SSブログ

ラーメンいろいろ [食べ物]

2週間に1度くらいのペースで食べていたラーメン。
どどんと紹介!(笑)
まぁ、いつも食べてる店のラーメンばかりですが・・・w

麺屋空海の味玉そば。
醤油と塩味があって、これは塩味です。
香ばしいスープが美味しいよ(^-^)

とっても香ばしいスープ

万豚記の黒胡麻担々麺。
ぴりっと美味しゅうございました^^

ブタちゃんでまた飲みたいな~~

ひむろの札幌味噌ラーメン。
ボリューム満点。
味噌ラーメンはモヤシがたくさん入ってると、嬉しくなるのでした。

やっぱり基本は味噌なのです!!

同じく、ひむろのつけ麺。
半熟卵も美味しいし、麺にはコシがすごいのです。

この日のスープは薄めで残念!

パイレーツ・オブ・カリビアンを見たときに、フードコートで食べた
酸辣湯麺。
麺はゆるゆるでしたが、スープはまあまあ美味しかった。

辛味と酸味がちゃんとあったよ。

これ以外にも、青葉の中華そばなども食べてました(^-^)
やっぱりラーメンは止められない!(笑)

冷たい顔して言わないで~~(笑)

あおは、カリカリの夢みてるの?

そうなのよ。
ラーメン食べてると幸せなのよ♪

nice!(50)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 21

green_blue_sky

こんにちは。
偶然訪問したら、更新したて(;^_^A アセアセ・・・
ラーメン、食べていないので、食べたい。
電車の広告で見ましたが、飯田橋の印刷博物館に空海のものが展示されているようです~
by green_blue_sky (2011-06-09 06:25) 

リュカ

green_blue_skyさん
おはよ~~~ございます!
更新したて、訪問ありがとうございます^^
空海のものが!!!???
早速チェックしてきました!!
情報ありがとうございますーーーーーっっ
これ、行ってきます(^^)
by リュカ (2011-06-09 07:03) 

YAP

どれもおいしそう。
私もラーメン好きですが、新しい店を発掘したりとかの活動はあまりしてません。
なので、こういう記事は貴重な情報になります。
by YAP (2011-06-09 07:58) 

PylorI

ホント、ホント、ラーメンはやめられないよ~
by PylorI (2011-06-09 08:21) 

marimo

いろんな種類があって・・・
ラーメン道は奥が深いですよね(^^
美味しそうなラインナップですね。
私も、しあわせさがしに行かねば(笑
by marimo (2011-06-09 08:32) 

未来

お腹が空いているのに無理をしてパソコンを触っているのに、
こんな美味しそうなラーメンを見せられては
続行は難しいです。
飯を食べてきます。
by 未来 (2011-06-09 09:31) 

てんてん

僕もラーメン大好きです♪
あ~食べたくなっちゃったな~(; ̄ー ̄)…ウズウズウズ
by てんてん (2011-06-09 10:00) 

scrumplovers

すみません。昨日遠出したのでコメント遅れました。
私はラーメンは豚骨が好きです。
近所にとんこつ屋というラーメン屋があって美味しいんですよ。
なかなかの人気店なので並んででも食べます。
by scrumplovers (2011-06-09 11:47) 

kuwachan

こんにちは。
どれも美味しそう~♪
味噌ラーメンのもやしタップリがいいかな^^
冷やし中華は作るのですが、ラーメンは自分じゃ難しいです。
by kuwachan (2011-06-09 12:33) 

こんとらばっそ

美味しいものを食べられるのは幸せなことです。
お店によって当たり外れがありそうですが、
初めてのお店に入るのは勇気が必要です。
(ハズレだったらどうしよう・・・)なんて考えて。
でも新規開拓しないと美味しいお店には出会えないし・・・
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」精神で行かないと
美味しいお店を知ることは出来ませんね。


by こんとらばっそ (2011-06-09 18:01) 

drunky

タイトルで何となく想像はついてましたが、やはり見なければよかった・・・こんな時間に(涙)

ど、どれもおいしそーーー!!

