz

おおっ、ついに全国制覇、統一されちゃいましたね!!
おめでとうございます。
それにしてもすごい全国制覇 @@;
じぶんもほそぼそと続けています。自分のいったところだけ。
それも良い記念にはなっていますが、でも、全国ってすごいです ^^v
by moz (2011-09-25 08:51) 

リュカ

mozさん
ありがとうございます。全国制覇出来ました!
私が自分で行ったところだけだと、本当にまだまだずっと集まらなかったと思います。
送ってくれたみなさまのおかげなんです。
嬉しいな♪
mozさんは、自分で行かれたところを集めているのですね。
札幌のQPちゃんは何を持っているのかしら(^^)
by リュカ (2011-09-25 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0