SSブログ

猫の日だニャン! [うちの猫あお・うみ]

今日は22日。猫の日ですね。
あお&うみが主役ですよ~(^-^)

朝もしっかりゴハンを食べた2ニャン。

仲良く(?)並んで食べてます

でもず~っとカリカリばかり食べていたので、
ウエットの味を忘れてしまいました。

今はカリカリだけでもいいけど、将来いろんな体の変化が出て
ウエットも食べなくちゃいけなくなったら困っちゃうよね~。

ゆずは偏食で苦労したので、あお&うみは、
どんな種類のキャットフードも食べる子にしておきたい!

というわけで、今日は動物病院で pHコントロールのパウチを買ってきました。
「いろいろ考えて貰えて、幸せな子たちね~」って看護婦さんに言われちゃった^^;

ひとつ170円でした

チキン味と魚味。
とりあえずチキン味をあげてみました。

お互い皿の中を見ながら食べてるの

最初はパクパク食べていたんだけど、
なんか違う~~~って感じで、お皿にザッザと砂を掻く仕草。
そしてそのまま2ニャンとも去ってしまいましたorz...

カリカリに混ぜてみたけど、あまり反応は良くないです。
いいもん。こういうご飯もあるってこと忘れなければ(T^T)

あお&うみ1歳。
これからまだまだ元気に暮らしていくよね。

いい気分でくつろいでます

猫の日。
あらためて出会えたことと、猫と暮らせることに感謝(^^)

お転婆娘だけど可愛いのです

ゆずの仏壇に、パウチお供えしようっと(笑)

今日はちょっと疲れてるので、ゆっくりお風呂に入って早めに寝ます。
明日の夜みなさんのところに遊びに行きます♪

nice!(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 26

モモ母

おっ!1番のりかな?

今日は猫の日、あお君もうみちゃんも優しいリュカママに出会えて嬉しいよね~
Phコントロールのパウチは試したことないです。
我が家のニャンズは特にウェットの好みが激しくて。
買うだけ買って食べてくれないウェットが結構あったりして(笑)
何でも食べてくれると助かるんですけどね~

モモ母家は毎日がお猫サマの日で~す!
(猫飼いはみんなそうかな?w)
by モモ母 (2011-02-22 21:12) 

scrumplovers

こんばんは。2番目ですね。猫ちゃん達もこふわでさわり心地良さそう・・・。猫アレルギーがなければいいのに。
にゃんこフードも色々あるんですね。知らなかった。
昔ジャンガリアンハムスターを飼っていましたが、3年ちょっとで死んでしまいました。獣医さんにはここまで長生きしたのを見たのは初めて、と言われましたが、その時のショックが今も響いてハムスターはもう飼えません。
代わりに金魚が居ます。長生きですからね。”とと”と言います。安直な名前でしょ。
by scrumplovers (2011-02-22 21:38) 

You

ネコの日おめでとう~ あおちゃん&うみちゃん(^^)/
1枚目の写真、本当に二匹の毛の色は並んでも不思議なくらいケンカしない色合いで、兄妹なんだなぁ~と思います。(^^)
あおちゃんは相変わらず「遠山の金さん」ポーズですか。。。^^; 不思議なネコちゃんだな。。。
最後の1枚のうみちゃんは、やっぱりディズニーキャラクター風の表情ですね。二匹ともフサフサで、写真を見ているだけで抱きしめたくなります~

by You (2011-02-22 22:37) 

あらっ!たまちゃん。

新潟発「おでんの日」でもあるそうな。。。^^

後姿(1枚目)は、襟巻きをしているみたいですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-02-22 23:21) 

島酔潜人

ニャン・ニャン・ニャンですか... 知らなかった。
最近、いろんな日があって面白い。
by 島酔潜人 (2011-02-22 23:44) 

green_blue_sky

ニャンコの日、2にゃんにはいいプレゼントですね。
そしてゆずちゃんにも(^▽^)
2にゃんと出会えてよかったですね~~
by green_blue_sky (2011-02-22 23:47) 

シービーちゃん

偏食は、人間も猫も良くないけど、まだ1歳ですもんね。これからなんでも食べられるようになれば、OKです。私なんか、子供の頃、野菜をほとんど食べませんでした(自慢になりません)。
by シービーちゃん (2011-02-22 23:51) 

nano

私のトコも、猫の日なんで久しぶりの登場
でも・・・・やっぱり、また寝てますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-02-23 00:42) 

