SSブログ

お茶屋さんのところの桜花 [食べ物]

お茶屋さんのところで、お茶を買いました^^
もう東京の桜は、すっかり葉桜になってしまったけど
この深蒸し茶「桜花」は、ほのかに桜の香りがします。

ほっこり気分

これはね、がぶがぶ飲んだら勿体ないので
味わっていただいております(笑)

今回は3袋購入。
そのうちの1袋は、来月実家に帰るときに持って帰るのだ。

きっと札幌は来月桜が咲くから
花を愛でながら、「桜花」を飲もうかな(^-^)

--------------
今日は帰りが遅いので、皆さんのところへは
明日訪問いたしますね!

タグ:桜花 お茶
nice!(49)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 18

お茶屋

早速のご紹介☆ありがとうございます!
ご実家の方々にも、ぜひぜひお気に召して頂けますようにと♪
by お茶屋 (2011-04-20 10:17) 

kuwachan

包装からも春の香りが漂ってきますね^^
by kuwachan (2011-04-20 12:12) 

scrumplovers

桜茶・・・。風情がありますね。春の香り。
ところで、リュカさんは桜餅というとどんなものを思い出しますか?
私の育った所では、道明寺の桜餅しかなかったのですが、今住んでいる所では薄皮で巻いた桜餅しか見ないのです。
道明寺の桜餅が食べたいです。

by scrumplovers (2011-04-20 12:54) 

green_blue_sky

実家に帰省する時は桜シーズン、お茶がさらにおいしくなりますね~
by green_blue_sky (2011-04-20 12:56) 

toshi

札幌で桜茶を飲みながら、実家の方たちと
二度目の花見をするのですね。
羨ましいです。
by toshi (2011-04-20 13:42) 

つなみ

もう一度、満開の桜を楽しめるのですネ~^^
いいなあ♪
お茶屋さんの桜花、イイデスネ~^^
by つなみ (2011-04-20 14:10) 

m6324

桜の香りのするお茶は良いですね。^^

by m6324 (2011-04-20 15:25) 

ChatBleu

桜の香りのお茶かぁ~。
桜餅の香り?? だと私はNGなのよん(:_;)
桜は好きで、和菓子も好きだけど、桜餅のあの匂いがダメなんです。
by ChatBleu (2011-04-20 18:53) 

てんてん

「桜花」飲んでみたいにゃ~
あ~!今日は帰りが遅いって飲みに行くんでしょ~щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
by てんてん (2011-04-20 20:49) 

nano

お花のお茶でお花見♪
風流ですねヾ(∇'〃)
by nano (2011-04-21 00:30) 

こうすけ

おはようございます。「桜花」を飲みながら花見、風情がありますね~
by こうすけ (2011-04-21 09:38) 

ake_i

昨年、これ飲みました。
とても美味しかったです(^_^)
アイコン変えたらなんかおかしくなっちゃった><
またトマトに変えようかな(笑)
by ake_i (2011-04-21 13:14) 

もにょち

桜茶、素敵!
今年の桜はあっという間に散ってしまったので…
こういう形で楽しめるって、いいですね♪
by もにょち (2011-04-21 14:23) 

リュカ

お茶屋さん
このたびはありがとうございました^^
家でもきっと喜んでくれると思います♪


kuwachanさん
そうなんですよ^^
袋のデザインもすてきでしょ?^^


scrumploversさん
わたしは餅米アレルギーで、小さい頃
だんごなどを食べられませんでした。
桜餅も、餅米が使われていて当然食べられなくて(TT)
私にとっては憧れの存在でした。
東京に来て、餅米を使わない和菓子がたくさんあることを知って
かなり嬉しかったです。もちろん餅米を使わない桜餅も。
でも小さい頃お菓子を食べないで育ったので、今も食べる習慣が殆ど無く、結局和菓子も買ってないのでした(笑)


green_blue_skyさん
ゴールデンウイークあけに帰るのですが、
その頃が満開だといいな~~~♪


toshiさん
今回、こっちでの花見は風情がなかったので
札幌では風情を感じながら楽しめたらいいなって思ってます♪


つなみさん
帰るときに桜が満開かどうか!?
どきどきです(笑)
お茶屋さんのお茶、美味しいです^^


m6324さん
桜、良い香りです。
茶太郎くんたちは、私たちよりも
ずっとずっと桜の花の香りを感じてるのですよね~w


ChatBleuさん
うーん、桜餅の香りと言えば、そうかもしれないし。
違うかもしれない(笑)
私は好きだけど、ChatBleuさんには桜餅の香りに感じるかもしれませんw


てんてんさん
わっはっは(笑)
大当たりです!昨日は飲んで帰ってきました~~。
しめにはラーメンです。うふw
明日も飲んできます。


nanoさん
満開の桜を愛でながらこのお茶飲めたら
もっとよかったな~~~


こうすけさん
札幌に帰ったときに桜が満開だったらいいなって思います^^
そしたらますます風情を感じることが出来そう♪


ake_iさん
このお茶美味しいですよね♪
アイコン変えたの???
なんのアイコンにしたんだろう。気になる~~(笑)
パクチーだったりしてwww
なんてね。


もにょちさん
そうなんですよ。今年の桜、咲いたと思ったら強風などで
あっというまに散ってしまいました。
桜の花びらも集めたかったのに出来なかった~(笑)
by リュカ (2011-04-21 16:51) 

響

疲れた時や
飲みすぎた時に
ホッとしそうなお茶ですね。

by (2011-04-21 23:55) 

リュカ

体にやさし~~~い感じのするお茶です^^
飲んだ次の日はお茶ですね(笑)
by リュカ (2011-04-22 08:06) 

YAP

桜の香りのお茶って、想像しただけでなんだかうれしくなります。
もう首都圏では桜は散ってしまったけど、今の季節にはぴったりですね。
by YAP (2011-04-22 08:16) 

リュカ

桜が満開の時にもっとゆっくり堪能したかったけど
今年の桜はあっという間に散ってしまいましたね~。
来月札幌に帰るので、そっちでは満喫できたらいいな^^
by リュカ (2011-04-22 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0