SSブログ

piattopiattoさんのミックスハーブ [食べ物]

Binさんのブログ、RECIPE LAB "mercato" を見ていたら、
先着20名様にお試しサンプルプレゼントの案内が。

塩分が入っていない、ホントにハーブだけのハーブ(笑)
この特製ミックスハーブが気になって気になって仕方がなかったので、
思い切ってメールを書いてみました^^

そして届いたミックスハーブ!!
なんとヒマラヤ岩塩まで一緒に届きました。嬉しいっっ

Binさん、ありがとうございます!!

さっそくマグロのソテーにハーブを使ってみました。
たっぷり使おうかと思ったんだけど、勿体なかったのでちょっとだけ(笑)
それでもハーブの香りがマグロを引き立てて、美味しかった!!!

マグロちゃんをいただきました^^

トマトを使った料理もわりと作るので、このハーブ重宝しそうです。
絶対買うわ!(^皿^)b

こういう料理を食べていたら・・・やっぱりワインが飲みたくなっちゃいました♪
ハワイで挙式した人がお土産に持ってきてくれた、ハワイのワインを開けちゃった!

軽い感じのワインでした
Volcano Winery HAWAII -- Volcano Red
www.volcanowinery.com


最初グラスに入れたときは、酸味が強いかな?って思ったのですが
開くと酸味はさほど強くは無く。
飲み口の良いワインでした。

若干軽めだったので、あっという間に無くなっちゃった(笑)
美味しゅうございました♪

nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 14

PylorI

私はクレイジーソルトを使っているのですが…
新鮮なハーブに岩塩だと風味も味も更によくなりそうですね
by PylorI (2011-03-08 09:38) 

島酔潜人

このハーブ、いろいろと使い勝手かよさそうですね。
美味しそう。
ワイン飲みたくなりますね。
by 島酔潜人 (2011-03-08 10:06) 

ChatBleu

移動中にケータイから見たら、またまた美味しそうなものが…(^_^;)
あ、でも、私、ハーブ苦手なものが多いからどうかな。
匂いは好きなんだけど、食べ物としてはダメなのん…(;_;)
by ChatBleu (2011-03-08 10:18) 

scrumplovers

私は伊豆大島の海の精とシホ ウミノカホリを使っています。どちらも完全天日干しで美味しいですよ。工場見学にも行きましたが担当者の方がどちらも大変親切な方で、丁寧に説明してくれるばかりかお土産まで下さいました。
特に、海の精の工場長さんは工場全体の健康診断でお医者さんから”血圧が全員正常値で素晴らしい!”と言われてみんなで大笑いしたそうですよ。製塩工場なのに。
どちらもおすすめです。ハーブにもぴったりだと思いますよ。
by scrumplovers (2011-03-08 11:04) 

Bin

ぜひ堪能してください^^
ご注文、お待ちしております~~~☆
でも、ほんとおすすめです
色々なレストランやお店にも供給しているハーブです☆
by Bin (2011-03-08 13:52) 

nano

ハーブもお塩もこだわると
やっぱりひと味違いますね♪
by nano (2011-03-08 15:52) 

green_blue_sky

ハープで食欲がわきますね(;^_^A アセアセ・・・
ワインも進みますね(爆笑)
by green_blue_sky (2011-03-08 18:53) 

toshi

ヒマラヤ岩塩は使ったことがあります。
ハーブは、いいですね。使ったことがありません。
美味しい料理ができそうです。
by toshi (2011-03-08 21:42) 

リュカ

PylorIさん
クレイジーソルトも便利ですよね~^^
今回はハーブだけが欲しかったので、サンプル申し込んでみました♪
いろいろ活用出来そうです。


島酔潜人さん
ほんっっっっとに香りが良いハーブなんです。
食が進んで、ついでにワインも進んでしまいました(笑)


ChatBleuさん
苦手なハーブが多いのですね~。
このハーブも数種類ミックスされてるので、ChatBleuさんには
好みじゃないハーブも入ってるかもしれませんねw


scrumploversさん
製塩工場で、血圧が全員正常値。確かに面白いです(笑)
どうしても塩分が多い食生活に現代社会はなってしまうので、
なるべく家では、塩を使わない料理を作ってます。
そしてどうせ摂るなら、体に良い塩ですよね^^


Binさん
今回はありがとうございました^^
近いうちにハーブ注文します~~。そのときは宜しくお願いいたします^^


nanoさん
このハーブ、とっても香りがよくて美味しいです。
普段の料理が、ちょっと高級になった気分でした(笑)


green_blue_skyさん
ハーブ、ほんっっと食欲増進です(笑)
そしてアルコールも・・・ww
いろんな料理にハーブ活用したいです。


toshiさん
お肉や、魚、パスタにもハーブを加えると
風味が変わって楽しいですよ♪♪
by リュカ (2011-03-08 22:47) 

あらっ!たまちゃん。

原チャリで頑張ってます。^^v
花粉シーズンが終わったら、昨年同様、湖一周ツーリングに!
昨年は琵琶湖一周でしたので、今年は浜名湖一周にでも。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-03-08 23:44) 

moz

ミックスハーブのマグロのソテー、美味しそう・・・、ジュル~ ^^;
お皿も料理にぴったりですね。素敵です。
ハワイのワイン? 飲んだことないです。ハワイでもワイン作っているんですね。おもしろいーーい(笑)
でも、結局一本あけちゃったんですね。
シュルレアリスムもいかれたんですね、後ほどゆっくりご訪問したいと思います。 ^^
by moz (2011-03-09 06:25) 

リュカ

たまちゃん
そうですね。花粉シーズンが終わったら
いろいろ動けますね♪♪
浜名湖一周とっても楽しそうです!!


mozさん
このワインとっても軽かったので、すぐに空いちゃいました(笑)
ハワイでもワインがあるなんてビックリですよね。
調べてみると、パイナップルのワインもあったような気が・・・
どんな味なのか想像できません(笑)
シュルレアリスム展、観てきました^^
ポール・デルヴォーの作品が観られたので良かった!
by リュカ (2011-03-09 06:44) 

シービーちゃん

ハーブは、我が家の料理にあまり登場しないので詳しくないのですが、味が上品になって、いいですよね。それにしても、相変わらずの飲みっぷり。感服いたします(笑)。
by シービーちゃん (2011-03-10 07:41) 

リュカ

パスタなんかでも、ハーブが入ると
味が引き締まる感じがして好きです^^
そして相変わらず飲んでます。
ワインのストックが残り1本になってしまったので、また買っておかねば!(笑)
by リュカ (2011-03-10 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0