SSブログ

ヘソ天女王 [うちの猫あお・うみ]

いつもより早い梅雨入り。
もっともっと爽やかな季節を味わいたかったのにな~。

でもまだ部屋の中は湿気も少なく、暑くないので
クーラーは入れませんよぉ~~

うみちゃん。
気持ちよさそうに伸びております。

ありゃ、目があいましたね

何度か身体をひねって、体操をしているようです(^^)

ほんとは、うみちゃん♪という人間の声に嬉しそうに反応している

そして思いっきり伸び~~~~~~!!!!

伸びると何センチになるのでしょうか?

はい。ヘソ天女王の完成です(笑)

最近はいつもこの格好

こちらは別な日のうみちゃん。
あいかわらずヘソ天が好きなご様子(笑)

食事中、ふと下を見るとうみが伸びてました

あおは、ここまで立派なヘソ天はしないんだよね~。
これはうみちゃんならでは!って感じだなw

うしろ足の伸び具合が気持ちよさそうなのだ

一方あおといえば・・・

ここ数日で、キッチンの殆ど全部の引き出しを開けることを覚えてしまいました。
(さすがにすき焼き鍋や、ジンギスカン鍋が入っている引き出しは重くて開かないらしいw)

今、気に入ってるのは調味料とハーブが入った引き出しを開けること。
引き出しサイドに爪を立てて、上手に引き出すんだわこれが・・・

はっきり言って困ります^^;
引き出し前にペットボトルを置いたりしてガードしてます。。。

怒られたあお。

そんな顔も可愛い

ボクの探検を邪魔するなーーー!と不満げな表情なのでした(笑)

動画も撮ってみましたよ。
相方君の声が入っていたので、音楽で上書きしちゃいました。
音量に気をつけて下さいネ。



またまたカメラを意識して控えめな行動ですが、
ほんとは思いっきり引き出し開けて楽しんでました(笑)

タグ:うみ あお
nice!(55)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 27

PylorI

ホント、あおちゃん不満げな顔してる
困るし危ないですよね
by PylorI (2011-06-02 06:19) 

sarry

あおちゃんの「やめろー」みたいな感じが
ウケますね~!
by sarry (2011-06-02 07:00) 

nano

へそ天は可愛らしくていいですがヾ(´▽`;)ゝ
冒険の方は程々にして欲しいですね
何とか落ち着いてくれるといいのですが(-"-;)
by nano (2011-06-02 07:48) 

リュカ

PylorIさん
さすがに包丁などは、開けられる引き出しに入れてないのですが
それでもキッチンは止めてほしいです^^;
菜箸かじられると衛生面で問題あるし。


sarry さん
やっさんは、こんなイタズラしないですか?
次から次へと、いろいろなことやらかすので、目が離せないですよね(笑)


nanoさん
うみは、へそ天をしてるか猫じゃらしを持ってくるかなので
(でもソファーで爪を研ぐ悪い子w) まだいいのですが、
あおはケガしたら危ないですよねー。
もうちょっと大人になると落ち着くかなあ?

by リュカ (2011-06-02 07:56) 

toshi

うちの猫も、いろいろな戸を開けたがります。
まだ冷蔵庫は開けませんが、これからが心配です。
by toshi (2011-06-02 08:13) 

こうすけ

おはようございます。気持ちよさそうですね。キッチンの引き出し上手にあけることができるんですね。注意が必要ですね。
by こうすけ (2011-06-02 09:02) 

てんてん

あ~ほんとだ~
うみちゃんストレッチしてますね♪
あおくん喋りだしそう~^^
by てんてん (2011-06-02 09:15) 

scrumplovers

へそ天かわいい!
普通動物ってお腹見せるの嫌がるんですよね。急所だから。
リュカさんちがそれだけリラックス出来る環境なのでしょうね。
by scrumplovers (2011-06-02 09:59) 

