SSブログ

ULTRA WiFi SoftBank 007Z の欠点 [グッズ・雑貨・キャラ]

名古屋行きの新幹線の中。
さっそく SoftBank のデータ通信機でPCをネットに繋いでます。
我が家では、「たまっころ」と命名しました(笑)

繋がっているときはサクサク動きます

私が使用しているのは、
ULTRA WiFi SoftBank 007Z ってやつなんだけど。。。

これね、ちょっと欠点があります。

ちゃんと電源ボタンが付いているので、必要無いときは電源を切ることが出来るんだけど
このボタンがなかなか操作しづらくて電源が切れません^^;

操作と言っても、ただボタンを長押しするだけなんだけど、
押しが甘いのか、接触が悪いのかすぐに切れてくれないorz...
急いでないときは良いけど、たとえば空港のロビーで使用していて、
さあ、機内に搭乗!ってなったとき、すぐに切れないと大変困ります。

SoftBank カウンターに持って行き、お姉さんにも操作してもらいましたが
やっぱりなかなか電源が切れませんでした。

この機種使っている人が居たら、電源ボタンの具合がどうか聞いてみたいです。
SoftBank カウンターのお姉さんが言うには、とくにそういうクレームは上がってないみたい。

さて、新幹線の中で快適に動いていたデータ通信機の「たまっころ」。
トンネル内ではさすがにダメのようで(笑)

くやしいーーーーーーーーーー

左隣のPCは、N700系の恩恵バリバリの相方君PC。
docomoの公衆無線LANを使用しているので、トンネル内もネットに繋がります。
たまっころ・・・だめじゃん!!!w ← 仕方ないって(笑)

nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 42

コメント 21

royboy

こんちは。名古屋は、熱いですか?
偶然にもほぼ同時期にemobileからの乗り換えで導入しました。
最初は、スピードの速さに感動していたんだけど、盆休みが本格的になった影響なのか、007Z君がかなり売れてて、回線がパンクしているのかわからないけど、通信速度が耐えられないぐらい遅くなってます。
リュカさんのブログ開くのに1分もかかった。
電源ボタンの件、自分の(名無しの007Z君)もそうでした。
最終手段は、バッテリの抜き差しで解決(?)しました。
emobile版が通信系のアップデートを出したので、そのうち、softbank版も出るじゃないかと今は、我慢してます。
by royboy (2011-08-12 15:56) 

ChatBleu

私はe-mobileのPocket-wifiだけど、新幹線、小田原~新富士あたりは、トンネルばっかりでつながらないっ!
相方さんいいなぁ。もう名古屋に行く機会も減るので、今更、変更してもなーなんて思ってます。
「たまっころ」かわいい^^ スイッチ操作がしにくいのは困りますねー
by ChatBleu (2011-08-12 16:18) 

もにょち

外出時はPC使わず、ケータイだけです。
相方さんもあっしも、スマートフォンと相性が悪く…。
反応してもらえないのです…。
PCも持ち歩きたいのですが、あえて持ち歩きません。
でも、こういうWifi、惹かれますw
やっぱり、いいなぁ~…。
by もにょち (2011-08-12 16:42) 

m6324

たまっころは可愛い名前ですね。^^
使い慣れるまでは不便な時もありそうですね。
by m6324 (2011-08-12 17:03) 

YAP

トンネル内はどうしようもない気がするので、重要なダウンロードとかは避けたほうがいいですね。
NTTは大丈夫なんですね。
by YAP (2011-08-12 18:08) 

雅

外にモバイル持ちだすほど忙しい仕事してないんで、ヨクワカリマセン(笑)

by (2011-08-12 19:55) 

エア

ソフトバンク田舎だと通信できないときもあり
仕方がないので携帯貸す時あります。
たまっころ、丸みおびてるから
うまい表現です。
フミー帰宅しました。
by エア (2011-08-12 20:40) 

シービーちゃん

モバイルWiFiは、いろいろ種類があって迷いますね。でも、一長一短なのかな? たまっころ、頑張れ~! スイッチ押しにくいのは開発の時点で、どうにかならなかったんだろうか。
by シービーちゃん (2011-08-12 21:01) 

kuwachan

こんばんは。
だんだん難しくなって話についていけなくなっています(滝汗)
ひぃぃぃぃ~(>_<)
外ではコードが使えるところかケータイで済ませています・・・(笑)
by kuwachan (2011-08-12 22:05) 

リュカ

royboyさん
初コメントありがとう!!
名古屋暑いですーーーっっ
でも明日は急遽日帰り温泉に行くことにしました^^
通信速度、そんなに遅くなっちゃうのはつらい!!
海鮮、ちがう、回線パンクは絶対避けて欲しいところですよねー。
電源ボタン、やっぱりそうなんだ・・・orz
もうちょっと様子見してみます。
とりあえず、外でもこんなふうにネットが出来るのは嬉しいので♪


ChatBleuさん
なんだか知らないけど、ダンナがいつも、たまっころって言うので
そのまま名前になってしまいました(笑)
やっぱりトンネルはきついですよねーーーー
もうね、ずっと画面は「表示出来ません」ってコメントでしたww


もにょちさん
我が家は、はっきりいってネット中毒!(笑)
普通は外出してるときはPCいらないですよねーーー
同じ部屋に居ても、(今も)会話もせずそれぞれPCに向かってるんだもん
ヘンですよ(笑) ワハハハ


m6324さん
もうちょっと、たまっころのクセなどになれたら
電源ボタンも器用に押せるようになるかな・・・と、毎日ボタンを押してます(笑)


