SSブログ

粗相の原因 [うちの猫あお・うみ]

今日は、うみちゃんの話です。

おおきなアクビ

あおが粗相をしたときは、その原因がハッキリしていました。
膀胱炎。
で、それが解決したら、もう粗相はしてません。

でもね、うみちゃん。

今までも、何度か布団で粗相はしてました。
わりと原因が想像できたので、トイレの砂をうみちゃん好みのものにしたり、
あおが用を足した後はすぐに片付けたりしていたのですが・・・

2月に入ってから、週一回のペースで布団に粗相。
どうしちゃったの?うみちゃん。

だって・・・だって・・・

ちゃんとトイレで用を足す子が粗相をするのには、
何らかの原因があるって思ってます。

一応掛け布団には、防水シーツをかけてあるので
布団そのものに被害はないのですが、でもこのままじゃ困る(T^T)

病院での尿検査では、異常無し。
触診で腎臓&膀胱にも異常は無しで、元気いっぱいという診断(笑)

そうするとね、思い当たることは1つなのです。
ake_iさんや、KAZUさんの体験談で更に確信を持ちました。

じつは、うみちゃんは、相方君のことがだ~~~~~~~~い好き!!

その相方君、2月は激務で家に帰ってきても疲れていて、うみの相手をしてませんでした。
平日の夜中は勿論のこと、土日もPC部屋に引きこもり状態だったんです。

これが引きこもり部屋

集中するために、部屋のドアはしっかり閉められていて、
うみちゃん入ることが出来ません。

ぽんぽんしてほしいのに・・・

うみちゃんにとって、私は遊び相手。
相方君は甘える相手なのです。

ぽんぽんしてよ~~~~~

粗相をする布団、じつは相方君の布団。
うみちゃん、本当に寂しかったんだと思います(T^T)

この間の週末、やっと仕事が一段落して
うみちゃんは、心置きなく相方君に甘えることが出来ました。

この甘えっぷりをご覧あれ(笑)



べたべた甘えて、たくさんお尻をぽんぽんしてもらって
ご満悦のうみちゃん。

満足しました

とりあえず、その後粗相はしてません(^-^)

忙しくても、うみの相手はしてもらわないと・・・って感じですね(笑)

----------------------
【おまけ動画】
あおに襲われるうみちゃんの動画ですw
時間があったらどうぞ。




今日の夜 or 明日、みなさんのブログに遊びに行きます~!

nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 30

montblanc

にゃるほど!猫心(女心?)の分かるリュカさんスゴイです。
ひょっとして猫語もマスターされているのではないでしょうか^^
by montblanc (2011-03-09 07:37) 

green_blue_sky

病気は病気でも、恋の病でよかった(^O^)
猫のことをよく見ていますね、2にゃんは幸せ~

よく晴れて花粉がたくさん飛びそう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-09 08:00) 

YAP

うみちゃんの心の中を想像すると、なんだか切なくなりました。
by YAP (2011-03-09 08:05) 

toshi

うみちゃんの粗相には、そういう原因があったのですね。
甘える相手に気持ちを伝えたかったのでしょうか。
by toshi (2011-03-09 08:35) 

scrumplovers

2にゃん可愛いですねー。
相方さんに甘えられて良かった。うう、アレルギーさえなければ。
うみちゃんは寂しかったのですね。
一杯可愛がってあげてください。
by scrumplovers (2011-03-09 08:40) 

KAZU

お世話をおかけしてます(^-^;A
粗相は永遠のテーマなんですが
甘えん坊の子がホントーに多いです。

あおちゃん、うみちゃんは母猫との時間が僅かだったし
人工乳で排せつも私がテイッシュで刺激排せつだったので
自分たちは猫より人間だと思っているかも(笑)
人間との絆はきっと深いのですね。

のびのびしたあおちゃんや甘えてるうみちゃんを見ると
あらためて嬉しくて嬉しくて
生きていてくれるだけでこんなにも心ぽっかり。
リュカさん、相方さん、いつもありがとうございます(*´ー`)
by KAZU (2011-03-09 11:01) 

モモ母

久しぶりのあお君&うみちゃんネタですね~嬉しい❤

そうか~、うみちゃんは相方さんの愛に飢えてたのね。
粗相という方法はう~んだけどちゃんと意思を伝えるうみちゃんはいじらしいですね。
でも身体に何かあったんじゃなくて本当に良かった!