ChatBleu

うみちゃん、おんにゃの子なのにぃ~(^_^;)
いや、ある意味、女の子だから体が柔らかいのかな。
動画は帰ってから見させてもらいますね。今は移動中なの~
by ChatBleu (2011-06-02 11:26) 

ayafk

うみちゃんはバンザイみたいに伸びするんですね~。
くれはもヘソ天はするんですけど、バンザイにはならないんです。
うさめしや~スタイルです。
あおちゃんの引き出し開け凄いですね(@ ̄□ ̄@;)!!
チャイルドロックをするといいかもしれませんね。
by ayafk (2011-06-02 13:00) 

You

リュカさんの「うみちゃ~ん、う~み~ちゃ~~ん」という声が聞こえてきそうです。(^o^)

うみちゃん、お腹の毛とか本当にきれいなネコちゃんですよね~
筋肉も柔軟性もあって、実は体育会系女子よね。美も力も必要とされる器械体操とか、いかがでしょう。

あおくんはその器用さを生かして、プラモデル男子とかかなぁ。。。(ごめん、あおくん、オタク系で・・・^^;)
しかし、な~にが楽しくて引き出し開けるんでしょうねぇ。。。

by You (2011-06-02 13:55) 

Gabriela

きゃー、うちもです。
もこがキッチンのしたの開き戸を開けまくってます。
悪いことしたくてうろついてます(-。-;
「もうやめてぇ〜」といっても聞いてくれません。
あおくんともこが手を組んだら大変そう。
by Gabriela (2011-06-02 15:04) 

green_blue_sky

こんばんは。
今日は肌寒い・・・
by green_blue_sky (2011-06-02 19:36) 

タッジーマッジー

うみちゃんのへそ天はちょっと普通と違うのよね。
いろいろへそ天見てきた自信あるけど、
バンザイへそ天は、うみちゃんだけよ。
毎回笑っちゃうんだよなぁ。
にしても、あおくんは、一体なにをめざしてる?(笑)
by タッジーマッジー (2011-06-02 20:25) 

雅

沖縄はそろそろ梅雨明けしそうです。
あおちゃん、引き出しを器用に開けるものですね。
どうやって覚えたんですかね?
by (2011-06-02 20:38) 

リュカ

toshiさん
マイケル君もですか!(笑)
冷蔵庫を開けられるくらいの腕力がついたら
困っちゃいますネ^^;


こうすけさん
今までは洗面所だけだったので良かったのですが
キッチンの引き出しはさすがにいろいろ入っているので
困っちゃいます(笑)


てんてんさん
うみは、名前を呼ばれるだけでこんな格好になります。
おかしいでしょ?^^


scrumploversさん
うみにとって、この家はリラックス出来る空間なのですね。
とっても嬉しいです。
名前を呼ばれると、こんな風にヘソ天するんですよ(笑)


ChatBleuさん
家に帰ったら動画見て下さいね^^
カメラ意識してるから動きは小さいですが(笑)
うみは、あられもない姿ですw


ayafkさん
バンザイ!って格好するんですよ。
くれはちゃんは、うらめしやータイプなのですね。
あおもうらめしやーです(笑)
まじで引き出しにはロックかけないとヤバイです^^;


Youさん
そうですそうです^^
名前を呼ばれて、ころんとなっているうみちゃんです(笑)
ほんっっと、毛の質は良いですよ~。うみちゃん。
あおは、モサモサ(笑)
顔は童顔だからだまされるのですが、すっかりゆずなみの体型になってしまったのでした。
何が楽しくて引き出しを開けるんだか・・ねぇ^^;


Gabrielaさん
わー。もこちゃんまで!!!
やばいですね。あお&もこコンビになったら、
何をしでかすか分からないです!!!(笑)
顔が似てると、やることまで似てるんですかね。


green_blue_skyさん
今日は寒いですよね~!
明日は気温があがるってのを信じてます!!