響

一枚目は絵画みたいなショットですね。
最後の捕まって観念してる様子がとっても可愛いです。

by (2011-02-23 02:58) 

リュカ

モモ母さん
猫の日でしたね~。
結局パウチは、うみはその後食べてくれませんでした。
あおは、手からなら少し食べたんだけど。
ウエットは本当に好みが難しいですよね。
うちにも食べてくれないパウチ、残ってます;;
いや~、ほんと毎日がお猫さまの日ですよネ(笑)
この時間に起こすのはやめてほしい^^;


scrumploversさん
猫アレルギーは、もうどうしようもないですものね。
ハムスター3年ちょっとは長生きですよ!
私も小学生の頃は、ハムスターとリスと巻き毛モルモット飼ってました。
生きものはみんないつか死ぬ。だからこそ一緒に居られる時間が
かけがいのないもの。
楽しい思い出たくさん作りたいですよね。
ととちゃん、可愛いでしょうね。うちは去年の夏まで熱帯魚が居ました。


Youさん
あおの毛、だいぶ茶色が混じってきたから
余計に馴染むのでしょうね。2ニャン^^
あおは、相変わらず金さんポーズですよ~~~
うみはだっこがキライだけど、だっこされて半分諦め顔(笑)
そんな顔もかわいいのだ(笑)


たまちゃん
おでんの日とな!
本当にいろんな日が毎日毎日ありますよね(笑)
一枚目の写真、ふわふわでしょう^^


島酔潜人さん
1月11日が、わんわんわんで犬の日だったかもw
先代猫のゆずは、猫の日にコンテストで優勝して
賞金もらったんですよ(笑)


green_blue_skyさん
2にゃんに出会えて良かったです。
でも4時に起こされて睡眠不足は相変わらずです。
ゆっくり眠りたい。。。(笑)


シービーちゃん
そうなんですよ。偏食は困っちゃうんです!
人間なら言葉が通じるのでどうして食べなくちゃいけないか
説明できるけど、猫には・・・ねえ^^;
なんでこんなマズいもの出すの!って感じで、お皿に砂掻けポーズは悲しすぎます^^;
そして嫌がらせで4時に起こされ・・・人間はつらいわ(笑)


nanoさん
可愛い可愛い寝姿見てきました!!!
癒されるわ~~


響さん
うみちゃんは諦めモードの顔でしょう^^
このあと、猛ダッシュで去っていきました(笑)
抱っこがきらいなのが悲しいわ。
by リュカ (2011-02-23 05:08) 

moz

222で、ネコの日だったんですね、しりませんでした・・・ ^^;
あおくんも、うみちゃんもリュカさんのところに来れてよかったし、
リュカさんとこも、2にゃんたちが来てくれてよかったですよね。
ゆず君も、きっとそう言ってます。
今から、ちゃんと練習しておけば、後で食べられないとかならないから、
訓練、練習、しつけ? よいことですよね。
1枚目、3枚目、おそろいでとっても可愛い ^^v
by moz (2011-02-23 05:31) 

nano

早朝からご飯の「おねだり攻撃」?
それとも「遊んで攻撃」かなヾ(´▽`;)ゝ
少しでもお体休まりますように(*・ω-人)☆
精神的には猫さんのおかげで休まりますね
by nano (2011-02-23 05:42) 

KOTA

我が家の猫の日はシャンプーの日でした。
3匹一気、疲れました。
何か虫の居所が悪かったのか珍しく一日中ルビー姫がシャンプー後は怒ってました。

by KOTA (2011-02-23 07:05) 

montblanc

あおちゃんとうみちゃんの健やかな成長を願っています。
リュカさんとの格闘?も楽しみです^^
2/23は富士山の日なんだとか^^;
by montblanc (2011-02-23 07:45) 

しろのぽ

最初の写真、いっしょにリュカさんちにやってきた、子猫の頃を思い出しました。
今はとっても幸せだね(^-^)
健康管理を考えたごはんが、こんなにあれこれあるんだな~とびっくり。
うみちゃん、ちょっとぶあいそ顔のアイドルってキャラになってきたかも・・・それがまたかわいい♪
by しろのぽ (2011-02-23 08:17) 

toshi

仲良く二匹で餌を食べている姿が可愛いです。
昨日は、マイケル君に、たくさんマタタビをあげました。
by toshi (2011-02-23 08:24) 

