SSブログ

内弁慶はどっちだ? [うちの猫あお・うみ]

夕方涼しかったので、近所の公園に散歩に行きました。
今回は、あお&うみを連れて行ってみましたヨ。

ゆずが居た頃は、わりと散歩に来ていた公園。
ゆずは外の景色を見るのが好きだったもんなぁ~^^

好奇心旺盛の2ニャンですが、それは家の中での話。

最初はカバンの中から出てこようとはせず、隠れていたうみちゃんですが
そのうち外が気になったのか顔を出すようになりました。

此処は何処??

相方君に抱っこされると、それなりに興味があるようで
嫌がることなく外の様子を眺めていました。

抱っこされていたら平気ね

全然ダメダメなのは、あおくん!!!(笑)

弱虫でした

カバンから顔を出そうともせず、じーーーーーっっとしてます。
「あおも顔出して、外を見たら?」と言うと、この顔です(笑)

横柄なのは家の中だけw

超びびった顔をして、嫌がってるよ^^;
内弁慶だねーーーーっっ

家ではめちゃめちゃ大きい顔してるのに、外ではダメダメなあおくんでした(笑)
可哀想なので、散歩は早々に切り上げ家に帰りました。

【オマケ】
ちょっと前のことですが、Lunchで食べたひむろのつけ麺!!
ボリューム満点で美味しかったです♪

ここのつけ麺は大好き!

---------------------
こちらは私が作ったパスタ。
昨日の記事で紹介した、くつしたにゃんさんから頂いた鯖のへしこを使ったパスタです。

ボリューム満点

熟したトマトと、ホールトマト、ニンニク、茄子、鯖のへしこを入れたソース。
あとはミックスバーブが入ってます。
へしこも最初に入れてしまった為に、形が崩れてどこに入ってるか分からなくなりました^^;

姿は消えたものの、へしこの味が結構効いてます。
オイルサーディンを使ったパスタもよく作るのですが、それよりもパンチが強いかも。
我が家では好評でしたが、青魚が苦手な人にはツライかもな(笑)

写真撮影後は、パクチーをのせて食べました♪
くつしたにゃんさん、ごちそうさまでした(^^)

nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 22

YAP

あおくんは内弁慶なんですね。
ネコちゃんって、自由奔放に外を行ったり来たりの印象があったのですが。
by YAP (2011-09-20 07:41) 

こうすけ

おはようございます。にゃんチャンにも内弁慶ってあるんですね。あおくん可愛いですね。煮卵美味しそう。
by こうすけ (2011-09-20 08:01) 

You

うみちゃん、ちょっと腰が引けてる感じではあるけど、一生懸命周囲を見てる感じですね。

一方、あおく~~~~~~~ん~~~~~~
あははははは・・・・(^皿^)"" 
十分予想できた展開ではありますが、
内 弁 慶 じゃーーーん

by You (2011-09-20 08:48) 

もにょち

うみちゃん、興味津津!!って顔してますね^^
あおく~ん…甘えっ子の顔になってる~w
by もにょち (2011-09-20 13:38) 

リュカ

YAPさん
室内飼いの猫は、臆病者が多いです。
テリトリーは家の中だけなので(^^)
それにしたって、あおは臆病すぎな気がします^^;


こうすけさん
あるんですよ。猫にも内弁慶(^^)
家に入ったとたん威厳を取り戻したあおくんです^^;
by リュカ (2011-09-20 16:58) 

リュカ

Youさん
想像通りの展開でしょうo(^▽^)o
あおの怯えた顔、可哀想だと思いつつ笑ってしまいました。
うみは怖いけど興味あるって感じで外を見ていました。


もにょちさん
甘えん坊の顔になっているでしょう。
家に入ったとたん大きな顔してましたよ(^^)
度胸があるのは、女の子のうみちゃんデスね。
by リュカ (2011-09-20 17:05) 

nano

みんなでお出かけ、緊張したのかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-09-20 18:01) 

リュカ

あおは、みんなで散歩より家で留守番していたかったようですね^^;
by リュカ (2011-09-20 19:18) 

ChatBleu

急には無理だよね~。
小さいうちからお散歩猫やってればできたかも^m^
でも、実家のミイタンみたいに脱走癖を持っても困るしねー。
by ChatBleu (2011-09-20 21:41) 

リュカ

ChatBleuさん
ねー^^
今更もう無理かもしれないなー(笑)
確かにミイタンみたく脱走癖は困るけど、小さい頃もうちょっと散歩してれば良かったですw
by リュカ (2011-09-20 22:09) 

くつしたにゃん

やっぱ、女の子の方が肝が据わってる!?^m^
あおクン、耳がチョット下がって「え~でも…」って
困ったサンの顔になって可愛い~~o≧▽≦o
何度か行くうちに慣れるかな?