YAPさん
公衆無線LANのものは、きっとトンネルでも大丈夫なのでしょうね。
でも年末の混雑してるときは、つながりが悪かったです。
そういうの、やっぱり影響するのかしら???よく分からないです(笑)


雅さん
私も全然忙しくないですが、2泊以上するときはPC持ち歩かないと
淋しいです(笑) 病気ですww


エアさん
良かった!!!!フミーちゃん帰宅したのですね♪♪
フミーちゃんが居ない間、ロシアンちゃんはどんな感じなんだろう??
明日、岐阜に急遽遊びに行くことにしたので、
たまっころが繋がるかチェックしてきます!!^^
たまっころ。ダンナがそう呼ぶので名前になりました(笑)


シービーちゃん
スイッチ押しにくいのは、結構痛いと思うんですよねーーー
私だけなのかなって思っちゃいましたよ。
でもソフトバンクのお姉さんもダメだったので、やっぱり構造に問題ありかと思うのですよね~~~


kuwachanさん
最近、こういう話に疎くなっていたので、これじゃいかん!!!って思って
ちょっとアンテナ張ることにしてみます♪
でもやっぱり詳しいことはよく分からないですw
by リュカ (2011-08-12 22:33) 

さゆみなごむ

なんだか,最近進化に
ついて行けません。
便利なんですが…。
すごいですね…新幹線の中で
つながるんだぁ…。
by さゆみなごむ (2011-08-13 00:12) 

ぴろん

各押ボタン効かない時は充電中なら充電やめて再度押ボタン操作してみたら各ボタンうけつけましたし又非接続(接続待中)ならPCやiPhoneで一旦接続して押ボタン操作でいけましたよ♪
by ぴろん (2011-08-13 05:01) 

kou

仕事ではE-mobileのカードを使っていますが、この手のWiFi系だといろいろとつなげられるので便利ですよね。
この12月に2年縛りが切れるので、ちょっと考えているところです。
トンネル内でもアンテナ敷設を進めているようなので、そのうちトンネルに入ってもつながることも増えそうです。
by kou (2011-08-13 07:04) 

toshi

名古屋は暑いですか。
機械の進歩には、なかなかついていけません。
by toshi (2011-08-13 09:06) 

かみねんど

わたしの家ではアイフォンさえ圏外にちょくちょくなる始末なほどの真空地帯な村です。なので、WiFiもドコモを選びました。はやくドコモから40メガのWiFi出してもらえないかなぁと思っている次第です。
by かみねんど (2011-08-13 13:00) 

タッジーマッジー

そうなんですよねー。
ソフトバンクはまだ通信網が弱くてねぇ(-_-;)
まぁ、たまっころのカワイさに免じてってとこで!
by タッジーマッジー (2011-08-13 20:31) 

リュカ

さゆみなごむさん
新幹線でも繋がる車体が出来てるんですよ~^^
便利になってるけど、わたしもついていけないところが多いので
頑張って付いていきます!(笑)


ぴろんさん
アドバイスありがとうございます!
試しにやってみたら、なかなか旨くいきました!
今回、繋がらないところに行ったら、電源が切れなくて困りましたが
ちょっとコツが分かった気がします^^


kouさん
トンネル内のアンテナ設置進めているのですね~
それは楽しみです。
画像をアップしてるとき、トンネルに入られると
ぎゃーーーーって感じでした(笑)


toshiさん
名古屋暑いです!!!
そして今日は岐阜に行ったのですが、こちらも暑かったです(笑)
温泉は気持ちよかったですよーーー


かみねんどさん
真空地帯(笑)
それ分かりやすい表現です(笑)
今回岐阜に行って、所々繋がらないところがあって・・・
ドコモのWiFiにとっても魅力を感じました。


タッジーマッジーさん
そうなんですよね。今回とても感じました。
やっぱりドコモは繋がりますね(笑)
たまっころ形は可愛いのですが・・・うーんと首をかしげてしまうところもやっぱりあります(笑)
by リュカ (2011-08-13 21:55) 

てんてん

お二人とも移動中もPC使ってるんですね~(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2011-08-13 23:03) 

リュカ

一泊くらいのときは、私はPC は持ち歩かないのですが
二泊のときは持って行きます♪
禁断症状がでちゃって・・・ww

by リュカ (2011-08-14 08:32) 

ウルトラWi-Fi

ネットサーフィンしてたらたどり着きました。おいらもウルトラWi-Fiもってるんやけど、電源がほとんど落ちずにソフトバンクショップで不良交換して貰いました。しかし、その交換して貰ったやつもほとんど電源長押ししてもきれない。最近は電池外して切ってる。ネットでウルトラWi-Fi機種 電源で検索すると結構電源がきれないってのがヒットする。これを見て俺だけじゃなかったんだともう諦めてる。この電源は本間に欠点!なかにはネット見てたらこうしたらきれるとか書き込みしているけど今のところどれもまともに電源きれない! こんなのを②年間持たないといけないと考えたら腹が立つ!スピードとかは全然申し分ないのに!ってことで失礼しました。
by ウルトラWi-Fi (2011-10-31 13:27) 

リュカ

ウルトラWi-Fiさま
はじめまして。やっぱりウルトラWi-Fiだめなんですね~。
その後のハナシもそのうち記事にしようと思っていたところです。
ほんっとに繋がらないし、電源は切れないし、うんざりしてます^^;
最近は電源が切れないと、電池を抜いてます。
こんなことをしないとダメだなんて酷すぎますよね。
Docomoのクロッシーのほうがいいのかな~って思い始めたので、近いうちDocomoショップに行ってみようと思ってます。
by リュカ (2011-10-31 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1