PylorI

私的になんだけど
レトルト食品は特有の変なにおいがするから
好きじゃないの…
もしかしたらうみちゃん達も匂いがするのかも
猛ちゃんにはドライに熱湯をかけてふやかして与えています
by PylorI (2011-02-23 11:22) 

ake_i

えーーーー?
ウエットタイプなのに、砂かけババーー(ごめん)したの???
味が薄いのかな。
確かにドライの方が療法食は香りが高いかもしれません。
って、「食べたことない」けど、あたしは。

ねこの日。ニャンズに感謝しちゃうよね。
わかる、わかる。今日も出かけて帰ってきたら、玄関に寄って来たニャンズに頬ずりしました。ウソ、靴が脱げないから、あっち行ってぇーー。ですわぁ(爆)
随分と早い時間にコメントを頂きましたが、疲れはとれましたか???
by ake_i (2011-02-23 19:55) 

リュカ

mozさん
猫の日でした^^
あお&うみは好き勝手に過ごした一日。ゆずの仏壇には
ごはんをお供えです。
あお&うみは、結局ウエットタイプは食べず。
あとで温めてあげてみようかな~って思ってます。焦らず、地道にいろいろ食べて貰うよう頑張ります。


nanoさん
朝は、うみの粗相で起きました^^;
念のため尿検査しようと思ってますが、たぶんあおが
うんPをしたばかりだったから、「トイレがきちゃないー!」ってことなんだと思います。
それか、遊んで遊んで~~~!!!寝てるならおちっこしちゃう!って感じ。。。


KOTAさん
あららら。ルビーちゃんどうしたのかしらね~。
怒るなんて珍しいね。
動物病院でもあるまいに(笑)


montblancさん
おおお、今日は富士山の日なのですね。
あお&うみにイタズラされても、富士山のように偉大な気持ちで
受け止めます(笑)


しろのぽさん
あんなに小さかったのに、あっという間に大きくなりましたよね~(笑)
うみちゃんは、超わがままっこに育ってます。
女ってそうなのかしら(笑)
まあ、そこがうみちゃんぽくていいんだけどね♪


toshiさん
マイケルくん、とっても喜んだでしょうね♪
うちも、マタタビは大好きです。


PylorIさん
なるほど。そういうのは思いもしませんでした。
猫は鼻が敏感だから、余計に感じてるかもしれないですね。

by リュカ (2011-02-23 20:03) 

リュカ

ake_iさん
ウエットは、美味しいってイメージなのにね。
見事に砂掻け婆ですよ!!!
ひどいっっっ
でもね、やっぱり猫がいる生活は潤いがあるのよね(^^)
たとえ4時に起こされても、それでも愛おしい♪
今日はもうお風呂に入りました。
あとは、ビール飲んで今日こそ真っ暗な部屋で寝ます!!
by リュカ (2011-02-23 20:06) 

ChatBleu

美味しいはずのゴハンに砂かけ?! なんて贅沢な(^_^;)
先日、いただき物が宅急便で到着したのですが、
ロイヤルカナンの箱に入っていて、私は猫?! と思っちゃいました。
(贈り主さんちにも猫がいるのです~)
by ChatBleu (2011-02-23 21:48) 

未来

うみちゃんもあおちゃんも後ろ姿でさえ綺麗ですね。
幸せ一杯といった感じです。
by 未来 (2011-02-24 13:15) 

リュカ

ChatBleuさん
あははは(笑)
箱をあけて、ロイヤルカナンがあったら
なぜ?って思っちゃいますね(笑)
ミイタンに今度持って行ってあげなくちゃですね~~♪♪
パウチ、ほんのちょっとしか食べてくれません^^;
ムダになりそうだ(笑)


未来さん
まいにち、のんびり好きなように暮らしていて、
2ニャンはきっと幸せだと思います(笑)
遊びたいときは、いじでも人間に相手をさせるしw
by リュカ (2011-02-24 18:42) 

つなみ

コドモタチと暮らせるって、本当に幸せですよネ^^
なでているだけでも、至福を感じます。
by つなみ (2011-02-25 16:54) 

てんてん

抱っこされてるうみちゃん可愛いにゃ~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-02-25 17:32) 

リュカ

つなみさん
わかります!撫でているだけでも至福。
ほんとそうなんですよね♪


てんてんさん
ほんとは、逃げたくて仕方のない
うみちゃんなのでした。
by リュカ (2011-02-26 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0