ウチは土曜に1号が2度も脱走して、1度目は昼間、
急に雨が降ってビックリしたのか、2時間程で帰宅したけど
2度目は暗くなってから4時間程帰って来ず…(ToT)
大捜索したが見つからず、寝ずに帰宅を待つしかないか…
と諦めかけた時!「ニャ~ン」とチリチリ鈴を鳴らして
帰って来たという…大騒がせな脱走犯です!!

へしこ、2度も楽しんで頂けて…(^^♪
いつも舌を鍛えてあるからか?素材の生きるお料理が
分かるなんて凄いです( ..)φメモメモ
お店のパスタ顔負けですよ~(^_-)-☆

by くつしたにゃん (2011-09-20 22:53) 

モモ母

あら♪お散歩行ったんですか~
うみちゃん、相方さんの抱っこで楽しそう♪

あお君はちょっと怖がっちゃってますね~

ウチは…3本脚のフクがお外大好きです。
夏は暑いので自粛してましたがこれからは少し自然を味わわせてあげようと思います。
他のニャンズは、多分あお君と一緒(笑)
by モモ母 (2011-09-20 23:21) 

kuwachan

こんばんは。
にゃんずはお外でもへっちゃら~かと思っていたので意外な結果です。
特にあおくん、いつもと顔が全然違いますものね。
うちの周りにはノラなのか家猫なのかわからないのがいっぱいいます。
by kuwachan (2011-09-21 00:08) 

toshi

表の世界に不安を感じるんですね。
うちの猫も出たがりますが
出ても不安そうにしてます。
by toshi (2011-09-21 06:21) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あおの、この怖がった表情。申し訳ないけど可愛く見えました(笑)
でも可哀想なので、すぐに家に帰りました^^;
ほら、万が一避難!ってなったときの為にと思ったのですが、
ちょっとずつ慣れさせないとかもしれないですね~。
1号ちゃん!!2度も脱走したのですかっ
2度目の方がやっぱり長い時間外に滞在だったのですね^^;
ママを心配させたらダメだよぉぉぉーーー
パスタ、美味しかったです^^
トマトソース以外にも、和風ベースでもGoodだったかもしれなと思いました^^
ほんと、ありがとうございました♪


モモ母さん
2にゃん、晩夏のお散歩に行ってみました。
あおの顔、全然違うでしょう^^;
これだけビビった顔されちゃったら、可哀想で家に帰りましたわ。
モモ母さんのところは、フクちゃん以外は多分あおと一緒なのですねw
室内でぬくぬくしてる子たちですもの!仕方ないですよね(笑)


kuwachanさん
外になれてる猫ちゃんは平気なのでしょうが
完全室内飼いの猫ちゃんは、外の世界はダメダメな子が殆どです。
猫は自分の縄張り意識すごく強いから(笑)
外では、自分が入っているカバンが縄張りなので、そこから出ません(笑)
ゆずも、自転車に乗せられても、カバンの中から顔だけ出して外を見てました^^


toshiさん
マイケル君も、出たがるけど実際出ると不安なのですね^^
でもそれが普通の反応ですよね~~
好奇心はあるけど、やっぱり怖い!みたいな^^
by リュカ (2011-09-21 07:39) 

未来

意外ですね。
あおちゃんは家では威張っているのに、
外に出ると逆転するんですね。
名前の通り青ざめています。
by 未来 (2011-09-21 09:18) 

てんてん

ありゃりゃ!
あおくん怖くないよ♪
by てんてん (2011-09-21 10:45) 

リュカ

未来さん
あおは本当に度胸なしです。
病院に連れて行っても、ぶるぶる震えるのはあお^^;
そのくせ家では一番威張ってます(笑)
その点うみはたくましいです。


てんてんさん
お外は嫌いーーー
おうちがいいのーーーって感じですよね(笑)
by リュカ (2011-09-21 16:03) 

シービーちゃん

お家では、いろんな場所を探検しているのに、あおくん、どうしたんでしょう。でも、人間にも、こういう子供っていますよね。家ではうるさいのに、学校ではシュンとしている奴。あっ、うちの弟がそうでした! あおくんのリベンジに期待!
by シービーちゃん (2011-09-24 09:31) 

リュカ

家では、あお探検隊なんて呼ばれて
色んな場所に行くのに、外ではまるでダメでした(笑)
シービーちゃんの弟さんがこういうタイプだったのですね^皿^
by リュカ (2011-09-24 10:56) 

moz

やっぱり・・・内弁慶 笑
by moz (2011-09-25 08:48) 

リュカ

でしょ(笑)
あおのこの表情見たら、家のなかで殿様あおくんで居させてあげようって
思っちゃいましたw
by リュカ (2011-09-25 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0