相方さんもさぞ後ろ髪を引かれる思いで仕事部屋の戸を閉めたことでしょう。

よかったね、うみちゃん!
大好きな相方さんにいっぱいいっぱい愛されてね~
by モモ母 (2011-03-09 11:12) 

けんちゃん@

うちのみっきーも俺が遊ばないと行動にでたりしますね^^
あそんであそんでオーラが・・・
でも・・・いま手をケガしてまして
あまり遊べないのでもどかしい^^
by けんちゃん@ (2011-03-09 11:27) 

ponnta1351

へ~ぇ! そんな事が有るんですね。
一回もそう言う事無いので知りませんでした。
甘えたかったんですね。

と言うことは、うちの子は十分甘えて可愛がっているから満足なのかなァ?
一つ不満は、私の部屋に入れて貰えないことかも。

長毛ちゃんが毛糸玉の様に転がって、可愛い♪
by ponnta1351 (2011-03-09 11:55) 

へろーめ

愛情不足が原因って
人間の子供と一緒なんですね。

by へろーめ (2011-03-09 12:55) 

つなみ

甘える絶対量はありますよネ(*^_^*)
ウチの子たちも、あります。
by つなみ (2011-03-09 13:24) 

PylorI

うみちゃんわかりやすい~~
あおちゃんみたいに病気じゃなくてよかったですね
by PylorI (2011-03-09 15:45) 

nano

閉じられた扉に突撃したりしませんか?
少しでも時間取れるといいですね♪ヾ(∇'〃)
by nano (2011-03-09 17:09) 

リュカ

montblancさん
いやー、まだまだ、あお&うみの猫語は難しいです(笑)
ゆずのほうが分かった!ww
でも、うみよりはあおのほうが分かりやすいかも^^
男の子は単純です(笑)


green_blue_skyさん
恋の病はお医者様でも草津の湯でも治せないものですよね~w
ダンナが帰ってきて、うみちゃんが甘えると
いちおうポンポンしてあげてるみたいです(^^)


YAPさん
うみちゃんの気持ちになってくれてありがとうございます。
よっぽど甘えたかったんだろうなって思います^^;


toshiさん
甘える気持ち、伝えたかったんだろうなって思います。
あおは、ストレートに甘えてくるんですが
うみちゃんは、いろいろフクザツみたいです(笑)


scrumploversさん
5月からは、ダンナの出張が増えるので
そのあいだ大丈夫か不安になります^^;
せめてたくさん遊んで、うみちゃんの気を紛らすようにしなくちゃだわ。


KAZUさん
女の子ってフクザツな生きものですねw
あおがとっても単純に見えてきます(爆)
うみちゃんの粗相。これが原因だとハッキリすれば、
ダンナに頑張って、うみちゃんとベタベタしてもらいます(^皿^)b
そうですよね。KAZUさんが排泄も促してくれたんですよね~。
確かにこの子たちは、人間だと思ってるかもしれません(笑)
今は、ゴハンをもりもり食べて、2にゃんでボールを追いかけて遊んでます^^
これからも2にゃんを見守って下さい♪


モモ母さん
どうやら、愛に飢えていた模様です^^;
病院の先生に、体にはまったく問題はありませんねって
言われました(笑)
そして、だんなさん、おうちに居て下さい!って言われてました(笑)
そんなダンナは、5月から出張でしばらく居ない日が続くんですよ・・・
うみちゃんも出張先についていくかしら?w