今度ご馳走してくださいね!
by drunky (2011-06-09 18:54) 

リュカ

YAPさん
開拓するのは勇気と勢いが必要ですよね~
いま、一軒狙ってるラーメン屋があるのですが、
なかなかタイミングが合わなくて行けないでいます。
美味しかったら記事にしなくちゃ♪


PylorIさん
ね~♪
どうしてラーメンってあんなに美味しいのでしょう!!(笑)


marimoさん
ラーメンを食べたあとって、とっても幸せ♪
ほんと、いろんな種類があって楽しいですよね。
marimoさんはどんなラーメンが好きかしら?^^


未来さん
あははは(笑)
美味しいご飯食べられましたか?^^
小腹空いているときに、食べ物の写真をみると
悶えちゃいます(笑)


てんてんさん
ラーメン美味しいですよねーーー
ほんとは毎週食べてもいいくらい♪


scrumploversさん
豚骨ラーメンが好きなんでしたよね。
近所に美味しいラーメン屋さんがあるのはいいですよね!
うちは、近所には無いので
電車で行って食べてます。


kuwachanさん
味噌ラーメンは、やっぱり大好きです^^
もやしがタップリ入っていて、お腹も一杯になるし^^
ラーメンは、なかなか自分で上手に作れないですよね。


こんとらばっそさん
本当にそう思います。
美味しいものが食べられるのって幸せです^^
初めてのお店は、どきどきですが
当たりだと嬉しいですよね~~
そうじゃないときも多々ありますが(笑)
一軒狙っている店もあるので、チャンスがあったらチャレンジします。


drunkyさん
あああ。その時間に見たらダメですよぉぉぉ
それはツライ!!!
美味しいもの食べましたか?
まだ仕事中かな^^;
ごちそうは出来ませんが、お店は紹介できますよ(笑)
by リュカ (2011-06-09 19:37) 

toshi

どれも美味しそうです。
もしかして、ラーメンの写真集ができるのでは
と思ってしまいました。
by toshi (2011-06-09 20:18) 

ChatBleu

おいしそう~。
今、たまたま満腹だったので良かった(^_^;)
そうでなかったら、今頃、うらやましさで絶叫しているよ~
空海も万豚記も、比較的近くにある!行ってみよーっと。

by ChatBleu (2011-06-09 20:20) 

くつしたにゃん

ラーメン嫌いって人には会った事ないかも…

私は塩派です~(^^♪

最近は歳のせいか?濃い味が苦手でして…^^;
とりあえずメニューに「塩」の文字があれば迷わず!!
澄んだあっさりスープだと嬉しい♪

あ…小腹空いてきた。ヤバイ…

追:今月の「サライ」は美術特集でした。
あの「怖い絵」の著者も掲載されてましたよ!
リュカさんの分野だ~!と思いました(^^)
by くつしたにゃん (2011-06-09 22:44) 

あらっ!たまちゃん。

昨日の記事の、うみどのの視線になってしまいます。^^♪

by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-09 23:10) 

リュカ

toshiさん
ラーメン写真集、出来たら面白そうです。
見てるだけでヨダレかも(笑)


ChatBleuさん
満腹のときだったようで良かったです^^
絶叫されても、美味しいラーメン出してあげられない(笑)
万豚記は、おつまみもいろいろあるので
飲みに行きたいなーって思っちゃいます。


くつしたにゃんさん
塩も美味しいですよね~~
たいていラーメン食べたいときって、めちゃめちゃお腹が空いてるので
やっぱり味噌ラーメンで、具だくさんを選んでしまうのです(笑)
サライ、美術特集なのですね。
本屋のぞいてみようかな^^


たまちゃん
あははは(笑)
うみの視線になっちゃダメダメ(笑)
by リュカ (2011-06-10 06:37) 

miya_syou

どれも、美味しそうです^^
一度、札幌ラーメン食べてみたいな~(^^♪
by miya_syou (2011-06-10 10:20) 

リュカ

札幌味噌ラーメン美味しいですよ^^
ボリュームがあるのでお腹いっぱいになります♪
by リュカ (2011-06-11 09:44) 

シービーちゃん

そういえば、最近、塩ラーメン食べてないなぁ。
万豚記は、渋谷で呼び込みに誘われ、一瞬、入りかけたけど、結局、回転寿司へ。次こそは、食べますよ、呼び込みのお兄さん。
by シービーちゃん (2011-06-11 10:05) 

リュカ

渋谷だと呼び込みしてるのですか!(笑)
渋谷では、ついつい桂花ラーメンに入ってしまう私ですw
by リュカ (2011-06-11 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0