SSブログ

鎌倉 石窯ガーデンテラスでランチ [ふらり旅・イベント]

瑞泉寺を出て、ひたすら歩いてたどり着いたのは浄妙寺。
ここの境内に、石窯ガーデンテラスというお店があります。

腹ぺこなんだよーーーー!

浄妙寺の散策は後回しです(笑)
まずはゴハンゴハンゴハン~~~っっ

大正時代からある洋館でハーブを使った料理が楽しめます。
お寺の中に洋館があるなんて不思議ね(笑)

よく頑張りました!ってことでビールです(^皿^)

鎌倉ビールだよぉぉぉ

石窯パンセットを注文しました。
まずはひよこ豆のスープ。優しい味で胃に染み渡りました。

ほっこりするね

そして石窯で焼いたパン。
どれも素朴で美味しいの!!!
こういう飾らないパンは大好きです(^-^)

でもきっと素材にはこだわってるに違いない

相方君は、鎌倉野菜と鎌倉ハムのサラダ仕立て。

色鮮やかでとっても美味しそう!!

私はたくさん歩いて、肉肉~!って気分だったので、
ローストビーフ・カルパッチョ仕立てです。

けっこうなボリュームです

いや~~、ほんっっっとに美味しかった(^^)
そしてお腹もいっぱいだよ。

でもね、珍しくデザートも頼んだのです。
相方君はレアチーズケーキ。フルーツがタップリ載って、可愛らしいです。

綺麗だよね~~

私は石窯プリン。とっても芸術的なプリンでした!!
美味かった!!!

プリン大好き~~~

ゆっくり食べて、のんびりして足の疲れを取りました。
ランチ、ちょいとお高めだったけど大満足なのです。ごちそうさまでした^^

nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 20

scrumplovers

めっちゃ美味しそう。いいなー。行きたいなー。
何が悲しくて被災地に居るんだか。
うう、切ない。
by scrumplovers (2011-04-07 20:07) 

ChatBleu

うわ、おいしそう~。いいなぁ。
鎌倉、美味しい思い出がないのよね(:_;)
貧乏な学生時代にしか行かなかったからなぁ。
by ChatBleu (2011-04-07 20:11) 

PylorI

おいしそ〜♪
私ね、最近とてもおいしいビザに出逢ったの
久しぶりにおいしいモノ食べて幸せになれたよ〜♪
by PylorI (2011-04-07 20:18) 

rantan-nya

あ~ わたしもこのプリン、食べました!! 美味しいですよね~
そそ、お食事はお高いので、お茶だけしたのですけれど(^^ゞ
by rantan-nya (2011-04-07 20:47) 

yu-papa

ご訪問、感謝しております^^
by yu-papa (2011-04-07 20:50) 

kuwachan

美味しそう~!
たくさん歩いた後のビールは格別ですよね^^
目的のお店が決まっているとかなり頑張って歩けます(笑)

by kuwachan (2011-04-07 22:30) 

エア

なんかこだわりがあるようなお店
相応の価格かと思いますが
おいしそう。
by エア (2011-04-07 22:41) 

リュカ

scrumploversさん
本当に不自由の毎日なんだろうなと想像します。
美味しいものたくさん食べられる日が早く来ますように!


ChatBleuさん
あー、分かります。
学生時代って行けるお店限られてますよね。やっぱり^^;


PylorIさん
おおおお!やっぱり美味しいものは
人を幸せな気分にしますっっ(^^)
良かったね♪


rantan-nyaさん
ここのプリン美味しかったです~~~~^^
ほんっっっっっとにまた食べたい♪


yu-papaさん
はやく元気になりますように^^


kuwachanさん
歩いた後のビール、美味しかった~!
でもこのランチを食べていたら白ワインが飲みたくなりました(笑)


エアさん
パンなども、とってもこだわりがあるみたいです。
たくさん歩いたし、こういう贅沢もありかな?って思って
バッチリ食べました(^^)
美味しかったです♪
by リュカ (2011-04-07 22:57) 

nano

このローストビーフは
ビールが進みそうですね~♪
by nano (2011-04-07 23:02) 

green_blue_sky

ビールを飲むと歩きずらくなるのでは・・・
by green_blue_sky (2011-04-07 23:34) 

あらっ!たまちゃん。

鎌倉ビール。^^
アチキも昨夏に行った時、陳列の商品に釘付けだったんですが、
日照りと荷物に、断念。。。
いい泡です。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2011-04-07 23:53) 

toshi

浄妙寺には何度か行っていますが
このレストランに入ったことはありません。
美味しそうですね。
今度、この辺に行ったら入ってみます。
by toshi (2011-04-08 05:20) 

YAP

腹が減っては戦はできぬ!
腹ごしらえは大切ですね。
by YAP (2011-04-08 07:50) 

しろのぽ

たっぷり歩いて、景色と花を堪能して、おいしいランチ。
超充実のハイキングですね♪
山奥でもないし、途中でビールもうまいだろうなー。
こういう時って、不思議なほど甘いものが欲しくなるんですよね。
ワタシは、雪山でだけスニッカーズが食べられます(笑)普段は甘すぎてムリですが。
なんだか、軽く山に行きたくなりました。
豪華ランチはないだろうけどorz
by しろのぽ (2011-04-08 07:51) 

てんてん

ひたすら歩いたのは
このビールが目的だったのでは( ´艸`)プププ
by てんてん (2011-04-08 16:32) 

リュカ

nanoさん
そうなんですよ。
ビールがあっというまになくなっちゃって・・・・(笑)


green_blue_skyさん
もうビールを飲んだ後は、ストイックな歩きをしなかったので
大丈夫です~~♪


たまちゃん
荷物のことを考えると瓶ビールは持ち帰り厳しいですよね~
私は飲んじゃいました(笑)


toshiさん
浄妙寺にも行かれるのですね。
そしたらぜひぜひ行ってみて下さい。
パン美味しいですよ♪


YAPさん
これ以上お昼(ビール?)をガマンすることは出来ませんでしたw
腹ごしらえして大満足でした。


しろのぽさん
もうこのあとは、平地をあるくだけだったので
ビール(^^)
美味しかったです!
普段だったらデザートはイラナイって言うのに、私から欲しいって
言っちゃいましたもん(笑)
スニッカーズも普段は絶対にいらない!!!でも山だと
美味しく感じられるのですね~~~
軽く山、ぜひぜひ♪


てんてんさん
もっっっっちろんです!!!(笑)
山登りしてビール飲むんだ~~いって思ってました。ウフ
by リュカ (2011-04-08 20:06) 

しか

おいしそーです♪
by しか (2011-04-09 09:18) 

リュカ

めちゃめちゃ美味しかったです~!
by リュカ (2011-04-09 14:32) 

rei

鎌倉好きで行くけど、石釜ガーデンテラスは初めてしりました(^∇^)美味しそうでお腹すいてきちゃった。(;^_^A
お土産に小町通りの「おざわ」の卵焼き、未体験だったら買ってみて~。オススメです。
by rei (2011-04-13 17:41) 

リュカ

今度鎌倉に行ったとき、チャレンジしてみるよ!
石窯ガーデンテラス、reiちゃんもぜひぜひ行ってみて^^
by リュカ (2011-04-13 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0