けんちゃん@さん
みっきーちゃんも行動に出てますか!
活発そうだものね~(笑)
けんちゃん@さん、ケガしちゃったの??大丈夫ですか?
みっきーちゃんは「なんで遊んでくれないの~」って不満そうかしら?^^;


ponnta1351さん
ゆずも、そういう苦労は全くしなかったんですよ。
猫1匹で、愛情全部もらっていたからでしょうかね?(笑)
どうも、あおが人間に囲まれてると面白くないのもあるみたいです。
相方君があおを撫でてると、怖い顔で睨んでるうみちゃん。
そのあと襖にジャンプして叱られてます。
なによ!あおばっかり!!って感じなのでしょうかね^^;


へろーめさん
動物も、やっぱり人間の子供と一緒です(笑)
愛情いっぱいで育たないと、いろいろ出てくる感じです(笑)


つなみさん
そうなんですよ!絶対量あります!!
やっぱりつなみさんの家もそうなのですね(笑)


PylorIさん
今日で、たっぷり甘えて一週間。
粗相は今のところしてないです(笑)
このまま粗相しないでいてくれたらいいな~~
猛ちゃんは、ストレートに甘えてきます?(^-^)


nanoさん
相方君の部屋のドアにたどり着く前に、もう一つドアがあって
そこも閉じられてました(笑)
そのドアが閉じてあると諦めモードだったのですが
不満はたまっていたみたいですね~^^;
by リュカ (2011-03-09 18:41) 

ake_i

うみちゃん、愛情は不定期便じゃ困っちゃうよね(笑)
相方さんに甘えてね。
でも、また忙しくなっちゃうのでしょう、相方さん。
お仕事部屋にニャンを入れないのは私も同じです。絶対にドア閉める。
相方さんの気持ちも理解できるなーーーー。
粗相しちゃううみちゃんも理解できるし。。。
動画、最高ぉ☆
あおちゃんの体当たりも強烈だね、うみちゃん頑張れーーーーー!!!
by ake_i (2011-03-09 19:45) 

リュカ

相方君は、5月6月はあまり家に居ないかも・・・
どうなっちゃうのでしょう、うみちゃん!!!
不安です^^;
仕事部屋にやっぱり猫が出入りしてると
集中出来ない気がするし・・・
うみちゃんも、もう少し大人になったらガマン出来るようになるのかな?

あおと、うみの体重は1kg違うので
力では負けちゃううみちゃんでした。
by リュカ (2011-03-09 20:00) 

ChatBleu

うみちゃん、おんにゃの子ですね~。
リュカさんは遊び相手というより、ライバル!?
相方さんには、毎日必ずうみちゃんを構ってもらいましょう! 相方さんの疲れもとれて、一石二鳥ですよ(^_^)v
by ChatBleu (2011-03-09 20:38) 

rei

うみちゃん、いっぱい相方くんに愛されて良かったね(*^^*)
これでお布団もしばし安全だね。(笑)

うちの「ちー」は構わないと魚の形の箸置きに八つ当たり、人の頬をツンツン突っつく、それでも効果ないと掌を噛み逃げ~!痛いのだ~!イジケテ小屋に入ることもあるけど。動物は正直だよね(笑)
by rei (2011-03-09 21:26) 

nano

お母様のお誕生日、おめでとうございます(^_^)∠※
私のトコの猫さん、ガンガン叩いて呼んでます(#+_+)
by nano (2011-03-09 21:56) 

タッジーマッジー

そっかー。ネコさんによって、アピールの仕方が違う、
ってことですね。根っこは同じ。振り向いてもらいたい。
うちは、気持ちが幼いので、ニャーニャー鳴いてついてまわって、
締め出そうもんなら、入れろ入れろ!ってガリガリ(T_T)
うみちゃんは、分別がわかってる子の抗議、って感じします。
いるのに相手してもらえないのが、たまらないんでしょうね。
by タッジーマッジー (2011-03-09 21:57) 

あらっ!たまちゃん。

いやぁ。
おまけ動画。。。
静かなんですね。^^
もっと、鳴きながら、かと。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-03-09 23:26) 

kuwachan

こんばんは。
うみちゃん、寂しかったのですね~。
甘えっぷりがめっちゃ可愛いです^^
ただ、取っ組み合いは凄くてびっくりしました(@_@;)
by kuwachan (2011-03-09 23:27) 