タッジーマッジーさん
バンザイへそ天、わたしもうみしか知らないんですよ。
仔猫の写真なんかでは、見たことがあるけど
もう大人なのにね(笑)
あおは・・・まったく何を目指しているんだか謎です(^^;


雅さん
どうやって覚えたんだか・・・
多分人間がやっている動作をじっくり観察していたんでしょうね~
洗面所の引き出しもあけるし
これ以上覚えて貰いたくないです。
そろそろ梅雨明けですか!!!
いいなーーーーー(^^)
by リュカ (2011-06-02 21:14) 

ChatBleu

今帰ってきて見ましたーー!
すごーい(@_@) 器用ですねー。
by ChatBleu (2011-06-02 21:58) 

あらっ!たまちゃん。

およ?
別の日のうみちゃん2枚。
空中遊泳してるみたい。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-06-02 22:53) 

響

ヘソテンも見事ですが
引き出しをあっさり簡単にあけちゃうあおさんにビックリ!
留守にしてると中に入っちゃうかもね。

by (2011-06-03 03:40) 

リュカ

ChatBleuさん
お仕事遅くまでお疲れ様です。
動画見て下さってありがとう!!!


たまちゃん
空中遊泳してるみたいですよね。
気持ちよさそうにすーいすーい!


響さん
出掛けるときは、引き出しの前にペットボトル並べてます(笑)
よく猫が来てほしくない家の庭に置かれてるけど
まさか家の中でこれをやるとは・・・(笑)
by リュカ (2011-06-03 07:05) 

モコ

ふふふ、うみちゃんを見てるとエビフライを思い出しちゃいます
後ろ足にエビのしっぽのぬいぐるみを作って付けてみたいです
by モコ (2011-06-03 09:14) 

シービーちゃん

ヘソ天ストレッチ、気持ち良さそう!
あお探検隊の冒険は、続いているようですね。探検も、どんどん進歩していますね。
by シービーちゃん (2011-06-03 12:04) 

リュカ

モコさん
私も、うみを見るとエビフライに見えて仕方有りません(笑)
海老のしっぽ、フエルトで作っちゃおうかしらって思っちゃうもの(笑)


シービーちゃん
冒険進化しすぎて困っちゃいます^^;
そのうち網戸なども開けられたら大変大変!
ベランダには出ないようにしてもらわないとです(笑)
by リュカ (2011-06-03 20:07) 

moz

おおおーーっ(笑)
うみちゃんも大胆、あお君は器用ですね・・・すごっ ^^;
by moz (2011-06-05 14:43) 

リュカ

2ニャン、それぞれ個性が出てます(^^)
引き出しの前にペットボトルを置いたことが
あおは不満のようで、そこに座り込んで
「にゃーにゃーーーー!!」と抗議されました(笑)
by リュカ (2011-06-05 21:38) 

ake_i

えぇーーーーー、やっぱりあおちゃんたら天才。
どうしてこうやって開けることを知っているのでしょう。
ミュージックにぴったりと合ってるのも笑っちゃう^^
うみちゃんのへそ天、これ見ていて気持ち良いです(笑)
思いっきり伸びてる絵が和むわ。
全6枚の「へそ天」うみちゃん、私も近日中にそういうふうになります(爆)
牡蠣の話しのこと。猫の島なんだって???
猫たちのごはんが漁が出来なくてないって話を今日しりました。そして牡蠣の義捐金も・・・あれ、ちがってる?
by ake_i (2011-06-08 18:46) 

リュカ

あお、いったいいつこういうことを覚えるの?って
不思議です。
油断して、引き出しの前にペットボトルを置いてないと
朝起きたとき開けられてます^^;
うみのヘソ天、これもすごいでしょう(笑)
今日もヘソ天女王でしたw
ake_iさんもこうなるのね(笑)
牡蠣のとこ、猫の島なの??
それは知らなかったです!
猫の島、津波でどうなったか心配だったの。
でも島の猫は無事だったって・・・そかー。猫のゴハン大変なのですね;;
by リュカ (2011-06-08 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0