シービーちゃん

相方さん、モテモテで羨ましいです。
しかし、うみちゃんの女心、切ないですね。これから、たくさん遊んでもらって、粗相がなくなるといいですね。
by シービーちゃん (2011-03-10 07:36) 

リュカ

ChatBleuさん
私に見せる目つきと、相方君に見せる目つき、違いますもん(笑)
私には、「遊んで遊んで!」攻撃のお転婆子供の目ですが
相方君には流し目使うしw
女の子ですよね~~~^皿^


reiちゃん
ちーちゃんも同じなんだね~~。
鳥も獣も、やっぱり人間と同じで感情をちゃんと持ってるよね。
ほんと、心があるのは人間だけじゃないんだよねー。


nanoさん
ありがとうございます^^
そして、nanoさんのところの猫ちゃんも可愛いな~~~
アピールしてますね!(笑)


タッジーマッジーさん
うみは、注目されるのが大好きだし、
あおが甘えモードの時は遠慮してるので、ほんとはいっぱいいっぱい
かまって貰いたいんですよね~。
マロンちゃん、まだ夕ご飯待ってるのかな?
タッジーマッジーさんのお仕事落ち着いて、マロンちゃん至福の時間を
たっぷり取れるといいですね♪


たまちゃん
猫2匹だと、あまりニャーニャー鳴かないのですかね?
案外バトルの時も静かなんですよ。
ゆず1匹のときのほうがうるさかったかも(笑)
時々、あおのチョッカイに嫌気がさして、うみが「ぎゃ!」って言うくらいです。


kuwachanさん
うみの甘えっぷり、すごいでしょう(笑)
仕事から帰ってくると、リビングのラグが、ベランダの方に追いやられてます。
バトルで走り回って、ラグがずれちゃうのでしょうねw


シービーちゃん
猫にはモテてる相方君です(笑)
もしもシービーちゃんのところにメス猫ちゃんが来たら、
シービーちゃんにベッタリでしょうね(笑)
5月から出張が増える相方くんなので、その間のうみちゃんが心配です^^;
by リュカ (2011-03-10 08:18) 

とっちゃん

はじめまして。純情仔猫から来ました。

うちの娘と同じ名前でびっくり。親近感湧いてしまいました。
学校から帰ってきたら教えてあげようと思います。

こんなゴージャス風の子ではないですが…。
by とっちゃん (2011-03-10 08:57) 

リュカ

とっちゃんさま
はじめまして。遊びに来て下さってありがとうございます^^
娘さんと同じ名前なのは、うみちゃんかしら?(笑)

「うみ」って名前は、幼なじみの、親戚のお姉さんの名前でした。
小さい頃、とっても可愛い名前だなーーーって思っていて
それが忘れられず、うみって名前付けました^^

あおは、「碧」って漢字が個人的に大好きなので♪
猫なので、「碧」ではなく、ひらがなで「あお」にしました。

また遊びに来てくださいネ^^
by リュカ (2011-03-10 09:13) 

てんてん

にゃ~るほろ~( ^ω^ )
うみちゃん寂しかったのね~
2にゃんの戯れ可愛い♪
by てんてん (2011-03-10 15:38) 

リュカ

ほんとの真相はわからないのですが
おそらく、寂しかったのが原因かな~~~って思ってます。
いっぱい相手して貰わなくちゃだね、うみちゃん(笑)
by リュカ (2011-03-10 16:23) 

未来

これだけうみちゃんに好かれていたら
相方さんも嬉しいでしょうね。
可愛くてたまんないでしょうね。
by 未来 (2011-03-11 11:11) 

リュカ

鬱陶しいと言いつつ、やっぱり好かれるのは嬉しいみたいです^^
ほんとに愛されてるんですよ~(笑)
by リュカ (2011-03-12 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0